ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第172層

  • 1GM◆YYwoqOEEiE22/05/23(月) 23:07:35

    スレ立て時本スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1606層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/652577/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/648919/設定スレhttps://bbs.anima…bbs.animanch.com

    ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです



    書き込みの方針は以下でお願いします


    何もなし or ※付き →メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情

    【】→状況描写


    【依頼名】影を追い…闇を掴め

    【目的地】王都郊外の呪医師ヴェリメナスの研究所

    【依頼内容】

    冒険者〈闇夜〉シャドウナイトが失踪した。

    いくつもの不運が重なった結果、失踪が明らかになった時点で2日、捜索隊がおおよその居場所を掴むまででさらに3日が経過していた。

    拉致した犯人と目される呪医師ヴェリメナスは学会においてその過激な発言から排斥され、自ら王都を去った研究家であり、公には犯罪記録はないものの何をするか予想が付かない危険人物だという。

    状況から被害者が「生きて」いることだけは確実だが、どのような状態になっていてもおかしくない。

    ヴェリメナスの討伐とシャドウナイトの救出を頼みたい。


    現在の状況:とっととくたばれクソジジイ

  • 2GM◆YYwoqOEEiE22/05/23(月) 23:08:24

    大まかな方針
    ・途中参加歓迎。
    ・GMからダイスルールを指示することはしませんが個人のロール内でルールを決めて振るぶんには自由です(1d100振って☓☓以上なら〇〇成功、など)。ある程度はこちらでも対応します。

  • 3GM◆YYwoqOEEiE22/05/23(月) 23:09:27
  • 4魔剣使いと偽兄◆vcruzRdAsM22/05/23(月) 23:15:46

    スレ立てお疲れ様です
    魔剣使いの殺意がヤバイ

  • 5〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/23(月) 23:16:26

    立て乙です
    「……行ってあげて」
    【イビルナイトに声をかけ、倒れているシャドウナイトの方に目を向ける】

  • 6騒々神◆ySEje71eXM22/05/23(月) 23:16:51

    たて乙です

  • 7放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/23(月) 23:17:23

    立て乙です!
    「S(ソウィロー)・F(フェーフ)・T(ティーワズ)”軟化”」
    【魔術師は”地面を柔らかくする”魔術をシャドウナイト殿が崩れ落ちようとする床に紡ぐ
    落下の衝撃を和らげるのと…あと少しとは言え横になっているだろう床を快適にする為に】

  • 8リモンチェッロ◆jBToGexAu222/05/23(月) 23:17:30

    立て乙です、用意周到なくそジジイ?

  • 9〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/23(月) 23:17:54

    暴走解除してないとこいつ真っ先にカプセルに向かってカプセルを激しくノック(殴打)してる……

  • 10魔剣使いと偽兄◆vcruzRdAsM22/05/23(月) 23:18:03

    魔剣使い
    【イビルナイトさんに浄化ポーションと解呪ポーションと治癒ポーションを渡す】
    「おそらく応急処置レベルですが」

  • 11〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/23(月) 23:18:09

    何故自分で行かないかというと、イビルナイトさんの精神状態を考慮して、その手で介抱させた方が精神衛生上良いだろうと判断したからです

  • 12イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/23(月) 23:20:28

    たて乙です
    【シャドウナイトが解放されると見るや、イビルナイトはそちらにむけて床を蹴る】
    「――シャドウナイトちゃん、これはわかる?」
    【相手を助け起こし、2つの試験管を見せる。1つは蘇生薬。そしてもう一つは―――死の秘薬】
    【自分にはわからない。今、死の浄化が働くのか、それにかけてもいいのか。けれどこの友人はいつも自分で決めてきた。】
    【だから、決定すべきは彼女自身。そう決めてただ眼前に示す】

  • 13騒々神◆ySEje71eXM22/05/23(月) 23:20:31

    「シャドウナイトにこれ…」
    【フェニックスの羽と何故か鮭おにぎり】

  • 14魔術少年◆neGYPxkycYwh22/05/23(月) 23:20:31

    立て乙です。

    【闇の魔力を漏出させながら指で印を結ぶ。

    そして背後に普段より一回り、二回り小さい召喚陣を浮かべた。】

    「……出でよ、王の腕《かいな》」


    ※ dice1d100=81 (81)

    60以上で《闇の王の腕》の召喚成功

  • 15弧空剣士◆SokSKYnF1222/05/23(月) 23:20:35

    立て乙でござるよ

    【――――キィィィン】
    【タレットの一つが両断され、そのまま浅く床や壁を迅速に斬り裂いていく】
    【魔力やエネルギーの供給配線があれば、さっさと断ち切っておこうという考え】

  • 16栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/23(月) 23:21:03

    立て乙です

    「く、ふぅー……やりました、ね」
    【漆黒の嵐が消失する】
    【《禍津剣》の消耗で力が殆ど残っていない栗鼠は、倒れる様に膝をつく】
    【回復ポーションを飲み、ヴァリメナスの方を向きながら、智の洋燈を灯した】

    【後は時間の問題だろう、と】
    【栗鼠の騎士はいざという時に動けるようにだけ準備しつつ、それを眺めていた】

  • 17放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/23(月) 23:21:05

    「さて、毒は兎も角治療は不得手故…こちらに向き合うとしようか」
    【駆け寄る方々を確認し一つ頷くと、魔力砲とタレットへと目を向ける】
    放浪魔術師は所謂ライフゲージと魔術を使うエネルギーが共有な魔術系統なので治療周りは不便

  • 18GM◆YYwoqOEEiE22/05/23(月) 23:21:47

    ぶっ飛ばした時に後腐れないようにとおもって張り切って外道にしました!

    なお書いててめっちゃ精神的に疲れました

    >>8

    研究外はポンコツ極まってますね。誘拐できたのは執念といくつかの偶然の賜

    ・たまたまにせ衛兵鎧売ってるやつがいた

    ・シャドウナイトに差し向けた悪漢の件で衛兵とシャドウナイトに接点ができてた

    ・たまたまシャドウナイトが護衛した別の研究者から弱点漏れてた

    ・たまたま誘拐結構した日に殲魔拠点潰しがあって監視が薄かった

    ・なのでもうちょい時間稼げたはずがそういやギルカごまかさないと……っていらん知恵回してあの手紙

  • 19シズク◆pt7ZDn.s..22/05/23(月) 23:22:11

    立て乙です
    「…」
    【シャドウナイトのことは周りに託して水蒸気爆発による装置の破壊に取り掛かる】

  • 20重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/23(月) 23:22:25

    「銃の次は魔力による攻撃…うーん…手段が無くなるまで殴って壊せばいいんですね!!」
    【シャドウナイトさんの方向から離れるように推進機と車輪でサテライトの軌道を描きながら魔力タレットに近付き…命中する魔弾による攻撃を受け止め痛みを感じながらも龍鱗ダガーにエネルギーを溜めていき…そのままタレットのジョイント部分を逆方向に開くように金棒で思いっきり殴り】
    「これも返します!!ぶっ壊れろ!!」
    【龍鱗ダガーに溜まった爆発と熱のエネルギーを魔力タレにダガーを突き刺すことで直接流し込んだ!】

  • 21イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/23(月) 23:22:39

    行ってあげてと言われて自死薬差し出すあの島冒険者の価値観
    本人は真剣なのお

  • 22魔剣使いと偽兄◆vcruzRdAsM22/05/23(月) 23:22:46

    魔剣使いはポーションでよくヒーラーやってる専門家じゃないので同郷の人に任せる

  • 23〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/23(月) 23:23:16

    【足元のクリスタル球を狙って、燃え盛る糸の槍を放つ】

    【シャドウナイトの事は、最も付き合いが長い、同じ闇の使徒である人物に任せている】

  • 24騒々神◆ySEje71eXM22/05/23(月) 23:23:25

    回復は基本フェニックスの羽
    一応最近回復魔法も覚えたが副作用で死ぬ程痛い

  • 25重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/23(月) 23:23:38

    回復とかできるタイプじゃないので殴れるものを殴りに行くムーブ

  • 26仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/05/23(月) 23:24:38

    ※立て乙です

    【ヴェリメナスを守る防護策の一つ、結界が破られた。続いて二つ目の銃も、果たして二丁ともジャンクに】
    【すぐさま魔法タレットが起動し、またカプセルの下からは魔力砲が放たれる】
    「……ふふふっ」
    【するりと陰に潜み、放たれた攻撃をやり過ごすと──そのまま呪医師を囲むカプセルの側面へ回り込む】
    【海蛇竜の骨槍、その鈍く光る穂先を、カプセルに──或いは、中にいる人物に向け突き込む為に】

    ※蒐集家に出来ることは、本人(?)の言葉通り奪う事だけ……守ることも救うことも出来ない……

  • 27竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/23(月) 23:24:39

    まだ状況を把握しきれていない竜血くん。
    回復技能はないため救助に向かおうかと思ったが、適任が他にいるためタンク役を買って出る。

    「砲門か。なら──────」
    【槍を地面擦らせてカチ上げるように一振り。すると地面を走る龍脈がタレットへ一直に導かれ、一気に氷の壁が出来上がり、タッレトを一門丸ごと飲み込む。】

    「氷漬けになれば動けまい?牢獄のようなものさね。」

  • 28魔術少年◆neGYPxkycYwh22/05/23(月) 23:24:51

    >>14

    「後ろにいる人、シャドウナイトさんを護ってください」

    【出現した異形の巨腕にそう伝えた。

    「受諾した」とでも言うように拳を握り、少年を殴り飛ばしてカプセルに頭から叩きつける。】

    「先に、逝きます……皆さん、頑張っ……て」

    【頭を強かに打ち付けられた衝撃で頭の皮膚が破れて血を流し、朦朧とした掠れ声でそう伝えて意識を手放した。】


    ※気絶してるだけです。

  • 29魔剣使いと偽兄◆vcruzRdAsM22/05/23(月) 23:24:55

    偽兄
    【影で装置モグモグ】
    【影が齧りとった装置をぺっとする】

    魔力とかは食べられるけど物体は食べられないので齧るだけ

  • 30〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/23(月) 23:26:15

    浄剣『わしじゃよ。』
    一応お薬とかも有害であれば分解できる。
    まぁデメリットありありなので多用するわけにもいかず。
    持ち主が絶賛暴走中ですし………

    蒼炎爆燭のデメリットで爆発するから巻き込んでやろうと画策中……

  • 31魔剣使いと偽兄◆vcruzRdAsM22/05/23(月) 23:26:16

    >>28

    魔剣使い

    【治癒ポーション転移どばぁ】

    【魔法タレットに爆発石転移】

  • 32〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/23(月) 23:26:27

    >>28

    「……無茶するわね。けど、ありがとう」

    【魔術少年の息があることを確かめ、聞こえているかはわからないが、友人を解き放ってくれたことに感謝を述べつつ、その周囲に『糸鉄螺旋城』を展開する】

  • 33『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/05/23(月) 23:26:51

    立て乙です
    冒涜【無言でタレットに攻撃し破壊しようとする】
    転変少女「今■■!すぐに■■!」【ピー音連呼、そろそろ規制が入りそう】

  • 34魔術少年◆neGYPxkycYwh22/05/23(月) 23:27:17

    ※命令を聞いてくれるだけマシになった方です。

  • 35栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/23(月) 23:27:51

    大技撃っちゃったので後は観戦ムーブ


    >>28

    【治療ポーションと小結界魔宝石を放った】

  • 36リモンチェッロ◆jBToGexAu222/05/23(月) 23:28:50

    「……フゥ、本気で行くよ」
    【そう言うと、体を男の者へと換えて腰の翼を前方に展開する】
    【そのまま翼の中心に魔力を収束させていき】
    「流星の灯よ来たれ、ここに原始の極光の再演はなる」
    「収束(アネモス)収束(デスモ)収束(マクリアー)」
    「灯火はいずれ星辰へと至るだろう(パプティスマ・アステール)」
    「打ち砕け『落涙・蒼輝天翔』!」
    【そのまま、超高密度の魔力の光条を撃ち込んだ】

  • 37GM◆YYwoqOEEiE22/05/23(月) 23:28:55

    >>12

    【薬物漬けにされ、鈍った頭でゆっくりとイビルナイトの顔を見て、手元の薬を見て、もう一度顔を見て―――】

    『のま せて』

    【乾いたくちびるが訴えかける。もう受け取るために動く気力すら残っていない】


    【その背後ではヴェリメナスの引きこもる装置が冒険者たちの手で砕かれていく。

    タレットが沈黙し、コアだったクリスタル球が音を立てて真っ二つに割れた!】


    「ぎゃああああ!」

    【制御装置の魔力がコアを失い暴走して、カプセル内をスパークする。ヴェリメナスはたまらず蓋を開けて飛び出し、床に転がった!】


    ※もうただのおじいちゃんです。薬剤で変異して第2ラウンドもないよ

  • 38魔術少年◆neGYPxkycYwh22/05/23(月) 23:29:02

    >>31 >>35

    【破れた皮膚が治り、血が止まった。】

  • 39〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/23(月) 23:30:15

    >>37

    【無防備になったことを確認し、瞬時に周囲に配置していた糸で縛り上げ、跪かせる】


    【どこまでも淡々と。無表情に】


    二度目の正直

  • 40魔剣使いと偽兄◆vcruzRdAsM22/05/23(月) 23:30:19

    >>37

    魔剣使い【無言で呪い追加】

    偽兄【死なない程度にげしげし蹴っている】

  • 41放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/23(月) 23:31:07

    >>28

    【治療と守りを受けた魔術少年に毛皮をかけておく魔術師】

    「見事。風邪をひかぬようこれでもかぶっておくと良い」


    「魔法と機械の融合…実に、実に高度なものだ

    芸術的な程にな。…故に」

    【A(アンスズ)・R(ライドー)・T(ティーワズ)”芸術”

    刹那放浪魔術師に溢れる芸術の才能、それは放浪魔術師が先の部屋で読み取った大量の資料の知識と合わせ…あるべき構造と弱点の理解を生み出す】


    「ここと…ここか。」

    【タレットの弱点となる場所、タレットの動力の”ここが切られればまずい”位置。

    放浪魔術師はナイフで浅い傷をつけていく。他の冒険者が狙う目安とするために】

  • 42騒々神◆ySEje71eXM22/05/23(月) 23:31:33

    >>37

    「はーいおじいちゃんお注射しますよ〜」

    【少しだけ血を摂る】

  • 43〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/23(月) 23:32:06

    >>37

    【発動中のもの両方とも解除。

    養豚場の豚を見るような目で見つめる】

  • 44魔剣使いと偽兄◆vcruzRdAsM22/05/23(月) 23:32:19

    魔剣使い
    【シャドウナイトさんの身代わりぬいぐるみを返す】

  • 45イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/23(月) 23:32:35

    >>37

    「――わかったわ」

    【たとえ言葉はわからなくても、目に宿る意思を読み取って、そのまま薬の封を切り、死の秘薬をシャドウナイトの口に注ぎ込んだ。

    手の内のシャドウナイトから力が抜け、動かなくなったのを確かめると、竜の心臓から作られた蘇生の秘薬を続けて流し込む】

    【あの島ならば全てを洗い流し、なお離してなどくれない死の奇跡に、今はただ祈りながら】

  • 46リモンチェッロ◆jBToGexAu222/05/23(月) 23:32:44

    >>37

    【捕縛用に一応魂魄剥離の準備をしつつ術式型の女性体に戻っておく】

    「まあ……必要無さそうだけど念のため、ね」

  • 47仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/05/23(月) 23:33:56

    >>37

    「あらぁ、出てきちゃったんだぁ……」

    【飛び出してきたヴェリメナスの顔、その側方へ、そっと手を触れる】

    【いつでも魔力の吸収を──或いは"在り方の剥奪"を、行えるように】

  • 48詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/05/23(月) 23:34:20

    すみません落ちます
    お疲れ様でした、たのしかったです!

  • 49重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/23(月) 23:34:36

    >>37

    「…一発だけならいいですよね?」

    【足の装甲を一部を一時的にパージ】

    「オラァッ!!!」

    【頭にヤクザキック】

    「もう一発!!!」

    【脛を思いっきり装甲脚で踏みつける】

  • 50〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/23(月) 23:35:40

    >>49

    「二発になってるわよ、重装さん」

    【言いながらさり気なく指を一本捻じり折る】

  • 51魔剣使いと偽兄◆vcruzRdAsM22/05/23(月) 23:35:45

    >>48

    お疲れ様でした


    >>49

    偽兄「まだ殺さないようにだけ気をつけてね妹ー」

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:35:46

    このレスは削除されています

  • 53シズク◆pt7ZDn.s..22/05/23(月) 23:35:59

    >>37

    「…」

    【死なない程度に気道に水をいれ呼吸困難にする】

  • 54放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/23(月) 23:36:12

    >>48

    お疲れ様です!


    【放浪魔術師は壁にもたれかかり、杖を支えに見守っている

    戦いの終焉を、そしてシャドウナイト殿たちを】

  • 55魔術少年◆neGYPxkycYwh22/05/23(月) 23:36:18

    >>48

    ※お疲れ様でした。


    【闇の王、その腕は受諾した命令のとおりに攻撃やら流れ弾やらからシャドウナイトを守るため妙におどろおどろしく動いていた。】

  • 56魔剣使いと偽兄◆vcruzRdAsM22/05/23(月) 23:36:31

    そろそろクソジジイ死なない?
    蘇生ポーションいる?

  • 57騒々神◆ySEje71eXM22/05/23(月) 23:36:56

    「蘇生手段ならあるからやっても良いかと」

  • 58GM◆YYwoqOEEiE22/05/23(月) 23:36:58

    「おのれ!無学な者たちがいつでも私の邪魔をする!世界を説き明かし学問が前に進むために必要なことをしているだけなのに!」

    【糸に縛り上げられ、呪いに苛まれ、殴られ蹴られながらも外道は減らず口を叩くのをやめない。こいつは心底人と共存できそうにない】


    >>47

    なんかおじいちゃん原型留めてるんでシャドウナイトの処刑シーン入れようかなと思ってるんですが死体からでも仮面剥げます?

    無いならお譲りします。

  • 59竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/23(月) 23:37:08

    >>37

    「ああ?貴様、まさか本当にただの老いぼれか?」

    「これだけの研究を為す頭があれば、この女に手を出してどうなるかはわかるものだろうに…。」


    【特に望むのは強者との闘争であるため、最早路傍の石ころにもならない相手には手を出さない性分なのである。】

    【後はこのままどうなるかを見守るのみだが…いくつか心配はある。】


    「……。」


    【それは冒険者たちがやり過ぎないかだ。】

  • 60リモンチェッロ◆jBToGexAu222/05/23(月) 23:37:48

    これジジイもう死んでるのでは……

    >>48

    お疲れ様です!

  • 61GM◆YYwoqOEEiE22/05/23(月) 23:37:53

    ※討伐許可でてるし……

  • 62イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/23(月) 23:38:03

    収集家さんがやらないならないでこの子がオールナイト処刑蘇生祭りする模様

  • 63〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/23(月) 23:38:03

    拷問が始まった………
    爪を剥がそう!

  • 64魔剣使いと偽兄◆vcruzRdAsM22/05/23(月) 23:38:05

    >>58

    偽兄

    「うざっ黙れよ」

    【喉に触れて一時的に声を奪う】

  • 65魔術少年◆neGYPxkycYwh22/05/23(月) 23:38:31

    >>63

    剥がしたところに釘を打とう!!

  • 66リモンチェッロ◆jBToGexAu222/05/23(月) 23:38:58

    何ならコイツもノリノリで魂固定してすごく死にづらくするかもしれない

  • 67〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/23(月) 23:39:35

    >>58

    「……こんな方法でしか進められない程度の奴に語られちゃ、学問が泣くわ」

    【無感情に吐き捨てる。殺すばかりの自分と異なり、命を救う術を持つ者を尊敬するこの刺客は、尚の事この狂人を許すことができないのだ】

  • 68重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/23(月) 23:39:49

    >>58

    「頭の出来に随分と自身があるようで…爆発どころかスパークごときで怯えて出てくるようなトラブルへの耐性のなさに…これは耐えられますか?」

    【格納部から呪いの装備:狂いフルフェイスヘルムを無理やり被せて自慢の頭の中をかき乱させる】

  • 69騒々神◆ySEje71eXM22/05/23(月) 23:39:56

    >>58

    「お前つまらん」

    【ナイフで足を刺す】

  • 70シズク◆pt7ZDn.s..22/05/23(月) 23:39:58

    >>58

    「…さっきの、もう一回いるか?」

    老人の弱い気管支を酷使するムーブ

  • 71栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/23(月) 23:40:27

    【倒れ伏した外道から目を外す。死体遊びに興味はない】
    【今はただ、シャドウナイトさんが無事戻ってくる事を願った】

  • 72〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/23(月) 23:40:36

    多分こいつは一回死なせたら何もしませんね
    それよかシャドウナイトさんと一緒に帰ることを優先したがる

  • 73仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/05/23(月) 23:40:54

    >>48

    ※お疲れ様でした!


    >>58

    ※あ、容赦なくやっちゃって下さい。

    私のはどちらかと言えば「記憶とか魂とか残しておけば自白でも拷問でも出来るかな」くらいのフワっとした考えですから

    死んだ直後の新鮮な死体と魂があれば仮面にも出来ます。今出来ることにしました。

  • 74放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/23(月) 23:41:27

    【放浪魔術師は最低限の警戒を保ちつつシャドウナイト殿の容体を見守り…
    山を越えたと見ると文庫サイズの本をパラパラと捲る。”衰弱開けの人でも食べられる美味しいメニュー”
    シャドウナイト殿なら直ぐに健康体になりそうな気もするが…まあ準備しておいて損するものでもない】

  • 75魔剣使いと偽兄◆vcruzRdAsM22/05/23(月) 23:41:46

    魔剣使い
    【シャドウナイトさんの身代わりぬいぐるみに触れる】
    「痛みを思い知れ」
    【シャドウナイトさんが監禁されていた間に感じた痛みを呪いでクソジジイに与えた】

  • 76リモンチェッロ◆jBToGexAu222/05/23(月) 23:42:58

    >>58

    「……まだ色々言いたい人もいるだろうし、少し死にづらくしておこうか」

    【老人の魂と肉体の繋がりを強め死にづらくする】

  • 77竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/23(月) 23:43:14

    バイオレンス…あまりにもバイオレンス…。

    「ああ、そのなんだ。どうせそいつは老い先短いのだ、あまり嬲るのは止しとけよ?」
    「まさかそいつにそれだけの価値があるわけでもあるまい。」

    【もう特に興味はないが、老人虐待さながらな絵面には思うところもあるので一応注意を飛ばした。】
    【少し離れたところで状況を観察し、まさかの一手に備えている。】

  • 78弧空剣士◆SokSKYnF1222/05/23(月) 23:44:15

    「あー……」

    【衛兵に大体終わった報告しておく】
    【やがて法の番人たる彼らが駆けつけるだろう】

  • 79魔剣使いと偽兄◆vcruzRdAsM22/05/23(月) 23:44:16

    >>77

    魔剣使い

    「そうだね。シャドウナイトさん大丈夫かな……」

  • 80〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/23(月) 23:44:25

    >>58

    「いちまーい……にまーい……」

    【数を数えながら爪を引き剥がしていく】

  • 81重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/23(月) 23:44:57

    「あんまりバカになりすぎてもこれから困りますね…」
    【思いっきり殴って狂いフルフェイスヘルムを無理やり弾き飛ばす】
    「あとは皆さんに…お任せにしますねー」
    【傍観の構えになりながらも放浪魔術師さんの本がちょっと気になっているようだ】

  • 82魔剣使いと偽兄◆vcruzRdAsM22/05/23(月) 23:44:58

    周りの幽霊たちの声が聞こえているので余計切れてた魔剣使い

  • 83『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/05/23(月) 23:45:04

    冒涜「うわ~みんな容赦がないね~」
    転変少女「でもお師匠様もやる側ですよね」
    冒涜「うん!!」【力強い返事】

  • 84魔術少年◆neGYPxkycYwh22/05/23(月) 23:45:19

    意識があったらシャドウナイトさんを治療のため連れ戻すことを優先してヴェリメナスは放っておくでしょう。
    どうせ他の人がやりたいようにやるのが目に見えてるので。

  • 85〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/23(月) 23:45:37

    【嫐られる老醜を欠伸を噛み殺しながら見た後、心配そうな、けれど無事に蘇る事を確信している顔でシャドウナイトの方に目を向ける】

  • 86GM◆YYwoqOEEiE22/05/23(月) 23:46:47

    ※許可出たので処刑行きます

    「みんな…ちょっといい…?」
    【ありとあらゆる報復を受けているヴェリメナスに「声」がかかる】

    【シャドウナイトが再び立っていた。やつれた顔と術着はそのままで、それでもあの異形の翼はなく、失った声も取り戻していた。瞳には闘志が戻り、底知れない憎悪と怒りが閃いている】

    【少しふらつきながらも己に地獄を見せた老人に近づくと―――首筋に牙を立てた。
    『ハッキングバイト』である。ヴェリメナスの瞳から光が消える。】

  • 87リモンチェッロ◆jBToGexAu222/05/23(月) 23:46:59

    さすがにちょっと可哀想になってきたけど他の人の怒りもわかるし被害が被害なので協力的

  • 88放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/23(月) 23:47:44

    >>81

    【読むかね?と本を差し出す魔術師】

    【自分はもう一冊別の本を取り出している。こっちは”体力を取り戻せ!食べやすくも力溢れる料理集”】

  • 89〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/23(月) 23:48:06

    >>86

    「どうぞ、お気に召すままに」 

    【わざとらしく恭しい一礼をして、後ろに下がる】

  • 90魔剣使いと偽兄◆vcruzRdAsM22/05/23(月) 23:48:15

    >>86

    魔剣使い「良かった治ったみたいだ」

    偽兄「でも不安だし病院には行った方が良さそう」

  • 91魔術少年◆neGYPxkycYwh22/05/23(月) 23:48:42

    >>86

    【闇王の腕は「え、あんな汚いのに口つけちゃうの……?」と困惑するかのようにピクピク動いている。】

  • 92重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/23(月) 23:49:33

    >>88

    「ありがとうございます!」

    【受け取って読み始める】

    「料理は全くできませんが…良い感じに似たようなものが売ってるお店があればなー…と」

    【時折老人の方を見ながらももう自分はやり尽くしたからと読みながら見届ける姿勢】

  • 93魔剣使いと偽兄◆vcruzRdAsM22/05/23(月) 23:50:25

    魔剣使い
    「シャドウナイトさん体力回復ポーションとマナポーションいりますか?」

  • 94放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/23(月) 23:50:31

    >>86

    【魔術師は隠す様に手で口を隠し…しかし口の端には微笑みが零れている

    シャドウナイト殿の無事…というには酷なれど自ら決着を付けられる現状に、間に合った事の確かな証に】

  • 95重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/23(月) 23:50:55

    >>86

    「あっ前に変なものを見て発狂しかけた私を助けてくれた噛みつきですね…」

  • 96シズク◆pt7ZDn.s..22/05/23(月) 23:51:53

    >>86

    「…!無事で…!」

    【本人がいるならもう出る幕はないと判断した】

  • 97リモンチェッロ◆jBToGexAu222/05/23(月) 23:51:55

    >>86

    「──ああ、良かった。お元気そうですね」

  • 98〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/23(月) 23:52:04

    >>86

    「まだ調子は悪そうですが、大きな問題はなそうですね……よかった。」

  • 99竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/23(月) 23:52:26

    【欠伸。老醜のあれこれなど露ほども興味がない。それよりは明日の朝に何を喰うか思案していた。今の気分は厚切りの固焼きパンとビーフシチューである。】

  • 100騒々神◆ySEje71eXM22/05/23(月) 23:53:02

    >>86

    「いいぞ」

  • 101イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/23(月) 23:53:07

    「相変わらずで安心したわ、シャドウナイトちゃん」
    【シャドウナイトが戻ったのを見て、いつもの調子で声をかける。こういう儀式で最後を譲るのは向こう側でもお馴染みだ。戻ってきた日常への思いも込めて見送る。】

  • 102仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/05/23(月) 23:53:20

    >>86

    【報いを復す、と書いて報復──果たされる贖いを、仮面の蒐集家はじっと見ている】

    【報いを復せなかった、報われなかった者たちを想いながら】


    【──まあ】

    【これから復される報いも散々あるだろうなぁ──とも、思っているのだが】

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:53:41

    竜血さんの朝ごはん重めだなー……(現実逃避)

  • 104GM◆YYwoqOEEiE22/05/23(月) 23:53:52

    「よし、向こうへ行け…」
    【シャドウナイトの下僕と化したヴェリメナスが、操られるままにふらふらと一行から遠ざかり、十分に離れたところでとまる】

    「あんたにみんなの時間を割くのが勿体ないわ…だから、「最後」にしてあげる…」

    【取り戻した声で呪文を紡ぐ。下僕に最期の命令を下す呪文。いつもはアンデッドにしか使わない――その程度の良識は持っていたから――】

    『ファイナルオーダー!』

    【ヴェリメナスの胴体が内側から膨れ上がり、爆発を起こす!】

    ※自重してた残虐コンボ

  • 105騒々神◆ySEje71eXM22/05/23(月) 23:55:21

    >>104

    「うわぁ…」

  • 106GM◆YYwoqOEEiE22/05/23(月) 23:55:30

    ※というわけであとは仮面にしちゃってください

  • 107魔剣使いと偽兄◆vcruzRdAsM22/05/23(月) 23:55:56

    魔剣使い
    【周りを見て手を合わせる】
    【幽霊たちが安らかな眠りにつけるように祈った】

  • 108魔術少年◆neGYPxkycYwh22/05/23(月) 23:56:00

    >>104

    【闇王の腕は「へっ! きたねえ花火だ」と言うように爆発した『もの』に親指を下に向け、その後にシャドウナイトに向けてサムズアップ。】

  • 109シズク◆pt7ZDn.s..22/05/23(月) 23:56:29

    >>104

    「よし…お見事です」

    普段から似たようなことやる奴

  • 110魔剣使いと偽兄◆vcruzRdAsM22/05/23(月) 23:57:07

    シャドウナイトさんが無事戻った瞬間にクソジジイをスルーし始める魔剣使い

  • 111〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/23(月) 23:57:17

    「わあお」

    【これまたわざとらしく驚く。もっとも、あながちふざけている訳でもないが】


    >>104

    「元気みたいで安心したわ」

    【流石にあまり元気そうには見えないが、そう言う。この場ではそうすべきと判断したから】

  • 112放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/23(月) 23:57:25

    >>92

    「ギルドの食堂に頼んでも良いが…折角ならば本職の店の物を手に入れたいのも人情だ。

    …何、王都は広い。恐らく良い店の一つ二つ…いや10や20はあるだろう」


    >>104

    【滅びた者にぺこりと礼を。…相容れぬ者なれど、それは一つの区切りであるから】

  • 113竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/23(月) 23:57:27

    >>104

    (……ピザもいいかもな。ルナマリーナのサラミをトッピングにしよう。)


    【爆裂した狂人の最期を見届けながら、漫然とそんなことを考えていた。】

    【シャドウナイトはそう簡単にやられる奴ではないともっていたため、この様子を見て猶更心配は無用だったとも。】

  • 114〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/23(月) 23:58:34

    >>104

    「しばらくトマトくえねぇや。」

    【冗談めいた口調でそう言う】

  • 115『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/05/23(月) 23:58:42

    冒涜「もう終わりかな………裏口の倉庫の標本とかついでにもらっていっても大丈夫かな」

    転変少女「衛兵さんにどやされますよ」


    >>104

    冒涜「おお~グロテスク~」

    転変少女「……」【酒場で何食べようか考えてる顔】

  • 116魔剣使いと偽兄◆vcruzRdAsM22/05/23(月) 23:59:38

    >>104

    偽兄「おー」【拍手】

  • 117リモンチェッロ◆jBToGexAu222/05/23(月) 23:59:42

    >>104

    「わあダイナミック、シャドウナイトさんが元気そうで何よりです」

    【そう言いつつも死者は死者、やはり悼まねばと老人に向けて祈りを捧げる】

  • 118重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/24(火) 00:00:04

    >>104

    「うわあ」

    【外道の末路への感想はたった3音で終わった】

    「シャドウナイトさん!!!お、お疲れさまです…!!」

  • 119イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/24(火) 00:00:10

    「よかったわね、シャドウナイトちゃんが優しくて」
    (死にたくても、逃げたくても許されないことがどんなことか、教えてやろうかと思ってたけれど――まあ、いいかしら)
    【今はシャドウナイトを無事に返してくれた死の浄化に対しても、失礼な気がして。
    イビルナイトはあわれな異物を意識の外に追い出した】

  • 120〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/24(火) 00:01:33

    『闇のお姉さんに非道い事をした人だけど……
    どうか次に生まれ変わる時は、道を間違えませんように』

  • 121GM◆YYwoqOEEiE22/05/24(火) 00:02:24

    「みんなありがとー…いやマジできつかった…死ぬかと思っ…いや死ななかったんだけど…」

    ※5日間薬物で深刻な疲労に止め置かれた上でたのしいじっけんにつきあわされてたので精神面と過労からくる不調が残ってしまっている。
    薬物の影響と寄生翼と切除された部位は元通り

  • 122魔剣使いと偽兄◆vcruzRdAsM22/05/24(火) 00:04:21

    >>121

    魔剣使い

    「体力回復ポーションをどうぞ」

    偽兄

    「無事帰ってこれそうで良かったー」

  • 123栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/24(火) 00:04:42

    「ぁ……治ったん、ですね」
    【やつれた様子ではあるが、それでも確かに怪物が如き翼はなくなっていて】
    【それを見た栗鼠の騎士は、涙を溢れさせた】

    「あ…は、ぁはは、ははは! はは──」
    【なぜだか、笑えてくる】
    【無事救助できた喜びで満ちている筈なのに、胸がチクリと痛む】

    【どうして、どうして。こんなに頼れる人たちが、ぼくの時には──】

    【仕方のない事だと分かっているのに。どうしようもない思いが、溢れてしまう】
    【泣いて、哭いて、笑ってしまう】

    「はは、ははは。
     ……はは、は……………いけ、ませんね。わたしは、きしなのに…」

    【智の洋燈を抱え込み、無理やり精神を安定させる】
    【まずは、シャドウナイトさんが帰ってきた事を喜ぼう。自分の我儘は、捨て置いて】

    ※落ちます、お疲れ様でした! 楽しかったです!

  • 124仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/05/24(火) 00:04:58

    >>104 >>106

    ※やったぁ! 久しぶりの仮面化だぁ! ……遅くなりました

    【膨れ上がり、爆散する肉片──呪医師ヴェリメナスだったモノが、辺りへ散らばる。すると】

    「さぁてぇ……それじゃあ──お仕事の時間だよ」

    【モヤから『少年』『少女』『偉丈夫』『悪魔』の仮面を取り出し、それぞれに魔力を与え、実体化させる】

    「久しぶりだネ」「楽しみですー♪」「面倒くさいな全く」「初仕事 ガ コレ トハナ」

    【各々は思い思いに、肉片を掻き集め──凡そヒト一人分の肉塊が出来た】

    【そこへ、仮面の蒐集家はゆっくりと近寄り、手を触れ──詠唱を始めた】


    [其は纏うモノ。知識を経糸に、経験を緯糸に織り成すモノ]

    [其は被るモノ。原初の欲望を、始源の獣性を覆い隠すモノ]

    [其こそは人格。弱き獣たるヒトを人間たらしめる為の仮面]

    【肉塊から、光が漏れだす】

    [刹那無形たる真実の今を模り写し]

    [恒久不変たる仮初の面へと貶めん]

    【光は、仮面の蒐集家の掌へ収束していく】

    [仮面転生・生呑活剥]

    【──光が収まる頃には、仮面の蒐集家の手に、新たな仮面が作られていた】


    【『呪医師の仮面』を手に入れた!】


    >>121

    【仮面たちを仮面に戻し、新たに手に入れた仮面をモヤにしまい込んで】

    「ふふふっ、本当にお疲れさまでしたぁ」

  • 125竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/24(火) 00:05:43

    >>121

    「さて、終わりだな。帰るとしよう。」

    「立てるようだが…そうだな、まだ不調なようなら誰か肩を貸してやると良い。」


    >>119>>120あたりをちらりと見る。】

  • 126〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/24(火) 00:05:45

    >>121

    「……でしょうね。よく心が折れなかったもんだわ」

    【溜息をついて、友人の無事を改めて確認する。それが言えるなら大丈夫だろう、と考えて】


    「…………おかえり。頑張ったわね」

    【そして、微笑む。慈しむように。愛おしそうに】







    『おかえりなさい、闇のお姉さん』

    [その後ろで、嬉しそうに微笑む半透明な少女もまた]

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:06:36

    このレスは削除されています

  • 128魔術少年◆neGYPxkycYwh22/05/24(火) 00:06:46

    >>121

    【闇王の腕は「いやあ、なんのなんの」とでも言うように手を振っている。

    実際コイツは特に何もしていないのである。】

  • 129騒々神◆ySEje71eXM22/05/24(火) 00:06:57

    >>121

    「よく頑張った…おにぎり居る?」

  • 130弧空剣士◆SokSKYnF1222/05/24(火) 00:07:03

    >>121

    「間に合って佳かったでござる。なんとも悪い要素が組み合わさったでござるな、今回は。まあ、誰しも同じような落とし穴はあろうし、拙者らも油断は禁物……か」


    【あくまで明るく声を掛け】


    「――――帰るでござるか!」


    【帰路を確保しに出て行った】

  • 131魔剣使いと偽兄◆vcruzRdAsM22/05/24(火) 00:07:31

    >>123

    偽兄「大丈夫?ハーブティーでも飲む?」


    お疲れ様でした

  • 132シズク◆pt7ZDn.s..22/05/24(火) 00:07:36

    >>121

    「無事なのが一番です…!辛い時間でしたね。今も大分お疲れでしょう…この時間はしっかり休んでください」

  • 133〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/24(火) 00:08:10

    >>121

    「なんとかなってよかったね……

    それはそうとして養生なさって………」

  • 134放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/24(火) 00:08:17

    >>121

    「お疲れ様だシャドウナイト殿。

    放浪魔術師シギは貴公の無事な姿を見られた事を心から喜ぼう。…そしてナイスファイト、だ」

    【無事というには幾らか疑問な状態だが…それでも間に合ったのだから無事だと

    そしてその抗いと己を保ち続けた意志への心からの称賛を】

  • 135リモンチェッロ◆jBToGexAu222/05/24(火) 00:08:25

    >>121

    「お疲れ様です、無事で安心しました」

  • 136イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/24(火) 00:08:29

    >>121

    「よかったわ――本当によかった

    ところで歩くのも嫌ならゲートを呼んだ方がいいかしら?」

    【心底安堵した顔で、ギルドの位置を記憶させた魔法の楔を取り出す】


    お帰りこちらでーすが元ネタでも仕事の一つ

  • 137GM◆YYwoqOEEiE22/05/24(火) 00:09:16

    エピローグ入ります

    【かくて外道は討伐され、シャドウナイト救出された。しばらく休めば受けた仕打ちの影響もすっかり消えることだろう。】


    【ヴェリメナスの研究の記録、最低でもシャドウナイトのぶんに関しては証拠として残さざるを得ないだろう。だがそれ以外関しては……まあ若干持って帰ってもバレないかもしれない。あなたがそれを何に使うのかはあなたの良識に委ねられるが】


    長々とお付き合いいただきありがとうございました!

    それにしてもシャドウナイトの完全無力化難易度高すぎて、必然的に外道度が爆上がりという


    >>136

    「あー…おねがーい…」

  • 138重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/24(火) 00:09:19

    >>121

    「ああ…本当に良かった…」

    【一気に安心して蛇眼の光は穏やかなものに変わる】

    「とりあえずゆっくりお休みしますか…?それともいつもの騒がしいギルドの様子を見ます…??新しい冒険者さんも結構増えたのです…」

  • 139イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/24(火) 00:11:27

    >>137

    「わかったわ、『コールゲート』

    よかったら皆も使って頂戴」

    【奇跡を再現する神秘術の呪文で、彼方と此方を繋ぐ門が生み出される】


    お疲れ様でした

    ………あ、偽兄の誤解どうしよう

    というか今この場にいる人に弁解してないぞ

  • 140魔剣使いと偽兄◆vcruzRdAsM22/05/24(火) 00:12:22

    死体埋葬したいけど衛兵さん来るだろうしそちらに任せよう


    >>139

    あ……

  • 141〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/24(火) 00:12:56

    >>137

    お疲れ様でした!

    こいつの成長描写が出来る機会をありがとうございます!

    今回のこいつは一貫して『見守る側』に立ってましたね


    >>139

    「ありがとう。

    さ、帰りましょう?

    みんなのいる、冒険者ギルドに」

    【シャドウナイトの手を引いて、転移門へ】

  • 142放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/24(火) 00:13:42

    お疲れ様でしたー!こちらこそ滅茶苦茶楽しかったです。ありがとうございました!
    しかしヴェリメナスさん見事な外道ボスでしたね…めっちゃ盛り上がりました。

    【放浪魔術師は皆の後に続くようにゆるゆると、杖をつきつつ門を使わせてもらい歩きゆく
    その足取りはゆっくりとした…しかし憂う事無い、とても軽いものだった】

  • 143魔術少年◆neGYPxkycYwh22/05/24(火) 00:13:43

    【闇王の腕、それを構成する魔力が霧散を始める。最後の力を振り絞って魔術少年にかけられた毛布を引っ剥がして少年を掴み、ギルド酒場の方へ強引にぶん投げた。
    研究所の壁や天井を貫通しながらも勢いを落とすことなく夜空の星になった。
    暫くすればギルド酒場の入り口あたりに頭から突っ込んでいる少年の姿を観測できるだろう。】

  • 144イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/24(火) 00:13:47

    この子精神崩壊で口走ったことあんまり覚えてないから誰かつっこまないと誤解されてることに気づけない!

  • 145魔剣使いと偽兄◆vcruzRdAsM22/05/24(火) 00:14:05

    偽兄も多分誤解してるの言わないかもな……

  • 146〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/24(火) 00:14:20

    ところでこいつは誤解したのだろうか


    イビルナイトさんはシャドウナイトさんの妹だと誤解


    1.した 2.してない

    dice1d2=1 (1)

  • 147魔術少年◆neGYPxkycYwh22/05/24(火) 00:14:31

    >>137

    お疲れ様でした!!

    描写も凄い凝ってて読んでいても楽しかったです!!

  • 148〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/24(火) 00:14:47

    >>146

    このポンコツが!

  • 149魔剣使いと偽兄◆vcruzRdAsM22/05/24(火) 00:15:01

    魔剣使いもイビルナイトさんのことあまり知らないから偽兄の誤解解かない……

  • 150リモンチェッロ◆jBToGexAu222/05/24(火) 00:15:06

    お疲れ様でした、途中参加でしたがとても楽しかったです

    >>139

    「よろしいんですか?でしたらありがたくご相伴に預からせて頂きます」

    【……そういえば、女性体でこの方(イビルナイトさん)と会うのはじめてでは?そんな思考が頭の片隅に掠めながら】

  • 151竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/24(火) 00:15:35

    >>137

    お疲れ様でした。

    最期らへんにぽっとだけ出てきてタレットを一門無力化するくらいしかしてないZO…しかも口酸っぱいこと抜かしてるだけだったZO…。

  • 152シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/24(火) 00:15:38

    ※というわけで研究資料とかは持って帰ったムーブ可だけどスレ内で出すときは内容に注意しようね!


    >>138

    >>141

    「わあ…楽しみね…」

    【やつれた顔で、それでも前と同じににこにこ笑って、手を引かれながらギルドに帰っていった】

  • 153魔剣使いと偽兄◆vcruzRdAsM22/05/24(火) 00:16:02

    >>137

    お疲れ様でした!

    楽しかったです

  • 154イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/24(火) 00:16:20

    >>146

    広がる誤解の輪!

  • 155重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/24(火) 00:16:28

    お疲れさまでしたー!リアルが立て込んでしまって超終盤からの参加になってしまいましたがとても楽しかったです!!

    >>139

    「さーて帰りますか…いつものギルドです…最近は柿が降ったりみんながマッスルになったり色々ありました…まあ通常営業でしたとも!」

  • 156シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/24(火) 00:16:46

    まあ種族同じ(原点だとコグニート)かつ髪の毛の色も似てるので…

  • 157〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/24(火) 00:17:36

    い……妹の方は……?


    イビルナイトさんはシャドウナイトさんの妹だと誤解


    1.した 2.してない

    dice1d2=2 (2)

  • 158仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/05/24(火) 00:17:42

    >>123

    ※お疲れ様でした!


    >>137

    【転移門を通りギルドへ帰っていく冒険者たち。しかし蒐集家は、寄り道をしていた】

    【──倉庫である】

    ※『呪医師の仮面』は彼の記憶・知識・能力その他が刻まれたものですので、恐らく証拠品として提出されることでしょう……下手人の蒐集家と一緒に

    ……持って帰っても良さそうなブツは代わりに幾つか貰っていっちゃおうかな!

    本当にお疲れ様でした! とても楽しく参加させて頂きました!


    ※多分蒐集家も(姉妹だったんだねぇ)と誤解してます

  • 159弧空剣士◆SokSKYnF1222/05/24(火) 00:18:01

    お疲れ様でしたー!


    >>157

    流石……

  • 160魔剣使いと偽兄◆vcruzRdAsM22/05/24(火) 00:18:46

    魔剣使いは誤解

    1.した 2.してない

    dice1d2=2 (2)

  • 161シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/24(火) 00:18:52

    背後霊の安定感…

  • 162〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/24(火) 00:18:55

    前半。
    ダイナミックお邪魔しますからのスーパー時間稼ぎタイム
    中盤。
    奴を細切れにしてやる!
    終盤。
    ほぼ暴走状態でアクション。
    元の状態でやったのは爪剥ぎくらい。

    てことで、お疲れ様でしたー

  • 163〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/24(火) 00:19:13

    (っていうか、あの二人って姉妹だったのね。

    ……再開できて良かったわ)

    【とてもまんぞくげなかお】







    『そうかなあ……』


    >>159

    享年11の妹の方がしっかりしてる……

    >>161

  • 164イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/24(火) 00:19:34

    羽が生えたんでなければ錯乱して泣くだけだった予定なんだ
    羽が生えたので開かしてない設定に事故って姉様って言葉が出てきた

  • 165『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/05/24(火) 00:19:39

    >>137

    冒涜「さてそろそろギルド酒場に戻ろうか衛兵とか来るし長々と居座るのも良くないだろう」【殊勝なことを言っているがなぜか鞄が来たときより膨らんでいる】

    転変少女「そうですね!私チョコケーキが食べたい気分です!」【何故だろう?妙に鞄が膨らんでいる気がしてならない】

    冒涜「地の文=サン、はい差し入れ」

    【不正はなかった、イイネ?】(差し入れを懐にしまいながら)



    お疲れ様でした、途中参加でしたが楽しかったです

  • 166騒々神◆ySEje71eXM22/05/24(火) 00:19:45

    お疲れ様でした!
    「さて帰るか」

  • 167リモンチェッロ◆jBToGexAu222/05/24(火) 00:19:51

    そういえばコイツもイビルナイトさんのこと良く知らないし誤解した可能性があるな……

    dice1d2=2 (2)

    誤解 1した2してない

  • 168魔術少年◆neGYPxkycYwh22/05/24(火) 00:20:45

    一応、コイツは誤解を……

    dice1d3=2 (2)

    1.した 2.してない 3.そもそも聞いてない

  • 169魔剣使いと偽兄◆vcruzRdAsM22/05/24(火) 00:20:51

    >>160

    良かった!


    それではお疲れ様でした

    多分時間たつ事に偽兄の誤解は深まっていくよ!

    他人行儀で過ごしていても「複雑な家庭なんだろうなあ」で終わる

  • 170シズク◆pt7ZDn.s..22/05/24(火) 00:21:39

    「これでお返しできたかな…」

    【後ろを任されたかのようにゆったりと後を追って帰還した】

    お疲れ様です。途中からでしたが楽しかったです!

    誤解dice1d2=1 (1)

    した、してない

  • 171イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/24(火) 00:21:42

    誰かがつっこんで2人で仰天しながら否定する日は果たしてくるのか

  • 172シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/24(火) 00:22:23

    >>164

    昔読んだクランプの漫画で見たシーンを参考に…レイアースとカードキャプターさくらでクランプ知った身には衝撃強いシーンだったので…

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:22:39

    誤解した組が良い感じに誤解しそうな人達なのがまた…

  • 174〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/24(火) 00:23:02

    >>170

    ナカーマ(*・∀・)人(・∀・*)

  • 175竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/24(火) 00:23:46

    「うーむ、まだ暴れ足りないな…てっきり黒幕が薬で変身して研究室を破壊するほど巨大化するような展開が待ち受けているとも思ったのだが…。」
    「折角だ、このまま帰るのも勿体ない。せめてこいつの研究を一部学院に持ち帰るとするかね。」

    「見るに、研究と成果、手段と目的が逆転しているような様子だったが…何かの学びの道に一助となれば多少は名も浮かばれよう。事実、人体での被験資料は貴重だからな。」

    【安易に流れるな、という意味でもあるが、と付け加え施設の資料室へ去って行った…。】

  • 176魔剣使いと偽兄◆vcruzRdAsM22/05/24(火) 00:23:51

    偽兄のポンコツ度がまた上がる
    誤差か……

  • 177シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/24(火) 00:23:54

    見事に関係深い組に誤解が!

  • 178〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/24(火) 00:24:06

    >>172

    こいつの切り札が翼が生える強化フォームなのなんか因果を感じる……

  • 179竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/24(火) 00:25:17

    …竜血喰らいは誤解

    1.した 2.してない

    dice1d2=1 (1)

  • 180〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/24(火) 00:25:45

    知 っ て た

  • 181竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/24(火) 00:25:54

    >>179

    こいつッ!!なぜいつもクソボケなんだッ

  • 182魔剣使いと偽兄◆vcruzRdAsM22/05/24(火) 00:26:14

    >>179

    そんな気はしてた

  • 183イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/24(火) 00:26:21

    いやまって、そもそも精神崩壊シーンに竜血さんいないはず!?
    誤解組だれか広げた!?

  • 184〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/24(火) 00:27:07

    ……まさかこいつでは……
    ……いや、よそう。私の憶測で皆さんを混乱させたくない

  • 185シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/24(火) 00:27:10

    >>178

    まったく被せなかったわけではなかったり

    当初は目玉引っこ抜かれてそこになんかぶち込まれるとか考えたんだけど目的が拷問により過ぎてて「疑問に思ったからやった」って印象が無くなるな、と考えた結果翼に変更に

  • 186魔剣使いと偽兄◆vcruzRdAsM22/05/24(火) 00:27:17

    >>183

    偽兄「姉妹仲良さそうで良かった」って呟いていた可能性

  • 187放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/24(火) 00:27:25

    ひろがるごかいのわ

    魔法・呪術・機械の融合な中ボス『男』もめっちゃ良かったです。
    ああいう他系統組み合わせめっちゃ好き。そしてOP・導入で示されていた情報が「あれの事か!」ってなるのもとてもテンション上がりますね。…好き

  • 188竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/24(火) 00:27:25

    >>183

    普段の様子を見ていて

    (仲がいいのだな…あ、そういうことか!)

    となっている可能性が…

  • 189リモンチェッロ◆jBToGexAu222/05/24(火) 00:27:27

    冒頭で偽兄さんが既に誤解してたしそこから……?嫌でも竜血さん途中参加だし……

  • 190重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/24(火) 00:27:36

    「研究成果…ろくなものがなさそうですが一応読んでみようかな…なんて」

    100でわかるdice1d100=30 (30)


    重装冒険者は誤解

    1.した 2.してない

    dice1d2=1 (1)

  • 191魔剣使いと偽兄◆vcruzRdAsM22/05/24(火) 00:28:12

    >>190

    これは偽兄が広めている(確信)

  • 192リモンチェッロ◆jBToGexAu222/05/24(火) 00:28:13

    >>190

    ……だろうねぇ

  • 193〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/24(火) 00:28:26

    重装さんんんんんん!

  • 194魔剣使いと偽兄◆vcruzRdAsM22/05/24(火) 00:28:50

    なんだろうねこのカオス

  • 195竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/24(火) 00:29:25

    ダイスが紡ぐケイオスの粒子加速

  • 196重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/24(火) 00:29:31

    >>190

    ※誤解できる部分は全力で誤解するし流されるし強く迫られたら押し負ける…これが重装メンタリティ…

    「…???」

    【わからないことがわかった!】

    【重装冒険者は無知の知を手に入れた!】

  • 197シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/24(火) 00:29:49

    シャドウナイトは精神崩壊してたこと知らないのでマジで青天の霹靂というか巻き込まれである

  • 198イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/24(火) 00:30:00

    救いが無さすぎて開かしてない設定に事故るとは思わないじゃん
    思わないじゃん?

  • 199生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/05/24(火) 00:30:06

    おつでした!
    オルトヴィングの言及ってどうなるんだろう?と思っていたらそういう事でしたか

    因みにアカデミーの解析塔では、わざわざ動物実験に頼らないように解析したオルトヴィングのデータで結果を算出しているので、数時間で数百回分の治験データを出しています
    あのおじいさんが言ってた事例にだけ言及すれば……過去の手法を弄くる時間の無駄、だと一蹴されますね
    おじいさん……

  • 200〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/24(火) 00:31:12

    お後がよろしいようで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています