ゴッドイーターって時々話題になるしキャラも好みだな・・・やってみるか・・・

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:49:04

    ハードの問題で全く気軽に購入もプレイもできる状況じゃないじゃねえかよおおおおおおおおおお

  • 2極東支部勤務22/05/23(月) 22:50:06

    やろう! PS4でリザレクション!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:51:00

    リザレクションならPS4でできるからそれやっとけ
    無印はマゾのやる精神修行だから

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:52:28

    ps4で全部できるぞ!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:54:04
    今更ゴッドイーターリザレクション買うのはアリ?|あにまん掲示板bbs.animanch.com
     

    このスレで買ったんだけど

    オンライン覗いたら1人だけやっててビビった

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:56:10

    正直新作は諦めてるから1.2もSwitchに移植とかしてくれないかな
    一応vitaでどっちも持ってはいるんだけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:56:18

    なんかリメイクというか、改良版みたいな感じなのかな?
    尼で見たらやたら高くてたまげちゃった・・・普通に中古品もあったけど

    普通に買おうと思ったらダウンロード版とかになるのか・・・?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:56:56

    無印は調整ミスで
    アラガミ「俺たちが連撃!俺たちが神速!俺たちの狩りは進化した!」
    だったからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:57:13

    >>7

    あちゃーGWの時セールで2500円ぐらいだったんだがな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:00:34

    3でバーストしないで散った悲しみ。そんなに3が好きかと言われたら……うん。

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:00:59

    行こうぜ、クソッタレな職場へ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:01:34

    リザレクションとレイジバーストvitaでもPS4でもできるしPS4でできるって事はPS5でもできるんだが…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:02:38

    GOD EATERの世界はプレイヤーの周回が通常業務として認められるブラックな世界だぜ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:04:49

    仲間NPC居るなら狩りゲーでもやれるかって思って始めたら二人でボス連戦とかやらされて詰まった記憶

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:05:01

    周回するなら寝転びながらやりたい。移植したとして、Switchくん耐えられるかな。vitaくんは辛そうだったぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:06:01

    >>14

    2RBでvitaが死ぬか、主人公が死ぬかみたいな勝負になってた

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:07:53

    GOD EATER RESURRECTION (GE_R)
    無印、Bの内容をベースに2RBの要素を混ぜたリメイク
    これだけでも追加ストーリーを含む無印系列の内容をほぼ網羅できる(Bから一部コラボ衣装などが削除されている)

    GOD EATER 2 RAGE BURST (GE2RB)
    2の完全版 発売はRより少し前 全体的なボリュームはシリーズ最大
    無印から続く物語は一旦ここで幕を閉じる

    GOD EATER 3 (GE3)
    グラフィックやモーションを一新した現状最新作 システムもかなり改変されている
    一部続投キャラも居るが大部分の顔ぶれが変わる

    全部PS4で遊べる
    スマホアプリ(GEO、GEREO)はサ終したので残念だが諦めろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:08:57

    PSNowでリザレクションなかったか?最初の一ヶ月は無料だよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:11:34

    >>17

    アラガミが最多なのは2RBでいいのか?

    3で感応種とか神融種は軒並みリストラされたと聞いたが

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:11:46

    >>13

    一向に落ちないレア素材…のこじん…鋼の体…三拍子…砲撃手のレベル上げ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:15:47

    2以降の作品全部叩かれてるけど別にクソって訳では無いんだよな、どれもシリーズ進むごとに進化はしてるし楽しめる
    無印→バースト並みの進化やモンハンのワールド並みの進化を求められて期待を超えられなかった悲しいシリーズ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:16:51

    >>21

    叩かれてるのは主にストーリー展開かな

    キャラクターは概ね人気なんだが

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:20:03

    かつての狩ゲーブームで唯一モンハンの二番煎じから抜け出して一コンテンツを築いたのになぁ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:20:15

    >>19

    感応種はマル犬だけ細々と生き残ってる(灰域種がデカい面してるのと技術の発展が原因なのかもはや「多少珍しいことが出来るアラガミ」程度の認識になってる)

    神融種は絶滅した 他に2系列からの続投はクロムだけ デミさんもゴリラ兵も皆いなくなった

    あとは灰煉種とかいう魔改造カテゴリでマル犬の変異体が居るくらい

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:24:15

    コードヴェインのキャラクリでGOD EATERやりてーなー

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:31:32

    >>13

    >>20

    まるで一般アラガミかのように大型アラガミや接触禁忌種がワラワラいてそれをおやつ感覚で狩り尽くす奴がワラワラいる我らが極東支部

    何だこいつら…(ドン引き)

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:32:59

    >>26

    ノヴァのせいでアラガミが集まって生まれた蠱毒の壺だからな極東

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:34:24

    初代ってゴミAIで連れてくと縛りプレイになった記憶ある

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:40:16

    >>26

    初心者

    ヴァジュラだぁ、速いし跳び跳ねる攻撃強い

    模範的な極東ゴッドイーターリーダー

    ヴァジュラがぁ、太った猫かよ隙だらけじゃねぇか

    早くおっさん人面猫よんでこい

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:42:27

    >>29

    コードヴェインのムービーのお仕事が忙しいからヤダ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:44:35

    >>21

    3は当初ゲーム部分も劣悪だったぞ。アプデで改善されたから今から興味もってやる人を別に止めたりもせんが。


    ストーリー面は結局バーストの成功体験から離れられずに演出ワンパターンだし、ゲーム部分は初見こそ新鮮だったけど、想定ライバルが基礎を残しつつ大幅に変化を取り入れていくのに対して基礎ほぼ変わらず外付けを拡張、入れ替えしていくのみだったりとやっぱり冷静に評価すると今こうなってるのもやむ無しだなあって感じがする。

    いいところも本当に色々あったんだけどな。

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:45:25

    >>26

    ヴァジュラ相手ですら本来徒党組んでやるのにソロで一人前だからな、エミールでも一応超エリートなんだろうなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:50:40

    プレイヤーは
    オウガテイル→コンゴウ→ヴァジュラ→ピルグリム→ウロボロスとデート→ピターで完成するからな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:20:41

    >>32

    一攫千金狙いのモブイーターが死にまくり

    極東で生き残れる奴は強者シュンも強者

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:23:00

    >>18

    PSnowは5月末で終わる

    PSPlusの新プランでPSnowで配信されていたソフトのどの程度が遊べるかは不明

    まだ全部発表されていない可能性はあるけれど

    開始直後の配信が発表されているソフトは少な目

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:27:05

    敵が連撃敵が神速敵の狩りは進化したってキャッチコピー好き
    とてもつらかった

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 05:37:36

    >>36

    実際は連撃ではないな。だって一撃で死ぬから

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 05:57:11

    RBでのこじん集めてスキル盛モリの初期装備つくって周回プレイするのが楽しかったです

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 05:59:59

    キャラのエロさ,かわいさとバレットエディットが楽しいゲームって印象しかないわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:27:56

    バレットエディットはホント革命だと思ったわ
    2でメテオバレットがやり過ぎたから3では使う価値が無いレベルにされたのが残念すぎたが

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:33:01

    3で1番納得いかなかったのはカスタムバレットの所持数制限だわ
    あの仕様なら補給手段用意しろよと

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:57:36

    >>31

    3改善されたの?

    最後のアップデートまではやってないけど特に改善されたようには…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:23:02

    3は発売日に勝ったが名前忘れたがクソ硬くて攻撃範囲が異様に広くて速度が速すぎるクソアラガミにキレて辞めた記憶
    なんて名前だっけなアイツ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:23:52

    ごく稀に強襲討伐で生きた人間とマッチした時はびっくりする

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:36:17

    >>8

    最高装備でも3回くらいで大抵死ぬからな

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:17:00

    >>43

    ハバキリじゃねーかな?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:44:32

    ストーリー続ける為には敵強くして戦況どんどん悪化させるのはまぁ分かるけど、既存キャラもなんか理由付けて強化してあげてって感じ

    アラガミの性質上しょうがないのかもしれないけど、世界の先行きが明るくならないのも陰鬱でキツい

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:48:49

    >>42

    最初よりマシになってるだけで初期にあれ触って失望した人の信頼取り戻せるようなもんじゃないからなあ。あくまで触ってない人を強いて止めるまでもないかな...ってくらいだね。

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:56:04

    初期の3とかヘヴィムーンでバッタしてたかレイガンブッパしてたかの記憶しかねえな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:02:43

    >>46

    ハバキリだねー。発売して結構たってから弱体化だっけ。

    割りと早く出てくるくせに高機動でガンガン動き回って早いモーションで切り付けてくるし、遠距離ビーム持ち。近接だと追いかけ回して背後から攻撃することになるんだけどそれを潰すように振り向き切り連発。亜種っぽいやつはさらに足の周囲に剣の形したダメージフィールド纏って近づいたらダメージ受けるとかだったっけ?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:05:26

    3はバーストアーツで捕食の重要度上がったんだからプレデタースタイル残せよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:47:04

    もしゴッドイーター4でたら今度はどんな話になるんだろうな……

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:08:04

    >>6

    ゴッドイーターシリーズ自体がもう沈黙してる上に今さら旧作を移植する旨味がないのがなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:50:22

    PSPでバーストだっけ?それだけやってたなー
    オッパイバルンバルンしてる敵のおっぱい硬くてビビってた

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:44:59

    いっそエロに振り切れば良かったのに

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:55:59

    >>47

    いや正直終末世界におでんパンのがきつかったわ…

    2の出来はアレだけじゃないが

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:02:32

    リザレクションもいいけど、CGの雰囲気は無印とかバーストの方が好きなんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:21:39

    >>52

    もし出すならソーマ連れて極東目指すか、灰嵐発生後あまり各キャラが年とってないうちの極東か、かな。

    前者はDLCでそういう話考えてるよアピールしてた。ただ前者は設定上旧作キャラはソーマとリンドウくらいしかまともに残せない。人気取り戻しに来るなら後者なんだけど、そうすると極東側で独自の灰域種対策設定せにゃならずそれ次第でさらに3の評価は落ちるし、そもそも灰域の突破は出来ないけど拠点は維持した!って話を面白く作るのはかなり難しそう。

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:23:14

    無印昔クリアしてたけどどうやったのかさっぱり分からないんだよね。
    シユウショートブレードが強すぎるのが問題だと思われる

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:23:37

    サクヤが人妻になっても変わらず愛してたのでBBAになってもいい
    出演きてくれ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:28:10

    そんなこと言ってたら来たぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:31:22

    >>61

    マジかよ!!

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:32:42

    どうせコードヴェインさんだろ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:49:37

    ゴッドイーターとフリーダムウォーズの両方の名前が挙がっているけれど
    イラストを見ると近接武器と銃器を持って左手の腕輪から鎖を垂らしているから
    フリーダムウォーズ寄りになると思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:40:29

    結構詳しく話してくれたね。もしかしたら年内に発売されるかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています