次に消されそうなモンハンの要素といえば

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:12:39

    何だと思う?

    強壮薬くんとかそろそろヤバいんじゃないかと思ってる

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:14:22

    護符とか消えてそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:15:37

    フィールドが全部闘技場を廊下でつなぎましたみたいな形になりそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:28:06

    フィールドはいよいよもってとにかく狩りしかしたくない、なんて人しか買わなくなるまではハッタリ利かせるために凝るし失敗も続けるでしょ。
    無くなってみたら確かに要らなかったなーってやつが来そうだけど、今あるのが自然ってなるとなんだろうな...。砥石無くすと合わせて弾数無制限の対象増やさないとならんけどその調整面倒だろうし。

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:29:56

    砥石は無限回の4擦りがデフォになってそれ以上はスキルで補助したりキレアジ持参してね、になって良い塩梅になったと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:31:02

    無くならないでもいいけど爪護符は一体化させて欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:32:12

    タル爆弾って実は結構危ないと思ってるんだがどうだろう

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:33:21

    肉焼き器

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:45:39

    護符は確かに消えそうだなー。
    爆弾はぶっちゃけアクション得意な人ばかりでもないから残り続ける気はする。

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:51:13

    >>6

    MHFでは狩人の護爪(護符爪全効果発動)が結構前からあったというのに…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:07:53

    戻り玉とか...

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:10:55

    >>11

    あれはマルチで間違えて使ってしまって「ゴメーン!」って叫ぶためにある

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:17:58

    護符と爪は消えはしないけど買って時点でアイテム欄を埋めず永続的にそうなるって枠になるか…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:21:15

    FF
    ホント頼む

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:38:54

    護符爪もだけど鬼人薬や怪力の種なんかも消されそう
    丸薬は消されちゃったし

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:08:25

    砲撃レベル()

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:55:45

    >>16

    これが無くなれば攻撃力依存になってくれる……!


    こういうのに限って消えない

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 03:02:47

    スタミナはどうだろう。システムの根幹すぎて流石に消されないか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 03:03:40

    お守りのガチャ要素

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 03:11:42

    >>18

    弓や双剣の行動回数に関係してくるからなぁ

    腹減りがなくなるとかはあるかもだけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:19:17

    >>19

    無くなるとしたらどんな感じになるんだろうな

    スキルレベルを一つ上げる度に3000万zくらいかかるようにしてついでになにかしらの宝玉や天鱗が数個必要(成功率70%)とか?

    これくらいにすれば頑張ればいつかは神おまを作れるだろうしエンドコンテンツ感も薄れなさそう

    そもそもお守り関係をエンドコンテンツにするな?それはそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:21:16

    >>19

    ワールドでどうなったと思う?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:48:41

    強壮無くなったら弓使いとしてめっちゃ困るんですが・・・

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:57:02

    素材用ポーチはボックス直送でなくなりそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:10:03

    農園系の採取とかは、もはや採取せずに自動でボックス送りになりそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:14:01

    サンブレの次のモンハンからは操竜と翔虫消えてるだろう

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:06:31

    >>22

    どうなったんです?(WIB未プレイ)

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:08:54

    >>27

    装飾品がランダムドロップになって結局そんなに変わらなくなったよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:18:18

    お守りみたいなスキルに関係するランダム要素はそれこそ消されたホットドリンク以上に嫌われてるしライズみたいな快適路線がこれからも続くならいずれ消えそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:20:30

    エンドコンテンツないと廃人がうるさいからなあ……
    そもそもお守りはエンドコンテンツ足りえてないけども

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:23:39

    ガルグの移動を知ってしまった人たちは戻れるのだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:25:58

    ガルグは好きだけどそれ前提のクソマップ嫌い

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:27:17

    糞虫ども消えてくれませんかね…素材は採取する場所追加してそこから出す方針でなんとか…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:29:01

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:37:52

    >>28

    お守りガチャは理想が果てしない分妥協し易いけど、装飾品ガチャは半端にゴールが見えた穴埋めだから辛かったよ俺は

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:51:03

    こやし玉
    改善された合流率やさっさとどっか行ってくれる仕様のおかげで使ってない

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:01:29

    >>8

    トロフィー取得率見れるwで45%だったかな

    誰も使わなさすぎる

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:02:57

    >>7

    ダメージ表示されて大したことないとバレたからな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:03:17

    スタミナ上限の時間減少と肉はなくなりそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:03:45

    >>34

    ワールドやってないからわかんないんだけど

    そっちは快適な感じだった?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:06:46

    >>40

    快適では全く無い

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:08:00

    >>40

    古代樹以外は楽

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:09:03

    >>34

    寒冷群島は夜見にくいから嫌い

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:16:09

    >>40

    高低差がありすぎてモンスター追いかけるのが大変

    ファストトラベルできるキャンプはライズマップよりこまめにあるし

    ほんとにダルいところは楔虫と滑空の装衣とかあるけど

    それでもちょっとしんどいと思った

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:29:40

    陸珊瑚の頂上の下の段々足場に移動されるとクソ面倒だった記憶

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:30:48

    ライズはクソマップかなり少ないほうでしょ
    翔蟲の導入でやっと戦闘マップが割と平坦になったし
    むしろ次回作でクソマップが復活しないかが心配

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:32:03

    陸珊瑚はだいぶアレな方のマップ
    ハンマー使い的にはギエナ坂あるだけで釣りが来るがそれでもギエナが寝るところに逃げ込まれるとOoh…みたいに思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:32:39

    >>40

    言っちゃ悪いけど古代樹とかちゃんとテストプレイしたのかなって思った

    まぁテストプレイした上であれを良しとしたなら余計怖いけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:33:57

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:37:18

    >>48

    けど雰囲気的にはトップクラスだしなぁ

    戦闘マップ的にはクソだけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:38:34

    >>46

    平坦なマップとかそれはそれでクソマップでは?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:40:16

    坂作ればクソマップ、段差作ればクソマップ
    挙句の果てに平坦でもクソマップとか開発も大変だな

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:42:31

    >>51

    平坦クソと高低差クソでは前者の方が万倍マシだから…

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:42:34

    古代樹は少しずつ探索していくのが楽しい
    モンハンではそんなの求めてないってだけで 

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:42:53

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:43:45

    もう闘技場だけにしてモンスターファイターに改題しようぜ
    その方がみんな喜ぶだろ?

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:44:18

    >>55

    そして出ないキモ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:44:19

    平坦をクソマップはなかなか聞かない

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:44:25

    デルクス
    本当に勘弁してくれ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:45:21

    平坦クソマップってなんだ
    獄泉郷?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:46:14

    >>54

    古代樹はダクソのマップ探索してる感覚に近かった

    面白くてしんどいような

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:46:27

    アイスボーン基準ならハンマー坂が無いと困る

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:49:14

    >>55

    モンスター(ガレオス)までクソなのはNG

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:51:10

    プーギーはもう消えた判定でいいのか?
    ライズで消滅してもだれも気にしてないようだが

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:51:49

    プーギーはいてもいなくても何も変わらんし

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:51:49

    IBだと陸珊瑚10だっけ
    キャンプがある所謂ギエナ坂がハンマー的には聖地でその下の見た目だけ坂のインチキ平面はクソだった

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:51:52

    >>44

    マップが縦にでかいからこそ瘴気の谷みたいな演出が映えるとは思うが

    重なった3層地図はやっぱり見づらい

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:55:07

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:03:24

    無くなることはないんだろうけど闘技場は無くなってもいいよな…って思ってる

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:10:12

    闘技場は良いやり込み要素だと思うけどな

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:11:58

    将来的にはフィールドだるいから全部闘技場でいいよ
    みたいなの出そう

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:21:34

    多分>>32はマップが平坦なのが嫌なんじゃなくて戦闘用の広くて平坦エリアの間に探索用の複雑なエリアを入れたことで>>3で言ってるようにエリア間の移動距離が長くなって犬を使ったところで昔のやつと大してモンスター追う時間変わってないんじゃってことを言いたいのでは

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:12:39

    次の世代に進むような全く新しいモンハンが出た時にはトライみたいに武器種リストラされそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:36:09

    入り組んだフィールド自体は好き
    けど高低差や障害物みたいな制限を殆ど受けずに移動し回る相手と何十何百と戦うにはアスレチックが過ぎる

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:23:01

    村、集会所の概念とか消えたと思ったら戻ってきたけどやっぱり無くなっていてほしいなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:25:40

    ガンナーの弾丸の概念が消えてそう
    キャンプで町のアイテムボックス内の物を取り出せる以上もう弾丸の制限は無いようなものだし

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:17:37

    弾だけ取り出せないようにするとかのほうが良くない?
    まぁ批判起きそうだけど肉質固くするよりはマシでしょ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:55:33

    切れ味を砥石で戻すようなものだし弾はそこまでって感じかなぁ
    てかキャンプで取り出せるからっていったら消費アイテム全体当てはまっちゃうよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています