量産型ライダーが主人公の仮面ライダーとかどうよ?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:46:23

    複数人で1つの仮面ライダーとか
    群像劇やれそうで面白そうじゃね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:48:12

    二人で一つです

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:48:30

    それこそファイズとかあるしな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:48:37

    素人が雑に思いつくようなものは既にプロによって考慮されて却下されたものなんやで

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:48:51

    見てて混乱を呼びそう
    群像劇は量産ライダーじゃなくてもできるし

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:49:02

    大人が見たら面白そうだけど子供的には変身前と変身後はイコールでつながないとだからなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:49:36

    変身システムは量産されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:49:41

    まぁTTFC枠でワンチャンかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:49:50

    子供受けが間違いなく良くない

    混乱する

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:50:04

    やっぱ見た目で区別は必要だと思うよ
    戦闘シーンで分からなくなりそうだし...
    良くて量産型のプロトタイプとかでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:50:09

    ガンバライダーとかでなら妄想したことある

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:51:03

    面白そうだけど強化形態の扱いを上手い事やらないと量産型ライダーで頑張る魅力が薄れるから難しそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:05:17

    一文字隼人はショッカーライダーの1人だったが自我意識を取り戻し本郷の後を継ぐ仮面ライダー2号に、っていうのを漫画の方でやってるんだよね
    現代的リブートやオマージュはいくらでもやれそうだが

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:06:41

    それこそ戦隊がそれじゃないかな
    色と少しの差異以外は同じシステムだし

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:08:51

    量産型の部隊が壊滅して1人だけ生き残ったのが主人公とかだと面白そう

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:11:12

    >>15

    萬画版一文字隼人じゃん

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:34:48

    これがガンダムなら首から下は普通のジムで顔だけガンダムみたいな機体はいくらでもでっち上げられるし
    なんなら趣味でガンダムに似せて作ったMSなんかも存在するが、等身大ヒーローだとどうするかなぁ

    スパイダーバースで、マイルスがスパイダーマンのスーツをスプレーで黒く塗って自分のスタイルのスーツを作ったように、量産型スーツを塗り替えたりパーソナルマークを付けるとかで他との差別化を図るとか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:44:49

    アマゾンズみたいな枠でならやれそう

    ニチアサで放送するのは無理

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:55:49

    主人公達はライドプレイヤーみたいなアバターに武器やアーマーを追加装備して強くして対戦するゲームのプレイヤーで、
    メガレンジャーみたいにゲームだと思ってたらそれは仮面ライダーに変身する資格を持つ人間を選別するための装置で、戦士の素質を見出だされた主人公達は戦いに巻き込まれて……という導入

    各ライダーの素体を全部共通にして、仮面やベルトは違うけどよく見たらクラッシャー部分とか2~3パターンしかないし肘や膝のサポーターとか細部は同じ。パーツ組み換えで遊べるアクションフィギュアも当然出す
    強化フォームは次回以降の基本フォームとなる(折角手に入れた強い武器を使わないわけがない)ので使わなくなった古いフォームや武器はどんどん格落ち、リペイントして別ライダーに流用
    最終フォームが最強装備一式と見せかけて各ライダーから受け取ったパーツを使って組み上げたキメラ装備だったりする

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:06:43

    ライダーでやる必要性なくない?
    戦隊の方がまだやりやすそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています