創設期推しと語り合いたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:41:07

    創設期(柱間、マダラ、扉間)推しの皆と語り合いたい
    トリオ、コンビ、単体でもOK
    好きなところ、魅力、何でもいい
    好きに書いてほしい
    ※ネガティブな発言はお控え下さい

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:43:13

    絶妙な3人だよね…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:44:00

    みんな違ってみんな良い魅力がある
    もっと描写が見たい過去編希望

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:46:18

    3人ともアクが強いから掛け合いも面白い

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:49:11

    全員顔が良いのズルいと思うんですわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:50:08

    三人共強くてカッコいいし最高
    好きにならないはずがない

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:50:15

    キャラが全員別方向に突き抜けてて面白いよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:50:29

    創設期の少年期かわいくて好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:52:55

    方向性は違っても全員強くて頼もしいおじさんなのいいよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:53:55

    キャラデザが個性あってシルエットも分かりやすい
    それでいてそれぞれ共通点もある良デザ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:54:45

    グッズもっと欲しいなぁ....

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:06:12

    生前どんなやりとりしてたかもっと見たかった
    特にマダラと扉間
    お互いの手の内それなりに知ってるんなら里成立後とか一緒に戦ったりもしたんだろうかとか気になってる

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:13:35

    >>10

    マダラの赤い鎧って千手兄弟と合わせたのかな?

    イズナがやられたあたりでは着けてなかったよね

    和平の象徴として鎧と額当てを揃えたとかなんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:19:05

    もっとエピソード見たいという気持ちと現状のままの方が想像の余地が残されていて楽しいという気持ち。
    …やっぱりもっと過去話が見たいぃいい!!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:20:01

    >>13

    千手兄弟の足元、戦争してる時は鎖帷子にサンダルだったけど、里出来てからはサラシにサンダルのうちはスタイル(戦争時代のマダラ達の足元と同じ)になってるから、鎧→千手、足元周り→うちはスタイルで揃えたのかなと思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:24:28

    千手兄弟の絆は言わずもがな
    柱間とマダラの殺し合ったけど最後まで友達でいたのも扉間とマダラのお互い良い感情なさそうなのに手の内分かってたり謎の身内感があるのも好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:25:57

    千手扉間の理性と感情をそれはそれ、これはこれで切り分けた上でどちらも両立させていく人間性に憧れを抱いている 上司になって欲しい
    柱間のカリスマ的なのに愛嬌があって親しみやすい性格も、マダラの繊細だけども真面目なんだろうな…というところもすき

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:27:22

    >>15

    なるほど

    「これいいな」とか言いながら装備揃えてた可能性もあるのか

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:31:56

    (さらしのが動きやすいな。強度も悪くない)
    (鎧があったらイズナも今頃…)

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:36:59

    マダラが里にいる間にはすでにエドテン開発してたというのが原作でのマダラの精通ぶりからわかるんだけど
    自分の遺体を扉間なら保管しておくと読みきってたのも理解が凄い
    案外開発に付き合ったりしたこともあったんだろうかマダラだって歩み寄ろうとした時はきっとあっただろうし

    なんだかんだマダラは忍びとしての扉間を認めてるんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:37:22

    長髪←→短髪
    ストレート←→ツンツン
    黒髪←→白髪
    で髪型が3人とも対比になってるのなんか好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:48:20

    >>21

    わかる

    ビジュアルの組み合わせも興味深い

    柱間扉間=正反対で調和が取れている、二人で完璧千手兄弟

    柱間マダラ=黒髪赤鎧他似てるけど差異もある、同じ夢は同じじゃなかった大親友

    マダラ扉間=基本反対だが似てる所も、手の内の読み合いができるのはこの為?

    みたいな妄想した

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:07:28

    >>21

    三人ともシルエットだけで区別つくようになってるのが少年漫画のお手本のようなキャラデザだと思う

    シルエットだけで判別つけれるのが少年漫画の基本だってゴリラの担当も漫画で言ってた

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:14:04

    >>19

    マダラァ!元気出せ!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:43:03

    >>19

    マダラェ…

    イズナが生きてる世界線で語り合ってもOKだよ…?

    四人で結束して平和にいこうぜ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:54:48

    本編でああだったから少し何かが違えば…という話や平和だったり仲良く…仲良く?やってる世界いっぱい見たくなる…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:56:22

    柱間がいつどうやって木遁や仙術を使えるようになったのか知りたい
    塵遁とかもそうだがレア遁術てどうやって学ぶんだろうね

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:00:31

    >>27

    同じく柱間が木遁いつ使えるようになったか知りたい。子供の頃は使えなかったっぽい?からいつ目覚めたか体得したのか気になる。柱間細胞とかもいつ気づいたか気になる。これも子供の頃のには描写ないんだよね。初代様は謎が多い

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:07:14

    創設期でNARUTO再燃したからほんと好きなんだよね

    出番少ないのにキャラ濃くてここまで印象付けられてるってなかなかないと思う


    >>14

    その気持ちわかるってばよ…

    現状でも十分楽しめてるけど何かしら出たら飛びつく

    鰤みたいに読み切りとか…50pくらいでも…←

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:12:21

    本編連載時に扉間大活躍してた時の盛り上がりすごかったよね
    アレは熱かった

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:21:39

    >>29

    ナカーマ

    自分も創設でナルトに帰ってきたよ

    漫画としても歴代火影エドテンするとこからめちゃくちゃ面白いし盛り上がるんだよね

    スレチだけどガイも好きだから対オビトの辺りから再読してたんでタイミング良かったわ


    創設外伝なー小説でヒルゼン視点や綱手視点でも良いからやってほしいよー

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:37:06

    >>29

    >創設期でNARUTO再燃

    同じく。水のない所で~から元ネタ調べていく内に辿り着き、コイツらいいな…って再熱した。外伝欲しいね…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:50:39

    >>31 >>32

    仲間がいて嬉しい

    NARUTO連載始まったのは自分が小学生の頃だったけど、創設期が出てきた時が大人になってたのもハマれた要因だなって思う

    小学生だったら魅力に気づけなかっただろう()


    ヒルゼン視点いいなぁ

    3人の誰かがメインより別の第三者視点のが善し悪し見えそう

    柱間外伝は来るかなって思ってもう数年経ったよ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 04:55:44

    >>29

    BORUTOはアニメと漫画があるから仮に岸本先生がNARUTOで読み切り描くなら何描くくんだろうな


    本命 BORUTO青年期編と少年期編の間の話

    次点 ナルトが火影になってすぐの話

    大穴 三忍青年期編

    絶穴 暁

    超穴 創設期

    極穴 某サムライ漫画とのコラボ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:54:15

    創設期キャラが活躍し始めた頃には人気投票なかったから改めて人気投票したら上位に食い込みそうだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:31:52

    マダラと扉間の思考は何となくわかるけど柱間の思考が未だにちょっとわからない部分が多いから柱間視点の話をもっと見たいかも
    回想主のはずなのに何故かわからん…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:51:32

    >>36

    柱間視点難しいよね、自分も好きだけどよう分からんってなる

    別スレで柱間の精神的余裕はその強さ故で常人と危機を覚えるラインが違うからとか言われててなるほど~っとは思った事はある

    傍から見たらマダラの強さって恐怖だしそら扉間も警戒するわってなるけど柱間には抑え込めるんだもんな…その時点でもう違うんだよね(ネガティブな意見のつもりないけど該当してたら消してくださいね立て主)

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:36:14

    >>12

    生前のマダラと扉間が直接会話したシーン無いからほんと気になる

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:03:58

    >>36

    柱間の思考は仏陀とかガンディーとか東洋・宗教系の偉人に照らし合わせたら理解しやすいと思うよ。アインシュタインとかガンディーの話はあまりにも現実味がなさ過ぎて後世の人はその偉業をフィクションだと思うだろうと言ってる。だから偉業だけを見ても理解しづらいけど、ガンディーは自伝を出しているし、仏陀は手塚治虫がブッダを出版している(映画もあるよ)からそこを理解の手掛かりに出来る


    岸本先生も六道仙人と柱間の造形をしたときは東洋系の偉人から着想を得たと思う。あとは漫画的に作品に合うように人間味や弱点を加えて、世界観に合うようにナルト味も加えているはず。そしてマダラを殺して例の許さん発言をしたときに偉人から政治家になった。そして穢土転生でまた偉人に戻ったんだと思う。だから土下座してる柱間の心情は比較的理解しやすい


    うちは政策に関する談義で扉間が生前の自分の結果を反省していないように見る人もいるけどそれは違うと思う。柱間と柱間を受け継いだイタチ(サスケ談)だけが穢土転生されても生前から思想を100度以上変えている描写だろう。ヒルゼンもミナトも謝ってるけど、単純なミスを謝っているだけで同じ状況で前回の記憶がないなら同じことをするんじゃあないかなと思う。水影たちもフランクだったけど思考は変わっていなさそうだった


    これはあくまで柱間偉人元ネタ説から着想を得ただけだけどね。この説の欠点として柱間のシンパみたいな発言になる。偉人を通してるから

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:12:04

    >>38

    一応柱間とマダラが一緒にいる時に呼びかけたくらいかな?後は大戦のエドテン体の時だもんなぁ

    ただお互いの手の内はきちんと理解しているという…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:48:13

    >>40

    そういえば呼び掛けあった

    マダラも普通な感じで扉間か…って言ってたね

    そのあと扉間の顔見て表情変わったんだっけか

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:50:14

    >>35

    本当にね…

    連載終了前に人気投票やってほしかったなあ

    実施されてたら絶対この三人に投票したのに

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:53:15

    >>41

    そうそうそれ

    あそこで扉間の表情見るまでは普通だったから普段だったらそのままだったのかなって


    それとも扉間が普段から目つきが悪いだけなのを深読みしちゃったかもしれないマダラ😥

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:27:04

    扉間が穢土転生を開発した経緯も知りたいな〜
    あんな卑劣な術どうやったら作れるんだ…
    無様が知ってて幻月は知らなかったっぽいから、二代目世代の話も気になる!

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:57:54

    >>42

    ほんそれ自分も絶対投票した

    創設関係(主に扉間)は中華マネーに期待してるとこある…お金になると分かれば日本の方からも何か動いてくれる可能性が微レ存…?

    だいたいおま国案件で終わるんだけどさ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:02:44

    実際のところ創設期の人気ってネット以外だとどの程度なんだろう
    最近なんか新グッズ出てた気がする
    かなりニッチなキャラを集めた(カグヤ・ハゴロモ・アシュラ)に封入されていたような

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:20:40
  • 48二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:00:18

    自分はとりあえず全員好きなキャラだったんで八種コンプリートアクスタboxポチッた。後はお財布と相談

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:47:19

    同じくアクスタをBOXで買ったよ
    絶対3人揃えたいし創設期以外も好きなキャラばかりだしハッピー

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:55:54

    マダラは香水も発売されてたね
    自分は香水もアクスタも買ったよ~
    創設期のグッズもっとたくさん出てほしいな

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:07:32

    創設期きっかけでNARUTOハマる人多くて草
    かくいう自分も創設期のせいで途中で売り払った単行本買い戻す羽目になったんだが…いやぁ創設期いいよね!
    原作で殺伐としてるからこそ、この掲示板で仲のいい世界線の創設期を見るのが好きだったりする

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:09:59

    >>47

    これTwitterで見かけたとき選べないのかってスルーしちゃってたけどBOXあるんだね、ありがとう!


    創設期グッズ少ないよ〜

    需要あると思うんだけどなぁ自分は買うよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:15:32

    >>51

    わかりみが深すぎる…

    平和時空創設期いいよね

    イズナも生きてて皆で馬鹿やったりして見ててほっこりする

    原作がシリアスだから、こういうのが余計に心に沁みるんだよね…

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:15:42

    ランダムグッズは運がゴミなのでBOX安定なんすよね
    キャラ選がみんな好きなのでほんと良かった

    創設期は今まで沢山出てきたナルトキャラの中でもまた違ったタイプの組み合わせというかキャラでハマっちゃったんだよね
    初出は木の葉落としの時だったけど初代と二代目のキャラがこう濃かったのはびっくりだし想像もしてなかったよ
    あの時は三代目がんばえー!としか思ってなかったし

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:14:04

    >>43

    目付き悪いのを深読み…マダラならありそうな気もしてしまう

    なんでなおさら普段どんな表情で会話してたのお二方…ってなるよね

    そして目付き鋭い原作扉間も好き


    >>44

    穢土転生開発経緯も気になる分かる

    なんで魂をどうこう出来る術開発しちゃったのか、何を思って開発しようとしたのか妄想の余地がありすぎて…

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:56:08

    エドテンは一応口寄せの系統らしいから飛雷神開発から糸口を得たのかな?物体がワープできるなら魂もいけんじゃね?理論はぶっ飛び過ぎてるけど
    誰か生き返らせたいとかよりは思いついたから研究してみたとかの方が扉間らしいかなって気もする
    蘇生術とか普通は大事な人をよみがえらせる為とかなのに扉間の場合は情報収集メインに使ってたというね

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:14:26

    >>56

    尋問中に暴れられたり嘘ばっか喋られたり幻術にも対抗されたり拷問も効かないまま死なれたりして、めんどくさいな…この死体から聞けたらいいのに…………魂呼び出すか

    みたいな感じで思いついたイメージあった

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:03:42

    魂を口寄せ→情報収集→起爆札仕込んで敵陣に特攻
    発想が合理的すぎるし、実際にできちゃうのが怖いんよ…これは卑劣な術と言われますわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 05:16:30

    創設期のスピンオフ見たい、額当てしてたころのマダラの戦闘とか千手兄弟の最強桁違いバトルとか扉間班とかもっともっと見たいんぞ〜!!!

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 05:28:48

    一人でも世界征服出来そうなのが3人も居る上に猿飛サスケも居るの絶対相手したくないよな

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:05:58

    この時期の木の葉多分世界最強よね武力と知力両方揃ってる
    そら忍界に里システムも作れますわ
    使い捨ての傭兵だった忍者の地位向上に自治区まで勝ち取れるって凄いことですよこれは
    他里も速攻パクったあたり当時としては相当優秀な社会モデルだったんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:17:26

    誰かが欠けてたら木の葉の里は無かっただろうなって思う絶妙なバランス
    似たようなものはできたかもだけ他里も真似するほぼ完璧に近いものはできなかったと思う

    ほんと3人の活躍もっと見たい…
    創設当時の描写がほしい〜
    敵も匹敵するくらい強いの居たろうし…
    滅んだ一族とか…

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:47:00

    >>60

    sageするつもりはないけど流石に一人で世界征服はちょっと無謀なんじゃないかな

    柱間は戦死してるし扉間小隊は金閣部隊に敗走しているから戦国から地続きの時代は結構魔境だったよ

    千手兄弟は里の一員として戦っても一つか二つの陣形にやられたわけだから世界征服はちょっと・・・

    これもsageになるなら消してください

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:21:40

    >>62

    当時の様子とかもっと見たいよねえ扉間視点マダラ視点とかでも詳しくもっと見たい…自由に妄想できるのも良いし材料もちりばめられてるけど視覚的刺激がもっと欲しいよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:01:01

    ぱっと見クールキャラのマダラと扉間はバカとか嫌いそうなのに、実際はバカでお人好しな柱間を好きなのいいよね
    クールな見た目とのギャップがあざとい

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:18:15

    この三人は三者三様にそれぞれの情の深さを持ってると思うんだけど
    根っこの部分が一番ドライで冷静なのが柱間なんじゃないかなって思う時がある
    「それはそれ、これはこれ」が一番出来てるというか…まぁ本人が最強マンなので多少間違えてもリカバリ効くんだろうけど
    扉間も分けれるタイプなんだけど割と弟気質で感情寄りな時あるしマダラはもう情が深すぎかつ割り切れなくてああなっちゃったし
    上手く言えないけど初代火影になるべくしてなった男だよな柱間って思うだけですハイ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:34:40

    柱間って意外とクレバーなのよな 外見クールそうな扉間の方が実は熱かったりしてこの兄弟は外見と中身が逆だよねと他スレで見てなるほど~って思った

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:27:10

    千手兄弟の正確な享年が知りたい
    享年40代説と60代説があるけどおっちゃんと呼べばいいのかおじいちゃんと呼べばいいのかわかんないんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:11:39

    千手兄弟は見た目が変わらないから混乱するんだよなぁ…
    マダラが里抜けしなかった場合の仲良し創設期が見たい
    さすがに拗らせてないマダラなら岩隠れに棍棒外交しないよね…?

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:38:53

    柱間細胞問題と扉間不老問題ほんと謎だけど面白くて好き。マダラのあの棍棒外交時期が分からないんだよね…一説によると里抜けした後とかもあるけど流石にそれはダセーので違うと思いたい。妄想では柱間に火影推しされて扉間に却下されたの聞いちゃった後かなとか思ってるけど

    創設期三人が仲良く最低でもマダラ里抜けがなければ色々歴史が変わったんだろうなとは思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:11:04

    せめて正確な年表ほしいなって思う

    マダラの棍棒は同じく里抜け前だと思ってる
    里抜けしたら木の葉に従えもなんかおかしいし

    見た目変わんない千手兄弟だけど回想で出てきた時よりエドテンの方が歳取って見えるのはヒビ割れのせいなのかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:55:10

    回想だと20代中盤~後半くらいでエドテン(死亡時)は30代くらい…なのかな?それにしたって若いが
    マダラはちゃんと老けるから里抜けの時は幾つだったんだろう...皺があるから中年~壮年くらい?
    年表欲しいよねえ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:03:34

    >>68

    ナルトが二代目の顔岩のオッチャンて言ってたから呼び方はオッチャンでいいと思ってるが

    実年齢は一人称「ワシ」だからジイチャンな気がする

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:29:58

    なんか急に、この三人が無限月読にかかったらどんな夢を見たのかなと考えたら、少し切なくなってしまった

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:54:25

    >>72

    創設期はイズナの享年が24歳しか分からないからねぇ


    扉間がイズナが同い年だと24~25歳、幼少期の見た目的に差がなさそうだから柱間マダラが25~28歳で木の葉の里ができたとして

    5年くらいは里にいて30代前半で里抜けかなって思ってた

    見た目が1番変わる子供だったヒルゼンたちの描写があればもうちょい分かりそうなんだけど…

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:15:39

    >>73

    ナルトから見たら年上の男性はみなオッチャン説でも一楽のおっちゃんよりはきっと見た目若いよね

    一応二代目様の一人称若い頃はオレだったし歳食ってワシになったのはまぁ不自然ではないな!


    千手兄弟不老問題は多分答えの出ない謎だろうけど推しがずっと若いのは嬉しいっちゃ嬉しい😝

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:18:22

    一人称ワシで大蛇丸を若造扱いしているから結構歳食っていそうなんだよな…

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:53:28

    柱間の回想冒頭のマダラとの戦闘のインパクト凄かった
    こう言ったらあれかもしれないけど地形の変わり方が災害レベルでひえぇ凄いってなった

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:30:38

    >>77

    俺はその描写から歳をとっているというよりは、世代の違いを強く感じた。里ができて時代の大きく移り変わったから、ジェネレーションギャップが大きいというか。単なる年齢の差じゃなくて、一族単位の戦争やマダラの強さを知らない、次世代に対しての「若造が」だと思う。もちろん卑劣様が読者の想像以上に結構歳とってるということを示唆する描写でもあるとも思うけど。

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:57:52

    >>63

    遅レスだが手段を選ばなければ普通にできるぞ

    まずマダラは普通に達成しかけたし、柱間は柱間細胞があるし扉間は穢土転生がある

    柱間細胞と穢土転生は控えめに言って持ち主および術者に良識が備わってたおかげでギリギリ世界が守られたレベルだと思う

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 03:24:39

    >>80

    マダラ+輪廻眼+穢土転生+十尾(10万ゼツ)+柱間細胞+オビト+100年計画

    マダラはこれでやっと王手をかけたけど失敗したよね。一人で世界を取るのは流石にキツくない?

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 06:50:26

    >>79

    初めて漫画で読んだ時はすんなり世代差による「若造」評価だと思った


    でもめっちゃ歳食ってて見た目若いって方が千手兄弟が特別って感じするから60代以上であってほしいな(ただの願望)

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:16:21

    >>81

    王手をかけた時点で世界征服「出来そう」という条件は満たしていると考えられる

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:33:56

    ナルレボの砂金イベントで、扉間が二代目影コンビと角都に全く信用されてないの草
    他里と創設期の絡みももっと見たいなぁ〜

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:17:28

    >>84

    確かに

    創設期が色んなキャラと絡むの見たいな~

    柱間マダラ扉間が他のキャラにどんな風に思われてるのかも知りたい

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:09:31

    他里の初代影たちもどんな感じか気になるよな
    尾獣を分配とかサラッと言ってるけどどうやったんだ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:19:47

    >>86

    確かにどうやって配ったんだ…??

    無理じゃね???


    柱間マダラは当時かなりの上澄みだろうけどやっぱ他国まで名前知れ渡ってたんかな??

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:10:24

    全ての尾獣を例の羅生門で拘束しといてそっから分配とか?

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:47:19

    尾獣の分配は話し合いで決めたのかな?ジャンケンとかで決めてたら面白いけどw

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:17:44

    分配もだけど尾獣お持ち帰りも大変だよなと
    ポケ○ンみたいに持ち歩き出来なそうだし

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:32:34

    確かにどうやってお持ち帰りしたんだろ?
    岩は軽重岩の術があるから大丈夫だろうけど、他は無理では…?

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:52:44

    この時木の葉はすでに人柱力を用意していた、もしくは封印系の六道仙人時代の道具が千手かうずまきに伝わっていてそれに尾獣達を封印して配ったのでは?ていう考察なら見た事がある。

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:46:56

    後は封印術のやり方を公開したとかが考えられるけど
    それかまぁ他影も実力者だし一体ならどうにかできたとかそんなんかね
    柱間マダラは恐らく有名だったんじゃね?おそらく千手とうちはの戦争は色んな勢力が注視してただろうし

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:33:00

    会談の外で1-8尾が明神門されてたら笑う
    取りあえずチャクラの多い人間と封印術の得意な人間を用意して会談に来たのかも
    クラマが柱間の二倍のチャクラがあるから配布後はチャクラタンクは五里がイーブンになったのかな
    大金を払って持ち帰ったあとで人柱力が暴走しやすいとわかってキレた影もいたかも

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:55:06

    人柱力の継承も考えれば人も封印術もそれぞれの里で賄ってそうではある
    封印するまでの尾獣管理はやっぱ明神門なんだろうな…
    プラスで写輪眼の強いメンツで大人しくさせてたかもしれんね

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:59:06

    砂隠れが独自に一尾確保してたり、雲隠れがマダラに使役される前に九尾の捕獲狙ってたりしてたし、
    尾獣分配の話聞いても尾獣の力のコントロール云々の心配が他の里長達から出てないの見るに、ある程度押さえ込む目処は立ってたんじゃないかな

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:59:07

    >>94

    取引に使われてる時点で物扱いなんだけど尾獣がマジで獣権無くて笑う<外に明神門

    これは人間を恨みますわ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:51:55

    穢土転生マダラが大暴れしてうちは最強の忍の名に恥じぬ強さを示してからの歴代火影穢土転生展開は本当に胸熱だった
    「千手柱間のチャクラでもない限り」だの「マダラを止められるのは柱間様をおいて他にない!」だの「オレを止められるのは唯一柱間だけ」だの散々お膳立てして、読者に「じゃあもう柱間復活させるしかないじゃん…」と思わせてからの穢土転生で復活、からの柱間のあのキャラで柱間大好きになった

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:43:10

    柱間とマダラが規格外なだけで初代影達もめっちゃ強かったんだろうなぁ…
    創設期周辺の外伝読みたい!皆キャラ濃いし面白いだろうなぁ〜

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:32:12

    初代雷影は三・四代目ほどのパワータイプに見えないよね
    テクニカルな技を使ってきそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:13:30

    >>99

    初代影達はあの時代に生き延びたツワモノ達をまとめあげるだけの実力が備わってるってことだもんね…その辺りの戦闘とかどんなんか知りたい

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:14:28

    雲に二つの光ありと謳われた金閣銀閣がいたから雲は「よし肉を手練れに食わせよう」って軽い気持ちだったのかも
    後々儀礼式で襲撃って事は護衛もいたのに影一人殺してることになる。ついでに扉間にも重症を負わしてる
    金閣銀閣クラスを100人ほど量産できれば忍界を制圧できるってスケベ心はあったと思う

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:33:21

    初代雷影→雷遁チャクラモードはまだなさそう テクニカルタイプ
    初代風影→磁遁使い?一尾を捕獲できる実力
    初代土影→山土の術のような大規模な土遁を使いこなす
    初代水影→水遁に精通 実は剣の達人だったら俺得

    創設期組は万能タイプだけど他里は一芸特化型っぽいよなぁ いや創設期組がおかしいのか…

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:56:43

    千手兄弟って容姿あまり似てないけど、柱間が父親似だから恐らく扉間らが母親似なんだろうが、一番才能ある子供が父親似でそれ以外の兄弟は母親似なのゾルディック家みたいだなって

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:20:36

    >>103

    確か初代水影は剣の達人のはず。海を隔ててバラバラだった霧隠れの諸島を力だけで統一した天下人。七人衆の忍び刀は全部この初代水影白蓮が用意して、以降霧隠れの誇りとなった。ただ白蓮の力とカリスマが凄すぎたのと島国出身者ゆえの島国根性が相まって以降の霧隠れには排他的で閉鎖的な気風が蔓延した。それを打破しようとしたのがおそらくやぐら(BORUTO参照)。あとは本編通り

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:03:31

    基本忍者のレベル(チャクラ量)は代を重ねるごとに薄まってくみたいだから昔の方がレベルは高くなるんだよね
    初代、二代目環境が魔境と言われるのは必然なんだなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:59:43

    >>105

    はえ〜そうなんか…知らなかった

    じゃあ五影会談で護衛してた三代目水影も剣の達人だったりしたのかなぁ

    そう考えると二代目水影が異質だなwあの人だけ陽キャすぎる…

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:11:34

    確かに初代水影は剣の達人っぽい見た目してるわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 05:12:17

    保守

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:51:22

    海外のおま国フィギュアとかゲームとか見ると羨ましくてしゃーない
    特にフィギュア出来が良すぎて

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:19:41

    >>110

    ほんとおま国案件…ゲームだけでもプレイさせてってなる

    新規絵羨ましすぎるんだ

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:54:29

    創設期ねんどろいど出してくれ(血涙)
    あとこの掲示板でも色んなたらればスレ立つあたりどうにかハッピーエンド模索したくなっちゃう人多いんだなって思った。大昔はイズナはマダラ以上の過激派だからあそこで56しといた方が良いとか言われてたのが昨今ではまず生存が最低ラインと言われてる辺り時間経過と共にキャラ解釈変わった人多そう

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:04:31

    >>105

    忍刀全部使う水影とか絶対かっこいいやん


    初代影たちの戦闘描写も欲しかったよなぁ

    やっぱ外伝求む

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:14:50

    >>112

    創設期のねんどろいどほしい〜

    ねんどろいどだと歴代火影のやつ再販してほしい〜

    買わなかったの後悔している…


    ガチ目の考察増えて色んな解釈出てきたからね

    今までう〜んって思うやつ多かったから最近の流れ好き

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 05:37:57

    ソシャゲといいフィギュアといい、おま国案件多すぎて泣くわ…
    ソシャゲはポケマスみたいなキャラゲー出してくれないかな〜、いくらでも課金するんで…

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:10:40

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:57:21

    ニジゲンノモリでそろそろ創設期で何かグッズとか出して欲しい
    創設期の括りじゃなくても歴代火影とかマダラとオビトとかそういう感じで出ないものかね

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:49:31

    マジでグッズを出してほしい…温泉コラボのやつとか!浴衣の創設期組見たいわぁ〜

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:11:56

    >>114

    自分もここの考察が一番しっくりきた

    千手兄弟はともかくマダラをクレホモと流さないでくれる場所は貴重なんすよね

    ネタでもどっちかが女だったら~みたいなのは違うと思うんだわ

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:15:49

    ナルスト売れたみたいだから国内でもまだゲーム出るかなぁ
    割とゲームで新情報(血液型とか)出る時あるからチェックしないと分からないネタあるよね

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:04:40

    >>120

    ゲームで新情報とか出るんか

    ゲームそもそも苦手だからノータッチだった…


    創設期3人のみのものほんと無いよね

    なんでだーやっぱりナルトの憧れ火影である千手兄弟と敵であるマダラは別って感じなんかな…?

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:49:12

    ナルスト0とか出してほしいなぁ…
    創設期から始まって、第一次〜第三次忍界大戦までのストーリーをやりたい!
    大体暗い展開になるけども…

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 01:18:03

    >>122

    めちゃくちゃやってみたいけどほぼオリジナルになるから岸影様監修が必須だな…

    歴史的考察も気になるけど何より創設期の新衣装とか見たいんだよなぁ

    そういう意味ではチャイナのゲーム出してくれてるところに頭があがらねぇ

    ゲームやってみたいな…なんか異世界転生?ぽいけど

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 05:38:49

    >>123

    新衣装見たいめっちゃわかる

    創設期+αに色んな衣装の着せ替えしたいわ…

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 16:49:15

    >>121

    ゲームで千手兄弟の血液型出てたみたい。こうゆうのも作者監修入ってるのかな?

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:01:03

    千手兄弟の血液型はファンブックでも出てるよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:42:45

    中華ゲーのチャイナ衣装良かったよな~羨ましい

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:46:40

    マダラが闇堕ちしてない創設期でVSカグヤ様見てみたいけど、勝てそうにないかな…歴代五影達も参戦でどうにかなるか?

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 11:06:35

    仏間ABで柱間A扉間Bだっけ血液型。割としっくりくるな

    対カグヤはどうだろう…決定打あるかな

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 11:24:46

    >>129

    柱間Bで扉間Aだよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 11:28:30

    兄者B型で扉間A型だね
    兄弟をこの血液型にしたから父上をAB型にしたのかな…父親同じなんですよアピール

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 11:34:31

    柱間Bって個人的にはすごくしっくり来るな
    野球の長嶋とかBらしいし

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 11:43:13

    ナルトもB型なので岸影の主人公観がB型タイプなのかもしれない?ちなみに岸影はO型
    マダラのO型が一番意外かも

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:48:43

    >>131

    父親同じなんですよアピール笑う

    板間の存在もそう言われてるの別スレであったよね

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:07:10

    創設期全員血液型違うのは狙ってやったんだろうか
    血液型の性格診断って眉唾だけど兄者B型はわかるし扉間A型もわかる
    見た目だけだと逆に見える(個人の主観です)
    割と内面と外見が逆なんじゃって言われるよねこの兄弟

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 02:00:27

    血液型出るまでは柱間AB、扉間B、マダラAのイメージだったなぁ(独断と偏見)


    >>133

    千手兄弟の血液型はすんなりわかったけどマダラは意外だった

    でもO型の特徴で調べたら当てはまるかも…?って思ってきた

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:46:35

    千手兄弟のお母さんがどんな人だったのか気になるな…
    別スレで仏間は婿養子で兄弟(特に柱間)の特異体質は千手一族由来では?と考察されてて、なるほどな〜と思った

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:56:46

    定期的に出てくる千手兄弟異母兄弟説を血液型やら弟の髪形やらで否定してくる岸影様に草なんだ
    うちはみたいに見た目が統一されてないからね仕方ないね

    うちはが血が濃そうなのは分かるけど千手も血が濃い方がより身体が丈夫=老けにくいとか言われてたの妙に納得
    見た目は似てないけど兄弟で老けないのも兄弟証明になってるんかね

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:49:28

    チャイナのゲームで侍姿の扉間が実装されてたけど、元々鎧着て刀で戦ってたから違和感ないしめっちゃ格好良い…
    兄者もお揃いで実装してほしいしプレイしたいわ…

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:36:19

    扉間ってそういえば若い頃は刀使ってたね
    エドテン召喚の時も囮の時も持ってないから戦闘スタイル変えたんかな

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 07:23:33

    >>140

    囮の時は同盟結ぶ儀礼式に行ってたから刀みたいな大きい目立つ武具は持って行かなかったか、儀礼式の前に預けたか、あのシーンに辿り着くまでの戦いで無くしたか、かも?

    エドテン時に持ってないのは死んだ時に持ってなかったからかな

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 09:49:06

    穢土転生の時、扉間も刀持ってないけど柱間も馬鹿でかい刀とか巻物とか持ってないし千手兄弟は武器にあんまりこだわりなさそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:15:15

    千手のフィジカル面を考えると素手で殴るだけでも十分殺傷力高いだろうし・・・。
    (参考例 綱手)

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:15:24

    ナルトの世界は超人の忍が多いけどクナイや刀で刺したら普通に死ぬし、防御力は普通の人間と変わらないんだよな
    ただ柱間がクナイや刀で刺された程度で死ぬとは思えないが…

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:17:23

    千手の耐久力は柱間と綱手が証明してるけど扉間が謎なんよな
    生前でのダメージ描写がほぼ無いせいなんだけど老体で金閣銀閣相手に瀕死でも生き残ってるから一般上忍以上は余裕であるんだろうけど
    柱間自殺未遂のところでいつも「いくら柱間といえど柱間にクナイで刺されたら死ぬだろ」とか言われるの笑っちゃう

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 07:37:23

    柱間がクナイで死を選ぶところよくクナイでは無理って茶化されるけど柱間自身自分の急所もよく分かっているだろうし死を選択している時点で回復する意思がないからむしろクナイ1つで簡単に死ぬと思ってる
    それはそれとしてあそこで動揺する扉間が貴重すぎて何度も見てしまう「…このオレを殺すのか?」のセリフがまた良い

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:13:11

    >>146

    呆然としたりガチで動揺したりとあそこでしか見られない表情が多くて好き

    でも兄者はもう少し弟に配慮してあげて…目の前で兄が自殺未遂とかトラウマものでしょ…

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:58:05

    散々言われてるけど普通ならあそこの自殺未遂で兄弟に亀裂が入ってもおかしくないのに入らなかったのが凄いよね

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:28:14

    卑劣様が動揺して一歩も動けないとこで柱間を止めるマダラ
    という構図にエモさを感じる

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:28:46

    忍界最速と言われた男が動けなかった事実が全てよ…(アニメでは止めようとしてたが)
    その後兄者に苦言を呈する場面で、言ってることは辛辣なのに机の上に座ってるのが弟全開って感じで可愛い
    兄者も弟の態度に全然怒らないのも良い

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 10:42:55

    >>150

    扉間の弟ムーブめちゃ好き

    それまでヒルゼンやダンゾウ目線の回想シーンの扉間しかなかったから2度目の穢土転生で実際は結構弟っぽいってのが分かって良かった

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 10:51:13

    創設期、柱間とマダラの因縁を描くなら別に「柱間の攻撃(マダラの攻撃を防御した弾みの木遁の枝先とかでもいい)から咄嗟にマダラを庇ったイズナが死んだ」でもいいというか、そっちの方が直接的に柱間とマダラの因縁を強く描ける(柱間絶対コロス→弟が死んだのはオレが守れなかったからだと内心認めて、和平の為に自害しようとした柱間を許すみたいな感じで里作りまで持って行けない事も無い)と思うんだけど、
    柱間の弟がマダラの弟を死なせたというのが岸影的に大事だったのかなと思ったり
    因縁に弟という要素をどうしても挟みたかったのかなと

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:00:13

    柱間とマダラはあくまで弟を持つ兄同士の友情だからナルトとサスケと似ているようで全然違う関係なんだな〜と某兄弟観スレを見ていて納得した

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:16:38

    柱間は扉間が自分に何を言っても落ち込むだけで怒らないのに、扉間が他人に攻撃しようとしたら本気で怒るのいいよね…

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:25:58

    >>152

    アシュラとインドラの転生者の設定をこの頃から固めてたならそれぞれに弟(生き残り一人ずつ)を用意したあたり絶対今代は弟を持つ兄同士の絆とその崩壊をテーマにするという強い岸影の意思を感じる…今代のテーマは「弟」

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:39:27

    保守

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 01:43:10

    別スレだけど扉間がずっと反攻期って言われてるの草
    まあ確かに言動は辛辣だけど、心の中では兄者大好きだから…

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 11:00:52

    マダラと柱間が石碑の前で会話するシーンの
    「柱間…オレが何も知らないと思うか?」からの沈黙後に扉間のことはって話出す柱間見ていつも一体扉間何してたんだよって気になるから創設期真伝本当に出してほしいもっと詳しくマダラが里抜けした心理が見たい

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 11:18:01

    >>158

    アレって扉間が暗躍してたとかじゃなくて、メタ的に直前のうちはの写輪眼ヤバいよって話してた事言ってるんだと思ってた

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:17:36

    >>158

    もし扉間がうちは迫害?の暗躍とかしてたらそれを放置してる柱間はなんなん?ってなりませんかね?

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 13:18:30

    うちは迫害のため暗躍したというつもりで書いたわけではなかったんだけどな

    ファンブックの情報になるけど千手の発言権を強めていったのは扉間だしその言動でマダラが千手主体の里になると危惧したのかなって思うとその辺公式で掘り下げてもらえたら良いなって希望でした


    >>158含めて不適切であれば削除して下さい

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:48:26

    里抜け直前のマダラは若干病んでそうだから被害妄想気味もあったんじゃない?と個人的には思う

    でも創設期はあくまで柱間一人称視点の物語だからマダラ視点、あと個人的に扉間視点なんかも見てみたいと思うのは分かる叶わぬ夢なんだろうけどな😢

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:17:53

    >>162

    マダラ視点と扉間視点見たいよね…わかる

    二人がどんなこと考えてたのかわかれば、柱間視点の物語とはまた違った見方ができるよね

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:50:54

    ある程度年令重ねてから兄弟を亡くすとその兄弟自身が自分を構成していたもののうちのひとつだったことに気付いたりする場合もあるので
    例えばマダラだとイズナが亡くなって自分が兄でいられる場所がこの世界では永遠に失われたと感じたりとか
    兄という自分を構成していたパーツがイズナの死によって欠けたと感じたりとかひょっとしたらしていたのかもしれないとか思った
    そしてマダラはイズナの眼と常に共にある状態でそれがより弟が亡くなったという事実を痛感させてしまうのではとも考えたりもした

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:27:23

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:27:24

    >>163

    マダラ視点なら弟達の事も良く分かりそうだねどんな風に接してたのかな可愛がってたのだけはわかる。イズナの趣味が兄さんとの鍛錬だし稽古つけてあげたりしたんだろうな。マダラも最初は弟達を守りたいだけの兄だったんだけど弟がいなくなった後は転げるように本編へだったからね…

    扉間視点はどうなんだろう…内政とか里づくりの詳細とか割と細かいとこが分かりそう視点が対人じゃなくて共同体作りに向いてそうだからかな

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:03:00

    マダラの兄弟構成も気になるよな
    五兄弟でイズナが弟って分かってるだけで長男なのか中間子なのかも分かってないよね?
    長男派が多いけど次男とか三男でも夢があるよなと思ったりする

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:36:12

    一応柱間との対比で考えたらマダラが長男だとは思うけど…なんかどっかでそれも考察見た気がするな
    個人的には千手兄弟との対比でそれぞれ長男次男がいいな

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 01:14:27

    自分も長男次男派だな〜

    柱間と分かり合えたのは長男であり次期族長という苦労?もあってだと思う

    兄がいたけどもう亡くなってるという考えもできるけどそれだとまた苦労が違うと思うんだよね

    イズナもあの決別のシーンで来たということはマダラのすぐ下だなと思った


    >>168

    同じ考察かわからんけどマダラとイズナの間に兄弟がいたらイズナは「マダラ兄さん」って呼ぶのではってのは見た記憶がある

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 01:21:08

    扉間という兄もいた板間は柱間兄者って呼んでたからね
    柱間しか兄がいない扉間は一貫して兄者としか言わない

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 02:52:47

    確かに上が複数いたら呼び分けの為に名前付け足して呼ぶわ。自分も上に兄が二人いるけど名前+兄呼びだった。

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 04:39:08

    確かに他に兄がいれば名前つけるかも

    千手は兄者でうちはは兄さんなの一族の文化の違いって感じだなと今更ながら思った

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:55:33

    マダラに一人でも弟が生き残っていたら何か違っていたのかな…
    あの柱間が弟想いって言うくらいだから、マダラにとって弟は何よりも大切な存在だったんだろうな

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:18:05

    創設期の小説読みたい…もっと情報知りたい…

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:12:45

    >>172

    うちは家はタジマさん敬語使ってたしイズナも父様に兄さん呼びだしで丁寧な言葉使いしてたかもね

    マダラの敬語とか想像できないが…

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:15:30

    >>174

    岸影様の外伝が無理ならせめて小説だけでも…と思うよね

    第三者視点の創設期が見たい

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:26:18

    小説ならワンチャンないかな?って期待しちゃうよ自分も。出たら5冊は買う
    一人称より第三視点が良いよね扉間小隊から見た千手兄弟とかにすれば若かりし頃のヒルゼンやダンゾウも見れて一石二鳥よ
    マダラは…誰視点になるのかな

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:58:19

    >>177

    扉間小隊視点猛烈に読みたい

    たしかにマダラは誰視点か…色々な人の視点を繋いだ感じでもいいかも

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:03:00

    >>178

    創設期のネームドキャラがメイン3人しかいないからねぇ

    名も無きモブうちはとかモブ千手目線とかから見たマダラ評知りたいけど難しいだろうな(そしてきっと良い評価ではないんだろうな)ヒルゼン達が子供の頃はまだ里にいたんだろうか…

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:18:19

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:44:57

    保守

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:54:26

    やっぱり自分は千手兄弟の享年を知りたい(強欲)あと柱間の死因
    この辺のガバガバ具合どうにかしてくださいよ~

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:02:12

    >>182

    柱間の死因は本当気になる

    忍の神とか呼ばれてた初代が亡くなるんだから木の葉の歴史の教科書には載ってそうだよね


    初代から二代目に代わった経緯も知りたい

    柱間と扉間そんなに歳は離れてなさそうだから次世代って感じにも見えないから余計に気になる

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:06:27

    >>182

    享年知りたいわかる(握手)誕生日判明してても年齢がわからないってもどかしいわ…

    柱間は綱手いわく「犬死」らしいけど、三代目雷影みたいに大軍を一人で足止めして力尽きたって感じかなぁ…

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:08:04

    穢土転生は死んだ時の姿らしいから戦装束の柱間は恐らく戦死なんだよね
    柱間が戦死するほどの相手って何者なんだ…?

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:10:10

    扉間も戦装束だし三代目もだから火影の死に装束=戦装束なのではっていう考察はどっかで見たな

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:47:31

    柱間の死因は本当にわからん…実子が人質に取られてとかかな
    回想でも仏間たちですら目の前で子供が殺されれば心が揺らぐみたいなこと言ってたし

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:19:48

    あの時代って娯楽とかあったのかな…柱間の博打は里できてからだろうし
    修行の合間に鬼ごっこやかくれんぼで遊ぶ千手兄弟とうちは兄弟、とかほっこりするな

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:13:01

    柱間の死因色々言われるけど自分はチャクラの使い過ぎによりテロメアが短縮しての細胞老化の加速による寿命死を推すかなぁ
    なんか柱間って細胞が本体(?)みたいなとこあるし
    戦で死んだにしては遺体が綺麗すぎるし度重なる戦により綱手目線過労で死ぬのもまぁ犬死?と言えなくもないかなって
    初代二代目に関しては後から盛られすぎて初期とかなり設定の食い違い起きてるから岸影そこまで考えて無いよ説を一番推してるけど

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 10:02:23

    柱間の死因、綱手の一言くらいしか言及ないし際立ったものじゃないのかもしれないね、寿命とかありそう
    綱手の犬死発言は戦死というより夢半ばでこの世を去っていった意味で言ってるのかなとも思った
    綱手も自棄になってる時の発言だし柱間が孫に理想とか語ってたりしていてそういう記憶と結局現実は上手くいってないところからきた発言なのかなと

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:11:18

    >>190

    確かにあの頃の綱手ってかなりヤサグレてたから火影という立場自体を疎んじてたもんね

    火影だの里だの平和だのそういったもの為に命かけて死んでいくみたいな事全部ひっくるめて犬死って言い方したのかもしれない

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:14:17

    BORUTO時空に転生とかしないかな…
    平和な世界でアカデミーに入って修学旅行ではしゃいでほしい

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:35:10

    >>192

    良いよね、何の柵もなく平和を満喫する創設期トリオ


    ただし中忍試験を受験するのは止めて下さい。(試験官・試験会場・他の受験生が)死んでしまいます

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:52:04

    >>192

    千手公園があるから現実的なラインとしては扉間が封印した巻物を発見して一悶着ある短編がギリかな。上手くすれば生前の扉間の回想が見れるかもしれない

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 05:35:46

    創設期としのぎを削った面々もみんな転生して、二度目の人生で青春を謳歌してほしいなぁ

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:05:34

    >>192

    逆にBORUTO側が創設期時代に飛ばされる話も見てみたい

    マダラ里抜け前で3人揃ってる辺りで

    声優が大御所だしアニメ1話完結でいいからそういうのも欲しい

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:12:28

    >>196

    めっちゃ見たいけど現代っ子が飛ばされるには環境がハードすぎない大丈夫??里成立してるあたりならまだ治安マシだけどマダラに砂利扱いは免れないだろうなぁ

    でもお父さん時代よりさらにジェネレーションギャップありそうだし知ってる人誰もいないしで冒険感ありそうでいいね

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:34:48

    木の葉丸班と猪鹿蝶班辺りなら里が成立していれば時空間忍術とかで未来から来た事が証明出来て一族の伝手がギリギリ使えたら、最低限の衣食住はなんとかなるかもしれない。
    あと単純に木の葉丸の名前や当時ではほぼあり得なかっただろう母親が同族じゃないサラダ、母親が日向宗家からの嫁入りかつ呪印が無いボルト。
    母親が他の五大国の隠れ里出身のシカダイとチョウチョウ(シカダイに至っては現風影の甥)に創設期トリオがどんな反応をするのかが気になる。

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:38:41

    ボルト達だけだと大変そうだし、先に親世代がタイムスリップして、その後に子供達が来るとかなら安心かな…

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:55:29

    創設期3人はみな良いキャラだし色々美味しいので是非何かの形でまた登場して欲しいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています