【大逆転裁判】ホームズ(よし!犯人とトリックが分かったぞ!)

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:02:09

    ホームズ(だけど、このままだとアリスにする話としてパンチが弱いなぁ……よし!丁度、蛇がこの船にいるから前に本で読んだ笛で蛇を操ったのをトリックにして話すぞ)
    ホームズ(間違った推理として話してもあの東洋人が修正してくれるだろう……まあ、ヘビの模様はまだらじゃないが……まあいいか)

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:07:03

    東洋人いないとかならこいつは普通に謎解きさんじゃねぇかな……なぜか親友が死んだのに立ち上がれる東洋人いたから気になっただけで

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:32:16

    榎木津にしか見えない

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:57:14

    (おっ爆弾がある!あれなら〇秒あれば解除できるだろうし、ミスターナルホドーの推理修正が〇分掛かるとして…いけるな!遊ぼう!)

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:02:56

    >>4

    これはあの時にいたみんなに袋たたきされても仕方がないやつ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:05:28

    「遊びはナシだ!」←お前えええええええええ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:13:45

    >>6

    龍ノ介が聞いたら驚いた後に怒りそうなセリフ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:15:46

    大逆転裁判はまとめるとホームズが英国ぶっ壊すための東洋人弁護士育て上げる話だよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:29:12

    推理力は勿論なんだけど、この人の一番ヤベェところは発明力だわ
    なんであの時代にホログラム作れるんだ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:39:11

    >>9

    1の時点でなんでも分析できる機械作ってんからなぁ……

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:17:24

    猛獣はメイドのふりをした婦人だと分かっていたのに最初から猛獣説を出すホームズ……

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:52:20

    最初は「なんやこのホームズ史上稀に見るポンコツは…」って顔の良いネタキャラに見えたけど、2の終盤まで来ると先を見通しすぎてて若干怖くなったレベル
    普段のふざけた態度が半分素で半分演技っぽいところは五条先生とかに通ずる魅力がある

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:29:21

    >>6

    そこの推理いいよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:31:50

    1やっていた時は「今まではアイリスが上手く推理を修正してやっていたのかな?」と思っていたら……

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:09:38

    まあアイリスちゃんもかなりの洞察力持ってるからそのポジションもたまにはやってたかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:21:51

    >>6

    めちゃくちゃカッコいいんだけど冷静になったら2、3発殴らせてほしくなる名シーン

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:39:56

    >>3

    見た目も中身も榎木津に似てるよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:23:20

    >>15

    むしろ、いつもそんな感じだと思ってた

    訂正するやつがいなかったら普通に推理してた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています