ヒルダ=ヴァレンティン=ゴネリルとかいうゴリラ女

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:45:34

    大好き…なんだかんだと面倒見がいいお姉さん気質なの好き…クク…ヒルマリですな…無双でも期待してるからな!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:46:14

    このシーンだけでも解釈一致すぎて嬉しいですよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:49:29

    >>2

    ドラゴンとかち合うのもおかしいけど筋力増強の紋章持ちでありえない膂力の猪とかち合えるのおかしいよこの子…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:51:40

    無双では吸引属性が付与されているのが面白い
    人を引き寄せるヒルダちゃんの人間性が反映されていそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:53:31

    級長が負傷したときに他の従者組は肩を貸して撤退しそうだけど、ヒルダは小脇に抱えて走ってくのが想像できる

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:54:23

    ゴリネル?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:54:30

    普段はめんどくさがり屋だけど、自分より頼りない人がいるとつい面倒を見てあげてしまうとても素敵な娘
    でも紅花のクロードはその事に気付けなかったばっかりに…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:54:54

    無双だとマリアンヌちゃんと戦わなくて済むから安心して見れる

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:58:24
  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:58:36

    力成長は平均なのよね
    兵種との噛み合いが強いけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:01:12

    帝国ルートのヒルダちゃん辛い…すき…かっこいい…辛い…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:01:17

    兄のホルスト卿も参戦しそうなのが楽しみ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:01:46

    >>11

    青ルートもやるんだ

    純粋にカッコいいヒルダちゃんを助けられるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:04:02

    >>11

    クロード「帝国軍が攻めて来たか…まぁ、ヒルダは危なくなったら勝手に逃げてくれるだろうな」

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:06:26

    楽しかったよ、お先にぃ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:10:17

    ヒルダ!!何で逃げないんだよ…死ぬまで戦うとか、らしくないだろ!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:35:38

    帝国ルート行くとスカウト出来ないから、初見だと落とし物誰か分からず彷徨い続けて時間が消費された思い出
    ヒルダだとは思ってたけど渡せないと「あれ?」ってなるし

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:39:12

    金鹿はクロードヒルダローレンツで三人組感あるからそこにマリアンヌさん入れると収まりがいいよね
    クロードとローレンツもヒルダとマリアンヌも恋愛って感じの後日談じゃなかったしペアじゃなくて四人まとめての後日談とかあっても良かったんじゃないかと定期的に考える

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:41:09
  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:44:10
  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:44:52

    無双ではホルスト卿との共闘はあるだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:47:06

    >>21

    ホルスト兄さんらしき人はPVで出てるから金鹿ルートでの味方にいる事はあると思うよ

    どう絡んでくるかは分からないので楽しみだな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:35:19

    名前と初期ステと斧の効果でそうなってるだけでじつは言うほどゴリラでもなかった子
    前に出すと技の低さでスカスカ外すのもあって意外と本人が言うように固有スキルで男性陣の火力支援が便利に感じてくる

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:42:13

    HP、力、速さの成長率は良いけど技の成長率は低いんだっけ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:45:54

    >>24

    後は指揮が苦手だけど魅力の成長率自体はとても高いぞ

    なので指揮Cでも使えるクロードの不死隊パクって回避盾にしたりするかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:48:30

    >>15

    こんな言葉言われたらよォ…


    クロードを見逃すことなんてできないよなぁ(泣)

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:54:17

    大好き♡ゴリネル言われててもうちではあんまり育たなくて愛という名のドーピングしまくったわ
    クロヒルED見たくて支援値調整しまくったけどうまくいかなくてリシテアにクロードを寝取られたんだよね
    でもヒルマリEDだったから良いんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:08:00

    HP 力 魔 技 速 運 守 クレーベ 魅

    ・エーギル(HP満タンで命中回避+15)重装○ 苦手なし 連撃
    50 45 20 40 50 40 35 20 40
    ・シルヴァン(女性隣接で与ダメ+2被ダメ-2)弓× 連撃
    55 45 30 35 50 35 40 25 40
    ・ヒルダ(隣接する味方男性の与ダメ+3)重装○ 指揮× 連撃なし
    50 45 25 30 50 35 35 20 50

    各学級の槍と斧が得意な前衛としてデザインされたであろう面々
    優秀だけどゴリラの域には踏みこんでない

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:14:13

    最初紅花やってマリアンヌが学級入りたいと言って来たからスカウトしたら、2部でヒルダとやり合うことになったなあ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:26:34

    ヒルダちゃん橋の方に一歩下がってウォーマスになって

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:31:46

    金鹿やるときは毎回力をヒルダ>クロードにしてるわ

    腕相撲で一生ヒルダに負け続けろクロード…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:59:16

    技が低いのが惜しい
    同じ前衛のフェリクスに比較すると魅力は高いから計略に左右されずに安定して戦えるのは強みだけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:28:47

    ヒルマリって言うほどなんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:52:14

    >>32

    技低くて力高いからゴリラというよりは蛮族なんだよな

    高難易度で学生時代にアーチャーマスターしておけば良かったと後悔したなぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:59:30

    >>5

    良く海外ファンアートでもヒルダはクロードを姫抱きしたり俵かつぎしたり小脇にも抱えてるからみんな考える事は同じなんだなってフフッてなる

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:08:03

    >>34

    中盤以降ならアーチャーマスターくらいは苦労しない

    弓D+まで教育してアーチャー合格までリセットでええねん

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:13:45

    ドラゴンがベスト兵種なんだけど服装がダサくなってお辛い...
    ドラゴン乗っても兵種服装にならないペトラが羨ましい

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:17:10

    >>37

    ウォーマスターになれないのが悔やまれる

    ドラマスになれる分他の最終職で困る連中に比べたらマシだが

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:25:40

    これは宗教画

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:03:21

    初周の嫁

    それだけに後に帝国ルートで
    や゛め゛て゛く゛れ゛え゛え゛!゛こ゛れ゛以゛上゛立゛ち゛向゛か゛っ゛て゛こ゛な゛い゛で゛く゛れ゛え゛!゛で゛も゛俺゛そ゛ん゛な゛君゛だ゛か゛ら゛好゛き゛に゛な゛っ゛た゛の゛お゛お゛お゛!゛大゛好゛き゛だ゛ヒ゛ル゛ダ゛ア゛ア゛ア゛ア゛!゛(ザンッ)アアアアアアア!

    ってなって脳内が大変だった

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:12:50

    >>26

    帝国√一周目だったけど、友達の所に送ってやらないとなあ!?ってメンタルじゃないとやっていけない

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:17:02

    紅花でヒルダ殺すとエガちゃん外伝のキノコ食べて死にかけ状態になったホルスト卿が笑えなくなる

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:09:59

    >>28

    明確に弱点あるのに弱いと思った事無いのなんでだろ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:26:24

    正直ヒルダは全生徒中で見るとそこまでめっちゃ強いというわけでもないんだけど
    風花雪月がバランス大味だからルナティックですら結構どのキャラでも雑に強くできちゃうし
    何より翠風の章がほかに比べるとイージーモードなのが大きい

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:29:03

    金鹿の男どもと相性いい個人スキルなのが大きい

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:49:07

    2部ヒルダの敵撃破ボイス「ごめん、あたしまだ死にたくないの」を聞いた時なんか泣きそうになった

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:54:22

    フライクーゲルが級長のじゃない遺産にしては強いのとゲームに誘導される通り育てると力補正入るから数値よりもゴリラに感じる

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:54:06

    アーマーとか経由したからかヒルダが強い!固い!速い!みたいに育ちゃった

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:57:13

    >>39

    本当に水着ヒルマリはどの観点から見ても完璧すぎるな

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:29:58

    無双でもドラゴンナイトは得意兵種なのか気になる

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:31:21

    スレ画の谷間への言及がここまでないとかマジ?
    このデカさで前かがみになるもんだから強調されて股間に悪いわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:18:49

    >>51

    因みにだが揺れはしないみたい

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:29:58

    >>52

    つまり…この胸は筋肉だな?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:30:48

    >>53

    ゴリラ大陸のフォドラだから可能性が高いのが困る

    ベレス先生でも揺れないし筋肉の塊すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:41:47

    ヒルダちゃんは思ったよりも力成長率が低いよね
    フェル君にセテスにシルヴァンといった連撃組と同じなのは驚いたよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:42:38

    ヒルダは敗戦でエッチなことされるの多い気がする
    状況的に助けてくれる人いないもんね

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:44:09

    青ルートのヒルダちゃんは本当にカッコよくて助けられるから安心して戦える

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:01:48

    ゴリラ兄さんのホルスト卿やその友達のバル兄がいるせいでか弱い私に負けちゃう?って大真面目に言ってるんじゃないかと思えてきた

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:03:09

    チラッと見えたホルスト卿が風花雪月では新鮮な男前イケメンで良かったよ
    金鹿の発表が終わった後のPVで声も発表されるといいな

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:46:37

    FEHのヒルマリは宗教の名画すぎる

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:45:11

    ヒルダの嫌いなものは面倒なこと、疲れること、責任を負うこと、暑さ、寒さだっけ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:02:35

    クロードやマリアンヌとの組み合わせが人気なのは知ってるけどうちの先生は真っ先にヒルダとゴールインした

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:59:05

    セテスとの支援会話もいいよね
    最終的に子ども達のために絵本を共同で作るのが微笑ましくて好き

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:59:14

    金鹿はカースト最上位のふたりが面倒見の良い陽キャだし庶民派も多いので比較的誰でも居心地良く過ごせそうな気はする
    黒鷲は級長が多少めんどくさいかわりに副官が顔に似合わず面倒見良いし基本みんなマイペースで個人主義的だから同じようにマイペースな人なら気楽にやっていけそう
    青獅子はアットホームに見えて意外といちばん面倒かも? 級長周りの内輪で固まってる感も人によってはしんどく感じるかもしれん

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:16:23

    敵で出てくるヒルダの火力が異様に高いのもゴリラ扱いされる一因だと思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:25:56

    そもそもDLCで斧ぶん回して灰狼のラスボスの攻撃を2回耐えれるうちの一人だからその時点で可笑しい

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:24:24

    >>65

    マジで火力高いよね

    アイギス装備のフェリクスですら一瞬で瀕死に追いやられたのはビビったよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:36:09

    >>62

    趣味の装飾品の学校作ってヒルダ発案で夫婦の銅像立てるの草

    政治もほぼ口出さないけど人事には才能発揮してるそうだし、もっとちゃんと関わった方が良い方向に行きそうだけど面倒だし責任負いたくないんだろうなって気がする

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:37:20

    兄が苦労してるのを見てるから責任は負いたくないんだよね
    その上でここぞの場面では本気を出すのがカッコ良くて好き

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:41:28
  • 71二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:44:47

    青獅子に黒鷲は級長の方が力では優っているから従者は方を貸して撤退しそうだけど、ヒルダちゃんは肩に担いで撤退するのが容易に想像できるのが困る

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 04:28:55

    >>69

    兄が優秀で周りからも期待されてるこらこそ失敗した時の落胆を近くで見た結果、自分はそう思われたくないってなったから…

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:15:31

    >>34

    指揮苦手+魅力高い&クロード忙しいから出来れば不死隊渡したいけどそうすると余計命中がしんどいんよね

    自分はひたすら命中高い斧訓練斧とかでスマッシュさせてた

    >>40

    体力満タンベルナデッタの訓練弓でひたすら囲うのだ...

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:06:16

    皇女様と歩んでいく場合スカウトできるタイミングが一瞬なのよな

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:15:16

    カスパルとの後日談も好き
    ホルストと絶対仲良くなるだろうし

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:17:45

    >>62

    ヒルマリやクロヒルが人気だけどレトヒル(主人公とのカップリング)も独自の色があって好き

    せんせーに手玉に取られるけど嬉しそうなヒルダちゃんが見られる

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:29:37

    >>66

    煤闇ヒルダちゃんはエガちゃんディミトリバル兄を凌駕するぶっちぎりのHPなんだよね

    正直エガちゃんより手持ち無沙汰なヒルダちゃんにアーマーやってほしかった

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:50:44

    >>75

    ホルスト卿も無双で出てきそうだし絡みが楽しみだよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:02:27

    ヒルダちゃんはツインテールが一番ええ
    無双verだけでなく生徒verも使えると良いんだけどなー
    学生エガちゃんは映ってたから期待してるぞ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:32:54

    ラファエルやマリアンヌとの支援会話を見ると本当に面倒見が良いよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:54:31

    ヒルダは英雄の遺産のフライクーゲルについては
    「物騒で可愛くない斧」
    「よく見るとピクピク動いている部分があって生きてるみたいで気持ち悪い」
    言ってたっけ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 04:48:47

    面倒な事が嫌いだけど他人に押し付けたいって訳でもないから、困っているのを自主的に気付いて手伝ってくれるのが理想なんだっけ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 06:56:00

    デアドラ救援戦のヒルダちゃんいよね
    攻撃80越えとか火力ヤバすぎだろと思った

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:17:04

    >>76

    レトヒルいいよね

    これからは期待に応えたくなるくらい私を大事にしてね(意訳)ってセリフから結婚後のイチャイチャが想像に難くなくて好き

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:23:07

    無双ではどんな絡みを見せるのか楽しみ
    悲しい話になりそうだけどフェリクスとの対比が見たい

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:24:59

    カスヒルの支援Aを見た直後、(押し倒せ…押し倒せ……)て念じながら岩ゴボウをヒルダに与えてカスパルより力強くしたのはいい思い出

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:37:42

    紅花でパルミラ軍がやられるとクロードのもとへ駆けつけたり、蒼月で進路を塞ぐために橋の前を陣取ったりで立ち回りがイケメンすぎる

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 03:16:29

    さっき公開された動画のクロードとヒルダの関係性一発でわかるセリフ好き…

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:25:44

    頭が回るよね
    同盟ルートのメリセウス潜入に向けた提案を出してそこからクロードが肉付けしていったのを見ると発想が良いと感じる

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:32:38

    無双でもヒルマリが観れるのか期待していますよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:51:49

    >>83

    やはり力こそパワー!

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:27:30

    >>74

    しかも帝国側に付いた場合はもうスカウト不可というね

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 06:34:54

    >>91

    防御力も高めだから結構粘るよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています