あむあずスレ2

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:24:50

    完走おめ
    これは本編で梓さんはなんの出番もなかった扉絵です

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:26:10

    先生のファンサービス以外の何物でもない

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:27:57
  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:37:51

    なんかすごい出番増えてない?
    3、4巻に1回くらいは出番ある気がする

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:46:45

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:56:29

    さよあむしてから自分の気持ちに気づく梓さんが大好きすぎるんだよなぁ
    あっもちろんはじふるしてくれ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:21:03

    >>4

    元々アニオリキャラで初登場が152話

    原作に逆輸入されて28巻で登場するけど、次の登場が43巻でその次が51巻と少しだけ間が空くんだよね

    でもその後は53巻→55巻→61巻→62巻→64巻と頻繁に登場するようになって、次に登場したのが80巻


    ここで初めてポアロ組を見たけど、かなり息ピッタリで仲良しに見えたから75巻くらいで2人の初対面を描いてほしかったと思ったな

    今思えばその時にはもうあむあずに落ちてたんだな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:29:23

    普通に登場回の評判が良かったから
    安室出てきてからはもうセットだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:40:00

    他のCPとは違う意味でもうめんどくさいからくっつけよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:42:39

    あむあずはいいそ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:28:46

    珈琲メモリア / feat. 初音ミク

    スレチかもだけど、さよあむ後みたいな曲だと思った

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:53:59

    ゼロティー緊張するなあ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:48:00

    大丈夫大丈夫
    青山も新井もあむあず民の味方だと信じてる

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:18:35

    >>1

    この扉絵を見た時「そんな物騒な会話バックヤードでしろよ!聞こえたらどうするんだ!何で梓さんの様子を窺いながら喋ってるんだ!片時も目が離せないってか!かーーーっ!!」と謎にテンション上がった思ひ出

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:50:49

    この梓さんアニメでカットされたの根に持っている

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:55:37

    >>15

    先にアニメで見てから原作読んだらこのめっちゃ良い重要なラストシーンに梓さん!?とびっくりした記憶

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:45:28

    安室が去る?みたいな展開が描かれるとは思わなかったな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:31:23

    >>15

    カットは残念だけどその分アニオリや映画に梓さん出して貰えてるから個人的には割り切ってる

    それよりもあむあず大量供給してくれるゼロ茶をもっとやってほしかったです(カラスミパスタ回とか夢回とか)

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:40:31

    さよあむ どうなる

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:54:22

    最終回あたりに驚く新一と共に苗字が降谷になりましたって匂わせて終わりでも満足出来る

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:43:41

    コナンのカップル組って初めて会った時に片方(もしくは両方)が一目惚れして時間を掛けてくっつくパターンが主
    あむあずは一目惚れ描写がなかったからカップルになることはないって意見を見たことあるけどパターンに縛られず結ばれてほしい

    ↑前スレのレスを見て気付いたんだけどさ、安室さんと梓さんの初対面がどうだったかってまだ明らかになってないよね…?
    つまり、初めて会った時に安室さんが頬染めたとか安室さんと梓さんは実は昔会ったことがあると後々判明する可能性もある……?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:53:02

    いつでもなにかに使えるように決めてないことは多いよねコナン
    でもそもそも最初にフラグ立ってるかどうかなんて関係ないと思うけど
    小林先生と白鳥とか出始めのときは完全な他人だし
    白鳥に関してはどっかの富豪のお嬢様とくっつくとかいう案もあったレベルだしね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:42:27

    改めてあむあずが初めて共演した回を見るとお互い遠慮が無くて仲良しなのが伝わってくるんだよね

    パラレルだけどゼロ茶で深めた絆とか好感度がコナン世界に引き継がれてるのでは?とさえ思う>あむあず

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:20:10

    今週のゼロ茶が凄すぎるんだが

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:27:20

    先週とあわせて完璧にあむあず
    これでくっついてないだと…?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:27:54

    一部終わってしまったが
    あむあずには凄い爆弾落ちた

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:29:50

    安室さんがポアロに来てまだ数ヶ月のはずなんだよな
    その上出現率も低めのレアアルバイト
    それでも梓さんにとっては連絡なくいなくなっちゃうと思わず泣いちゃうくらいには大切な人になってたんだね

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:30:43

    まわりが梓の心配するくらいには…だよね
    先週の梓の回想オンパレードはなんだったんですかね…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:31:05

    もうこれ辞めれなくない?w

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:31:59

    ゼロティーでさよあむちっくなことしてしまったら本編はどうするんですか先生!??

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:34:08

    これで完結じゃないのもまた
    もう青山先生?こっからは頼むよ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:36:35

    安室さんなんで泣いてるのかすぐ分からないあたり鈍いのかな?
    恋愛感情があるかは分からないけど梓さんは間違いなく「寂しいな」って思って泣いてたけどそれをすぐ読み取れないの少し意外だったかもしれん

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:40:30

    >>32

    コナンだとヒロイン相手に男が鈍感だったりいらん発言したり暴走したりする

    …梓を相手にしてる時の安室も当て嵌まってるじゃないですかやだー!(やったぜ。)

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:42:05

    このあと涙すげー気にしてなんか美味しいもんでも作ってあげるでしょ
    そういうやつだよ安室は

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:43:12

    個人的にあむあずは安室さんが先に意識して安室さんの方が矢印多いのかな?と思ってただけに今回の話は新解釈すぎた
    でも嫌いじゃないわ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:45:28

    梓さんも分かってんのか分かってないのか謎だけどね
    前の話は降谷の中での梓のでかさみたいなの感じたし

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:50:33

    えっこれあむあず二次創作?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:55:39

    いやー凄い凄いもん見た
    これ青山オッケー行ってるんだもんな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:56:37

    >>38

    なんならいつものように単行本渡河で赤ペンの様子見れるぞ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:57:52

    安室さんの経歴的に身の危険があったんじゃないかって梓さんが心配になるのはよく分かる
    ところで吊り橋効果というのは吊り橋上の不安や恐怖を恋のときめきと勘違いすることから来てるんですけど
    とっても不安で、なにかあったらと思ったら怖くなりましたよね?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:58:33

    >>40

    最後の吹き出しの枠の梓さんほっぺが赤くなってるんですよね…ですよね…

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:03:42

    先週降谷は梓のこと好きじゃん?って思ったけど
    今週は梓安室のこと完全好きになったな?って

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:10:23

    今まではでもなーって感じだったが
    今後、未来ではある、最終回後はある、という謎の確信を持ってしまった

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:16:30

    もう気分的には祝杯なんだが

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:20:35

    泣いてないわよ系の反応完全に青山ヒロイン

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:26:05

    お祭りだー!(紅だー!)
    これいよいよ公式になったって解釈してしまうが!?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:32:51

    鶴山さんフラグ完全に立てていった

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:33:42

    緑さんが安室さん抜けて梓ちゃんが心配のくだりなー!

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:41:21

    こんなん期待すんなというほうが無理ィ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:45:11

    泣いてません?のコマのキラキラトーンが原作でラブコメシーンで使われてるやつと同じなんよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:09:42

    >>50

    うむ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:13:52

    梓さんが自覚する話をゼロティでやって、安室が自覚する話を原作でやると予想
    今は恋人は国で間違ってない

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:15:20

    無自覚両片思いや

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:58:21

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:30:47

    後日平気な顔してタマネギ切ってる梓さんに「今日は大丈夫なんですね」とか言っちゃう鈍感安室が見える見える

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:33:23

    このスレといいラブホスレといい
    あむあず好きな人って結構いるんだなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:24:41

    「ゼロの日常は名探偵コナンの世界によく似たパラレルな世界」なのは重々承知してる

    でも、まだアニメ化されてない原作1057話の梓さんの台詞とか警察学校の降谷編とか1076話のお出掛けポアロ組を今回の話の後に見たらフィルター全開で見てしまうかもしれない…

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:56:56

    ゼロ茶の赤ペン先生してた青山先生が「やっぱアム・アズいいな…コナンの世界でも2人のラブコメやっちゃうか(笑)」とか思ってくれるといいなあ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:59:52

    赤ペン(手癖をかいた)のしかネットには載ってないけど
    単行本にセリフも展開もコマも修正してるの載ってるのがゼロティー

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:00:39

    >>58

    キッド回の冒頭は完全にラブコメだったと思うよw

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:18:59

    >>56

    自分は天然な梓さん可愛いし皆から慕われるポアロの看板娘最高…一生推すね…で梓さんファンになった

    だから安室がポアロで働くと聞いた時は黒の組織のやつを平和なポアロに!?梓さんと一緒に働かせるだと!?却下!!ってなった

    でも梓さんに直接危害加えたことないし情報収集を円滑に行う為だとしても真面目にポアロで働いてる(欠勤には目を逸らす)

    何より本編と🍵で安室と一緒に日常を楽しんでる梓さんを見せられたから安室なら梓さん任せてもいいぞってなった

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:56:16

    安室が梓にラテを教えたエピソード知らないよ??

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:32:58

    こりゃ青山先生も壁に梓描くわ!

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:30:26

    これで公式じゃないんですか!?

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:05:51

    >>62

    それやってよって

    まだまだ我々が知らないあむあずがあるんだな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:23:04

    最初からフラグ立ってたらここまで楽しめなかったかもしれない
    ここ最近のゼロティーは完全にヒロインしてたからついにって感じ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:31:10

    ゼロティー1話目で安室さんがポアロに入るところと60話がで梓さんがポアロに同じなんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:31:57

    >>67

    回線が…

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:36:45
  • 70二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:27:26

    アニメ終わったばかりだけどゼロ茶の2期3期やってほしい

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:33:15

    >>68

    やべーーー

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:51:37

    まじで公式感謝だわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:45:18

    これ梓さん泣き止んでないんだね

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:50:19

    梓さんって本当に絶妙な年齢だよね
    大人になりきってないけど、JK組からしたらお姉さんだし...
    もっと本編で出番くれよ!!

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:32:46

    安室さんも梓さんも、コナン本編でお互い大切に思ってることを前面に出しても良いのよ???

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:36:40

    食玩オマケでも梓さん単体とかあったな
    見慣れてないとパッと見わからないよな

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:02:04

    原作の結末がどうなるか分からないけど、安室が消えても降谷にはポアロと梓さんのことをずっと覚えててほしい
    安室にとって、降谷にとって梓さんとの思い出の料理はパンプキンラテになったりするのかな…

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:26:15

    毎朝の味噌汁でいいんじゃないですか!?

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:26:56

    梓さんの泣き顔美しすぎるんじゃ〜

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:15:48

    あむあず好きの俺、無事成仏

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:32:32

    >>74

    蘭たちからも安室さんからもちょうど6歳差なんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:13:37

    >>79

    女優泣きだったw

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:41:01

    泣かせるなよ…泣かせたなら責任はとれ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:32:15

    これ梓は気づいてるの?気づいてないの?
    読者は気づいたよ!

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:32:47

    いつもにこにこしてるから梓さんの涙は降谷にとって衝撃的だっただろうな
    それで泣いてた理由を真剣に考えたり自分以外の前で涙を流したらなんかモヤッとしたり「やはり梓さんには笑っていてほしい」とか考えたりして、いつの間にか梓さんを好きになっていけばいい

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:36:09

    涙の理由わからない降谷まじコナンの男キャラしてんなって感じだけど理由はこの後あれこれ考えそうだな

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:54:48

    >>82

    イイよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:58:59

    梓さんは怒ることはあっても涙見せたのってお魚メール(本編)と今回のゼロ茶(パラレル)の二回だけなんだな
    もし梓さんに泣きながら「安室さんなんか嫌い…ッ!」とか言われたら降谷の精神的ショックでかそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:05:38

    >>87

    このコマを見た時の俺

    「安室の時は紳士で頼りになる男として多くの女性をメロメロにしてるのに、何で梓さんの涙は自然に拭えないんだばか!」

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:21:45

    これ他のキャラが泣いてたらいい案だしそうなもんだよね
    対梓さんだけだよ安室さんが調子狂ってるの
    変な顔させられるのも

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:23:04

    鈍感安室氏のマジレス
    空気読めよ感情読めよってなる
    普段は読めるやつだろ??

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:41:03

    >>87

    もう完全に青山ラブコメ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:41:02

    最後のは青山書いたんじゃない?
    そうじゃなきゃここまで青山度高いもの書けるようになった新井先生って感じ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:20:53

    ゼロ茶は名探偵コナンに「よく似た」パラレル世界
    つまり名探偵コナンの方でも安室←梓か安室→梓を見られるのでは?

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:24:37

    あんま考えても仕方ない
    本編に取り入れたければ取り入れるだけw

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:26:01

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:33:51

    >>96

    それなのにこんなの来るからあんまり関係ないんじゃない?

    もう今回のは期待しろってことだよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:38:41

    >>95

    まあ作者は何もいってないからねえ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:15:00

    >>97

    まあ夢のあともぶち込んでたし原作に

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:28:03

    最初の炎上時点で青山キャラは叩けば増えるって言われた通りになった

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:42:34

    まさかこの二人で〆るとは

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:59:25

    梓さん安室さんの代わりをしようとしてたんだな…

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:00:54

    ふむ

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:40:44

    >>103

    わあ、かわいい


    いやつっこもうよ安室さん 涙出てんじゃん

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:15:40

    どのシーンか忘れちゃったけど、降谷編で梓に対して君呼びで敬語が取れて降谷零が若干出た場面あったよね
    原作でももっと降谷が梓に素を出すようになるといいよね

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:26:11

    >>105

    警察学校編ラストだな

    あれびっくりした

    そのあとちょっとタメ口っぽいのゼロでもあった

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 06:38:54
  • 108二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 06:56:57
  • 10910522/05/27(金) 08:45:05

    >>106

    >>108

    教えてくれてありがとう!それに画像まで貼ってくれて感謝しかない…

    「おいおい」とか「君」とか安室透じゃ言わなそうなのに梓が何の疑問も持たず受け入れてるのがまたいい

    梓の前では度々素が出て敬語取れたり君って呼んだりしてるのかなって妄想しちゃう

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:13:41

    >>107

    ありがとうございますとしか

    スピンオフ4年もやるの大変だったろうな

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:13:52

    なんか最近ポアロには目的のために潜入してて安室さんは仮の姿ってことを忘れそうになる
    潜入先のひとつにしては色濃く痕跡を残しすぎだし、組織壊滅後にポアロと梓さんとの思い出を安室さんの仮面と一緒に捨てられるかな?
    個人的に「安室透として長く居すぎた……」という風に、降谷さんにはポアロと梓さんと安室としての自分との別れを悲しんでほしい
    町で梓さんの姿を見かける度に「声をかけたい」「買い出しを手伝いたい」という気持ちがどんどん膨らんでほしい
    そしてとうとう爆発してポアロにスーツ姿で来店して梓さんにはじふるしてほしい

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:47:49

    安室と降谷に人格的な差が無いことも分かった気がする
    青山先生が言ってたことでもあるけどちゃんと描いてくれた

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:23:11

    ベタだけど安室さんに変装中のキッドかベルモットの前に本物の安室さんが現れて梓さんが即本物を見抜く展開が見たい
    安室さんは私のそっくりさんに騙されましたけど私の目は誤魔化せませんよ、みたいな

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:31:55

    >>113

    夜の米花町でバーボン時に梓さんと遭遇して別人だと言い張ってその場から逃げるけど

    「お疲れ様です!探偵のお仕事頑張って下さいね安室さん!」と笑顔で手を振って見送る梓さんに思わずコケそうになる

    バーボンの姿を見られるなんて最悪だと思いつつ安室としてお見送りされたことを嬉しく思ってる自分に気付く展開もおいしい

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:59:14

    >>113

    梓なら「ま、いっか」で済ませちゃうんだなあって

    いい意味でどんどん雑になってたよねw

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:08:16

    安室のこの一人で生きる感じを寂しがっている描写が入って梓がきたことで
    このままでは終わらないのはなんとなくわかるしそうであってほしい

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:11:32

    電波の届かないところ

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:13:42

    振り返ると零茶の安室って流れに任せて梓にあんまり嘘ついてなかったな

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:48:09

    このコマ孫夫婦とひ孫とおもてなしされる祖母に見えた

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:54:56

    全部意味深に思えてきた

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:56:08

    >>117

    安室さんをこんなにも心配してくれる人は少ないから梓さんとの関係を大切にして欲しい。

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:04:57

    ゼロ茶で良い雰囲気だったからって原作でもフラグが建つかと聞かれたら答えはNO
    突然安室と梓のお相手用の新キャラをお出しされる可能性もゼロじゃないから、期待し過ぎずに静かに原作の今後の展開を見守りたい
    個人的には原作であむあず(ふるあず)が成立して最終回とかで恋人になったら泣いて喜ぶ
    恋人にならなくても将来結ばれそうな匂わせがあるだけでも嬉しい

    原作で安室(降谷)と梓の関係がどんな形で終わるのかはわからない
    ただ、ゼロ茶の梓→安室っぽい描写のおかげでどう転んだとしても自分はダメージは少ないと思った

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:47:55

    それは一般論で青山先生だから行くときゃ行くでしょw

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:02:04

    最終回とかで直接的な描写は無くともしれっと梓さんが安室さんのこと降谷さんって読んでいたらとても嬉しい
    ポアロ自体は辞めても交流は続いてるみたいな

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:31:36

    ふわっとした感じで終わらせる作者だっただろうか

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:57:37

    やるなら絶対明確にやる
    どんなに炎上しても諦めなかったところを見るとそれなりにやる気がある気がする

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:16:18

    炎上!→若狭写真→旅行誘→ゼロ出番増える→仲良くなる→キッド回→ゼロでもっと仲良くなる

    これのどこが配慮しているというのか
    気をつけてるのインタビューくらいじゃないのかw

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:48:55

    1のだけど
    そこまで気にするなら別々に来た方が…いや口では気にする割には一緒に買い出しとかも映画でも行ってたなとなったやつ

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:49:36

    最終回でっていうのはある気がする
    ふわっとした感じではなく逃げ切りという意味で

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:53:58

    背景で明らかに降谷さんモードなのに梓さんとデートっぽい感じなの描写して、ってやれば逃げ切りになるな

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:51:55

    >>127

    定期的に言及あるしなあ

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:42:37

    リアル脱出ゲームでも梓さんの名前を口にする安室さんにはほっこりしますよ・・・

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:24:18

    梓さんって炎上ネタ持ちキャラという賛否はあれどコナンで唯一無二の属性持ちなんだよな
    そんな梓さんが別の男性とくっついたり安室さんが別の女性とくっついたら炎上しなくなる…
    つまり折角の特殊な属性を活かせなくなるし、最悪属性そのものが消えてしまう
    序盤についた属性ならまだしも中盤あたりで新たに追加した属性を青山先生が簡単にポイするとは思えない
    炎上ネタ持ちキャラらしく、最終回かアフターストーリーで降谷さんと恋人になった梓さんっていう最大の炎上ネタが投下されると信じてる

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:46:25

    照れたかんじ

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:14:00

    もう既に始まってたのかも

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:02:14

    >>135

    うん始まってるんだと思う

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:23:38

    まさか日常最終回でどでかいのくるとは思わなかった

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:21:01

    でかすぎ

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:32:40

    アニメでもっと梓さんを見たい欲と安室さん&梓さんのポアロ組を拝みたい欲がすごい
    アニオリでハロ嫁後日談話をやってもらいたいし安室さんと梓さんのやり取りもたっぷり入れてほしいなあ

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:52:09

    最新話読んで気が狂ってインテで買い漁ったわ同人誌

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:44:10

    >>128

    そういや梓さん、

    デートとかは「そういう話したら炎上する!」で回避するけど

    炎上抜きだったらどう思ってるかは言わないようにしてるんだな

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:50:34

    >>141

    誤魔化しているようにしか見えない

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:59:08

    梓さんの幼少期の初恋エピとかで警察学校組の誰かが出てきたら面白そう
    安室さん本人ならちょっとドキッとしそうだし、他の4人の誰かならまさかな・・・って感じになったりして

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:14:03

    >>143

    初恋相手が安室さんだったら歓喜もんだけど他の4人だったら誰になるんだろ

    このグッズの配置とか見るとハギか陣平ちゃんと何か接点あったのかなって思うけど流石に考えすぎか

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:23:16

    >>144

    あるとしたら萩原さんかなって思ってはいる

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:59:40

    >>144

    萩原か松田・・・と見せかけてヒロかもしれない

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:31:25

    つなげてみた

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:19:55

    鶴山フラグがすごい…

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:41:04

    ››1
    次の次だとおもうけどアニメカットしないでー!

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:02:53
  • 151二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:46:01

    なるほどガラケーとサンドイッチ

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:35:25

    当時は梓じゃ無い夢疑惑あったけど後々名前が書かれてたんだよね
    まあどう見ても執行人服なんだけど当時はまだ「まさか」(とアンチ)が多かった

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:21:31

    二人一緒に出るだけで興奮するしグッズでセット扱いされるだけで嬉しいしセットじゃなくても同じ物を持ってるだけで興奮する(末期)

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:21:53

    >>117の安室と

    >>87の梓さん

    他のコマに比べて作画監修かなり入ってる気がするので単行本で赤ペン確認するの楽しみ

    各話ごとのオマケページも充実してそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:10:12

    ラストだし無いかもなとかw
    なんか裏話いつか聞きたいね
    このあいだの対談も大体既出話で物足りなかった
    青山先生が梓→梓ちゃん呼びになったのは気づいたw

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:10:49

    あむあずはパーソナルスペースが同僚の距離感を保ってるかと思えば友人・仲間の距離感になるし、時には家族・恋人の距離感まで縮まるから頭が混乱する

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:54:07

    梓さんが安室に恋心を抱いてる話をサンデーに載せた=準備運動は終わったって解釈した
    そろそろ原作のほうでも動きがありそうでドキドキする…

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:50:10

    コロナの映画延期で5巻で終わらず連載伸びた説見てなるほどと
    花見回当時も最終回か?って言われてたしあれで終わってても梓の膝がちょっと向いてるんじゃ?ってうっすら矢印出て終了ではあったんだよね
    学校編つくって連載休止して映画できて再開したら
    矢印エンドは同じだけど二人の関係が育ったし
    それなら最後はここまでハッキリ書いちゃおうかってなったのかなぁ

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:58:35

    梓さん6歳年下だけど、この人なら大切な人を失い続けた男を包み込んでくれそうだなって安心感ある

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:47:24

    >>157

    原作では毎年夏頃爆弾落とされてるから今年も期待がふくらむ

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:45:11

    これが爆弾だよw

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:53:05

    せやね

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:55:53

    もっとやれ…もっとやるんだ先生…って気分になってる
    燃やせ…燃やすんだ…

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:56:11

    花嫁の前日譚のアニオリで梓さんが「安室さんって…」コナンに聞こうとしてたけど何聞こうとしてたんだろ

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:59:56

    >>164

    気になるよね

    近いうちに回収してほしい

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:08:48

    デートかよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:57:18

    >>166

    もともとマスターに行ってこいと言われた設定だったはず

    青山がセリフカットしてた気が

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 08:38:59

    梓って美人なの?コナンの絵柄からすると美人の部類に入ると思うけどさ。少年探偵団に突っ込まれていたしよくわからん。

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 08:58:55

    キッドは可愛いって言ってる

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:06:36

    >>168

    探偵団はいくら美人でも大人には辛辣な気がある

    コナンはコナンで目が肥えてるからか蘭以外で滅多に容姿褒めることは無いし


    ファンがいるくらいだし、ある程度容姿整ってそうだけど

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:07:00

    雑誌で美人店員と紹介されてたけど個人的に梓さんは美人系というより可愛い系だと思ってる
    まあ可愛い=美人と表現される事は多いし「可愛い店員梓さん」より「美人店員梓さん」の方が響きが良いから雑誌側がそう書いた可能性ある

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:11:39

    前から思ってたけど前髪を下ろしたりポニテにしてる梓さんを見たい
    それを見て「梓さん、今日はいつもと髪型が違いますね。でもとても似合ってます」と褒める安室さんも見たいぞ

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:39:25

    高木が梓のハニトラもどきにひっかかってるけどあれはブスには出来ない
    ものすごい美人とかではないけど普通に可愛い設定なんじゃないかな

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:56:57

    100の内緒話の赤井と安室の会話で赤井が安室と梓さんの中をからかってるの好き。

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:14:56

    #100の内緒話 (シークレットストーリー) S-4

    普通に「ポアロの同僚として仲が良いだけだ」で誤魔化せばいいのに何でよりにもよってこんな嘘吐いたんですかねぇ…

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:23:50

    作中のガチの美人キャラには及ばないけど、世間一般的には普通に美形になるんじゃないかな
    というかコナン周辺が基本顔面偏差値高いのでその辺の判定が厳しくなりがち

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:32:50

    コナンって微妙な顔の女性キャラも結構いるよね。まぁほとんどモブでメインにはあまりいないけど。

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:50:25

    看板娘としてチヤホヤされてるんだから器量はいいんだろうな
    本人は刑事たちの好意気づいてないっぽいけど

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:08:29

    コナンの中でガチ美人キャラは女優とかだからな
    ただ準レギュラー以上で顔が悪い女性キャラはいない気がする
    お笑い担当みたいになってる園子や由美だって美人だし

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 14:04:41

    梓さんてキャラクターのベースは蘭や明美と同じ(作者曰く菊池桃子タイプ)で作られてるのに園子や由美タンのようなコメディエンヌとしても機能してるところが好き

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:26:21

    次に原作で梓さんの出番が来たら何かしらのフラグが立つんじゃないかと確信に近い希望を抱いてる

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 01:37:06

    >>173

    いいよね…

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:40:04

    赤井と同期のこと以外でブチ切れる安室を見たい
    ・・・というわけで何の罪もない梓さんに危害を加えた黒タイツにブチ切れる安室はよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 11:32:22

    最近キッド回で安室史上最も怖い顔してキレてたよ
    何故キレたのかは最後までよくわからなかった

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 11:54:22

    あれはラブコメ文脈でとらえるとすっと入ってくる

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:14:23

    この顔の理由が「梓さんに見せてた手品を本人の前でバカにされたから」だったら…燃える

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:30:31

    >>175

    これ、沖井やは梓さんではなくベルモットの話を持ちかけていて、

    安室はアズモットがベルモットの変装だとバレてないと思っていて、はぐらかしてるって言ってる人がいたけどちがうよね?普通に梓さんの話題だよね。

    梓さんと付きあってたとは知らなかったってあの赤井に言われて、動揺して思わず肯定してしまう(本音出た)安室と解釈するとしっくりくる。

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:38:12

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:40:25

    >>187

    赤井さんはわかりきっていることを言わないキャラだし、そうだろうな

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:56:34

    沖矢→中身ベルモットだとわかって安室をおちょくってる
    安室→沖矢にバレてると思わないで対応してる(オチに繋がる)

    シンプルにこういうことでは

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:24:01

    あれってメタ的な要素があるから>>190で合ってると思うけど

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:25:32

    >>190

    そうだと思うんだけどだったら「いやただの同僚ですよ」って言うべきじゃない?

    そこは否定しても肯定してもなんら変わりないのになんで肯定したんだろ?

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:44:07

    個人的には見栄を張ったように見えたかなぁ…

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:46:50

    赤井さんに交際相手のことバレたら不味いはずだから否定したほうがいいよねw

    青山先生が赤井さん(沖矢さん)に「ポアロのウェイトレスと安室は付きあっている」と言わせたかったんだと思うよw

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:49:23

    >>193

    思った赤井だから


    あとキャメルも誤解してる気がするのでFBIの公式見解が待たれる

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:54:30

    >>194

    これ割りとまじでありえそうなのが

    現実でガチ炎上しそうなネタ持ってこれんの原作者くらいでしょ

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:09:07

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:12:35

    >>186

    安室が負けず嫌いなのは知ってるけど手品を馬鹿にされただけにしては切れすぎだからな

    やっぱり梓さんが褒めてくれた手品だからっていうのも大きかったのかね

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:13:51

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:14:16

    200ならいつか梓さんヒロインの映画が来る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています