暗殺教室ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:59:10

    一番クズなのって鷹岡や柳沢じゃなくてこいつらだよな


  • 2二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:01:14

    マスコミはクズに描写してなんぼみたいなとこあるし…

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:01:59

    いきなり群がって取材してくるのは最高にクソだと思うけど、そもそも政府が情報操作してるからな...

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:02:52

    特ダネも特ダネだから多少がっつくのはしゃーない

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:03:30

    クズのタイプが違うから比較出来ねぇ……
    こんな1000年に一度あるかないかの大報道、俺がマスコミだったら是が非でも情報掴もうとするわ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:03:47

    マスゴミはこれくらい描写しときゃいい

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:03:53

    主人公たち側以外の大人や政府を徹底的に性根カスだけならまだしもアホだらけに描いてるのがちょっとキツかったな暗殺
    まあわかりやすさ重視にしたんだろうけど

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:04:14

    この次の回だったか忘れたけど、学校に来た民主の顔が腹立つ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:05:02

    むしろE組の方が可笑しいし

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:05:24

    >>7

    言うて政府の行動は1パーセント確率で世界が滅ぶかもしれないからその1パーセントを消すことに尽力してるだけだからまぁわかる

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:07:02

    政府の情報操作に関しては割と妥当かなと思ったな
    改心したとはいえ殺せんせーは元殺し屋で、第三者の目から見たらいつ地球を滅ぼすかも分からん怪物だし...

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:09:35

    1%未満で地球が滅ぶか死神と呼ばれた殺し屋が自由になるか目立つけど100%殺せるかだったらまあ殺すよね

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:10:14

    >>7

    政府としては別に無能ではないよ

    マスゴミは無能だけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:12:29

    1%未満だから大丈夫です‼︎って言われても普通は安心できないよ...
    だから宇宙に行ったあと、殺せなくても大丈夫だ‼︎ってE組のみんなが喜んでるのは全然共感できなかった...

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:27:15

    1%で人類滅亡するリスクを抱えてまで生かさなきゃならない人材ではないしなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:29:09

    1%の確率で世界滅ぶって必死になって潰しに行かなきゃいかんレベルだもんなあ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:30:03

    でもこのマスコミ、暗殺を強要された生徒と言ってるだけで「暗殺をした心境は!?」「殺すってどんな気持ち!?」みたいな子供を貶めるような発言はしてないんだよな
    あくまで『この子達は被害者』という体で強引な取材をしてる、子供を面白半分で罵るようなことはしてない

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:32:11

    >>17

    その発想は無かった

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:42:38

    暗殺教室はマスコミ受けしそうな作品だけど、作中でのマスコミの行動は結構酷いよね

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:49:00

    >>17

    >>18

    そうしないと自分たちが世間から叩かれるからな

    そういう偽善も含めてのマスコミ描写だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:48:14

    >>17

    だから余計にタチが悪いとも言える

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:49:15

    >>19

    ネウロの時もマスコミをクズに描いてたし…

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:51:00

    まあ欺瞞だ欺瞞じゃないを言い出すと1%で地球のほとんどのやつらを事情知らないまま賭けの天秤にかけて
    しかも「わからずやの大人たち」扱いしてるって辺りではずっと欺瞞ではあるんだけどねメインキャラたちの方が

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:51:18

    >>16

    あの名前言わせて貰えない芸の偉い人の主張はこの上なくド正論なんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:52:36

    >>23

    実際殺せんせー本人もそれを生徒達に諭してるしな

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:53:14

    俺たちが殺しにかかるのはいいけど
    政府がやろうとするのはダメですってのも通らねえしなあ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:53:21

    >>23

    だからこそのあの結末だよね…

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:53:38

    >>20

    偽善かあ?

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:54:15

    子供の立場だからって言うけど同じ立場でも大人が悪いとはならんと言うか
    むしろ子供の頃に読んでたら相当E組に対してヘイト感情溜まってただろうと思う
    大人になってからなのでまだそういう話なんだなである程度流せた

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:54:28

    >>1

    流石に鷹岡とか柳沢の方がクズだと思うけど

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:55:04

    感情としてはわからなくもなかったけど暗殺ありきで成り立ってた教室で暗殺したくない勢力とするべき勢力で分裂するのは違うと思った

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:55:25

    最後の新殺せんせーはともかく
    世界中の人間が叡智を集めて作り出した暗殺装置に対して
    殺せんせーがなんか満足気なの好き

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:55:31

    被害者扱いもするなこんだけヤバい案件を調べようともするなって
    もうそれは神の視点じゃなけりゃチョーノーリョクシャだろ
    神の視点の情報持ってりゃ偽善者にもなろうが

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:58:27

    まあいろんな見方ができるのはわかる
    でもスレ画開いてインタビュアーの顔よく見て欲しい、くそ醜い

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:59:11

    現実と一緒じゃーん

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:59:20

    まあマスコミがマスゴミで別にいいやって思う
    実際そうだし

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:59:54

    >>34

    実際E組の立場からは醜く見えてるのかもしれん

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:00:50

    >>17

    現実のマスコミも善意で変なことやるパターン結構あるだろうし

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:00:51

    >>34

    ルッキズムやん

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:02:52

    >>39

    表情がって意味じゃねえかな!?

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:30:03

    >>32

    実際、隙のない殺し方ではあったからな

    でも人的被害を考慮しないなら、殺せんせーが最高速にした投石とかで地上の装置の破壊できそうだなとは思った

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:04:50

    そうか?

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:14:11

    まぁこれ東北震災のあった子供に悲劇的なコメントを引き出そうとしてとんでもないセカンドレイプみたいな事を言うやつに近い印象もあるからね

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:23:34

    仮にE組がホントに脅されて支配されてた被害者だったと仮定しても、無神経であることに変わりはないしなあ

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:25:17

    >>43

    いたなあ

    何度も友達が流されたとか言って泣かせたとか

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:30:41

    マスゴミの本心なんて今も昔も「人の不幸は飯の種」って奴らだぞ
    マスコミ関係者の中にもごく僅かにそうじゃない良識ある人もいるにはいるけどそういう人はえてして立場が弱くて心を病みやすい

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:31:27

    というか殺せんせーどの道死刑囚でしょ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:34:26

    >>47

    キルスコアが某校長レベルで飛び抜けてるからね

    捕まった時点で普通は死刑だよね

    本人ですら実験台を通知された時に(死刑台よりラッキーだ)って思ってたくらいだから

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:39:00

    >>23

    火垂るの墓と同じタイプで子供と大人で捉える感情が異なるように考えられた作品だからじゃね

    多分子供が読んだら生徒側に共感するんじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:48:41

    >>37

    あくまでE組目線よね

    この描写の後の寺坂たちの「なんで俺たち可哀想扱いされてんだ…?」っていう主観的な疑念が全て

    ただあの後卒業式にまで突撃取材してきたマスコミの描写はE組だけじゃなく学校中の生徒から見た視点だと思う

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:50:18

    とは言え客観的に考えればかわいそうな変なことになってる部分も否定はできねえからな
    得たものも大きいとはいえ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています