ウマ娘 初心者がやるべきことを教えて下さい

  • 1初心者21/09/24(金) 22:53:36

    ウマ娘を初めて3週間程経ちました
    初めは楽しんでいただけだったのですが、最近は本気でやってみたいと思い始めたので何をすべきか教えて下さい。
    限定ミッションを終えて今はスピード因子の厳選をしています

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:54:23

    スピード因子よっぽどじゃないと使わないので
    パワーかスタミナの厳選をおすすめします

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:54:24

    青9赤9裏9のフレンドを探す

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:54:59

    末期なのでサムネのウララが一瞬かんりにんちゃんに見えてしまった

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:56:05

    因子は「練習であまり上げないけどある程度は欲しい」ステを補完するためのものなので
    どこ走ろうがカンスト狙いたいスピードはいらない

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:57:14

    課金
    ……と言いたいところだけど今は時期じゃないな
    因子厳選は辛い道のりだしまずチーム競技場をベストに鍛えるあたりから始めるといいんじゃない

  • 7初心者21/09/24(金) 22:57:36

    なんの因子が優先度高いかよく分からなかったのでスピード因子を育ててけどパワースタミナの方が良いのか…感謝です

  • 8初心者21/09/24(金) 22:58:49

    それと、サークルって初心者が入っても煙たがられたりしませんかね?サークルPtが欲しいのですが

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:59:28

    >>7

    極論根性賢さ以外の因子は全ているぞ

    無駄にはならん

    スピ因子も構成によっては役に立つ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:00:03

    自動承認のところにテキトーに入るヨロシ
    人いなさそうな靴投げしてないサークルだったら挨拶抜きで抜けても平気よ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:00:09

    >>8

    ファン数ノルマあるとこ以外は靴投げれば迷惑なんてことはない

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:01:03

    >>5

    初心者はサポカをスピード偏重にしたバクシン育成でもなきゃカンストは難しいと思う

    ある程度サポカと因子が揃うまではスピード因子も要ると思う

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:01:49

    >>8

    靴投げてるサークルを選んで入れ

    靴投げすらしてないところはさっさとおさらば

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:04:43

    靴交換メインのサークルだったら、実績よりやる気のほうが
    重視されるんじゃないかな。ただ、ノルマのないところは
    活動停滞しやすいとも聞くからダメそうならサクッと移籍しよう

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:05:00

    ある程度人がいて、ノルマも特になく、自動承認の所がいいんじゃないかな?
    フォロー・フォロワーのところでも相手のサークル確認出来たりするから一応見たら?

  • 16初心者21/09/24(金) 23:08:55

    サークルの件教えて下さりありがとうございます。
    今持ってないキャラがこんな感じなのですが、このキャラは持っておいた方が良いって有りますか?

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:17:28

    >>16

    ダートにウララ使ってるならタイキかな

    露骨にチムレのポイント変わる

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:22:17

    >>16

    マルゼンスキーだな。通常も水着も強いぞ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 03:12:31

    靴投げちゃんとしてて1週間全くファン数増えてないとかのやる気ない人をリーダーが告知して切ってくれるうちのサークルはいいぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています