やっぱりTBRって

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:30:27
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:31:34

    人間関係がカスなだけで競馬に関してはガチの天才だからな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:31:57

    人を見る目もある

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:32:56

    後輩からの人望もあるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:35:08

    だがヤツは…弾けた

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:36:14

    ただあの世界で笑って生きていける程メンタル強者ではなかっただけだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:36:22

    クスリなどのアウトロー寄りの事をきっぱりと拒絶できるくらい強かったらまだよかったのですけど。
    サンエイサンキューとかの件で苦しかったのはわからんこともないけど、手を出しちゃダメな領域はある。

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:37:23

    マジでカスなのはサンスポのM記者

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:41:05

    >>8

    それはそう

    でもね、クスリに手ぇ出した時点で駄目なのよ…社会復帰できてよかったよ本当に

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:41:17

    何回逮捕されたんだっけ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:42:36

    馬を愛しすぎて新垣結衣に見えてしまうくらいだからな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:44:02

    ゼファーが2000m行けると提言したのもTBR

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:45:03

    >>11

    俺はグランアレグリアのことを勝手に女優の新垣結衣の愛称で呼んでいるんだ。可愛いだけじゃなく、美しさと演技に磨きがかかってきた姿は、まさにグランアレグリア。だけど今、ガッキーはルメールにとても怒っている。大阪杯(4着)で力を見くびられたからだ。ルメールは明らかに2000メートルの距離に不安を持ち、道中ダマしダマし乗っていた。ダマすっていうのは、ジョッキーが一番やってはいけないこと。見た目では分からないが、馬はジョッキーの不安や動揺をすぐに感じ取る。言葉が分からない分、人間の何百倍も感じやすいんだ。ルメールがビクビクしていたから、ガッキーは神経を使い、体力を消耗してしまった。


    俺は4着で引き揚げた時のガッキーの表情を見逃さなかった。唇をとがらせ、明らかにルメールに不満を抱いていた。画面越しにこんな声が聞こえてきた。「どうして私を信じてくれなかったのよ!言ったじゃない、2000までなら大丈夫だって!」ガッキーがドラマで見せるふくれっ面とウリ二つだった。

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:45:20

    マヤノのトリッキーさはTBRが本体って言われてるからね

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:46:02

    >>13

    もうこれ怪文書だろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:46:33

    >>10

    たしか5回。

    銃刀法違反・暴力で1回ずつ

    薬物で3回

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:46:43

    >>13

    これを見に来た

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:46:46

    天才ゆえに苦悩したのだ
    この繊細な天才にとって周囲を取り巻く状況はあまりにも汚濁し過ぎていた

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:47:53

    テイオーとマヤノが同室なのってやっぱり田原が乗った馬繫がりなのかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:48:18

    美浦とドンパチしまくってた印象も強い

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:48:30

    まあでもあれ以来ずっと取ってたサンスポ解約してニッカンに乗り換えたわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:50:26

    でも歌唱力に関してはかなり凡人ぎみじゃないですか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:51:06

    >>13

    まあ言ってる内容は分かるよ

    馬が距離延長を知らなくても、騎手が気にして少しでも行こうとするたびに引っ張って抑えられてたんじゃストレスが溜まってもおかしくない

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:51:38

    >>22

    待て、勘違いされやすいが騎手はアイドルではないぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:52:35

    >>13

    ガッキーは神経を使い、消耗してしまった

    ガッキーと言い切る所本当いつ見ても芝 

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:54:19

    マヤノの超気ままな性格を掴んでその時その時にあった脚質を判断してレースできるとか多分ユタカでもできないと思う、タヴァラが鞍上じゃなきゃG1勝ちもっと少なくなっててもおかしくない

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:54:23

    武豊も天才だけど、こちらの方が得たいの知れない天才感ある

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:54:47

    真っ白なソダシが俺の黒い人生を救ってくれる

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:55:02

    >>24

    でもTBRは自分のことをロックスターだと思ってたぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:55:07

    八大競争最後の勝者
    奇跡の復活
    三冠馬との激闘

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:58:13

    天才なのは間違いない

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:59:43

    なんか有力馬に乗るというより乗りたい馬に乗るイメージ

    人気薄でよーわからん馬を勝たせてるし

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:01:26

    >>2

    本人も「馬に接するみたいに人に接すれば良かったのにね」って悔いてるみたいだからなぁ

    馬を見る目はあるし調教師としても成功しそうだったんだが…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:02:35

    >>22

    タヴァロックのおみとおし~ういきゃんめきかも~からしか取れない栄養分がある

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:03:19

    >>29

    ず、随分ロックな歌唱力だ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:04:13

    >>16

    うお…やっぱ怖いっすね、薬物の依存性は

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:04:26

    >>13

    ほんとすき

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:05:47

    TBRからマヤノトップガンでデンジャーゾーンをひらがな歌唱でコラボするとはさすがにタヴァロックの時代では読めなかった

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:06:43

    VMでのレイパパレでレース前に自分が乗るなら逃げ先行じゃなくて差し追込みでも面白いかもしれないと言っていた男だ面構えが違う

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:07:08

    >>33

    悪い言い方するなら物言わぬ馬の方が人間よかよっぽど相手しやすいだろう、競馬界がどんな場所か表からは深すぎて底が見えんけどその界隈に調教師としていられるほど柔らかさと卑怯さを持てなかったのは性格故だろうな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:09:58

    翌年からグレード制が導入されることとなり八大競争制では最後の有馬記念を当時若手だった田原さんと三歳馬のリードホーユーで勝ったあたり新時代の夜明けという感じがあって好き
    そしてグレード制となり初のG1となった桜花賞をダイアナソロンで勝つあたり持ってる

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:10:19

    馬の感情的なことを割というから本人も感受性が高いやろなとは思う
    なので人の感情を受け切れなかったんやろなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:11:15

    >>13

    >>37

    つくづく読ませる文章書くよな

    twitterの短い文面でもそう思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:11:36

    少なくとも政治力もヤバかった大僧正とは完全に水と油の関係だったんだっけ?
    権力振りかざす系の人間を嫌いそうなのは凄い分かる

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:12:08

    感受性はマジで高かったんだろうな
    それが災いして、、、ってイメージ
    サイエイサンキューとかね

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:12:11

    長文でもダレる事なく最後まで読ませるのは本当に凄い

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:13:13

    親とかのコネとかそういうの無しで競馬界に来た人だっけか?そう考えるとすごい実力だよなぁ。

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:17:39

    サンエイサンキュー事件とかいうマトモな人が不幸になってクソなやつが報いを受けなかった事件(馬主は後にいろいろあって逮捕されるけど…)
    サンスポってクソだわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:18:22

    騎手としての腕も、予想屋としての目も、社会性の低さも、薬に走っちゃうところも、エピソードがことごとく「天才」って感じなの凄いよな

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:19:05

    >>44

    あれはヨシトミさんを巡って色々因縁あってのことだからなんとも言えない

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:20:15

    メンタルの弱さとか性格や酷い境遇が原因といえど間違いなく本人が絶対に悪いし、犯罪に走って関係者やファンの期待と信頼を裏切った点においては競馬関係者として最悪だと思う
    でも善性がないわけではないしもう少し上手に世渡りできてくれてたら…と同情してしまうのも事実

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:21:23

    でも今はこうやって表舞台にまた復帰できてよかったねって

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:21:34

    馬の扱いとか派手な態度とかでクールでクレバーで強かな男と思わせてその実愚直だったんだろうなぁと思う

    何というか、あまりに勿体ないと思ってしまう人だよな

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:22:52

    サンエイサンキューのローテーションを巡って馬主と衝突はどの騎手もよくある話で終わってたのに、サンスポ記者が直接TBRさんに取材したわけでもない話を伝聞だけでメチャクチャな内容で書いたのが酷かった

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:24:15

    馬に接するように人に接すりゃよかったって本人も言ってたけど多分その通りなんだろうね
    でも若い頃の性格的にそういう事は出来なかったんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:30:06

    >>28

    中.出し外出しソダシよりはマシだからセーフ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:40:19

    人付き合いは下手くそだったんだろうけどユタカが新人だった頃に、先輩による新人イビリの横行していた厩舎で、そういう悪習は無くしていこうと積極的に取り組んでたそうだし、根は優しい人なんだよな。

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:52:41

    タッケとか引退後に田原の話題振られたら何かしらのエピソード話すんかね
    もしもの話ではあるけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 04:33:11

    >>58

    でしたさんは競馬界の中心にいすぎてるからジョッキー引退しただけじゃ話したくても無理な気も

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 04:35:55

    >>58

    JRAから無期限の関与停止処分されてるのに引退後でもJRA寄りで馬主やろうとしている武が関わるとは思えない

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:04:24

    なんかこの人は仮に騎手にならなくても『〇〇界の玉三郎』って言われる程大成した後、似たような結末を歩んでそうなんだよな。

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:10:35

    予想ハートマークはマジで的を射た表現なんよ

    でもおじさんキモいよ!!!!

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:13:02

    永久追放だから公私共に正式に競馬に関わる人物とは話せんのよね
    JRA的にもいない人扱いだし
    ルメールとは話した事ないよな時期的に……

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:35:49

    テイオーやマヤの映像で触れられないリュックと化している

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:39:39

    やらかした事が事だから当然の処分ではあるんだろうけど、やっぱり勿体無いと思っちゃうよな〜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています