ラブコメで勝利したメインヒロインだ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:12:09

    通してくれるかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:15:48

    勝利というか争っていないというか…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:17:25

    最初からウイニングランしてるからな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:20:21

    畑:たぶんいっぱい漫画家さんがいて、それぞれの雑誌でやっていると思うけど。その雑誌の中で、一番売れている漫画を研究すべき。

    だってその雑誌を買っているお客さんの大半が、その漫画を読むために買っているから。

    畑:だからサンデーで、その時、これから連載をしようという時に一番売れていた漫画は、もう徹底的に研究する。コマの数から何から。


    漫画家・畑健二郎氏「すぐ連載が終わる新人は研究が足りない」 寄せるべきは“その雑誌で一番売れてる作品”のフォーマット紙本売上の落ち込みによる出版不況から始まり、スマートデバイスの普及やSNSの発達を通して、ここ数年で急伸してきた電子書籍市場。漫画業界でも各社によるデジタルシフトがニュースで取り上げられる一方で、漫画家たちに起こる変化について語られる機会は多くありません。そこで、ナンバーナインが主催で「いまの漫画家たちが何を考え、どんなキャリアを歩むのか」を考えるオンライントークフェス「漫画家ミライ会議」が開催されました。本記事では、畑健二郎氏と宮島礼吏氏が「商業連載作家のアタマのなか」をテーマに語ったセッションの模様を公開します。

    1つ前のパートはこちら
    logmi.jp

    >>2

    ヒロインレースしないのはコナンリスペクトかもしれない(適当)

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:22:52

    勝利ヒロインが決まった最終巻みたいだろ。ウソみたいだろ、1巻の表紙なんだぜ。

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:25:38

    良い旦那捕まえたな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:29:43

    はい勝利宣言

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:42:19

    >>7

    勝利宣言(4話目)

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:43:25

    メインヒロインの勝利RTAやめろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:49:44

    ラブコメカップルはこれくらいのイチャイチャで良い

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:02:23

    >>9

    ナサくん「今日のRTAはメインヒロイン最速で結婚に挑戦したいと思います!それではスタート」

    ナサくん「まずヒロインが現れたら声をかけようとしてトラックに轢かれて下さい。これが無いと攻略失敗となります」

    ナサくん「その後ヒロインに助けられたら後追って下さい!頭から血が出て全身が死ぬ程痛いですけど気合で走りましょう」

    ナサくん「その後ヒロインと会話パートをこなしたら告白してください!痛みで意識を失いそうになりますが気合で頑張って下さい」

    ナサくん「そしたら彼女にプロポーズされますのでYESと答えましょう!制限時間が5フレームしかありませんので注意して下さい」

    ナサくん「そしてここで隠しコマンドを入れて追加隠しエピソードを発生させますコレをやらないと攻略不可能になります」

    ナサくん「コレを全てやると18歳の誕生日の午前0時に彼女と結婚することが出来ます!以上でRTAを終わります!今回RTAを走ったのはNASAよりも早くが信条の油崎ナサでした!!」

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:03:17

    たぶんやることやってるよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:06:55

    >>11

    漢字が…名前の漢字が違う…!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:09:46

    >>13

    ゴメンよ...あまり名字を見ないから思いっきり間違てた

    由崎星空くんが正式名称だった

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:21:43

    >>12

    うーんこの

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:54:24

    >>12

    そりゃ夫婦だしむしろしてない方がアウトだろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:28:27

    >>12

    まぁやってて何の問題がって話だしな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:03:49

    >>7

    これ読んでて出てきたときびっくりしたんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:07:40

    丁重にお通ししろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:29:46

    >>12

    やってなきゃ俺らが困る

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:31:18

    >>6

    人との縁がめっちゃ良いよね

    旦那はハイスペックだし

    拾った子供は自分のために月にまでロケット飛ばしてくれるし

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:08:43

    新アパート入居し損ねたけど別の場所探して2人暮らし再会して欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:10:28

    >>21

    時子さんと出会う前はどうだったんだろう

    アメリカにもそれなりに知り合いはいたっぽいけどそこまでガッツリ交流があった感じてもなさそうだし

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:12:26

    1400歳と言われて怒る司ちゃん可愛いよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:17:49

    >>24

    ....1400歳じゃなくて1416さいでh(ボゴッ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:19:31

    >>12

    やってていいからやってるとこ見せろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:45:01

    >>24

    なにこの可愛い生き物

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:00:45

    >>15

    連載終了後にR18公式同人誌が欲しいな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:05:04

    でもナサ君の方が先に死ぬよね?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:10:21

    ナサ君がどうにかするだろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:35:16

    烈火の陽炎だって不老不死解けたし、同じサンデーなんだからどうにかなる

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:31:20

    悪いようにはしないだろうという信頼感はある気がする

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:58:57

    >>28

    ありのひろしがトニカクカワイイの同人誌を書いているが

    あれはとてもイチャラブで良い感じだったな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:21:17

    いい……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています