今のポケモンで一番影薄いのってコイツ?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:58:01

    ネオラントとかハンテールは影薄いで逆に有名

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:58:31

    中間進化の誰か

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:00:02

    ダイオウドウの進化前だと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:00:52

    ハギギシリも影薄いキャラが定着したと思う
    みんな魚なのが哀愁漂う

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:01:19

    >>3

    剣盾のOPに出てくるのに...

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:01:39

    >>4

    海は広いから水タイプも多いしね

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:04:46

    第一世代:
    第二世代:
    第三世代:ハンテール
    第四世代:ネオラント
    第五世代:
    第六世代:
    第七世代:ハギギシリ
    第八世代:

    埋められるか……?
    影が薄いポケモンたち

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:04:55

    一応全ポケ記事があるニコニコ百科で一番コメント少ないのはこいつらしいぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:05:44

    ゾウドウはローズさんもOPで出すし丸くて可愛いし別に影薄いことはないと思う
    まあダイオウドウ自体が影薄いと言われればまあね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:05:47

    ネッコアラとこいつはhomeで高く売れるから便利だぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:07:10

    中間進化はズルだろ
    ちゃんと小細工なしの無進化か最終進化で競わんか

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:09:32

    第五世代最地味はこいつと言いたいけど剣盾で妙に知名度あげたし……

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:10:39

    >>7

    第一世代は数が少ないのもあるが、みんな個性あって薄いやつ思いつかない

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:11:03

    >>12

    店番してるマラカッチ見て今までそんなでもなかったのに一気に好きになったわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:11:36

    >>13

    まあ当時は数も少なかったし

    2世代までは影が薄いのもいなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:18:57

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:19:54

    >>11

    変なこだわり出てて草

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:25:41

    一年前の時点だがグーグル検索結果に基づいたランキング動画が作られてる

    最もマイナーなポケモンは誰だ!グーグル先生に聞いてみた【ゆっくり解説】

    これに倣うなら

    第一世代:ニドリーナ

    第二世代:ポポッコ

    第三世代:ブーピッグ

    第四世代:ガーメイル

    第五世代:ホイーガ

    第六世代:コフキムシ

    第七世代:ケララッパ

    第八世代:ゾウドウ

    ちなみに作者の人はゾウドウが剣盾OPに登場してることを作成時点では忘れてたっぽい

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:27:57

    >>18

    ブーピッグはRSEでも誰でも使わないしエスパーとしてはフーディンやサーナイトがいたしその後も特に使い手とかいなさそうだしガチ感ある

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:28:18

    ガーメイル今やるとアルセウスの影響でそこそこの知名度ありそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:31:06

    >>18

    これの中だとプーピッグかな....最近の作品で出てきてないし

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:51:38

    >>9

    ダイオウドウって影薄くはなくない?委員長とピオニーさんの切り札だし

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:01:41

    はがねのつばさとアクロマの手持ちでおなじみ
    みんな知ってるね?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:02:33

    今はちからもちで暴れてるけど第2世代当時だとマリルリだと思うんだよ
    野生で出ないし確かNPCトレーナーも使ってこなかった気がする

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:05:30

    >>23

    あとポケダン超

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:08:27

    >>24

    レアキャラ過ぎてマリルは無茶苦茶有名だったからどうだろうな

    いっそキマワリとか

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:12:42

    >>26

    虫取り大会の景品のたいようのいしの使い所がキレイハナとキマワリくらいしか無かったからそこまでマイナーって事はなさそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:13:40

    2世代はキマワリかノコッチだろうな
    ノコッチはこの前ポケGOで見かけるまで存在自体忘れてた

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:16:34

    キリンリキかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:26:20

    既に出てるけどどのポケモンがマイナーだと思う?って考えて出てくる名前はマイナーじゃないんよ
    マジで影薄い奴は名前出てこない

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:31:16

    専用特性持ちです
    ジムリーダーの切り札です
    乗れます

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:41:53

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:42:26

    じゃあ今から思いついたポケモンの名前何個でもいいから書いてけ
    最後の方にあるやつがマイナーや

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:26:35

    >>31

    アンタはタイプがわかりにくいわっ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:41:26

    >>34

    せやろか…?一目で草タイプってわからない…?

    しかも草タイプのジムリーダーに使われてるのに…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 05:52:39

    >>35

    分かりにくいというか

    作りがよく似てる前作のメブキジカや、同期のカエンジシ、エレザードでノーマル複合が目につくようになってからの草単なので

    厚切りジェイソン状態になる

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:25:37

    たしかにブーピッグは好きだけど、中間進化系じゃないこと加味するとかなり地味かも

    超単タイプは幻・伝説系、初代(フーディン、スリーパー、【バリヤード】)、同期(【サーナイト】、チリーン)と埋もれがち
    ホウエンシナリオで中盤に野生で登場、序盤のケーシィラルトスの壁が強すぎる
    シナリオ攻略・対戦ともに特筆する特徴もない、強いて挙げるなら超単にしては珍しく「とびはねる」「パワージェム」をフレーバー的に覚えるくらいか
    進化前のバネブーは可愛く簡素なマスコットデザインに、尻尾で跳ねて心臓動かすというエキセントリックな設定だけど、ブーピッグは尻尾も目立たない
    名前も豚要素のみと地味感
    「あやつりポケモン」としての洗脳キャラはスリーパーが強すぎる
    「豚に真珠」言葉由来としても初代のニャースやカモネギほどのインパクトはない
    アニメもXYでは単発野生悪役、AGではゲストコンテスト参加者枠、一応2話連続で出てトレーナーの声優は松本まりかさんだったらしい(調べて一番驚いた)

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:59:52

    第1世代当時ならシードラを推したい
    •初代でも飽和気味のみずタイプ
    •登場が遅いので旅パに入れ辛い
    •秀でたステータスがないので対戦でも見ない
    •ふぶきやなみのりは覚えるので弱すぎるわけではない
    •図鑑を埋めるのも比較的簡単
    •特徴的な技や専用技もない

    後に出た進化先はメジャーだけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:06:04

    金銀当時なら個人的にはマグカルゴかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:57:38

    当時って言うならチリーンとか見なかったって聞くけどやってた人どうなん?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:31:19

    >>23

    アクロマのオーベムはたべのこしめいそうじこさいせいで

    BW2で戦ったプレイヤーからするとそこそこ印象に残るけど

    手持ちとして出てくるのがクリア後だしBW2プレイヤー自体少なそうなのでマイナー寄りかな…

    アニポケでも野生でわりととんでもない暴れ方してた記憶あるけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:40:48

    >>31

    旅パで使ってたから特に薄いと思わん

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:07:16

    見た目のインパクトのわりにあんまり目立たない子

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:15:54

    >>40

    出現率低いから全然出てこなかったけど当時攻略本買ってたから存在は知ってたし可愛いから捕まえたくてめちゃくちゃ粘った記憶はある

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:16:29

    >>43

    ダブルバトルで需要あった


    対戦で強みがあるか、

    繰り出すNPCがいるかは大きいね、最近は野良トレーナーが誰も出さないってことは減ってそうだけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:17:46

    ブーピッグってそんなマイナーか?と思って調べたら頭に思い浮かべてたのが進化前のバネブーの方だったからマジでコイツ影薄いかもしれん

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:21:06

    ポケモン、派生コンテンツ多いからどこかでは活躍してたりでどのコンテンツ通ってるかによってわかれそう
    で初代は無限に擦られてるから覚えないことがあんまない

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:23:26

    ダイパ初見クリア時に一番認知度が低そうなのはネオラント
    異論は認めない

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:25:42

    >>38

    初代限定ならシードラもだけど

    後出のキングドラで中間進化と考えるとアズマオウもなかなかかな

    トサキントはアニメの声のインパクトあるけど

    元専用技の滝登りも今や個性ではないし


    やはり水棲系は数も多いし影薄くなりがちだな

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:25:49

    クレベース
    名前とかどこの地方で出てきたか、調べるまでわからなかった
    というか、カロスにあんなポケモンいたんだなレベル

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:25:53

    ブーピッグはポケカですら公式絵の1枚しかないらしいね
    ユナイトとかポケマスみたいな外伝でも不在だしアニメですごく活躍したわけでもなく....悲しいなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:27:51

    正直コイツも登場時は騒がれたけど今知名度があるかというと…

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:31:01

    >>51

    ファン制作とか考えても生態・役割的にスリーパーが強すぎる

    ブタ需要としても御三家のポカブ系、初代のマンキー系、マスコット的可愛さの進化前バネブーで足りるし


    自分は逆張りというか、OR攻略時に使うぞ!って決めて使ってたが

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:33:42

    >>52

    専用特性、コアラモチーフ、枕・睡眠という属性による展開性、アニメも一応準レギュラー

    目立ってもないけど地味競争するほどでもないと思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:42:46

    >>50

    レジアイスとの無敵艦隊コラやレジェアルのキングの影響で知名度はむしろ高い方では?

    どこ出身がわからない・間違えて覚えてたは存在そのものの影が薄いとは別問題だと思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:55:54

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:58:55

    >>51

    それは正確には「>>18の動画時点の環境で使えるカード」の間違いではない?

    ポケカ公式サイトの検索で普通に複数種類出てくるし、比較的最近のだと一撃マスターで新作が登場してるぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:00:38

    >>50

    XYの最後のジムリーダーの切り札だから影薄いってことは流石にない

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:08:47

    だいたいこういうどれがマイナー?みたいな悪魔の証明に近い話をしだすと
    実際は特定の作品でめちゃ出てるがその作品をやってないのでマイナー扱いとか
    ポケダンとか作品自体が比較的マイナーだけど目立ってたからマイナーじゃないとかなる

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:27:18

    >>39

    前はマグカルゴのこと第3世代産だと思ってたよ…金銀もやったことあったのに…

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:34:59

    クイタランもなかなかに地味

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:48:32

    >>43

    フレフワン地味とかたまに言われるけど普通に可愛いし見た目も印象に残ると思うんだよなぁ

    色違いも持ってる

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:52:01

    >>62

    こいつの色違い初めて見たよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:55:20

    >>62

    可愛いよね

    旅パで絶対使う!と思ってレベル70ぐらいまでにおいぶくろ持たせたシュシュプ連れ回してたわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:56:25

    フレフワンて確か袋もたせて交換進化だっけ?その辺もネックになってそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:58:35

    何世代かすらも忘れたけどロブスターみたいなのいたじゃん
    あれとか影薄そう

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:01:50

    >>59

    何万人とかサンプルとってランキングとかでつけるならともかくだいたいキャラものって逆張りマイオナとかも含まれるからあにまんのたかだか200レスじゃわからんのはそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:03:08

    剣盾のダイマックスアドベンチャーやレイドバトルで救済されたのは結構いそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:29:12

    あとポケモンGOとかユナイトみたいな外伝作で活躍してるポケモンもいるよね

    >>61はGOでよく出てくるので印象に残ってる

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:34:42

    幻ならエロエッチちゃんだと思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:35:23

    >>66

    ズミさんブチギレるぞ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:35:49

    >>66

    ブロスター?

    デザインカッコイイから印象に残りやすい方だと思う

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:38:04

    >>28

    ノコッチはポケダンマグナゲートで主要キャラだったし

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:41:59

    こいつとかパッと名前出てこん

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:40:17

    >>74

    BWプレイしたならかたきうちとセットで印象残ってる人多いだろ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:51:13

    >>73

    マグナゲートの本数は国内約46.8万本

    剣盾は533万本 (世界 2264万本)


    剣盾の対戦人口がだいたい10%でマイナー扱いされるけどどうだろうな

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:52:58

    世代によって違うんじゃね

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:07:44

    >>28

    ノコッチはダイマックスアドベンチャーでそこそこ優秀

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:15:21

    反論がないキマワリでええヤンケ
    第1世代は独断と偏見で選ぶならゴルダック(ポケスペグリーンは使うけど本編では見ない)かアズマオウ(トサキントのイメージが強いがメイン運用しないし見ない)

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:34:21

    >>79

    反論されてないのキリンリキだけだぞ

    あと幻限定のメロエッタ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:03:50

    >>80

    太陽の石ごときで論破できるなら石進化ならばマイナーじゃないといってもいいわな

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:05:53

    キリンリキはダイパリメイク(当然リメイク前も)でもポケマスでもゴヨウが使うから一年前ならともかく少なくとも現状の知名度はある方

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:09:11

    そもそも初代金銀に地味ポケとかいるイメージがまず無い

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:16:15

    >>77

    まあそれはそう

    初代とかの世代ならBWやXYのポケモンとか馴染みないだろうし逆にBWやXY付近の世代からしたらその辺は馴染み深いだろうし

    満場一致で地味なポケモンは出てくる訳ないわな

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:26:09

    でもペロッパフとかシュシュプ当たりのことは忘れてた

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:33:35

    >>85

    剣盾で孵化してたらお馴染みのメンツ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:05:08

    以前にスレ立ってたこいつ入手しづらいみたいな内容ですら、幻はズルだからなしとかはともかくとしても、ゴンベはダイパだと入手しづらいがカビゴンから孵化で余裕とか、ノズパスはルビサファエメだと(中略)プラチナなら簡単に出てくるとか混在してたからな 決着なんてつかんわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:52:47

    金銀でも251種だから割と全員覚えられるからな
    Dr.stoneでも200だか300まで集団は全員覚えられるみたいな話してたし

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:09:32

    >>31

    こいつはまだライド?で記憶があるけど進化前いたよな?

    そっちの方が影薄い気がする

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:02:53

    >>8

    ケララッパはカードで特定のデッキでよく使われてたからマイナーなイメージがあんまりなかったな

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:42:33

    >>89

    影の薄さはともかくメェークルという表記がややこしい部類だとは思う

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:44:58

    カメール、フシギソウ、ジュプトル、ワカシャモとかの御三家中間進化系、
    御三家なのに地味に影薄い気が

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:45:50

    >>90

    8で見て正直名前は思い出せなかった…

    ポケカ全然知らないけど、この効果ってツツケラ入れる必要すらないってこと?

    あと何でこのケララッパ波導弾撃とうとしてんの?

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:52:56

    自分の中で怪しかったのはパウワウ、キリンリキ、エネコロロ、、コロトック、メブキジカ、カメノテあたりかな

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:56:37

    >>92

    中間進化系の中でなら「御三家」ってだけで目立つ方だと思うよ

    それこそ三世代以降の(あくまで例です)トドグラー、シビビールとか


    あぁシビビールも結構地味じゃね?デザインもシビルドンをただ簡素にした感じで

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:03:59

    進化前だけどタタッコかな
    オトスパスのほうが先に出るからいまいち印象薄い

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:18:39

    >>89

    メェークルもヒヨクの近くかどっかの牧場でライドできなかった?

    あれで影薄いとまでは言えないイメージ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:19:24

    >>93

    特性を使うだけならツツケラはいらない

    ちなみに進化前のポケモンがいらないカードはちょこちょこ刷られてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています