いやこいつ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:57:12

    クズなのでは…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:02:35

    アニメで朝っぱらから女の子襲うのはちょっと…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:04:52

    今の時代だと余計受け入れなさそうなキャラしとる

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:07:31

    つくしと仲良くなるなるまで結構な間、醜いイジメをやってたのによくヒットしたよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:08:50

    普通にガチクズだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:18:43

    だからつくしに根性叩き直されたんだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:21:19

    ぶっちゃけこんなアニメ朝っぱらからやったから視聴率落ちたんですけどね

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:30:02

    正直洒落にならないレベルのイジメしてるよね
    それに対する報いも特になくて、こいつが大人気キャラなのかと唖然とした

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:32:44

    しかも殺人未遂のドクズ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:32:57

    >>8

    まあ3、4回死にかけるし一回記憶喪失になるから正直足りないけど報いは受けてるとは思うぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:34:59

    金田一世界にいたらイジメ被害者は自殺してその遺族に殺されそうなクズ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:36:43

    リアルタイムで見てた時花沢類とくっつくと思ってた

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:36:50

    はやいうちにやっておこう

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:03:26

    劇中でやった具体的なイジメは気に食わない生徒のロッカーに気まぐれに赤札を貼って学園内の生徒に執拗なイジメをするように仕向ける、手下につくしを手籠にさせたり、病院ものの怪我を負わさせようとする位だっけ?
    変な噂を流して孤立させようとしたりしないあたりはまだストレートな方なのか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:04:53

    >>14

    道明寺に目を付けられる時点で自動で孤立するから

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:09:24

    母親もヤベー奴だし逆にお姉さんだけどうしてあんなにまともに育ったのか

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:13:08

    >>16

    母親への反骨心があったのでそれが結果的に良い方向に働いたとしか。後結婚して家を出ているのも大きいかも。

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:13:27

    >>13

    ネタ抜きでそこからのマジ惚れ展開が無かったらアーニャはイジメられてたと思う

    クラス内でダミアンと仲が悪いからアーニャは悪く扱って良いって感じになりかけてたし

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:33:36

    作者からもF4の面子は苦手で特にその中でも道明寺が一番嫌いと言われるのは何なのさ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:37:25

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:45:19

    初対面最悪な奴と徐々に打ち解けていい感じに…って恋愛漫画のセオリー通りではあるんだけど最初の最悪度がシャレにならないレベルだし期間も長いからこっからこの男好きになるの正気か!?って当時も読んでて思った

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:52:48

    花沢類も別に良いやつではない

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:21:50

    画力の問題もあってか、全然イケメンじゃないしな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:38:33

    クズはクズなんだけど気持ちの良いクズというか…。
    クラスメイトとか桜子とか海ちゃんとかと比べるとマシというか…。
    作中でも割とクズ扱いされてたし、報いは受けてるしバカだから最終的にはあんまり気にならなくなったな。

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:58:27

    まぁ花男って全体的に性格悪いし治安も悪いから道明寺もギリ許せるレベルに見えてるところはある

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:59:36

    今の御時世だとつくしはふつうに花沢とくっついてざまあされる枠な気がする

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:01:31

    昔アニメで見た気がする
    確かに屑だわ
    親の権力でもみ消してるんだっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:03:13

    アニメあったんだ……
    銀英伝かと思って開いたら違って驚いたぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:22:20

    F4だと美作が一番イケメンだと思うわ。世話焼きだし

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:14:31

    当時も道明寺より他の面子の方が人気だったような…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:35:32

    >>22

    物語開始前から序盤のやらかしで見るならいじめ誘導して何人も退学に追い込んでるF4全員クズ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:56:30

    道明寺の何がよくないってつくし以前にイジメで人生破滅レベルに追い込んだ人間に対して何の謝罪もしてないところかな。
    「内臓破裂」とかは正直謝罪してもどうにもならんレベルだと思うが。

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:42:37

    有名作品でタイトルは知ってるレベルで花晴れから入ったから道明寺やF4って学園中の憧れでで華やかな存在だと思ってたんですよね
    花男も読んでみたら手の付けられないお坊っちゃま達で、気に入らない事あると半殺しの目に合うなんて無茶苦茶恐ろしくてビビりましたわ
    道明寺嫌いじゃないけど今の時代だとメインヒーローに据え置くの難しそうなキャラだと思いました

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:12:13

    英徳学園高等部はF4によるいじめで多くの退学者を出したという悪評、ライバル校・桃乃園(もものぞの)学院の台頭により、入学希望者数の激減、財政難、一部校舎の閉鎖など凋落の一途を辿った。

    一番報いを受けたのは放置してた学園というオチ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:13:47

    >>34

    マジで?因果応報だなあ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:14:38

    謝罪って大切だなって

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:15:32

    ドラマ版はまだマイルドになってる

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:21:24

    少女漫画のクズ男は「女はやりかえしてこない」が根底だからな
    玉両方潰れるくらいやってもいいと思うが、されない

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:33:26

    この手の少女漫画の主人公も
    理解のある彼くんの女バージョンだからキッツイわ
    (性的な関係にありつきたいがために)我慢してる彼女

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:57:07

    >>34

    桃乃園学院の治安はどうなん?いいのん?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:20:28

    >>38

    少女漫画のクズ男はだいたい男女平等にクズ行為してくるから的外れゾ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:46:21

    少女漫画のヒロインは適度に殴ってくれる男に惚れるからな(偏見)

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:55:11

    少女漫画は女に都合がいい男ばっかじゃんって花男あげてるやついて唖然としたわ
    金持ちの御曹司ってことしか知らねーだろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:58:44

    >>42

    つくしのほうが道明寺をぶん殴って惚れられたんだぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:32:33

    >>43

    少女漫画自体読んでないだろまずそいつ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:06:53

    >>43

    花君と間違えてるのでは

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:20:36

    続編読んでないけど学園が凋落してるの笑ったし子を思う親なら入学させたくなくて当然だよなぁ
    スキャンダルだらけだもの

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:23:02

    >>7

    そのせいでニチアサアニメは女児向けにシフトしたんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:07:17

    >>46

    花君って都合の良い男ばっかか?

    でも主人公が女の子なのに気付いてたけど黙っててくれる男は複数居たな

    物語上都合良いな

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:09:46

    クズであることと人気キャラであることは両立する

    呪術の直哉がそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:15:07

    髪型も変だしな

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:37:09

    >>50

    でも直哉が少女漫画のメインヒーローだったら世紀末すぎるわ

    道明寺はなんだかんだで憎めない描き方されてるしな…

    でも過去やってきたことは笑えるタイプではないよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:37:57

    >>51

    なんせストパーに5時間もかか……っ <<しゅるしゅるしゅるるー

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:05:13

    チョココロネみたいな髪のせいかどうしてもかっこいいと思えなかったからドラマ見たら松潤というドイケメンが演じててびっくりしたわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:14:37

    >>54

    道明寺も松潤もそこまで好きってわけじゃないのに松潤がやってる道明寺はすごい好きだったな…謎だ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:17:18

    少女漫画の男キャラって怖い人が多い
    初対面なのにきつい言葉で罵ってくる人とか冷たい目で見てくる
    男ばかりで一話で脱落してしまう

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:22:47

    >>43

    たぶん平凡な私がなぜか御曹司に惚れられちゃって…!?みたいなのを想像してるんだと思われる

    間違いではないけど修羅の道すぎるんだよなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています