モンハンライズ総合スレ4

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:03:16
  • 2二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:07:05

    乙です

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:08:23

    次スレ立てる方はサンブレイクもタイトルにお願いします!

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:11:33
  • 5二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:13:22

    ミノトのイラストにはパワーがある

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:26:14

    ヒノエは太陽
    ミノトは月


    そして今回は月がバックになってるからミノトメインのストーリーになる説ある

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:27:40

    >>6

    あのドラキュラと共鳴する....?

    まぁ既に共鳴はイブシマキヒコでしてるんですけどね

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:29:17

    ウツシ教官、スキ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:32:43

    ちっちゃいジンオウガ可愛かったけどワールドの時のロックマンオドガロンみたいに極端な小ささでも良かったなって思ったり

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:34:23

    >>9

    操竜が悪さすんのかな

    極端なサイズとまた戦いたい

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:41:17

    >>7

    共鳴っていうか村ストーリーみたいにガッツリ出てくるような。一応あの人集会所の人だし離れても平気だろうし

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 07:04:38

    よく聞いたらレウスめっちゃ血吸われてる

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 07:55:16

    >>6

    そう考えるとサンブレイクって不穏じゃない・・・?

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 08:25:52

    ライズで裸部屋に遭遇するとは思わなかったけど、楽しかったわー
    2撃で即死する緊張感と打開策をチャットするのは変な連携感が生まれるな

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 08:28:44

    >>14

    そんなん今時あるのか

    野良潜ってみるかな

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 08:52:42

    >>13

    有り得そうなのは古龍のせいで太陽が隠れて常に夜、看板モンスターが暴れ回る。

    太陽の古龍(ナルハタタヒメの子供?)が暴れて看板モンスが逃げてくる。(吸血鬼だから太陽嫌いそう)

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:09:15

    前作のアイスボーンがイヴェルカーナを指す言葉だったから、
    多分今作のサンブレイクもパッケージモンスターを指してるんじゃないかな

    吸血鬼モチーフの古龍なら気候を操るなり特殊なガスなりで遮光出来てもおかしくないし

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:10:49

    >>17

    その龍が来ると太陽が雲で覆いかぶさる、っていうのも天候関連になるかな

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:58:43

    そもそも看板モンスターが血を吸いまくって進化した姿がラスボスもあるのかな

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:07:58

    >>19

    ライズだとロゴの背景がパッケージモンスターのマガイマガドじゃなくて風神雷神だったのに

    サンブレイクはパッケージモンスターっぽいのが気になるな


    吸血能力を持ってそうだし、強力な古龍の血を得て覚醒してラスボス化!もあり得なくはなさそう

    ただ一応ライズの真ラスボスは深淵ナルハだから、サンブレイクも真ラスボスは別でいるかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:16:14

    特別な成長の果てに太陽の化身になるマガイマガドとかあるかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:31:09

    ここの人たちにコントローラーのことで質問いいだろうか?
    純正のプロコン買う、ホリのプロコン買う、今持ってるPS4コンに合わせてコンバーター買うの3つからどれにしようか悩んでる
    使ってる人がいたら使用感教えてほしい

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:40:31

    純正プロコンだけど壊れないし不満は無い。
    スイッチコンを一つにまとめる奴使ってたけど不安になった。
    アナログスティックの配置の違いが致命になるかも知れないなら、
    コンバータか純正じゃ無いコントローラー使うのもいい。

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:44:32

    なんど見てもカッコイイ。
    そしてムービーよく見たらなんかこいつちっこいんだよね。可愛いくないですか!?

    個人的にはイケメン古龍ランキング1位だわ。イヴェルカーナ超えたわ

  • 252221/09/25(土) 10:56:31

    >>23

    操作自体はPS配置の方に慣れてるからコンバーター買う方向で行くかな

    背中押してもらえたよ、ありがとう

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:15:34

    >>24

    イヴェルカーナ、バルファルクあたりの歴代イケメン古龍に肩を並べるイケメンぶりだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:58:48

    歴戦王みたいな強化個体来てくれー

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:42:13

    サンブレイクの舞台でも百竜夜行は起こってるんだろうし、
    PV見た限り看板モンスターが蝕龍蟲みたいなのでリオレウスを誘い出してたから元凶はアイツなのかなと思ってるけど

    もしそうだとしたら、ラスボスはストーリーにどう関わってくるんだろう
    まあ現段階で予想するのは無理だけど妄想するのは楽しい

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 07:56:55

    百竜夜行は右も左もわからないうちは面白かったから
    サンブレイクでも色々面白いギミック追加してほしい

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:14:18

    百竜夜行はタワーディフェンス方向に振り切ってほしい
    ブロックできるキャラを増やしたり、自律移動するユニット作ったり、育成要素入れたり、銅鑼以外にも各種バフを用意したり、属性やられのデバフを盛ったり…
    DSの2画面なら狩りながら各種ユニットの撤退出撃もできて楽しそうなんだけどな

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:37:05

    >>24

    こいつに血を吸われたことによって「極限」「獰猛」とは違う何か"別の状態"

    が来るんじゃないかと予想している

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:10:07

    血を吸われたことにより渇きを覚えて血で潤そうとする渇望状態になり、
    攻撃が致命的な威力になるが、スタミナが無くなりやすく、捕食行動をとりやすくなるとか?

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:24:30

    ホント楽しみ
    30日に続報が出てくれればもっと幸せな気分になれる

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:21:08

    G級も大事だけど、無印の大型アプデも欲しいよな
    ヌシモンスター増やして欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:22:22

    >>34

    正直無印はもうアプデしねえぞって言われたようなもんかなと思う。

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:25:33

    >>34

    後1回くらいはアプデ来ないと割とマジで夏までモチベは持たないよな

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:07:11

    >>35

    ワールドの時やってなかったっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:25:47

    >>37

    現大陸の常識が通用しないから新大陸なのだ

    今作のアプデはwまでの路線に戻りつつ新しい形を模索したんだと思う

    それはそれとして大きな追加欲しいのもめっちゃわかる

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:46:33

    新キャラのデザインかなり好きだから特別な状態異常は使わないで欲しい
    未来の作品に復刻する時に足枷になりかねないから

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:47:32

    ワイガンランス使い。アイスボーンのハナクソ追加のような悲劇の二の舞いになるかもと震える

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:47:56

    まぁなんかしら来るでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:48:56

    ヌシの武器防具欲しいなあ
    現状素材も装飾品用だし

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:50:33

    >>42

    ヌシは戦う旨味が無くてなぁ

    せめて専用武具くらいあっても良かったんじゃと未だに思う

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:50:52

    >>40

    もう今が悲劇みたいなもんだから大丈夫だと思う

    なので僕スラアク使い震える

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:51:11

    >>44

    チャアク使いもいるぞ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:53:24

    操作が難しいのにタイム変わんないのちょっとなぁって思う

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:55:38

    太刀とかライトは本当に楽に火力出せていいな....

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:59:11

    太刀&ライト厨だけど相対的ナーフになるよう他を上げてほしいな
    斬烈は明らかにおかしいから下方必須だが

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:13:34

    ボウガンはそもそも弾数制限あって動きが重くてリロードに隙ができるというデメリット抱える遠距離武器だったのに最近戦闘の高速化でそのデメリットほとんど消えてんのがなぁ....

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:18:10

    弾数制限も異常な火力とキャンプ補充であってない様なもんだからな
    いや自分も楽させてもらってるけど
    苦労して作った属性特化砲より遥かに早い徹甲榴弾と斬裂弾はほんとに少し自重してけろ
    産廃にはしないで欲しいけどさ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:22:40

    今笛作ったけどこれすげぇ楽しいな
    AとZRを交互に押して確実に鉄蟲糸技当ててれば
    モンスターに対してスタンと減気怯みで結構強引な立ち回りができる
    今まで毛嫌いしてたけど今で好きになった

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:25:01

    ボウガンは昔の一発ごとリロード、調合は一発ずつ、モンスターの隙を狙って一発ずつ打ち込む
    こういうのも楽しかったな。

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:28:50

    笛はアイスボーンのが一番好き。
    ライズの狩猟笛って笛じゃないだろ。「リズムハンマー」とか名前変えた方がいいのでは?

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:31:23

    笛の音をもうちょっと大きくして欲しい
    戦闘中全然聞こえんのじゃい!

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:41:54

    >>43

    ほぼ通常種素材だからマカ素材にはしょっぱいし

    使い道もほぼ百竜武器だから弓でもやらない限りほとんど周回の必要がない(弓やっててもレア素材もないので結局すぐ集まる)


    ヌシ自体は戦ってて楽しいし好きなんだけど

    周回の必要性が薄すぎて惜しいな

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:42:23

    太刀使ってみたいけど嫉妬でアヘりそうだから駄目

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:44:49

    通常弾ヘビィ好き
    なんのゲームやってるんだっけ?という気持ちにならなくもない

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:46:14

    放散を百竜でばら撒くの好きだった

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:50:53

    太刀でヌシの名を戴くもの余裕でクリアして俺モンハン上手ぇ〜!って思って試しにチャアクでもやってみた

    2乙した

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:00:22

    素材余ってたからよく強いと言われてる斬裂ライト装備作ってバゼル行ったけど15分経過辺りで2乙して、一旦双剣でボコったあと一から双剣で戦ったら無乙7分だった。ほんとに斬裂ライトって強いの?

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:03:09

    >>60

    ドシューのヤツ?ぶっちゃけ人によるんじゃないかなって感じ。自分はミラージュショテル装備とドシュー装備でそれぞれバゼルギウス狩ったけど、正直タイムはそんな変化ないように思った。

    でも飛ばれる回数は(体感では)少なく感じたから、弱くは無いとおもう。

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:42:13

    斬裂弾はドシューじゃなくてオウガライト使ってるけど
    今バゼル倒してきたけど他の武器じゃできなかった5分切ったから強いんじゃないかな
    多分斬属性に弱い肉質狙ってないとかじゃないか

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:10:40

    >>60

    バフって斬裂弾と徹甲榴弾と麻痺弾を叩き込む一連の流れだからね、少しミスると余裕でぐだる。

    バゼル二分代出したライト使いの桜ころみんさんが動画で詳しく解説と実演してくれてるのでおススメ


    【モンハンライズ】バゼルギウスをソロで1分台狩猟!斬裂弾速射ライトボウガンの高速周回装備や立ち回り、使い方を徹底解説!神護石や瑠璃原珠のために周回だ【モンスターハンターラ


  • 64二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:29:26

    >>63

    ありがとうございます。まずショートカット覚えます

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:37:15

    ハンマーの蟲技以外のモーション値を上げるのと
    双剣の空舞を乱舞と入れ替えられるようにして、攻撃モーションキャンセルして蟲技出せるようになってたら
    神ゲー認定するわ

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:03:04

    というかライトボウガンとかに関して言えば便利な装備って止まりで、操作とかうまい人が使うから強い、みたいな印象ある。ショートカットとか旋回移動とか解放はしてたので使えると思うけど、正直全然数分で狩れませんわ。
    普通に弾丸の把握とか動作とかミスる。

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:07:29

    ・大剣の真溜め斬りのブラーとSE復活
    ・双剣の突進連斬と乱舞の威力↑
    ・ランスの突きの威力↑
    ・ガンランスの火力
    ・チャアクの属性解放斬り後隙削除
    これも追加で

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 07:12:02

    操虫棍の虫が共闘以外死んでるのなんとかしてくれ
    降竜の後隙減らして威力上げてくれぇぇ

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 07:37:44

    ライトボウガンの拘束周回はあれよ
    絵が上手い人のメイキング解説と似たようなもの。
    地力があればある程度真似して近いものはできるけど、ある程度の下地が無ければそれっぽいことすら出来ない。

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 07:39:43

    xx以来のモンハンなんだけどメイン武器の大剣がなんか使いづらく感じる…

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 07:47:38

    >>70

    xxの大剣がどのスタイルだったかわからないけど

    wから別物レベルになったからなぁ

    今作はタックルと真タメと鉄蟲糸技でゴリ押ししてヒットストップの手応えを楽しむ武器になったと思う

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:26:27

    ハンマーの勇と武の違いがよくわかんない
    どっちでもいいのだろうか

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:28:05

    >>71

    カーナがいないと抜刀スタイルは実質死亡だからなあ

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:48:22

    >>73

    抜刀会心もトドメを刺された形だし

    抜刀型は今作じゃ不遇だな

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:56:43

    抜刀普通に使えるぞ。強いかどうか別

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:57:04

    >>72

    勇はそんな強くない

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:10:03

    今作ランスめちゃくちゃ楽しいなぁ
    IBもあれはあれで便利だったけどポンポン高火力出せるライズのランスの方が好き

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:15:27

    >>76

    そうなのか

    じゃあ無難に武で行くわ

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:15:41

    >>76

    ありがとう

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:22:31

    >>63

    動画参考にしてみたら閃光玉と強化薬を横着しながらでも結構良い数字が出た、ありがとう

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:24:04

    oh抜刀大剣の戦い方が好きだったから辛いわ、真溜斬りもなんか合わないし今作は別の武器使うわ…

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:18:25

    >>81

    抜刀からの流れで回避いれてっていう流れで攻撃したいなら今作はスラアクがおすすめ。

    高速変形をMAXにして変形攻撃を絡めていくと雰囲気は似てる。

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:41:34

    ロックマンのイベクエオウガどれくらいのタイム出る?
    討伐で武器種とスキルの方向性と併せて参考程度に聞いてみたい

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:53:16

    もしかして夏まで武器調整なし?
    ライトボウガンキックするの面倒なんだけど

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:02:30

    チャアク装備やっと組んでみた
    ギュルギュル回るやつを頭に当ててクリティカル出すの気持ちいいね
    カス当たりすると白文字で5とか出て悲しい気持ちになるけど

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:02:31

    >>84

    ライトボウガンに一体何の恨みが……?

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:18:22

    >>86

    ライトってか徹甲ボウガンだろうねぇ

    前提として、W以降のマルチ体力の概念追加で、一定以上の腕前があれば野良よりソロの方が速く狩れるってのがある

    んでそういう人たちにとって野良に来る目的としたら、武器の試し斬りか野良のカオスをあえて楽しむぐらいなのよ


    しかしライズは徹甲榴弾が異常に強くなっていて、マルチでも1人いるだけでかなりの時間敵を拘束できて、なおかつ火力も楽に出て、結果高速で敵を討伐可能

    ここで前提と照らし合わせると、

    試し斬り→壁殴りなら村でok

    野良のカオス→壁殴りにカオスさもクソもない

    ので、効率求めるならソロでいいんでってことでボウガンが蹴られるというわけになる

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:23:25

    ファントムミラージュとかの近接武器って、匠スキルどれぐらい必要?
    ソロでバルファルク狩れるようになったんので赫耀シリーズ+ファントムミラージュをやりたいんだけど、匠珠をどれぐらい作らなきゃいけないのか気になって。
    今のファントムミラージュ装備だと匠無くてもまぁまぁ楽しめそうな気はするし。

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:24:33

    友人達と遊ぶとそこそこの割合である1名(ライトボウガン)がヘイトを吸ってモンスターが走り回ってドタバタするんだけど剣士で陽動スキルってアリ?

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:32:28

    >>87

    なるほどなぁ……

    安易に野良潜りにくいなそういう話聞くと


    >>89

    もしあれなら試してみる?

    当方ライト使い

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:59:55

    >>89

    ありだと思う

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:08:28

    >>90

    どの武器で行くかまだ決まってないんだ…

    装備が出来たらまた来るよ

    ありがとう


    >>91

    ありがとう

    色々スキル構成考えてみる

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:14:11

    >>88

    あ、今のファントムミラージュ装備詳細が乗ってないじゃん。

    攻撃防御スキルがそれぞれLv7.納刀術と砥石高速化がLv3,ボマーがLv3超会心、匠、回復速度がLv2、渾身と力の解放がLv1。

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:51:35

    >>93今自分が使ってるのは

    剛刃研磨Lv3, 砥石使用高速化Lv3, 龍気活性Lv5, 納刀術Lv3, 逆恨みLv3, 弱点特効Lv3, 死中に活Lv3, ひるみ軽減Lv1, 匠Lv1, 逆襲Lv3, 超会心Lv2, 気絶耐性Lv1


    超会心じゃなく逆襲をLv3にしたのはそちらのほうが計算機で期待値が上がったから


    だけど剛刃研磨と匠どっちが軽いかはお守りによるし

    ちょっとわかんない

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:55:48

    ちょっと聞きたいんだけど狩猟笛使ってる人ってあんまいないのか?
    ライズ初期は救難やってたらしょっちゅう見かけたけど今はほぼ見ない

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:01:41

    >>95

    ビギナーならここに

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:13:02

    >>95

    操作感変わりすぎて昔からの笛使いは消えたし他に強い武器があるから強武器厨からも見放されたし納得の不人気武器

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:31:39

    >>66

    まず初心者は

    ・混乱するから持っていく弾は厳選

    ・攻撃を避けたあとの反撃回数は数えて把握

    ・照準の色をよく見る


    これなかあ……

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 07:03:06

    >>83

    ソロ 百竜氷連射弓 罠無し ファイト猫2匹


    です。これを嬉々として友人に送ったら拡散弓で1分30秒出されて無慈悲された。拡散弓は使いこなせん…

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:23:32

    やっぱり弓早いなぁ
    頑張ってもなかなか2分半が切れない散弾ライト

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:59:58

    斬裂弾でやっとこんなもんかなとか思ってたら弓が早すぎてびびった

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:28:17

    俺の剣強化チャージアックスは4分切るのがやっとなんだが?

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:37:50

    マルチやってみたいんですが操虫棍ってどう立ち回ればいいですかね?

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:56:28

    >>103

    飛円虫キャンループしながらモンスターにもよるけど飛んで2倍降竜狙うムーブで良いんじゃないかな

    ソロとそんなに変わんない感覚で戦える


    その機動力でバッタしすぎて味方をシャトルランさせなきゃまず大丈夫だと思う

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:58:44

    今日はオーケストラコンサートの日だぞぉぉ!!!!

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:03:33
  • 107二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:20:46

    今TA見てたら太刀が小タル爆発利用してカウンターやってたから真似したいんだけど
    うっかり抜刀気刃斬りが掠るとヒットストップで納刀が間に合わなくなるから実戦じゃ当たらなくて困ってる
    当て方にコツとかある?

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:44:30

    >>102

    ジンオウガの場合は肉質が弾の方が通りやすいから剣士で張り合うのは厳しいかもしれない

    モーションの関係でガンナーだとジンオウガの頭を殴り続けるっていうのもやりやすいし。

    火力しか考えてない装備でフレーム回避しながら貼り付いて頭ひたすら殴るくらいしないと近い数字出ないんじゃないかな

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:06:36

    >>105

    オーケストラどうだった?

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:16:56

    >>109

    ごめんなさい! 自分は行ってないんです。オケの日なんで、呼びかけただけなんです

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:02:59

    >>83

    百竜笛 犬2匹

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:04:57

    >>83

    百竜減気スラアク

    バルファルクフル 犬2匹


    近接もまぁまぁぼちぼちですね

    太刀は使いこなせないので他の人よろしく…

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:05:51

    >>110

    今回選曲に惹かれなくてサプライズ次第でアーカイブ買おうかなって思ってたんだけど

    どうすっかなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:48:39

    >>113

    映像なくていいならそのうち音源化されるからそれを待つのもアリかも

    いつまでも何度でも聴けるし

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:50:32

    操虫棍は攻撃踏んで飛ぶのが楽しすぎるのです

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:56:56

    TAみたいなので火力出すならガルクが主流なん?

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:06:08

    >>116

    あれはなかなか難しくて武器種によりけり

    基本的にハンターのモーションでガルクが連動するんだが、そのモーションが使わねぇよ!みたいやつがガルクの強モーションに連動してる場合がある。弓とか弓とかですね


    なので一概にTAはガルク とはならなかったりします

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:08:30

    >>109

    ジンオウガのアレンジだけで3000円の元取れたね

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:05:55

    ジンオウガアレンジあんのか
    うーーーーーーーーん悩むなぁ
    今回は流すかな

    また時期が来たら東京フィルハーモニー楽団公式youtubeで上げてくれそうだし

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:39:48

    >>99

    ソロ 拡散弓 罠無し ガルク2匹

    ナーフされてほしくないからあまり言いたくないけど、やっぱ弓強ぇ…

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:46:29

    >>120

    早すぎんだろ… 別ゲーやっとる

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 06:38:54

    弓やべぇな
    スキルどんなのにしてるの?

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 06:45:57

    今回のtgsで歴史あるモンスターの復活が告知されるんだけど誰だろう?候補としてはイャンクック モノブロス ガノトトス ラオシャンロン辺り?

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 06:58:16

    百竜夜行もなんか情報欲しいな
    どっちにしろ買うけど

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 07:02:25

    >>97

    昔からの笛使いがその程度で消えるのか.......

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 07:06:10
  • 127二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 07:35:24

    >>126

    うぼぼぼぼ。今日の22時からかーっ!!

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 07:36:48

    >>120

    てか弓なのにガルクのほうが早いのかよ

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 07:52:22

    >>100 です。オトモをWガルクにしてみたらタイムかなり縮ました。

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 07:54:56

    装備はこんな感じ

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:02:17

    >>125

    私は古からの大剣使いだけど今作から片手になったぞ。

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 15:22:11

    今日アプデきたか

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 15:24:18

    >>125

    笛使ってて楽しいと思ってた軽快な移動速度無くなったのほんと悲しい

    他上げたし下げても良いよねみたいなノリで下げんなっていう

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 15:41:50

    >>133

    誰かと戦ったり競ったりするわけじゃ無いから全部強くて良いのにね。

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 16:27:05

    古の操虫棍使いだが今作どの武器も敷居が低くて全武器練習してました
    ガンランスだけは使えませんでした

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:02:04

    >>123

    ひるみ軽減Lv1

    弱点特効Lv3

    超会心Lv3

    散弾・拡散矢強化Lv3

    弓溜め段階解放Lv1

    装填速度Lv2

    スタミナ急速回復Lv3

    破壊王Lv1

    体術Lv4

    力の解放Lv1

    とかだったかな


    装備構成の関係上、力の解放1が入ってますが発動タイミング的にあまり意味は無かったですね


    普段使いするときは、超会心あたりのスキルを1つ回飛距離に置き換えたりしてます

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:14:20

    >>136

    ありがとう

    頑張って揃えて見る!

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:41:29

    Tgs実況しようぜ

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:22:53

    >>138

    いいねー

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:24:06

    >>138

    Tgsってなんぞ?あ、東京ゲームショウか。どこで見れるの?

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:25:31

    >>138

    別板つくるー?いらないー?

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:26:29

    >>126

    ここから跳べばカプコンブースのやつ見れるはず

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:34:51

    今日の10時だ!
    楽しみだな!

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:56:44

    そろそろやぞ

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:00:32

    また

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:01:36

    ワクワクだ!

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:02:34

    まずはコラボか

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:03:06

    魔界村草

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:03:11

    おっ魔界村か

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:03:27

    し、しらねぇゲームだ……これ知ってる人いる?

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:03:51

    >>150

    めちゃくちゃ有名な鬼畜ゲームだぞ

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:04:17

    >>151

    魔界村……有野社長が失敗したくらいしか知らねえ

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:05:56

    ライズこれだけ〜(´・ω・`)

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:06:16

    新モンスターないのか……

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:07:16

    ソニック大好きだから嬉しい

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:07:30

    >>150

    オンライン特典のスーファミのやつで続編の超魔界村がプレイできるぞ

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:09:19

    レウス→天火
    ティガ→山彦
    テオテス→閻魔大王
    フルフル→のっぺらぼう
    ナルガ→化け猫
    オウガ→雷獣
    ジャナフ→送り犬
    トビカガチ→野衾

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:09:27

    懐かしいコラボ

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:10:23

    サンブレイクの情報頼む!

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:10:45

    ティガがやまびこというのは目から鱗だった
    そして案の定youtubeのコメの民度が低い

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:11:24

    フゲン姪オウガ装備なのか

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:11:40

    ここで細谷さんだと!??

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:11:50

    フゲンの姪か

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:11:58

    サンブレイクで出るのか?

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:12:16

    マガドはボウガンなら腕のブレード狙えよ!!!

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:12:41

    ミナレさんか!この声!

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:13:16

    ボイスより先にnpcだせや!!!!!!!!!れ!!!!!!

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:14:26

    >>164

    多分そうだろうな

    サンブレイクのついでに収録した感じだと思う

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:14:44

    ヨモギの団子は不味い設定だったのw

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:15:09

    アイルーもモーションキャプチャなのか

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:16:13

    >>170

    アイスボーンのキリンとラージャンのムービーも確かモーションキャプチャーで作ってたはず

    最近の技術ってすげぇなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:16:57

    ミノト好き

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:17:13

    あれガチ琴の演奏なんか…すごいな

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:17:35

    ボーカル入りの曲って今まで滅多に無かったから新鮮だったなぁ

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:18:54

    琵琶法師!!

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:19:09

    すげぇ! 生琵琶だ!

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:19:11

    琵琶法師の貴重な生語りシーン

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:19:12

    祓え歌も勇まし狩人も大好き
    いい曲過ぎて耳に焼き付きやすいのが玉に瑕だけど

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:19:39

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:19:51

    合唱〜^

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:20:01

    琵琶法師おじさんだ!

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:20:10

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:20:39

    悪虐無道!

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:20:43

    マガマガだーー

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:20:58

    マガマガかっけぇ

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:20:59

    このbgm好き

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:21:05

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:21:08

    マガドのこれはかっこいいわ…

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:21:58

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:23:07

    妖艶なる舞!

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:23:18

    今回のタマミツネBGM大好き

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:23:40

    ミツネは雅だよなぁ

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:24:09

    ボーカルぱないなー

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:24:11

    ミツネのボーカル好きすぎる

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:25:08
  • 196二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:25:20

    ??

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:25:31

    ロックアレンジたちもいいよなぁ

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:25:35
  • 199二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:25:37

    ロックverだと……

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:26:08

    この大胆アレンジいいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています