ロナルドファンスレ66

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:31:28
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:32:08

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:33:06

    >>1

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:33:36

    立て乙ルドくん
    横顔も綺麗だ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:34:20

    たておつおつ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:36:40

    立て乙~

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:39:53

    そういえば部屋着にしてるジャージって高校時代の体操服ってこと?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:43:00

    前スレの最後のほうでロナルドくんを甘やかす体勢できてて笑った

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:43:15

    >>7

    ファンブかアカジャで高校の時のだと書かれてたからそうだね

    物を大事にするロナルドくんらしい

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:45:27

    前スレ200に新手の吸血鬼が出たんだけど……

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:48:06

    アニメだとY談結界回、アニキサーガより前らしいから
    ロナルド目線だとガチシリアス状況だったのかな……

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:48:11

    なんだって吸血鬼快適な部屋!?
    働き者で有ればあるほど堕落して長くゆっくりしないと出れない部屋(働き者であればあるほど快適な複効果アリ)にロナルドくんが閉じ込められたって!?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:48:33

    吸血鬼まであったかくて草
    でも前スレの流れを考えると優しさで包み込みたくなるのわかる

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:53:23

    無理に休ませようとすると罪悪感でちゃうらしいので心の底から不安なくなるような催眠術もかけねば・・・

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:53:53

    周りも「吸血鬼快適な部屋!?……一週間後に助けに行くか」みたいになりそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:56:40

    ロナルドくんを休ませるときのために捕まえられそうな吸血鬼出てきたな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:59:43

    快適な部屋でもひとりぼっちだと泣いちゃいそうなので事務所組でまとめて入って全員から全力で甘やかされてほしい

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:04:38

    >>11

    アニメはまだ拗れたままだからね…自分だけ足手纏いで力になれない状況エグかったと思う

    >>15 >>16

    最初は休んでなんかいられない早く出ないと!ってもだもだしてるけど催眠耐性のなさとチョロさから最終的に吸血鬼快適な部屋の暖かさに負けてぐっすりスヤるんだろうなぁ、ぽやぽやして部屋から出た時に事情知ってる周囲がニコニコ見守ってそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:17:51

    癒し要素としてかわいいぬいぐるみ系も用意されてるといい もふかわに囲まれるんだロナルドくん

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:18:59

    メビヤツは当然のように常駐

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:19:00

    起こした後面倒くさそうなので周り(主に事務所組)頑張ってフォローして

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:26:06

    たぶん大事な日に遅刻したかのような焦りようと罪悪感に襲われルドくんがいそうだけどそこも吸血鬼快適な部屋さんの力があればどうにかしてくれる…ッ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:28:14

    人間は働きすぎると死ぬと聞いたドラちゃん
    働きすぎなロナルドくんをみて心配になる。(一回倒れかけた)
    実は快適な部屋とドラちゃんがウス関係(ウスが部屋に入れられた)で知り合いで働き者なロナルドくんを休ませたいとおもって珍しく善意でやった可能性もあったりなかったり。
    そのため、周りにはフォローをしていたりする。
    なんて幕間があるのはどうでしょうか?
    また、ただの善意のポンチ発生もありありだけど。

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:33:22

    ドラルク「大変だロナルドくん!メビヤツが部屋型の吸血鬼にさらわれた!何らかの条件を満たさないと出られないらしい」
    ロナルド「何だって!?今助けに行くぞメビヤツ!」

    そして吸血鬼快適な部屋の中へ……
    (事前にお休みを取ると周りにドラルクが連絡しといた)

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:58:42

    ドラルクいい仕事する
    強制的に休まされるのに戸惑うロナルド君、最初は快適な部屋と交渉して外に出させてもらおうするけどワーホリ具合察知されてツッコミ入れられたりやる気奮い立たせちゃうやつだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:01:33

    >>25 自レス 言葉足りなかった、吸血鬼快適な部屋のやる気奮い立たせちゃうやつ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:47:24

    >>25

    話せば話すほど部屋のグレードが高くなっていってあわあわするロナルドくんが見えた、かわいい。

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:57:27

    ロナルド遊び下手の休み下手だから吸血鬼快適な部屋にとってはさぞかしやりごたえあるだろうなあ
    意気揚々とどう休んで遊べばいいか教えようと張り切る部屋のテンションに振り回されるロナルドいるだろ(それでも休み下手なままだろうが)

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:07:52

    プラネタリウム機能もついてる至れり尽くせりさに不覚にも心躍るロナルド君

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:25:01

    >>28

    出る頃には師弟のような友情芽生えてそう

    それはそれとして限界迎えて尚も頑張ろうとする度頃合い見て容赦なくぶち込む吸血鬼快適部屋さん、某オータム編集者さん並みに頼もしい

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:37:28

    快適な部屋さん、シンヨコでそういう商売開いてくれ
    すぐロナルドくんをぶちこめるから

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:53:30

    快適さを残しつつ、部屋の内装は豪華すぎずこじんまりとした秘密基地感を演出、更に隠し部屋を複数用意する探索要素、押せば部屋が拡張、家具変形、プラネタリウム上映等のボタンが各所に配置されたアトラクション要素も足せば、ロナルドくんも一日くらいめいっぱい遊んでくれるかもしれない。いやロナルドくん的には脱出しようとしてるだけなんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:43:01

    ロナルドくんワーホリ気味の頑張り屋さんで努力家ので、グレードがめちゃくちゃ高そう。
    ロナルドくんは自分以外の一生懸命働いている人にして、的なことを言って快適な部屋を荒ぶれさせそう。

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:09:58

    メビヤツと交渉した吸血鬼快適な部屋「我が名は吸血鬼二人きりで一週間過ごさないと出られない部屋。メビヤツを助けたくば来い」

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:23:14

    半田「馬鹿めロナルド~~~~!!一週間後にまた来るぞ~~~~!!」

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:48:55

    ドラルク「おのれロナルドくんを解放しろ!」(吸血鬼快適な部屋にお礼のクッキーを差し出しつつ)
    ジョン「ヌー!」(快適な部屋を撫でつつ)

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:52:59

    怒涛のロナルドくん休ませる流れ笑う

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:18:33

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:20:52

    ロナルドくんを休ませようとしたらひとりで寂しそうなので吸血鬼快適な部屋が事務所組や高校の同級生などを捕まえる回

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:22:54

    >>38

    じっとしてられないから原稿に手がつかないのかも 座って書かなきゃだし

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:23:24

    >>38

    カメ谷達に誘ってもらって遊びに行けてる感じだからなぁ


    幻覚見える君回や1人BBQ回、ジョンと留守番回で具体的な遊びのイメージできなかったあたりに根っからのワーホリ度合い(作中でドラルクが思わずツッコミ入れるくらいには)窺えて僕は私は……

    それと今はサテツ達にも連絡できるようになってるけど初期は連絡取ることさえ迷惑にならないか気にしてできなかったりと色々と不器用すぎるよロナルドくん、そこがいじらしいけども…

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:29:36

    >>40

    ロナ戦の原稿に関しては前スレと過去スレにあった考察でハリポタ並みのページ数で退治内容を覚えてる限り、フィクション織り交ぜながらエンタメ調に練り直して仕上げている事考えるとああなるとわかるぞい

    ロナルドの場合退治業と合間の人助け諸々やりながらだしな

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:46:32

    >>38

    臨時収入は友達と遊ぶのに使いたいって5巻の柱設定にあるから

    臨時収入でわーみんなと遊ぼってなるくらいには息抜き普通にやってると思うんだよね

    ワーホリ気味なのはやっぱりじっとしてるのが苦手なのが大きそう


    臨時収入入った時にロナルドから誘いに行ったりとかしてたらかわいいね

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:21:24

    原稿にかんしてはシリアス風なのに、最近はポンチは奴らが爆増したから、作風に寄せるためにも事実の言い換えするのが大変そうだし。

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:49:09

    恐ろしい敵だった…(実際はポンチ)
    シリアスからギャグになるのを必死で修正してそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:02:38

    でもあのポンチ達をシリアスに変換できるのほんとすごいと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:48:34

    ゼンラをシリアス変換できるのは本当にすごいと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:18:53

    マイクロビキニもビキニじゃない何かで人類支配しようとしたとかに変換してるのかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:23:03

    相手の衣服を強制的に変化させ、洗脳する能力とか書けばまあ間違ってはない範囲で若干カッコよくなるのかもしれない…?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:54:20

    >>48

    黒き布を纏い人類支配を目論む恐るべき渚の帝王

    とか書けばわりと畏怖くない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:03:49

    あの回はビキニに目を瞑れば真っ当?なゾンビパニックホラー物だったし、
    ビキニの部分をどう書くかさえ決まればシリアス変換には割と苦労しなさそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:14:44

    野球拳も武装解除と書くとシリアス

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:17:55

    >>52

    +ギルド襲撃編になりそう。

    そりゃ吸血鬼たちからも評判がいいよな。

    自分たちを畏怖くかかれているんだし。

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:20:05

    ロナ戦について考える度に全エピソード読みてえ〜〜となる
    ロナルド君の嘘つかない程度に盛る才能と文才をひしひしと感じたい

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:20:36

    あと、出張版もそこそこ書いているみたいだし、書く頻度も多いのと気分の上下が激しくて、そこそこかけても書き直したり消しているもありそう。

    >原稿が遅い理由

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:46:05

    ロナルドは原稿書くの遅いけど書き上げたら手直し要求されることなくOK出るから
    作家なのに語彙力ないと弄られているけど自伝の方の文章や語彙はちゃんとしているのかも
    柱コメントで分からないことあったらその都度調べると書いてあったから、口に出すと咄嗟に言葉が出ずわやわやとした言葉になるけど文章だと調べながら書くから文章もちゃんとしているとか

    過程は色々おかしいのに何故か完成したらきちんと形になる野崎くんタイプなのかな?

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:54:58

    >>55

    自分でをつけるのを忘れていた。

    余裕があると面白いか?とか思って自分で書き直したり、勝手にボツったりしているのも多少ありそう。

    なので、よくはないけど割とギリギリぐらいがむしろいいタイプな気はする。

  • 58sage22/05/26(木) 09:15:54

    >>57

    わかる

    書いてたら途中で面白さに疑問持ったり改変やりすぎて嘘ついちゃってないかとか悩んで書いては消し書いては消しして遅筆になってそう

    フクマさんが草稿読んで面白いですよって言ってくれるの聞いてほっとしてそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:43:40

    ふとおもったけどロナルドくん家電や物を大事にするから、パソ太郎くんにも好かれていて、自動で誤字脱字を修正してくれたり、予測変換が味方してくれているとか、ありそう。
    あそこまで一気にかいて、フクマさんがその辺について言及してないので、多分だけど。

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:52:51

    ロナルドくんのエッセイが読んでみたい

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:46:03

    ロナルドくん、たまに出張版とかコラム書いているみたいたけど、何を書いているんだろ?
    ロナ戦外伝とかそんな感じかな?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:53:50

    ロナ戦外伝読みたい
    物言わぬ古城のガーディアン編とか晩御飯編とかないかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:55:00

    ロナ戦でわかる!
    下等吸血鬼の対処法!
    とかいう短編書いて小学校で配られてたりせんかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:02:54

    小学生にもロナ戦は親しまれているんだ

    シンヨコの住民なんでみんなロナ戦持ち歩いてんの

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:23:14

    ロナルドくん〆切を破って揚げ物にされてしまったのかと


  • 66二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:24:37

    >>64

    自分たちの町が舞台の小説だからな

    シンヨコ民のソウルノベルなんだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:26:17

    >>65

    事務所の日常にセロリが当たり前のように入ってるのセロリ生える

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:57:48

    某闇のロナリストのせいでセロリにビャッてなったそうなのでロナルドは記憶を失ったらセロリは平気だろうか?
    いや、セロリの恐怖が染み付いてダメそう。
    それに逆に何も無いとそれはそれとしてソワソワキョロキョロしてそう。

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:10:34

    ふと思ったんだが、本編はギャグ漫画だから映らないだけで、ロナルドくんにも真っ当な吸血鬼退治の依頼は来てるから、ロナ戦にはガチのヤバい敵との戦いとか書いてあるかもしれないよみたい

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:15:38

    >>69

    一巻らへんはシリアス路線って聞いたことある

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:20:29

    パソ太郎vsメビヤツ!?(多分、戦隊モノのvsモノの系統)
    ロナルドさまの自慢やらプレゼンやら、ロナリストと変わらない気がする。
    ロナルドに見せて、ガチ照れさせてぇ・・・

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:28:08

    >>70

    なるほど

    つまり一巻を読めばシリアスである上に、事務所に一人暮らししてたころの生活が覗きみれると…

    ロナ戦よみてえ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:55:07

    ドラルクと同居してから日常描写も増えるんだろうなあ
    作ってもらったご飯のこととかジョンと遊ぶときのこととか

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:32:09

    ロナルド君だと言い張る
    銀銃もあるけど入手できず黒で代用 無念

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:52:45

    >>74

    帽子可愛いな

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:55:36

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:44:10

    ロナルドくんコラボドールとか発売されないかな~

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:28:23

    ロナルドくんのねんどろいどずっと待ってる……待ってます……

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:30:08

    ドラルクのねんどろは決まってるのでアニメ2期始まるor終わる頃には発表されてると思いたいロナルドくんねんどろ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:07:40

    文字書きなんだけどロナルドくんの外見をどう表現するかは悩みつつも筆が乗る
    こんな美男子どれだけ盛ってもいいですからね……

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:29:38

    同じく文字書きだがロナルド君の美しさに自分の表現力が追いつかない
    身も心も超絶美形で5歳児成分あるゴリラって難しい…

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:43:38

    ロナルドくんの外見を文章で表現するとき髪や目の色はそれっぽくいける気がするけど顔立ち自体が難しい
    精悍だけど甘いマスクでもあって、整ってるから真顔だと圧があるだろうし
    本当に難しい

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:55:29

    甘い垂れ目!つり上がった眉!瞬きの度に音を立てそうな睫毛!通った鼻筋!彫像の如き美しさ!

    ……彼の美しさを表すにはまだ足りない気がする!!

    はしょっちゅうなる
    白銀の髪とか空を閉じ込めた瞳とかで盛るしかねぇ盛れてるかはわからないけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:22:21

    でもロナルドくんは自分の見た目はそんなに言及してなさそう
    読切の方はイメージ戦略で描写してそうだけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:45:41

    でもクールでハードな物語のかっこいい主人公だからかっこよくしなきゃ…って頑張って盛っててほしくない?本当は自分はこんなにかっこよくないのにって思いながら
    実際は盛っても盛り足りない著者近影なわけですが

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:15:19

    ファンからのコメント「さすがに盛ってると思ったらそうでもなかった、むしろ足りない」「著者近影より生で見るほうが盛れてるってどういうこと」

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:29:45

    本人的には事実を描写しているだけだがロナルドくんをよく知らない読者には盛ってるように思える、みたいなこともあるかもしれない
    もし仕事でメガネかけることがあったとしたら、瞬きするたびレンズに睫毛があたって鬱陶しい、みたいな…なんかそういう…

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:52:17

    一人称の小説で自分の容姿を事細かに書く人あんまりいないと思うから、ロナ戦ではロナルドにとって当たり前の(だけど周囲からしたら当たり前じゃない)ことがサラッと書かれてるくらいかな?って気はする。

    ちゃんと読み解けば長身なこととか手足が長いこと、>>87が言ってるみたいに睫毛が長いことがわかる描写がある、みたいな。

    それはそれとして自分の銀髪のことを「銀を嫌う吸血鬼は皆、俺の持つこの髪を見て一様に恐れたような表情を浮かべる。それはほんのまたたきほどの時間しか見られないごく些細な変化だが、俺がその瞬間に生まれる隙を逃すことはない」みたいに書いててほしい(別に吸血鬼は銀色が怖いわけではないので盛ってる)

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:59:43

    あったことは盛ったりはあるが、書くので、敵に口説かれたらその描写は出しそう。

    なので、「美しくも忌まわしき銀と太陽を掲げし青き空の色を持つ、彫刻の如き退治人よ」

    とか言われているのを見みたり、>>88のような描写を見て、やっぱり美形なんだ・・・って思う、ロナルドを見たことの無いモブになりたいです。

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:02:46

    週バンでよく表紙を飾ると言われてるけど、あれ全国誌なのかな
    全国誌なら全国各地にファンいるだろうな

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:07:41

    でも依頼人もザ・有名人みたいに接してはいないから知名度がちょっと高いくらいで落ち着いてるのかな

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:05:15

    週バン、週間だけど専門誌寄りで読む人は読むくらいの知名度かもと思ってる

    ロナ戦は地元だから平積みなのか全国規模で平積みなのか……

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:35:57

    オータムの社訓が初版3億部なんだけど実際そんなに刷ってるかは…でもオータムだからな

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:28:17

    ロナ戦読んで面白さに好きになって作者近影でワッイケメン…ってなって握手会あると聞いて会いに行ったらロナ戦とイメージ違うぽやぽやさに沼る人多いでしょ

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:39:54

    ロナ戦の表紙は実写なのだろうか、それともイラスト?
    イラストだとしたら、サイン会とかでイラストよりもさらに美形が来てビビる読者になりたい
    えっ!?こういうのってイラストとかを盛ってるんじゃないの!?実写の方が億倍顔が良い!?!?ってなりたい

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:28:09

    鯖復活したか
    盆先生ラジオ…ありがとうございました…

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:36:37

    鯖が大変なことになっている間に、こちらもラジオで大変なことになっていたのであった。管理人さんお疲れ様です……

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:10:09

    管理人さんそして盆先生マジ感謝ありがとフォーエバー

    兄貴サーガ回本編だと完全にギャグとして表現されてるけど
    改めて考えてみると凄まじい重さが有るんだよなあの回

    ドラルクが来なければロナルド様やってたらしいけど「病状進行」って言葉が浮かぶんだわ
    盆先生「お薬(粉(砂)剤・常時投与・副作用として五歳児ゴリラと化す恐れあり)出しときますね〜〜」

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:40:58

    鯖復活ありがとうここで言いたくてたまらないこと渋滞起こして四散してた

    とりあえず公式顔面モデルor芸能人並公式いただきましたありがとう…ありがとう……

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 04:15:26

    俺は…ロナルドくんがジョンに大事に思われているのが作者断言公式情報と知って…にっこりした……

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:52:14

    つまりロナルドくんはジョンが好きでジョンはロナルドくんが好き
    完璧

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:13:00

    ロナルドくんのピアスは兄からもらったもの

    ヒヨシは名古屋にいたことがある


    3兄妹というか兄の経歴の謎増えたな…
    ピアス親のじゃなかったのか……ボカされただけかもしれないけど…

    とりあえず独立したて1人の部屋でピアッサーしてるロナルドくん想像して泣いた

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:16:07

    Δロナ君が赤目ということは、Δヒヨシ・Δヒマリも赤目ってことだよね……
    銀髪赤眼の美形吸血鬼3兄妹…畏怖い…
    自ら血を捧げにいく人間達で行列つくってしまう………(?)

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:04:40

    情報の洪水すぎてジョンとロナルドくんが相思相愛という事実にむせび泣くことしかできなくなった

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:07:20

    ドラルクと出会わなかったロナルドはロナルド様ムーブどんどん出来るようになってくと知ってほんとやればできる子よ…と思うと同時にしんどくなった

    そしてこの世界線アニキサーガ起こらないと気が付いてもっとしんどくなった

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:43:01

    最近ようやくΔロナルドくんのピアスがないことに気がついたオタクなんだけど、盆先生がΔメビヤツがつけてると思うって言ってたからにっこりしちゃった

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:46:44

    Δロナルドは光の加減で見えないだけでピアスついてるらしいぞ
    そのピアスと同じマークがメビヤツのどっかにもついてるって話だと思う

    ところでノースディンがロナ戦に付箋張りながら読んでるって聞いて笑っちゃった第三の半田かよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:52:51

    >>107

    マジですか!!全然情報追えてなくてニワカ晒した……申し訳ない

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:49:59

    ロナルド君が男子校出身なのめちゃくちゃわかる…になった

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:26:57

    >>107

    ロナルドくんに狂う人間は多いけど、ロナ戦も人を狂わせるのか…?読み込み方が高度な人間が多すぎる

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:33:57

    ノースは単に性格じゃね
    ドラウスのために指南書読み込んで付箋貼ってるし
    弟子の活躍シーンにきっちり付箋貼ってるんだろうな

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:37:13

    ロナルド様化が結構進行してるのが読切ロナルドなのだろうか

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:40:48

    読切ロナルドは素がアレってどっかのラジオで言ってた筈

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:59:20
    【共通ペーパー】吸血鬼すぐ死ぬ 21巻 - 書泉/神保町・秋葉原【共通ペーパー】吸血鬼すぐ死ぬ 21巻www.shosen.co.jp

    ジョンはロナルドくんのことを本当に大事に思っている

    ジョンはロナルドくんのことを本当に大事に思っている

    ジョンはロナルドくんのことを本当に大事に思っている

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:04:10

    >>114

    ハッピーな話題

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:16:58

    >>114

    この特典ルド君まじかわ

    ほしい

    店舗が近くにない

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:54:43

    >>114

    ウワ〜〜〜〜〜〜〜〜かわいい〜〜〜〜〜〜〜

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:58:52

    >>114

    180のマジロから見たらかわいい弟みたいなもんなんやろな…

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:01:16
  • 120二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:02:00

    最初期の方はロナルドくんがジョンの保護者やってたんだよね・・・すっかり若返っちゃって・・・かわよ・・・

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:19:05

    ロナルドくん、兄貴が適当に教えた嘘を未だに信じてるんだな。かわいい

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:40:40

    >>114

    この顔見るとジョンが弟扱いしててもやむなしって感じがする

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:48:19

    >>114

    マジでこの特典イラスト可愛すぎる

    行ける距離に店舗がないのが悔やまれる

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 17:48:45

    ロナルドくんミスドなら何が好きかな
    個人的イメージはゴールデンチョコレート

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:12:33

    >>124

    チョコ要素あるの好きそう

    個人的にはフレンチクルーラー族を添えたい

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:18:00

    >>124

    ゴールデンチョコレート、チョコレートだしなんか強そうだから、という理由で好かれてそうだな

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:31:57

    ミスド行っていろんな種類いっぱい買って食べ比べしよジョ~~ンって幸せそうにシェアしてそう

    後日ドラルクにバレてジョンはおやつを抜かれロナルドは怒られる

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:06:41

    >>127

    っ【ドーナッツポップ】

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:50:43

    ロナルドくんはジョンに対して無限に甘いからな

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:31:21

    クリスピークリームドーナツはどうだいロナルドくん
    食べ応えありそうだからオールドファッション系も好きそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 07:20:26

    かわいい弟分がにっこにこ笑顔で「ドーナツうまいな〜!なぁジョン、こっちもうまいぜ!食べるか?」って分けてくれるの、それはもう可愛がりたくもなる(そして揶揄いたくもなる)

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 16:46:49

    ロナルド君にドーナツの穴を分けてくれるジョン

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:29:36

    ロナルドくんは動物モチーフの食べ物をどう思うんだろう
    あちこち眺めて写真撮ってからぎゅっと目を閉じて恐る恐る食べてほしい

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:36:33

    ツーショット撮ってあげたい

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:22:53

    今更先生の質問回答動画を見終わったのでぶったぎって叫ばせてほしい
    ジョンとロナルドくんが相思相愛で嬉しい
    「大事に思ってる」って言い方なことになんかジーンとしてしまった
    赤ちゃん返りしちゃうほどご主人大好きマジロが個人として大事に思ってくれてるのはもう家族なんよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:38:15

    ジョンがロナルドくんを大事に思ってるっていうの、雪山遭難回が一番よくわかるかも。泣きながら捜索してて、ロナルドくんたちが見つかった!ってシーンでドラルクに抱えられながら手バタバタしてるところとか。なお

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:17:21

    雪山遭難回でバナナ持ってるのは「ロナルドくんはバナナが好きだからこれに反応するはずヌ」みたいなイメージなんだろうか

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:43:38

    ロナルドくん心に5歳児飼ってるのは本当だからね
    きっと反応すると思ったんだよ多分

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:28:53

    ロナルドくんにノリで、お子様ランチをつくったら予想以上に喜ばれた上にちょっと畏怖られたので、畏怖られたい時やロナルドくんに都合の悪い頼み事をしたい時につくってお願いするドラちゃん(さらに5歳児に見えるようになった)。
    とかの幕間とかもありそう。
    お子様ランチで喜びそうなロナルドくん可愛い。

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 09:57:44

    オムライスと唐揚げをセットにしたらテンション上がりそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:15:54

    いくら吸血鬼退治人でもお子様ランチに旗が立ってたら嬉しい (某コピペネタ)

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 15:00:50

    バナナケーキもつけてエビフライやハンバーグも定番だから付けよう

    後は野菜か

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:29:22

    にんじんのグラッセとバターコーンあたりかな

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 18:10:20

    ポテトサラダが思い浮かんだが芋だな…

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 18:48:13

    ブロッコリー・・・

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:26:37

    グリーンピースとか?

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:03:19

    ロナルドくんはセロリ以外はなんでも食べれるんだっけか

    うーんわかめスープ添えよう

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:08:44

    コーンかかぼちゃのポタージュだとお子様ランチ感でない?

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:46:11

    ファミレスのお子様ランチでたまに見かけるので枝豆を添えよう

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:18:08

    お子様ランチ飯テ.ロスレはここかな

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:20:00

    大人様ランチっていうんだっけ?
    お子様ランチのでっかい奴
    ああいうのロナルドくん好きでしょ
    ドラルクが不機嫌な時に作って食べさせるんじゃないかな

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:29:44

    ドラルクはストレスを品種多い料理で発散できる
    ロナルド&ジョンは多品目を纏めて食べれて満足

    へいわなせかい

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 10:50:38

    「これ全部俺とジョンの!?」って喜んでほしい

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 16:48:45

    ハンバーグや焼きそばに目玉焼きを乗せたりケーキ類にアイス添えたりしたらテンション上がりそうなイメージを持っている

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:30:30

    なんでこんなにお子様ランチ概念似合うんだと思ったけどそういやおせちにリクエスト取り入れたらお子様ランチになる子だった
    あとなんだったか忘れたけどよだれかけかけてフォークとスプーン構えてるやつがあった気がするあれのせい

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:38:38

    >>155

    フォークとスプーン構えてる奴はとらのあなの4巻特典だった

    ドラルクと半田の調理の様子との差ェ

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:30:09

    ロナルドくんご飯のことになると子供がえりしちゃうからな

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:05:46

    ロナルドくんってヤンヤンつけボーとか好きそうだけど汚しそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 07:50:51

    でかいハニートーストにアイス乗っけた奴でロナルドくんがはしゃいでるとこが見たい

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 10:12:06

    バナナ版があればより喜んでくれそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 10:37:48

    ロナルドくんの好きな音楽はロックらしいけど、どういう系統のロック効くんだろう?
    個人的に銀○BOYZの駆け抜けて○春歌ってほしい

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:47:31

    ロックはわからんけど音楽繋がりでロナルド君にはトロンボーンが似合うと思う

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:41:28

    エレファントカシマシとか聞いてくれロナルドくん

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:37:34

    ロナルドくんスーザフォン担いで

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:10:55

    突然だけども、Δロナルドくんに名乗り(私は吸血鬼Y談おじさん みたいなの)ありましたっけ?
    もし良ければお日様の下にでん!と立って「我名は吸血鬼元気いっぱい!!(170dB)」て名乗りあげてほしい

    作品名的には「吸血鬼全然死なない」のが妥当とは思うのだけれども

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:18:35

    >>165

    名乗りはなかったような

    しかし元気いっぱいすぎやしませんかΔロナルドくんよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:07:54

    ちなみに飛行機のエンジンの近くが120db
    聴覚機能に異常をきたすそうです

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:11:05

    >>162

    ロナルドくんボーンだったらめちゃくちゃ似合うな

    とはいえ容姿が華やかさなのでトランペットもいいとも思うけしサックス吹いてくれてもカッコいいしでもマーチングでマーチング用のチューバとか吹いてててもかっこいい迷う

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:27:45

    ロナルドくんは雨や台風の日に背中の古傷が痛んだりすることはあるのかな

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:11:03

    マーチングの話に便乗しよ


    >>164

    普通に吹いてるのもかっこいいけどスーザ回しするロナルド君もちょっと見たい


    >>168

    マーチング衣装って軍服風なのが多いから顔と体格が非常によろしいロナルド君はクッソ映えそうだしどの楽器でも似合ってしまうので決め切れないよね

    なのであえて?カラーガードかドラムメジャーなロナルド君を推す


    ドラメ参考映像

    Drum Major Jennifer Atkinson - World Class Military - 2011 Drum Major Championships


  • 171二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 06:05:06

    マーチングルドくんかっこいい概念好き……
    カッチリとした格好も似合うからほんとポテンシャルがすごい

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 07:45:39

    >>161

    ロナルドはオルタナティブロックが好き(アカジャ情報)

    オルタナティブロックが具体的にどういうロックなのかはよく知らないけど

    ザ・ピロウズがオルタナティブロックのジャンルに当てはまるらしい

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 10:50:58

    >>170

    おおおおそらくマーチング有識者が来た参考映像もありがたい

    軍服カラーガードロナルドくんとか最高すぎる

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:21:57

    ニルヴァーナとかレッチリとかU2とかが入るらしいけど、一概に「これがオルタナです」と言われるとそうかなあ…?とも思う

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:42:05

    >>168

    腕力・握力・肺活量とか凄そうだから、高級な楽器は貸してくれなさそう

    ドラム系とかも破りそうだし、シンバルも壊しそうだ

    でも、軍服着てマーチングルドくんは大変見たいから

    カスタネットとかトライアングルを持たせよう

    羞恥心で顔を真赤にしながら、マーチングしてくれ

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:22:54

    ロナルドくんかわいいねえ

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:33:11

    ロナルドくんかわいいしもはや何でも屋と化してるロナルドの事務所よ

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:28:27

    ロナルドくんが食べてるロールケーキは抹茶?
    ちょっと汗かいてるのは苦手な味だったのか「意外とうまい」と思ったのか

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:00:58

    緑だから警戒したのかもしれない

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 06:11:34

    >>165

    名乗りはないけどΔドラルクが不死の王と呼んでいたから二つ名が不死の王なのかも(ドラルクが適当におべっか使った可能性もあるけど)

    あとΔヨモツザカが真の赤き血みたいなこと言ってたけどこれもロナルドのことを指しているのかな?嘘予告的にヒナイチの可能性もありえそうだけど

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 08:23:52

    ロナルドくんのお皿にピンあるということは既にバーガー的なやつ食べてる

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:55:20

    何の味だ…?と思いながら食べてるのかな
    緑のケーキならピスタチオもありそう

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:48:28

    右目と人差し指がめっちゃ可愛い

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 08:07:57

    あのう21巻の衣装(ガレキ回)…

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 10:23:45

    依頼のためなら尻と乳首出しながら性癖叫んでくれるロナルド君、ちょっと心配になりますわ…

    きらぴちゃんの回きらぴちゃんを慮るロナルドくんがいい表情してて好き

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 15:20:05

    メビヤツの説明として眷属がぴったり来すぎるけどロナルドくんは吸血鬼じゃないので何なんでしょうね…
    吸血鬼化したら眷属メイカーになるんだろうな

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 15:46:53

    柱コメントかアカジャか呟き盆が忘れたけど
    確かロナルドはパスポート持ってなかったよね?
    描かれていないだけでボルンガ国に行く際に取得したのかな?
    それとも日本からボルンガはパスポートいらないというギャグ漫画的ご都合設定でもあるんだっけ?

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:24:44

    アニメイトの21巻特典ペーパーロナルドくんの装備品とメビヤツぽい?
    土曜日までの地元のメイトに残っててくれ~

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:43:31

    >>187

    いつのだかは忘れたが柱で日本から出たことないってあったのは覚えてる

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:06:42

    建ててきます

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:15:21
  • 192二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:30:00

    速やかなスレたて乙 ありがとう

    早めの移行賛成です

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:32:23

    >>191

    乙!アカジャ楽しみ

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:39:25

    立て乙

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:42:26

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:48:12

    アカジャまでに読み終われるか微妙だ

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:51:30

    埋め支援

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:53:49

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:55:09

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:55:34

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています