コードギアス ロストストーリーズ 総合スレ18

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:51:29

    コードギアス ロストストーリーズについてなんでも話すスレ


    https://bbs.animanch.com/board/652119/?res=189


    前スレ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:52:51

    Q.ゲーム内容は?
    A.タワーディフェンスゲーム

    Q.リセマラするなら誰狙ったらいい?
    A.本気でリセマラするなら、

    スザク(☆4)+☆4キャラ1体以上(重複可)+ダールトン(☆3)
    他の狙い目としては、ヴィレッタ(☆3)、スザク(☆3)、ミレイ(☆3)、シャーリー(☆3)、藤堂(☆3)、ギルフォード(☆3)機体持ちを優先。

    ☆4〜3の回復キャラ。ユフィ、シャーリー、ミレイを一体は引いておくと高難易度クリアがグッと近づきます。

    Q.デイリーやログインボーナスの切り替わりは?
    A.0時切り替わり

    Q.騎士団って?
    A.メインストーリー1章クリアで入れる。用はギルドシステム。入り得です。

    Q.低レア(☆2以下)で育成した方が良いキャラは?
    A.キューエル(☆2)、卜部(☆2)、仙波(✩2)、南(☆1)

    Q.ミッションで貰えるジェレミアって強い?
    A.自分の配置コストよりも多いコストを稼いでくれるのでめちゃくちゃ強い。機体も汎用機なので重複も美味い。最優先育成候補です。

    Q.デイリークエストで注意すべき点は?
    A.スキップ可能になるまで入手量が増えるレーダーを使うのは辞めましょう。リタイアするとスタミナは帰ってきますがレーダーは帰ってきません。

    Q.他に気にする点は?
    A.現状、スキル演出を見るとフリーズするバグが確認されているので演出をスキップ状態に出撃設定から変更しましょう。

    リセマラ等はスレで質問ください。

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:53:28

    現在のあにまん騎士団名称一覧(作成順)

    アニマの騎士団

    鉄華騎士団

    竜胆騎士団

    紫苑の騎士団

    Anima騎士団

    鉄の騎士団

    C-019

    日本解放戦線(A)

    まんあに騎士団

    G&Aファーム

    【紅蓮隊】

    マーモ帝国暗黒騎士団

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:56:17

    たて乙

    過去スレ立てる時は

    ttps://bbs.animanch.com/board/652119/?res=189

    の652119/以降の?からの部分を削除すると

    アドレスじゃなくて、ちゃんと過去スレが出るようになるよ

    コードギアス ロストストーリーズ 総合スレ17|あにまん掲示板コードギアス ロストストーリーズについてなんでも話すスレhttps://bbs.animanch.com/board/651869/?res=183前スレbbs.animanch.com
  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:56:37

    イベントの事サラッと忘れて遠征行きそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:56:47

    >>3

    言ってはいけないのかもしれないがマーマ帝国ってどんな国なんだ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:57:16

    >>6

    マーモだぞ(小声)

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:58:06

    >>4

    15辺りからこれだからそう言うネタ的なやつかと思ってたわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:58:10

    >>7

    予測変換ミス

    よくあることだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:59:30

    ※注意※
    明日の15:00~17:00までメンテがあります!
    また、17:00より遠征イベントが始まります!
    通常の遠征と挑戦回数共有のため、明日の夜参加できないって人以外は、今夜は遠征にいかないようにしましょう!

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:00:18

    藤堂さん救出時に色々と疲れ切ったような雰囲気だったのも納得できる話よな…
    藤堂が居れば奇跡は起こるって…
    んな事出来るかい!って何度叫びたかったことか…
    ブラックリベリオン時のようなあくまで現場指揮官であって現場努力は出来るけど
    戦略的なアレコレできる程の才覚は無いんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:01:37

    >>6

    マーモって調べたら、ロードロス戦記ってラノベに出てくる島国の名前みたいよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:03:25

    >>8

    15に関しては誰も建てなかったから初心者の自分が建てて何も分からなかったからそのままコピーしただけなんだ、すまん

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:03:56

    前スレ終わりでも言ってたけど、将軍と騎士の器ってのはなぁ
    騎士団長の器かもしれんが将軍級の采配は多分出来ない

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:05:30

    ミラクルさんはあまりに周りからの評価が高過ぎた感じある

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:05:34

    俺が気にしすぎなのかもしれないけど騎士団で数日ログインしてない人が気になってしまう

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:07:15

    >>11

    片瀬少将「ゼロが暴れてるから奇跡の藤堂、お前ならブリタニアから取り返せるだろ!」

    藤堂「いや、このまま行っても絶対無理です…」

    って感じで無茶振りされててなかなか可哀想だなってなった

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:08:34

    >>16

    気持ちは分かる

    始まってすぐで辞めるって事は戻って来る事もなさそうだしな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:09:48

    外伝見ても黒の騎士団と言うかゼロがどれだけ異常か分かる
    R2とかあれだけ戦力揃えて制圧出来てなかったのおかし過ぎる

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:10:18

    >>16

    とりあえず一週間くらいは様子見したほうがいいと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:11:39

    >>20

    様子見というか俺は別に切れる権限とかないからどうにも出来ないんだけどね

    騎士団チャットも活発じゃないから意見言っても流されそうだし

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:12:15

    ピックアップで追加されるってことはガチャが別れるのかな
    無料ガチャは関係なさそうだけど念のためアプデしてから引いたほうがいいか

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:12:30

    >>15

    ブリタニアを撃退したということだけが独り歩きしすきてね。とうしてそんなことができたのかを上官すら理解せずに神風バンザイ思考になってるからほんとヤバいよ上も下も

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:13:33

    >>23

    冷めた目で彼らを見るルルーシュと主人公

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:13:35

    >>22

    デイリー以外は明日の更新後にやるのが安定かもね

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:13:56

    >>22

    別れるっぽいよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:14:48

    藤堂はせめて朝比奈と千葉は黙らせてて欲しかった
    仙波と卜部はいらんこと言わなかったけどあの二人はずっとうるさかった

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:15:16

    パイロットレベル上げたいけども回数制限がなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:16:20

    >>17

    藤堂が居れば神風が吹く物を…!とか言ってるし、皆割と旧日本軍みたいな精神性だからな残党軍は

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:17:36

    >>27

    仙波と卜部はちゃんと軍属で軍隊経験有りだからな

    朝比奈と千葉は新人で、軍隊経験が無いからってのもあると思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:18:36

    騎士団がほぼ動かないから転職してぇな

    まあチャレンジクリアできないからお荷物なんだけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:18:46

    >>29

    アメリカの代わりに神聖ブリタニア帝国が発展してる世界だから第二次世界大戦起きずに旧日本軍のままなんじゃないかな


    その辺考察とかあった気がするけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:19:48

    >>29

    雷光なんて馬鹿兵器作ってる余裕はあるぞ

    吉田はなんでこれを開けた所で乗っていたのか

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:21:51

    >>31

    もしよければ、日本解放戦線第四支部にどうぞ

    リーダーの自分含め、チャレンジとかの成果は拘らないので、お気軽にどうぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:21:51

    >>33

    これは、範囲攻撃で本来ならナイトメアなんか近付かせる前にやれるから、やり方としては問題なかったはず

    ランスロットがヤバいだけ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:22:04

    >>32

    公式の年表にもファンが作ってる年表にも1813年にブリタニア皇帝一世が誕生とか戦争書いてあるのに世界大戦に触れてないからなんなら第1次大戦すらなかったかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:25:53

    >>34

    マジです?じゃあ日付変わったら脱退してその24時間後に加入申請出しに行きますね…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:25:57

    やっぱギアス本編面白いなぁってのを再確認できるゲーム
    しかも腹心面して特等席からルルーシュを眺められる

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:26:17

    >>36

    小説版によると1940~50年代に大戦があって日本負けてるって話がある。軍部放棄はしてないはずだけど。

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:28:45

    >>33

    地下トンネル封鎖の為の機体だからむしろ適材適所やで

    ランスロット以外なら突破できなかった

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:35:28

    毎回思うけどこれえぐい攻め方されてるな

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:36:49

    冷静に見るとどうやって守りゃいいんだ感がひどい

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:37:49

    スーパーロボットでも持ってなきゃ無理よなこれ
    もしくは怪獣や宇宙人が頻繁に登場する危険地帯にする

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:37:50

    >>42

    経済戦争で守ってきたがウォーモンガー相手には無理だったよ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:38:49

    >>43

    両方スパロボ世界じゃねぇか

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:46:42

    >>27

    藤堂もそこそこの武家から軍入りやからね

    そこそこ故に教育自体は受けてるけどあくまでも現場リーダー程度の物で一軍の指揮出来てたのが正しく奇跡

    だから軍人だった仙波と卜部は藤堂を尊敬してる

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:47:22

    >>43

    スッ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:48:00

    千葉はまだ良い朝比奈はせめてタイミング考えろ死に方まで情けなさ過ぎる

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:52:37

    >>48

    ギルフォードは何故生きてるのか意味わからんかった

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:55:18

    アリーナ…気になる…

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:58:49

    更新だァァァァッ‼︎

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:00:23

    >>50

    クエスト、ガチャに次ぐメイン格

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:04:11

    無料ガチャやろうと思ったけど一応メンテ後にするか
    単発じゃ出ないだろうけどな

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:17:11

    た…単発でユフィが出た…

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:24:16

    >>54

    仲間だわ俺も今日の無料単発ユフィだった

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:26:28

    >>54

    >>55

    ユフィおめ

    高難易度楽になりそうで羨ましい

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:42:40

    こういう公式が小出ししてくれる情報好き
    ルルーシュが言ってた医療サイバネティク関係の論文ってそういうことだったのね

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:51:26

    >>41

    アリューシャン列島が道になってるのエグいけどすき

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:52:36

    >>47

    安心と信頼の「ナナリー!」

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:58:07

    うひょー、やり始めてやっとパイロット訓練上級をスキップ可能まで漕ぎ着けたわ!頑張った甲斐あったわ!
    パイロットデイリーがスキチケで良いのはデカいっすね……

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:07:37

    >>60

    土日にレーダーを起動するのです・・・

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:08:44

    昨日大量戦クリアしてうおお今日からスキップできるわーいってやっちまったおばかはここですクソぉ...

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:09:15

    >>61

    ふ、2日前に解放したかった……

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:12:10

    >>62

    どんまい

    まぁ、それで致命的なるって事は流石に無いだろうし、今日は情報収集に徹するがいい

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:19:09

    普段の遠征は歯が立たないんだがイベント遠征はもう少し緩いんだろうか……
    緩くあってほしいわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:21:03

    実際そう言う遠征とかチャレンジキツいっス層がまだまだ多いし新規も増えるだろうからガチ勢がぬる過ぎるつーくらいがいいっすわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:24:29

    >>66

    難易度別に〜とか高難易度別に〜って意見も有るけど、こんな序盤も序盤から高難易度お出しされてもな…

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:54:14

    >>66

    遠征の変わりだし、多分普通の遠征とそう難易度変わらないぐらいになると予想

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:56:15

    遠征も最初はきついわーって思ったけど、チャレンジやったあとだと簡単に思えてきて頭おかしくなる

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:59:48

    遠征イベどんな感じなのかな
    大量なのか対空なのか全く別なのか

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:03:27

    >>69

    チャレンジが明らかにヤバいだけだから…(特に今週)

    >>70

    対空だけはやめて欲しいな

    遠征だからある程度見逃しOKとは言っても、なかなか面倒

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:13:24

    ギルグロースターのランス解放したんだけど、同型2機の方はランスが解放されない
    これ、開放すると他期待も武器選択できるようになるんじゃなかったのか・・・?
    わかんねえ、なんか俺見落としてるのか・・・?

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:15:13

    >>72

    武装解放は一体ずつ♡

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:15:18

    >>72

    初期にデマ流したやつがいるんだよ

    俺も騙された

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:15:43

    武装解放とかについては、スパロボで改造してるって考えた方がいい

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:15:44

    >>72

    1本分の材料で作った槍が人数分増えるわけないだろう

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:17:08

    >>74

    えっ…デマとか流れてたっけ? 勘違いしてる人が滅茶苦茶居ただけじゃない?

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:21:10

    >>77

    勘違いしてるやつが断言して、それに釣られたってだけだな

    まあデマより悪質だが

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:21:58

    >>76

    思ったんだけど、グラスゴーって最初から両方出来てるじゃん

    これ、素手だからとかだったりするのかな?

    素手なら武器作る必要無いから最初から解放済みって感じで

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:22:38

    >>79

    初期機体だから…?

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:23:46

    >>80

    じゃない?

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:28:12

    >>74

    そう……だったのか……

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:29:31

    >>80

    >>81

    開発で作った時も解放されてるからって事よ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:30:10

    >>13

    スマホからだと共有のコピーですぐいけるんだけどねぇ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:32:55

    >>83

    グラスゴー開発しまくってるから分かるけどどっちも解放されてるのはやっぱり初期機体だからだと思うよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:35:35

    >>84

    別人だが初めて知った

    普通に助かるわ

    サンクス

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 05:18:33

    ☆4スザク以外は大体揃ってるんだがパイロットでスキル2解放の優先度高いの誰なんだろう
    とりあえず☆3スザクのブロック数増加だけは解放した

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 05:20:36

    遠征、イベントと共通か

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 05:29:15

    >>87

    スキル1の強化も兼ねてジェレミア。

    行動力アップ(攻撃頻度増)のキューエル。

    攻撃力アップの単純に使いやすい南。

    スキルチャージ加速のダールトン、コーネリア。

    HP減ったらダメージ無効のカレン。

    コストを3減らせるユフィ。

    自身のHP回復(大)のシャーリー。


    辺りは何回か話題に上がってるかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 05:52:42

    >>87

    ヴィレッタもチャージ加速持ちで本体性能も高いからありだと思う


    ここだと話題になってないけどギルフォードの第2は敵倒す事にコスト1増で完全覚醒レベルマで0コスまで減るから息は長いだろうからオススメ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 05:54:34

    スザクがいないならジェレミアギルフォード、いるならスザクジェレミアって感じがする

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 05:59:40

    1期だと影薄いとは言えここのスレギルフォードの話題まじ上がらんよな…撃破時にコスト稼ぐ系の王道スキル持ちで専用機持ちなのに(コーネリア機、ダールトン機、ランスロット程特色無くて純血派機より入手限られるから仕方ないけど)

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:06:37

    過去スレ見てきたけど強い、ギルフォード機って単語はたまにでて来るけど。タイプと性能と機体噛み合ってないってのが。 最初の方にチラッと出ただけで。

    ギルフォード機ココが強い、機体はココが良いだの1回もちゃんと語られてねぇな…ダールトンは何回も語られてるのに…

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:10:38

    ギルフォードはコスト稼ぐ要因で強いし高難易度クリアスクショにもよく写ってる




    がジェレミアが圧倒的過ぎて何も言う事ないんだよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:18:32

    一応ギルフォード機の長所はソード装備の攻撃力、ランス装備の低コストなんだろうけど2体攻撃のランスロットやもっとコストが低いカレングラスゴーがあったらそっち使うからな…

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:33:15

    ギルフォード機の良い所は最終的にランス装備がATK195コスト2になるところだから、大器晩成型なんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:38:51

    ギルフォードは本体も0コスにできるから。
    性能落としててでも0コスになるカレン機と組み合わせて完全0コスのコスト稼ぎユニットっていう必須級の動きも期待できるけど今はまだって感じ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:41:19

    デイリーの回数制限緩和して欲しいわ
    全然足りない

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:41:43

    武装開放はデイリー上級クリアしないといけないから最初は話題に出にくかったね

    あとギルフォードは書いてること強いんだけど、攻撃ステが伸びないから活かしづらい
    通常ステージだったら良いけど、チャレンジを経験してしまうとギルフォードで敵倒せるか??ってなる
    低コスト出撃&コスト稼ぎとしては申し分ない性能してるから第2スキルはおまけかなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:45:05

    レアリティ上げとか性能もっと上の機体とか来たり
    研究やら考察進めば1番長生きも有り得るスキル組み合わせなんだけど現状オンリーワンなのに劣化感あるんよなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:46:48

    今はまだ活躍できないけど…
    高難易度はキツそうなステータスとタイプと性能の噛み合わなさ。

    強い事しか書いてないのに一歩足りない感、ギルフォードらしい気もする

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:52:39

    ランスロットいないうちではギルフォード機がエースやってるよ
    ギルフォード本人? 来るの遅いから千葉育ててたよ……

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:01:12

    >>101

    1期敵軍幹部なのに戦闘描写増えるのインフレ極まったR2からだもんな…

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:03:54

    黒の騎士団はオリキャラとか盛れるかもしれないけど
    日本解放戦線は上限が決まってるんだよな

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:13:18

    PC版ダウンロード途中で止まってできない チュートリアルも黒いままでできない アインストーリーもしても

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:22:22

    dmm版は早くどうにかしてほしいね
    自分はアンインストールした後、保存場所を変えたりしたらまた起動できてるな

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:26:45

    経験値上級S行けた!試行錯誤してクリアできた瞬間が気持ちいいわ
    でも上級回るとスタミナ全然足りんね
    3章クリアしてチャレンジ開けたいけど進めるスタミナないし今週はチャレンジ開けてもクリアできる気がしない

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:00:13

    ギルフォードはコスト回復しないチャレンジだったら活躍するから、多分

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:04:10

    やべぇ遠征行っちまった

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:08:03

    15-17時メンテがあってその後にイベントか

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:19:15

    今日は遠征行くなよー、イベント遠征クエストは遠征の回数消費するぞー
    気をつけろ(一敗)

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:27:47

    イベント初日は回数回復してくれませんかね?

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:11:08

    ねぇ
    この主人公後ろから撃たれてるヴァリスをゼロを守りながら全弾回避してるんだけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:12:45

    遂に…

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:15:08

    >>114

    おめでとう(そこから(覚醒)がじごくだぞ)

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:38:02

    主人公騎士どころかラウンズ級っぽいよな・・・

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:45:03

    >>113

    しかも盾持ちで機動力は間違いなく下と言える機体で、ですしね

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:46:12

    しかしチャレンジ1ステージ目からクソムズいな
    昨日一瞬で溶けたから今日のデイリー消化した素材で強化して編成もそれ用に見直したのに2波終わりにランスロットが溶けて3波で終わってしまう
    枠不足でダールトン育ててなかったからグロースター2機にC.C.とヴィレッタ乗せてたけどダールトン育てたほうが良さそうだな…

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:47:31

    タワーディフェンスは攻撃範囲に居るなら後から出した方が優先的に攻撃されるのって本当なんだろうか

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:59:59

    敵のターゲットは最後に出したキャラに向くのでは?…って思ったけどそんな事無かった…

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:01:41

    >>119

    セオリーとしては大体そうなんだけど、ロスストは何かヘイト処理違うっぽいんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:02:56

    >>120

    おい…なんで一番後列のユフィが死にかけてる…

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:03:12

    >>118

    純粋な高火力遠距離殲滅型がダールトン将軍しか居ないからなぁ…(南、キューエル、ヴィレッタは飛行キラー)

    ダールトン将軍がおかしいだけ(純粋火力上昇、ゲージ上昇)なのかもしれんですが

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:24:57

    出したタイミングでヘイト管理出来ないならチャレンジはユフィに攻撃行かないように壁作って置くのも割とアリか

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:28:52

    敵のターゲットは、多分射程が特殊になってる
    機体正面から扇形に射程があって、そこに接触した中で配置順が後のユニットを優先してるっぽい

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:40:08

    今起動したら一生こうで進められん…

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:47:24

    >>126

    再起動しろ

    なおるから

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:58:20

    >>127

    アプリも端末も再起動したけど治らない

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:01:51

    >>125

    何回か検証してみたけど、扇形説でほぼ間違いないと思う

    この配置で配置順をいくつか変えて試してみた

    回復が最後に置かれていた場合、回復がブロック前に相手の範囲に入ってしまうようでヘイトを取ってしまうけど、最初に置かれてた場合一切ダメージ無し

    結構相手の射撃範囲が広いみたいだわ

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:02:41

    >>128

    スマホ版?

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:04:24
  • 132二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:13:22

    >>131

    データ連携した?

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:13:45

    ナオトって外伝、アニメ、小説、映画全部で死因もいつ頃死んだのかも不明なのな

    1話の永田がナオトの計画つってるからC.C.を捕縛後にバトレーの研究開始後(なんなら1話の数日前まで生きてるかもだけど)直情よりなカレンがナオトの事引きづっててもキレてないし謎しかない

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:17:20

    他ゲーの話で悪いが初イベント前にその手の不具合はタイトルによっちゃ聞く話だしイベント更新のDLまで待って、終わった後でもその状態続くなら問い合わせじゃねぇかな

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:19:27

    >>134

    そうするわ

    アプリ更新があることを期待する

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:42:59

    さっき気付いたけど更新verって自動アップじゃないんだな

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:43:57

    今日15時からメンテだぞ
    スタミナ消費お忘れなく!

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:46:11

    ギルフォードグロースターランス解放したら本人適度に重なってたのもあいまっていきなりコスト9で出撃できるようになった。
    しかも2マス攻撃で殴り倒すたびにコス1加算で、ジェレミア出してギル出してコー姉だしてって序盤の流れが安定感すごい。

    でも、KMFスキル的にギルフォードをコーネリア機に乗せた方が強いんじゃないか説が俺の中で根強い。

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:52:16

    >>98

    デイリーの各ジャンル最初の一回スタミナ消費なしで出撃OK、くらいさせてほしいよね・・・

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:02:07

    >>139

    デイリー回数足りないなら金パス買えってなるけど、スタミナ消費がえぐすぎるわ

    上級周るようになったら本当に足りなくなる

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:05:18

    1日1枚のピザを所望する

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:06:02

    デイリー一回スタミナ30はクソでしょ

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:07:26

    主人公(女)スレ完走しおった。

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:08:54

    ギルフォード機MVSの方も強くない?
    これ強化段階見ると毎回火力上がるんだが

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:09:03

    覚醒とナイトメア強化は気楽にやっていこうって感じになってる
    トレーニングが便利過ぎてデイリーのパイロット強化は2倍の時ぐらいしか行かなくて良い気がしてきた

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:09:15

    今始めた
    カプ厨の戯言として聞いてほしいんだけど、主人公と一番キテるのは誰?マリオでもマーヤでも

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:10:48

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:11:28
  • 149二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:11:30

    >>146

    ルル・・・と言いたいところだが、脳裏をルーム配置した時の楽しそうなシャルルの挙動がチラつく。

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:12:05

    >>146

    ダールトン

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:12:05

    >>149

    なんかシャルルに対しては猫っぽい感じある

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:12:47

    >>146

    メインストーリーだけで言うならまともに絡んでるのがまだルルーシュぐらいしか居ない

    好感度セリフとか考えると難しい

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:12:56

    >>146

    スザクとはどこか後ろ暗いところあって面白いよ

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:14:53

    >>144

    序盤じゃなくて育成がすすんだ後に評価が見直される機体だと思う。


    え?その頃にはもっと強い機体が出ている?

    まぁうん・・・

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:15:46

    >>150

    ダールトンは基本若者とか子供大好きな善人パパなので・・・いや悪くはないが。

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:16:47

    >>146

    真面目に俺はルルとマーヤ嫌いじゃないよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:18:15

    >>153

    スザクから結構な激重感情ぶつけられてるなってなる絆ボイス

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:19:11

    ギルフォード機は星3スザク乗せてるけど素の火力と防御が高いから回復置かなくても耐えるし適度に敵落とすしで敵も薄いレーンならこいつ一機おいとけば解決みたいな場面割と多いよ

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:22:22

    はじめたばっかでランスロットもコーネリア機もない人が殲滅タイプのキャラ乗せてボス進行ルートに直前で割り込ませて一騎打ちに備えるのに使えばいいんじゃねえかな、ギルフォード機。

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:26:54

    >>154

    改造段階5でATK240 DEF180

    9まで上げるとATK270 DEF205

    MVSランスロットよりだいぶ火力高いし今見ても結構強いと思う

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:26:58

    仕事で忙しいからまったり進行なんだよなぁ……
    3章未クリア+ランスロもコーネリアも無いからイベント不安!

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:28:48

    >>161

    育ててれば3-20までは☆3スザクとジェレミアと君の持ってる☆4がなんとかしてくれるから安心しろ。

    チャレンジは・・・(目をそらす

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:29:10

    >>146

    ぶっちゃけボイスの謎の距離感せいでランク付けが難しい

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:29:10

    >>160

    ランスロットは2体攻撃だから処理能力はランスロットが上じゃない?

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:30:08

    >>163

    絶対に寝顔を見るのだと言う揺るぎない決意を感じる。


    兄上にしては入れ込んでおりますね……

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:34:22

    >>164

    まぁランスロットは最強機だからな

    それと比較できる時点で十分強い機体じゃないかな

    どっちか一機選ぶなら安くてブロック+1もあるランスロット一択だろうけど

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:37:14

    ヴリタニアおじさんを育てはいいが途中でCCを引いてしまった
    交換した方がいいかな…?

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:38:29

    >>167

    両方使え

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:39:40

    >>168

    もう策略枠は第二皇子、ルルーシュ、ブリタニアおじさんで埋まってる!というか2枠だから死ぬ!

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:42:44

    ランク上がんなくて枠辛いんだけど、どこ周回が良いのかな

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:44:25

    >>170

    ランク上げはメインストーリーの最新箇所付近安定

    デイリーだと1スタミナ1ランク経験値計算だが、メインストーリーの最新付近は17スタミナで30ランク経験値入る

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:45:48

    >>171

    ありがとう 一番近いとこはクリア厳しいしスタミナ17使う別のとこにしよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:45:57

    >>161

    遠征ぐらいなら大丈夫大丈夫

    対空の方来たら初心者からだと特に持ち物検査になりそうだけど、さすがにそっちはないでしょ(楽観)

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:46:14

    そしてそこに一ヶ月無料のブラックパスという算段な訳や

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:50:54

    >>174

    ちょっと突っ込むくらいなら黒と金パスだけ買っとくとかなり楽になるよね

    一昨日金パス買ったら一気に育成進むようになったわ、ピザもものすごい勢いで消えて行くけどな!!!

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:51:42

    謎の距離感で思い出したが
    クロヴィスとか本編通り序盤で死んだから面識ないのに割りと主人公と親しげなんだよな
    イベントとかでクロヴィス生存パラレルストーリーでもあるんか?

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:52:25

    >>175

    ルルーシュより先にクロヴィスに辿り着いて、匿うルートとか?

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:52:58

    17消費ならランク経験値変わらないから、欲しい素材があるとこ周ればいいよ

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:59:47

    >>177

    虐殺を指示した時点で許す未来が見えない

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:44:25

    ミッションのジェレミア取れたけど機体は増えない感じ?
    ヴィレッタで同じ機体を既に獲得してたからかな

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:46:02

    >>180

    開発ってところに行くといいよ

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:46:37

    >>180

    プレゼントボックスに入る

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:04:05

    >>180

    プレボにジェレミア受け取ったら開発に増えてる

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:14:32

    チャンミ終わったしロスストのスタミナ消化するかぁ〜って思ったらそういえばメンテだったの忘れてた

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:44:51

    うーん、そろそろだし先にスレ立てておく?

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:45:51

    >>185

    それが良いかもね

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:55:24
  • 188二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:56:16

    >>187

    たて乙

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:56:46

    新キャラ性能とか、イベント内容は次でやればいいしこっちは埋めるか

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:57:12

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:57:52

    埋め

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:58:04

    埋め

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:58:04

    埋め

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:58:17

    埋め

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:58:23

    埋めㅤ

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:58:30

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:58:44

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:59:08

    >>200ならC.C.10連で出る

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:59:21

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:59:37

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています