こんな私にも

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:36:55

    理解のある鞍上がいます

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:37:59

    武豊「助かった…」

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:39:22

    むしろエールちゃんは本人の性格の良さもデカいが
    鞍上だけじゃなくて陣営にも、凄まじく大きい愛を注がれてるタイプでは…?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:39:32

    行くか1600…!

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:41:09
  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:44:12

    >>3

    愛されてる子だよねぇ…

    陣営の本拠地でG1取ってほしい

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:45:22

    >>5

    グランアレグリアの安田記念で顔に受けながら勝ったときと同じくらいクタクタになっててホント草

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:47:25

    精魂尽き果てたってこういうの言うんやろなって

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:48:51

    >>8

    春天でもないのにここまで息切らしてるのおかしいやろレベルでヘロヘロだったからな。

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:49:17

    池添さんに、その覚悟はありますの?
    私と、その、"一心同体"のようなものになる覚悟が。

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:49:57

    もう息も絶え絶えだったからな京王杯

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:50:35

    >>10

    ikzeはもしこういうこと言われたら腹を括るタイプ

    それはそれとしていやーキツイでしょ顔はする

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:51:30

    >>12

    これは主人公

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:52:23

    立ち乗りでVMAXのフルスロットルしたらこんな感じになりそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:52:36

    >>10

    メイケイケゾエールきたな...

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:53:13

    おそらく最高の舞台は中距離だけど死人が出るから封印されてるって聞いたけどマジ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:54:32

    愛される馬になってほしいと言う願いが現実になってるのは本当に美しいと思う
    同期の仲良しが白毛のスーパーアイドルって所もすごく持ってる馬だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:55:52

    >>17

    さらに従姉妹ときたもんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:57:47

    >>17

    ソダシとは違う方向性でアイドルホースなの良いよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:58:35

    そして、みんなの(迷)愛馬になった

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:59:28

    >>19

    我が強くて気まぐれな女の子

    マジメ過ぎる故に暴走する女の子


    対照的だが両方の最大のライバルは自分自身


    競馬界の神の配慮凄すぎない? 

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:59:43

    なんなの?エールちゃんはトールギスか何かなの?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:00:09

    >>16

    鞍上が覚悟キメたら出走可能です

    腕に手綱を括り付けて死んでも落馬せずにゴール板を駆け抜ければ

    メイケイエールは最高の走りを見せてくれるはずです

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:01:09

    >>23

    ボロボロになりながらもラスボスに挑む主人公かな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:02:44

    >>24

    ラスボスになりそうなのが距離限界的に白毛の幼馴染になりそうなのも凄い…凄くない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:04:42

    >>23

    レースに出てレースの空気になれてもらえばね……

    なんかちょっとずつ慣れてはいるっぽい(終始獅子舞から半分くらいは獅子舞)のでいつかはって感じですね。

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:06:01

    走るたびにボロボロになるikze
    走っても走っても元気いっぱいのメイケイエール

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:12:47

    ソダシもエールも気性さえ何とかなってたらウォッカとダスカやジェンティルドンナやアーモンドアイみたいになれただろうなと思うけど
    肉体も精神もレース向きの馬なんてそうそう産まれないからこそ、そういう馬は貴重なんだよなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:22:06

    ikzeの寿命と引き換えに2000mのG1を完勝してしまうエールちゃん
    その強さに陣営はある決断を下す

    次回 天皇賞(春)


    すごくみたい

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:39:10

    >>3

    ノリさんは桜花賞コメントはバッサリといったけどシルクロードのレース後真っ先に祝福してたし武さんも福永さんも結構気にかけてたりと鞍上から二度と乗りたくないってことは言われてはないから陣営はもちろん鞍上からも結構愛されてると思うよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:40:32

    >>4

    同父のピンハイが2400好走したことでエールも宝塚有馬いけそうって言われてるの面白いけど馬のほうは問題なさそうなのは間違いないんだよなあ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:42:14

    有馬までなら馬はいけそう、ってikzeが言ってたんだっけ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:42:33

    次回 メイケイエール、有馬記念
    競馬の歴史がまた1ページ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:43:11

    >>29

    ただでさえ寿命を引き換えにしたikzeが完全に殉職してしまう…!

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:43:43

    >>5

    なんでスプリント戦でここまでゼーハーゼーハーいってるんですかね・・・

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:44:01

    現役で三階級制覇の可能性ありそうなのがこの子なのは一体どうなってるの…?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:44:58

    >>36

    能力に関しては本当に文句無しだもの

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:45:35

    >>34

    極限まで削ぎ落とした体に、鬼が宿る

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:45:53

    😫(みんなが俺を殺そうとしてくる…)

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:46:11

    >>32

    なお池添は🤛💥😫💥🤜

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:46:42

    >>36

    どのレースでもスペックの暴力で強い競馬を見せるエールちゃん側にも問題がある

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:48:02

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:49:06

    >>41

    才能だけで重賞を複数取る女とか言われてたけど本格化はまだですという公式発表があって戦慄したわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:49:57

    >>42

    クラブ馬ならともかくメイケイエールの陣営は池添降ろす感じは無い

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:50:59

    ikze以外の騎手「(メイケイエールに乗るのは)イヤーきついでしょ」

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:51:58

    池添騎手の命と引き換えならさすがに重賞勝ってるエールちゃんには繁殖行ってもらわなきゃ。
    池添騎手が居なければレースできない、まだ見ぬ気性難たちを導く使命が彼にはあるのだ。
    普通の気性の馬は来ないのかって?面白いこと言うね君。

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:54:30

    乗り替わりは無い(はず)とはいえ、お手馬予定被りとかに備えて候補はいた方がいいような…
    なにっ候補がいない…

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:55:23

    池添さん以外に気性難乗れる若手騎手さんっていないの?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:55:38

    ハゲ兄「エールはまともになったら凡走する」

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:57:08

    路線が被りがちなソングラインと鞍上の取り合いになるのがね

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:59:39

    >>38

    鬼が宿るどころか鬼籍に入ってるんですがソレは

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:00:17

    >>50

    ikze争奪戦ではエールがソングラインを押し出すぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:01:27

    >>48

    いない訳じゃないというか人手的な意味合いならいる分にはいるけどそっちに依頼が行かないってだけの話

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:03:48

    >>5

    あれ雨降ってたっけってなるぐらい服が濡れててビックリするよねこれ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:06:11

    この子の親父に乗ってた浜中Jはどうなんだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:06:17

    若手に気性難なんか任せたら冗談じゃなく命の危険があるから依頼来た馬と向き合う中で経験積んで、あいつやれるなって実績が積み上がることを祈るしかない。
    それまでは今まで通り武豊のりさん池添に依頼するしかない。

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:08:31

    なんで暴走するプロトタイプマシンに乗せられ続けてるの?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:12:54

    1ハロン延長で疲労困憊になってたけど1年前から比べると斜行せずスタートもそれなりにうまくでてムチに反応して伸びるという普通の馬のような競馬ができるようにはなってるから全くダメだったわけではないので成長はしてるんですよこの子

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:17:42

    >>51

    あっ💔鬼籍💔

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:24:22

    ゴール板という概念を理解させたら制御する必要がなくなる可能性が残されている

    まあサイレンススズカみたいになるかもみたいな問題が生えてくるかもしれないけど…

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:41:44

    メイケイエールちゃん、来年は
    高松宮記念→京王杯SC→安田記念→毎日王冠→天皇賞・秋
    のちょっとずつ距離を伸ばすローテして3階級制覇して欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:43:58

    >>61

    陣営は来年のVMに出たいと言ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています