ドカベン(無印)と大甲子園を今更ながら読んだんだが

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:01:57

    主人公の山田が想像してたのと違った
    見た目から落ちこぼれだけど心は優しいみたいな子と思ってたら作中最高の才能と血の滲む努力をバックボーンに高校野球の頂点に立っている子だった
    性格も優しくはあるんだけど突き放す時はスレ画の渚だけじゃなく里中だろうがとことん突き放すの好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:03:59

    やーまだ野球だけじゃなくて柔道も相撲も才能あるしマジモンのフィジカルエリートよ。

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:04:50

    ただし足は遅い

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:05:23

    >>3

    ???「初球ストレート?1番山田にするか…」

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:05:40

    公式戦打率がかなりやばい男

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:07:47

    >>4

    どえがき君さあ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:08:23

    >>4

    これ無かったら正直山田世代の明訓無敗いけたよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:12:01

    プロ野球編も序盤はなんやかんや面白いぞ
    殿馬とイチローのコンビ好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:14:57

    >>5

    一時期打率8割くらいだったよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:16:16

    「山岡さん今でもなかなか良い守備してるよ」
    思っくそエラーしてるんですが...

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:16:25

    >>9

    この化け物を3年目に実質完封した化け物投手が予選の大会にいるらしいな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:17:59

    >>1

    その前のニッコリ笑いながら「初めてだぞ6点取られたのは」ってのも怖いよ...

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:18:57

    不知火ほんとすこ 色々言われるプロ野球編以降だがオールスターで山田とバッテリー組むのマジでいいから見とけ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:21:20

    >>8

    >>13

    プロ野球編も読む予定 前評判がアレなんでちょっと怖かったんだけど興味出てきたわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:23:14

    >>13

    個人的にドカベンシリーズで一番強かったの不知火だと思うわ

    後半からは山田にヒットらしいヒット打たせなかったのヤバい

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:26:39

    >>15

    負けても霞まないライバルって本当偉大だよね

    自分でこれが敗戦投手のピッチングかって言ってたけど正にその通りだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:28:15

    スーパースターズ編で新人に剛速球投げ込む山田好きなんだよね
    『お前が速球究めてもタカが知れてるから遅い球を研究しろ』って言うの

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:29:22

    まさかあにまんでドカベン読んでる奴を見掛けるとは…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:30:45

    >>4

    作者は本当は討ち取らせる予定だったけど自分で描いたスイングがやたら完成度高かった為にホームランに変更したの好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:34:39

    >>18

    オトンの部屋にあったのを発見したんや 面白くて一気読みした

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:35:11

    球道くんや一球さん等他の作品も読むとバックボーンがよく分かると思うよ
    無印以外は自作品のクロスオーバーだからね

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:36:55

    >>21

    大甲子園に出てきた人達よね

    ブックオフとかなら売ってるかな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:42:39

    >>2

    柔道編すき

    柔道編で出てきた奴等が高校野球にも出てくるの好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:44:59

    なにっ小林が猿空間を出たり入ったりしている

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:48:17

    無印最後の試合もやっぱり山田は凄いで〆たもんな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:48:41

    >>15

    後半の不知火はもう山田より殿馬をライバル視するべき

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:49:28

    プロ野球編は実在選手の扱いが一部悪いのと高校編が面白すぎたってだけで、出来自体は普通に良いぞ
    まぁ正直後半にかけて段々マンネリしてくから、合わないと思った段階で切っても良い

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:55:58

    個人的には微笑がギャップあったな
    いつもニコニコ笑ってる割に意外とキレたり毒舌だった印象

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:00:27

    柔道漫画やってから野球漫画やるって今じゃ考えられないよな
    当時同誌で他に野球漫画やってたから序盤は柔道やってたんだっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:27:39

    知らなかったけど読んでみたくなる感想だな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:35:00

    >>28

    愚痴ってた渚達に水ぶっかけるの好き

    どえがきの采配にどうかしてるよって言ったり見た目からは想像つかんタイプ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:46:05

    場所が違うと感想も違って面白いな
    やきう民のドカベン語りだと「山田はナチュラル畜生」ってのは共有の大前提になってるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています