いずれ君には宿儺の術式が刻まれる

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:04:27

    はずでした……

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:05:22

    半年、スクナの指まだ15本←トントン

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:05:40

    これからこれから ゆーてまだ21巻あたり

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:05:40

    これって当時は本当に術式刻むつもりで書いたけど、今になってやっぱいいやってなった作者の都合でもあるのかな?
    五条に言わせることで「この時の台詞は適当です」って後で言い訳できるようにしといて。

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:05:56

    >>1

    いつとは言われてないから...


    まず宿儺の術式の詳細が明らかになってないし...

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:07:26

    あんだけ出ないって言われてた領域展開がバンバン出てきたからこれからの可能性も大いにある
    個人的には術式で戦うよりフィジカル極めてほしいんだけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:07:33

    これ今まで前例のない宿儺のことなのに断言してる辺り、器の意識が残った受肉体ってのは前例があってそっちでは術式が刻まれたのだろうか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:07:51

    そもそも羂索の仕込みだし
    何らかのギミックがあるのかもしれない
    対六眼に対しては羂索殊の外慎重にやるだろし

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:08:52

    >>7

    受肉体みればわかるけど本来乗っ取られて術式も身体に刻まれるはずなのを虎杖は乗っ取られてないから術式だけ刻まれるはずなんよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:10:24

    >>6

    宿儺の術式の詳細次第やね

    フィジカルメインを継続できるように拡張するかもしれんし

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:10:39

    五条って何を根拠に術式が刻まれるって言ったんだろうう、まさか里香ちゃんが乙骨に遺した外付けの術式を刻まれたと思っててそれが虎杖にも刻まれると思ってるのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:14:18

    五条の言うことは話半分にとあれほど

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:15:07

    そのうち(本編終了後)

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:17:57

    >>13

    本編終了後宿儺の術式を使いこなし呪術師として立派に働く虎杖の姿が…ハッピーエンドじゃんそうしよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:29:46

    よしんば刻まれたとして、多分最悪の形で発現しそう。

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:34:11

    刻まれたら曇るのかね
    それとも部品化してる今となっちゃ割と関係なく使えるもんは全て使う精神なのか

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:34:39

    反転術式いつでも使えるようになるのかな虎杖

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:35:22

    >>17

    反転術式は術式じゃなくて呪力操作だからなぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:36:32

    秤への評価の高さだって今週回収したしまだわからんぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:36:51

    虎杖がこれ出来るようになったらかっこいい

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:37:51

    信じられないことに最初の指飲んでからまだ半年だからな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:38:16

    >>20

    主人公過ぎてヤバい

    絶対感動するわ今までの虎杖の紆余曲折知ってると特に

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:38:51

    >>20

    今更だけど宿儺が炎で裏梅が氷を使えるのも意識的に対にしてるのかな?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:39:37

    >>23

    冷蔵庫係とか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:39:46

    この手の話題になると毎回思うけど虎杖の学生生活ハードモードすぎん?
    入学半年で日本壊滅とかジャンプ漫画でもなかなか無いで

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:40:06

    いうて五条のセリフ8割くらい当たってるし、セリフじゃなくて内心の考え事だから信憑性高そう

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:40:28

    >>24

    なるほど食い物を凍らせて新鮮な状態で宿儺様に提供するためにか…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:41:15

    >>27

    食い物=人

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:41:29

    >>27

    裏梅が冷凍して宿儺が解凍できるしちょうどいいな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:41:46

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:41:56

    >>11

    直哉がお兄ちゃん見た反応だと珍しいけど普通にあるって感じだったし、虎杖みたいに呪物食べて目覚めるのも割といるかもよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:42:05

    >>29

    その場でウェルダンにするのもお好みのままだしな

    後はスパイスくらいか…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:44:59

    刻まれるところか制御不能になって渋谷虐殺起こすとはさすがの五条も想定外でした…
    なんかもう五条釈放されてもこの件で何かしらの処分受けそうじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:18:18

    >>26

    今のところ外れてるの宿儺レーダーくらい?

    あれも宿儺の利益考えたら普通そうするっていうただの推測だけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:20:47

    >>14

    呪力から脱却しろ〜〜〜〜

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:26:26

    >>21

    乙骨:高専入学3ヶ月で準一級呪霊を狗巻と祓う

    虎杖:高専入学後推定3ヶ月で特級相当2体を野薔薇と祓う


    相性もあるけど虎杖の成長速度すごくないか?

    まあ時間で言うなら日車が1番とんでもないが

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:28:53

    >>33

    乙骨の時も里香ちゃん暴走したら乙骨も僕も死んじゃうからみたいなこと言ってたし確実に処分されるだろうけどいかんせん呪術界の五条への依存度が高すぎるからどういう処分になるかわからん

    乙骨とか実力あるけど存在で呪詛師への抑止力足りえた五条と比べると乙骨おるからその内安定するやろとはならないだろうし一生身を粉にして働けとかは今もほぼ変わらないし

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:35:55

    ナルトの螺旋丸だって19巻で初登場なのでまだまだセーフ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:49:17

    >>34

    レーダーになること自体は間違いでなかったからね

    宿儺が協力的じゃない=指を探すために危険な任務に行こう=一級昇格が必要という流れが本来あったらしいから、言うほど五条はライブ感で発言してるわけではない

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:55:37

    >>36

    才能は乙骨や秤と同じくらいあるだろうね

    磨く時間が少なすぎて今は荒削りの原石だけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:57:50

    五条が期待してる才能ってほぼ宿儺のことだけどな
    言い換えると乙骨や秤は宿儺に対抗できる素質があるとも言える

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:01:08

    高専卒業するまでにはくらいのロングスパンの話なんじゃない?
    秤と乙骨もだけどじっくり育成する気だったろうし

    羂索の存在知らないのにあんなに性急にことが起こるとは予想出来んって……

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:03:24

    スクナの呪力やら術式やら手に入れれば一気に最強レベルまで強くなれるから虎杖の強化は慎重だよね
    慎重すぎてそろそろ本気に手に入らないとも思えてきたけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:07:27

    虎杖自身にも毒無効や最強の器以外に何か欲しいなぁ
    ケンジャクの仕込みに期待かな髪の色に秘密があるっぽいし

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:10:54

    回遊で羂索と決着つくなら器や虎杖自身についても掘り下げ来るだろうしそこであるかもよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:13:15

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:31:54

    術式自体は刻まれて欲しいけど宿儺と全く一緒なのはオリジナル感がないし、練度の差が出るに決まってるから別物がいいんだけどな
    借り物の術式で俺ツエーして宿儺とラスボス戦されてもなんか反応に困る

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:38:01

    能力がなくても強くなくても呪われた生まれでも「主人公になれる」
    象徴として、虎杖に最後まで術式刻まれなくても良いなと最近思い始めた

    それはさておき基本は、一卵性双生児が合体して1人で生まれた完全体宿儺の
    吸収された片割れの情報を、身体からコピったのが虎杖悠仁の大元説派

    呪術的に同一存在なので魂にもう術式が刻まれている、そのうち浮かび上がるみたいな

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:08:59

    宿儺の術式が敵を喰べることで術式を取り入れるとかだったら気づかないだけでもう刻まれてたりして

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:40:36

    >>29

    分子の運動を止めるなら逆のこともできそうだけどな

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:07:59

    >>20

    別スレから引っ張ってきたやつだけどこんな感じになるのか

    かっこいいな

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:28:00

    宿儺に切り替わると術式使えてるって事は虎杖の体自体には術式は刻まれてんじゃないのかな??
    真人が魂の形に肉体が引っ張られるって言ってたように、虎杖の意識=魂だと脳と術式が繋がらないから術式が使えない現状で

    乙骨が里香ちゃん亡くなるまで呪霊すら見えてなさそうな雰囲気の子供だし、虎杖も何か衝撃的な出来事で脳と術式が接続されたりあるのかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:32:49

    >>50

    電子レンジ代わりにもなるとか便利すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています