城戸派って

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:13:06

    近界民のあれこれで後々本格的に他派閥とバチバチしたりすんのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:15:37

    殲 近
    滅 界

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:22:54

    ユーマの時に不仲感出してるけど
    スタンスが違う人を纏め易いように派閥っていうのを上が作ってるだけで、内部的にはそんなにガチの争いはないのでは?
    するとしてもプロレス的な筋書き通りの勝負か、あるいは制御不能になった人たちの戦いにしかならないと思う

    というかどの派閥においても敵に分類できる近界民(例:アフトクラトル)を相手取る話になると思うから問題はない
    …って思ったけどアフトクラトルを相手取るなら他の星の奴等と協力して攻める話にもなってくるだろうか
    そこでひと悶着あるぐらいかも?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:01:48

    一応遠征してるけどミデンと同盟組んでる星があと二つあるはずなんだよな……

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:34:42

    城戸さんが内心ではどう思ってるのかとか「真の目的」とやらもまだわからないし使えるものは使うってスタンスなのかもしれないけど理性的な人だからもしいざって時が来ても「近界民は絶対に許さん」って感じになるのちょっと想像できないな
    あとそうなった時に隊員達が派閥ごとにキッパリ別れて「さー近界民○すぞー」「させないぞー」ってなるのかってのもね…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:38:58

    城戸さん的にはそこまで近界民はそこまで憎くなくて、ガチの近界民憎悪派が暴走しないようにトップに立ってコントロールしようって感じかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:47:06

    旧玉狛が壊滅して城戸さんが仏頂面になって近界許さん主義を掲げたけど。
    それは、心を鬼にして合理的なことをやってることで、本質的には前のままだったりして。

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:47:27

    近界民にもいいやついるのは知ってるけど
    仲良くしようぜなんて言ってたら一番守りたいものは守れない…みたいな感じなんかね城戸さん

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:54:03

    ボーダーの派閥、そもそもトップがファッション派閥説

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:56:59

    城戸さんが城戸派筆頭なの見る度に、なんでかゆりさんの「悪いのは城戸さんより正しい方法を思いつけなかった私達」っていう台詞を思い出す

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:57:27

    なっなんだあ…このコラは……

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:08:48

    近界民は絶対許さないぞ主義(絶対許さないとは言っていない)

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:11:07

    あらかじめ入る派閥を用意することでボーダー的に都合の悪い派閥を作らせないのが目的だよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:18:26

    世間的にもちゃんとボーダー内にそういう考え方もあるって見せとかないと余計なことが起こりかねないのかもなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:39:12

    >>8

    第一次大侵攻の直後に我々ボーダーはネイバーと仲良くなることを目指します!!!とかいって組織を公にしたらどうなるかってまあね…

    今の城戸派と玉狛派の人数の差がほぼそのまま三門市の民意ともいえる訳で、速やかな組織の拡大を目指すならどう考えてもネイバー殲滅を旗印にした方が良い

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:46:05

    そういや美輪が裏切り者の玉狛支部がって言ってたけど元々ボーダーってネイバーフッドとの橋渡し役が役目だったし本来の在り方から変わってないだけで裏切りはしてないんじゃないか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:57:40

    >>16

    三輪はそのへんの設立の経緯知らないから玉狛が背信的に見えてるだけじゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:59:00

    >>17

    あらマジか

    城戸司令の側近みたいな立ち位置だったりかなり初期から入隊してたりもあってその辺は知ってるもんかと

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:04:20

    >>18

    みわちん迅の母親がネイバーにコロコロされてるの知らなかったし…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:06:36

    >>18

    いやごめん、三輪が経緯を知らないってのは確定情報じゃなくてただの推測です

    ちゃんと知ってたら裏切り者発言は流石に無理があるからしないんじゃないかなーぐらいの

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:09:24

    ボーダー組織自体ネイバーたちの協力の上にあったということが明かされた今では
    ガチのアンチネイバーだとただの現実見えてない痛い人だし

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:20:26

    現実というか、読者とか玉駒所属は普通に知る立場に居ても、知る立場にないキャラクターが存在するだけだからね?
    誰にでもベラベラ喋るもんじゃない

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:23:12

    実際のところは単にアリステラのことを上層部が隠した上で隊員の復讐心を利用して支持を集めてるわけで
    ガチのアンチネイバー=現実見えてないっていうわけでもないんだよな
    城戸派の隊員が知った時にキレる権利はあるし、ちゃんと隠し通すかバレてもヘイト管理上手くやるかまでが上層部の責任

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています