ここだけ麦わらの一味がこのメンツだった世界線 7スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:50:10

    どんどんシナリオが出来上がっていく…

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:52:09

    大半の加入理由とざっくりしたあらすじが固まってきたの笑う

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:53:45

    なんかいい感じに纏まりつつある…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:54:06

    スレ消化早いんよ

    過去の経験から宴シーンでつい給仕サイドにまわりそうになるもみんなに無理やり座らされるドレークください

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:54:18

    はぐれて行方不明になった妹がトラウマのモネ概念本当に辛いからやめてほしい

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:54:21
  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:55:17

    >>4

    アラバスタの宴に参加してる時に手伝おうとして止められる描写挟もう

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:55:18

    >>4

    最初はキャンプファイアー周りで踊る輪に入ってなかったけどルフィサンジに引っ張られて結局踊るドレークください

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:56:00

    >>5

    いつも冷静なモネがドレークの失踪で目に見えて取り乱すのが想像できて酷い

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:56:56

    >>8

    ちょっと照れながらぎこちなく踊っててほしい

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:57:08

    CP9に脅されて離脱するのもドレークが一味にどれだけ絆されたかをていねいに描写すれば説得力出るな
    にしてもあまりにも流れがロビンに似てて戸惑うわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:59:00

    空島編で誰にいくら伏線張っててもこの後の地獄の過去編ラッシュで回収できるの酷い

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:59:09

    ふと思ったけどドフラミンゴって世界政府との最終決戦の前座役なのでは…?

    ・頂上戦争でルフィと会敵
    ・ローの曇らせ相手(恩人が殺される)
    ・ドレークの曇らせ相手(父関連、旧知の仲のスモーカーを倒した相手がドフラミンゴの部下)
    ・モネの曇らせ相手(妹が悪魔の実を食い幹部として暮らしている)
    ・カイドウと交流がある
    ・空島に行く前に一味と遭遇したベラミーが一時期部下
    ・元天竜人
    ・元七武海
    ・チャカ様の因縁?(ネフェルタリ家と親交があるリク王家に取って変わりドレスローザを支配)

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:59:13

    >>7

    自分の何かやれること探してまだ何も食べてないのに給仕手伝おうとするもサンジにこういうのはコックの仕事だから座って楽しんでろよって何か料理手渡されて座らされるドレーク

    あれ?サンジにもせっかくの宴なんだからお前も食って座って楽しめって言いたくなってきたがこいつは料理してんのが一番幸せだからいいか

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:00:12

    途中から見てるけどこのスレすごく楽しい
    もし○○が一味入りしてたらっていう妄想はともかくこんな人選あにまんでしか見られない

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:00:16

    >>14

    あ、アラバスタならサンジも座ってるか

    ならドレークの異質さが余計に目立つな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:00:22

    >>13

    なぜこの一味にだけ特効なんだ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:00:47

    >>14

    ココヤシ村の時も生ハムメロン食べてたし、その都度その都度ご当地品食べてるしナンパしてるから…多分…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:00:53

    これらの流れを経て2スレ目のエニエスロビーコラに行き着くの見たら普通に胸熱になりそうで草
    寄せ集めのはずが何でこんなに噛み合うんだ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:01:09

    スパイ予想本命のローがドレークスパイバレとW7奪還編でローはふつうに仲間だったな……と思ったら新世界では本懐果たすために離脱とかあったら楽しい

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:01:24

    >>15

    チャカ様がめちゃくちゃ重要なポジションで笑うんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:02:07

    >>13

    情報量がうるせえ!

    敵がワノ国のオロチ並に多いなお前

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:03:17

    >>19

    面白くてそこそこ強くて見た目が良くて過去が重いから…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:03:56

    >>9

    チャカに真似を落ち着かせてもらって読者とチャカが生き別れになった妹がいることを知るフラグでは?

    エース登場時に妹がいることはいってたっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:04:44

    >>5

    ドレークとかここぞの一大事のときはともかく普段から迷子してるやついますけどモネお姉ちゃん大丈夫ですか…?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:04:58

    下手するとドラム国でドレークが仲間になった記念の宴で酒はあんまり好きじゃないってやんわり拒否してゾロにそうかそりゃ残念ってやり取りありそう
    そしてドレークの過去編でバレルズからの扱い見て拒否した理由に読者が納得してしまう

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:05:28

    >>19

    貼っとくわ

    作者はここまで感動的なコラになると思っていたのだろうか…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:05:36

    北の海勢が重すぎる…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:05:49

    >>20

    逆に一味への信頼度高くてパンクハザードくらいで倒したい男がいる少し寄り道していいかって話すローでも美味しい

    へーローとちょっとした因縁があるやつなんだなって思ってたら怒涛の過去編ラッシュ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:07:41

    >>25

    シュガーちゃんはめっちゃいい子で繋いだ手を勝手に離すような子じゃなかったんだよ。毎秒マリ、迷子とはそこが違う。なんならリトルガーデンで最初に会うのが迷子になったゾロでもいいレベル

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:07:50

    人がちょっとゲームしてる間にめちゃくちゃ進んでる…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:07:51

    >>26

    エニエスロビーでドレーク奪還した後の宴でドレークが始めて酒飲んでら泥酔して即寝る描写挟もう

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:08:27

    >>32

    モネとドレークお酒弱そう

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:08:32

    >>25

    あ、あれ?ゾロは…?

    あーあいつは大丈夫だいつものことだから


    みたいな会話があって当時はモネは優しいねって感想しかないんだけど読み直すとうわおっも…ってなるやつだよ多分

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:10:02

    >>33

    悪酔いして普段と違う感じの雰囲気になってもいいし酔い潰れてもそれはそれで良いな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:11:22

    もう7スレ目か…


    早くない…??

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:11:27

    >>32

    >>34

    楽しい空島編のギャグシーンが読み直すとキッツイトラウマの匂わせだらけになってて吐きそうになる読者

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:11:30

    ドレークは酔っ払ったら恐竜や星座についての蘊蓄延々と言ってそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:11:36

    >>13

    全く因縁がないのサンジゾロくらい?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:12:22

    >>39

    サンジもシーザーやMADS挟めば無関係じゃないから…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:12:27

    ざっくりまとめると
    ロー→医療の勉強かくれはに拾われたかでドラム王国にいた。そのまま船医枠で加入、以前にモネに会ってハーピィに改造した
    モネ→妹とは生き別れた。色々あってリトルガーデンに上陸しドリーブロギーの義娘に。治療したりご飯作ったり仲良く暮らしていたがずっとここに居るより外を見てこい!という理由で麦わらの一味に
    ドレーク→黒ひげの調査でドラム王国に来るが麦わらの一味(ビビ含む)に遭遇。誘拐!?と思って加入して監視するも絆される。アラバスタ後は麦わらの一味の監視がメイン任務になるもW7編でロビンと同じ立ち位置に
    チャカ→原作のイガラムポジション。アラバスタの反乱を収めたあとオフィサーエージェントであったことがバレてお尋ね者に。ビビと入れ替わりに麦わらの一味に加入して船出する
    カイドウ→今のところ空島で偶然遭遇した謎のおっさん。なんか偉い人っぽいね
    キング→魚人島に行くとき助言してくれる謎の不審者、自分は飛べるので魚人島には行かないんだとか、偉い人っぽい
    こんな感じ?ほんとにざっくりとしたまとめだけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:13:23

    >>39

    ガッツリ兵器密輸で死の商人やってるから間接的ではあるけどジェルマに関係はある

    ゾロは多分まじで無関係

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:14:26

    おかしいな…初めて出会う敵のはずなのに無関係のゾロの方がマイノリティだ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:15:26

    >>41

    ローとモネの関係性も気になるな

    リトルガーデンに行く前に改造したのか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:15:42

    >>41

    謎のおっさんと謎の不審者ほんと笑う

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:16:32

    >>44

    お互いにまだ北の海に居た頃かね

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:17:20

    そもそもリトルガーデンまでノースから逃げてきた手段も何も不明なんだよな
    仮に逃亡中に悪魔の実を食べてたとしてもどうやってリヴァースマウンテンを超えたんだ?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:17:33

    一味の中でもローの設定はふわっとしてる?流れ早すぎて微妙に追えてないから見落としてるだけかもしれないけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:18:38

    しかしまだ今ほど身長インフレしてなかった空島編で出会う謎のおっさんデカすぎて怖いな

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:19:19

    >>47

    子どものベポがゾウから北の海に来れてるから北の海と偉大なる航路の間に定期便とかありそうなんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:19:32

    サンジは間接的な繋がりが多いというかジェルマのやらかしようによっては仲間の過半数の仇の血族になりかねない

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:19:46

    >>49

    リトルガーデンで巨人見たから霞むかもしれないけどドレークも2m30cmだからうわデカッてなる部類のキャラなんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:20:03

    モネについてはシュガーと逸れる→探しても見つからないから見つけてもらう方針に転向→病気を治して放浪中のローに出会い目立つようにハーピーにしてもらう→探してたら悪どい奴らに捕まりグランドラインへ→船が難破し飛べるモネだけ脱出→リトルガーデンにたどり着く
    みたいなの思いついた

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:20:31

    >>48

    この世界線ではハートの海賊団不結成で、シンプルに医学生(?)としてドクターくれはを頼ってドラムに来てる

    もっと詳しいことはこっから掘り下げかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:21:17

    >>46

    妹を探しつつ島を渡っていく旅路の途中でローと出会って色々話すうちに精神面のケアをしてもらって仲良くなる

    →小さい頃からの夢の空を飛びたいっていうのともう誰も見失わないように強くなろうとしてハーピーに改造してもらう…とか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:21:18

    ローは「Dはまた嵐を呼ぶ」を知ってるし風の噂で「長生きしてる凄腕の女医がドラムにいるらしい」って聞いてDの手掛かりと医者の勉強のためにコラさん死後に何とかドラムにたどり着いてチョッパーの兄弟子みたいな感じで居候してたとか?
    くれははルフィをDの意志って見初めたし「青二才にDを教えるのは早いよ世界見てきな」って送り出されたとか

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:21:29

    >>51

    仲間は絶対気にしないけど本人はめちゃくちゃ気にするやつぅ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:22:11

    ノースで子モネとオペオペの実食べた後のローが偶然出会う
    割と親しくなりローがモネの逃亡を手伝おうとする
    モネ、逃亡用(とロマン的なサムシング)に飛べるようにしてほしいとお願いしハーピィにしてもらう
    飛行能力+ロギアの能力で海を自在に行き来出来るようになるモネ
    でも偉大なる航路は流石に厳しく疲れ果てて墜落した先がリトルガーデン。ドリーブロギーが落ちてきたモネを保護する
    みたいな流れを思いついた

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:22:25

    空島時点でのカイドウとかの大きさは大体これくらいか

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:22:49

    >>44

    行く前だろうなスワロー島にいた頃に雪の中妹と逸れて2週間くらい探し回り結果行き倒れたモネと遭遇→拾って助けるも両腕が壊死→本人の希望で羽根をつけるとかかな

    逸れた妹はその後まだ近くにいたドンキホーテファミリーに拾われるみたいな

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:23:36

    >>55

    既知の友人なら一味入りもスムーズに行けそうだしアリかも

    妹っていう共通の話題あるしな()

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:23:51

    >>60

    ローも悪くないのにローも自分責めるヤツゥ…おつらい

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:24:12

    >>59

    その犬そんなにデカかったんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:24:30

    リトルガーデンでモネとシュガーのほのぼのした過去回想ほしいな
    その時点ではローはシルエットで描かれてて何者だ!?って読者がザワつく
    なおシュガーは再登場しても見た目まったく変わってない

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:24:35

    >>60

    雪で両腕が壊死したモネにユキユキの実はもうなんか…なんかおつらすぎんか??

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:24:45

    俺…このスレが10スレ目まで行ったらワンピースミリしらの友達にこの話するんだ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:24:57

    >>60

    両腕壊死は辛すぎる…せめて自分の要望でハーピーになってほしい

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:25:41

    壊死→本人の希望でハーピィの羽根帚じゃない?

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:26:11

    >>68

    誤字ですごめん。羽根帚は遊戯王なんだわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:26:35

    >>68

    そうそうハーピィ自体は本人の希望でかつめちゃくちゃ気に入ってる

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:27:16

    >>70


    このモネはローと再会したときめちゃくちゃ嬉しそうでいいな かわいい…

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:27:16

    ローとチョッパー兄弟弟子概念好き
    ローの懸賞金が上がって「ドクトリーヌ!!ローが!!!」って嬉しそうにきゃっきゃしててほしい

  • 736722/05/24(火) 00:27:41

    >>68

    >>70

    なるほどそれならいいか…


    よくねぇよ!

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:27:54

    わりと本人腕の壊死にもケロッとしてそうだな
    妹と遊んだ思い出があるしローと出会えた思い出もあるからむしろ雪は好きよ?この能力も綺麗で涼しいし気に入ってるわ!みたいな

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:28:38

    >>74

    それを聞いてなんとも言えない顔しそうなロー

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:28:41

    >>66

    明日のこの時間までにはいってそうだ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:28:46

    新世界で妹とやりあってから雪が辛くなるのはむしろ辛くない?

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:28:57

    >>64

    シュガーが最初モネと特に仲良く見えるメンバーの前に現れてすぐ消えちゃったから(読者視点では顔が見えない)後の話であれが妖精かなとか思ってたらそのメンバーを嫉妬10割でシュガーがおもちゃにしてくる話思いついた

    個人的にはドレークがいいです。ぱっと見恋人同士に見えそうよねあの2人

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:29:03

    二年前の仲良しの描写が多ければ多いほど後が重いんよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:29:03

    ドラム国の奇跡の桜見てローに改めて礼を言うモネ見たいな
    ヒルルクの話を聞いてた前提で私もあなたに救われたのよってあえて口でローに告げる

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:30:17

    流石モネちゃん紅一点。キてる

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:31:13

    >>80

    桜、雪、ハーピー…

    うわーっ…すっごい綺麗…綺麗だからこそ辛い…でも美しい…

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:31:39

    >>78

    お父さんとはぐれたって泣きじゃくるシュガーに一瞬固まった隙を突かれておもちゃにされるドレークか…

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:32:14

    >>83

    地獄か?

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:34:58

    「さぁ見なチョッパー!これがアンタの師匠が施そうとした、この国への最後の治療さね。あの偏屈小僧を送る手向けの花にゃ、お誂え向きの夜桜だろう?

    泣いてないで見送ってやんな、兄弟子の旅立ちだ。

    さァ……行っといで、バカ息子……!」


    >>80の裏でこんな感じのシーンがあってほしい。そんでローもドラム王国での暮らしを思い出して、何も言わないけど帽子をちょっと目深に被って「……お世話になりました」って小声で言うんだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:35:19

    >>60

    珀鉛病で自分を治療したことを除いてオペオペを使った手術第一号がモネだったらローも再会できたとき嬉しいだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:36:27

    >>85

    ヤッベ何も言わないけどとお世話になりましたで秒で矛盾した

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:36:42

    >>78

    釘宮さんならモネにクソ重感情ぶつけるシュガーも完璧に演じてくれるだろうという嫌な確信

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:37:17

    モネが妹探し諦めたのはお前が両腕が壊死するレベルで雪の中いたなら9歳の少女は凍死するって言われてめちゃくちゃ悲しむ→その後あんなに探し回って死体がなかったんだもの誰かに拾われて生きてるわってなって探すの諦めたのかもしれない
    まあ拾ったのドンキホーテファミリーなんですけども

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:39:57

    >>51

    本人に直接的な関わりはないけど関係者が割と被害者側な中で一人だけ加害者側の繋がりなのはメンタルに影響あるかもしれない。下手したらジェルマの関与すら知らない可能性もあるけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:40:19

    >>79

    多分じっくりねっとり辛い状況でもめげずに支えあって健気に仲良く過ごす姉妹を描いてくれる

    辛い

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:40:44

    このシリーズ読み応えありすぎる!!

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:42:25

    ジェルマの悪行ってどこまでやったのかが分からんからな…。下手したらルフィゾロ以外の全員に罪悪感持って接するサンジ概念になるかもしれない

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:42:30

    >>89で妹関連は割とあの子はお金がない私といるよりも拾ってくれた人といる方が幸せかもと吹っ切れてドラムで医者の勉強したいって言い出したローにくっついてってグランドライン入りするも嵐かなんかでドラム行きの船が難破してローはドラムモネはリトルガーデンに流れ着くと

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:44:29

    それぞれの幼少期貼っとくね
    おだっちチャカ様の幼少期描いてくれ!!!

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:45:38

    当時は17歳のモネと13歳のローか…良い…

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:45:49

    ここのスレのシュガー目線に立ったら姉と離れて10数年後にいきなりエニエスロビーに突撃かますやばい海賊の一味になってて、姉はハーピーになっててしかも問答無用で敵対関係になっているという
    情緒が大変なことになってそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:46:17

    >>95

    下の3人辛ぁ…

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:46:30

    >>60

    両腕が壊死したの雪の中まで探したんだろうな…

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:47:02

    >>97

    両方情緒がおかしくなってるからこそ姉妹対決が美しいんだ…(白目)

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:47:09

    モネが案外綺麗めな服装+メガネなんだよね…ちゃんと幸せだった時代から転落したかと思うと辛い
    というかこの世界線幸せだったのにその後転落する仲間が大半だしその回想をじっくりやる可能性あるのか…ルフィたすけて

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:47:38

    一時間足らずで半分スレ消化してるの流れ早すぎない?

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:48:14

    >>101

    平凡で幸せな姉妹の生活見たい見たくない

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:49:24

    >>96

    4歳差大好き

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:50:05

    >>102

    正直めっちゃ楽しい…設定もガンガン練られていくしありそうで無かった組み合わせの絡みが妄想できるの楽しい…

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:50:53

    >>105

    わかる…なんだこの奇跡のメンバー…

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:53:44

    三バカ…過去回想は原作通り
    モネ…リトルガーデンではリトルガーデンに辿り着いた後のことがドリーブロギーから語られ、本人の回想でちょっとだけその前(逃げているとき&ハーピーになったとき)が語られる。←後のドレスローザで更にここが深堀される
    ロー…ドラム王国では多分ドラム王国での生活のみ回想、ドレスローザで本編同様の過去回想
    ドレーク…W7でさらっとスパイとして活動してる由縁(海賊に堕ちた父の話)に触れてドレスローザ編で本格回想
    チャカ…あんま過去回想はされなさそう?悪魔の実の継承の話になったらそこと絡めて幼少期のチャカが見れるかもしれん
    カイドウ&キング…ほぼ原作と同じ

    ワンピ恒例仲間の過去回想はこんな感じかな、やっぱドレスローザ編やべぇって……

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:54:29

    >>96

    原作PHさえ「あらデート?嬉しい♡」「(スルー)」ってやり取りあるのにこの世界線はローからの身内判定あるから煽り返して軽口叩いてそうで良い

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:55:11

    >>107

    リク王やキュロスの回想もあるからこれだとドレスローザが怒涛の回想ラッシュになってしまう

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:56:09

    >>107

    キングは仲間になる分どんな扱いされてきたとかが本編より長くねっちょり表現されるかもしれん

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:56:17

    この一味のパンクハザードとドレスローザ編はスゴく重いけど面白そう
    ただコロ シアム編が雰囲気的に殺伐としてそうだな

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:56:18

    ドレスローザ編では色々あったけどある程度時間が経って整理がついてるドレークがモネとローを激励する展開になると嬉しい
    とか考えてたら脳内でシュガーとドフラがドレーク殺そうとしてて昼ドラが増した

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:57:13

    >>101

    モネのファンスレ民なんだが

    この画像の

    汚れひとつない服装

    買い与えられたであろう鳥の図鑑

    ハイライトの入った目

    本編でも

    拾われてすぐドレスローザの王女の侍女に採用される教養

    怒りや動揺でも崩れない言葉遣い

    って育ちは確実に良いんだ

    だから過去の落差が辛いしローとも被るんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:57:19

    >>111

    メラメラの実を食えるヤツがゾロとサンジしかいねえ…!

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:57:49

    >>112

    ドフラミンゴとドレークもニアミスしてて面識ないはずなのに父親みたいに銃で撃ち殺されそうになってたら興奮するえ

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:59:24

    このスレの想定ならモネはもしかしてドフラミンゴと出会ったことないのか…?

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:59:47

    >>113

    ローも医者の息子だからな…似た者同士は結構なんだよ

    辛い過去まで似なくても良いのに…

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:00:03

    ドレスローザ編でやることが…やることが多い…!
    バルトロメオにチンジャオに藤虎にサボにバージェスまで登場しないといけないのに出る暇が無さそう…!

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:00:25

    ドフラミンゴと因縁がありすぎて正直ドレスローザで終わらせるには勿体なさすら感じるんだよな
    世界政府編で脱獄でもしてもらうか

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:00:29

    このメンツの学パロ超見たい

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:00:33

    >>112

    >>78で恋人同士に見えそうって言ったんだけど、2年を経てようやく見ても気絶せずに済むようになったドレーク(しかし赤面にはなる)とドレークの天然褒め台詞で赤面するネモがめっちゃ初々しいカップルに見えるよね(本来はギャグ描写)って思ったからなんだ。情熱の恋の国から見たらそれこそ雪みたいに溶けて消えちゃうような淡い恋に見えてたらいいな!(願望)

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:01:12

    1日中にとんでもない速度でスレ消化するシリーズ見るの初めてかもしれん
    これが時代のうねり人の夢か

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:01:46

    >>119

    ドレスローザで一度倒された後政府や天竜人絡みで再脱獄するドフラミンゴか…

    本編より更にしぶとい

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:02:35

    >>112

    ローの側に居る邪険にされつつも協力したり激励したりできる兄貴分らしき男(タイミングによってはドフラからローをかばってたりするかもしれない)

    お互いの言動に顔を赤らめたりしつつ信頼があることを匂わせる会話をする十数年ぶりの姉と知らん彼氏面(に見える人)

    うーん殺意

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:02:44

    >>122

    ここの掲示板で一番語られてる9名だからな

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:03:18

    >>121

    ドレークのたどたどしい褒め言葉で顔真っ赤にして俯いてほしい

    そしてドレークも間に耐えかねて顔赤くして黙りこくって一緒に歩いてほしい

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:04:12

    >>116

    >>60の想定ならそうかも

    そしてお姉ちゃんはお前を捨てたんだよこれからおれたちが新しい家族だ!!ってドフラたちに吹き込まれて育てられ拾われた一年後にホビホビ食べるシュガー

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:04:53

    >>124

    ドレークをおもちゃにした直後今までにないくらい興奮してるけどなんでこうなってるんだろ?って混乱してるシュガーいそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:04:58

    >>124

    もう私はまともな恋愛もできない身体にされたのに…っていう思いが根底にあるといい

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:06:35

    >>114

    サンジに食わせよう

    ロギア×ジェルマはスゴく夢がある気がする

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:06:40

    >>124

    >>127

    >>128

    >>129

    うぇぇ重いよぉ…

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:09:02

    このシリーズだとシーザーの子供を薬漬けとか、一味への地雷原タップダンスすぎる

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:09:16

    >>130

    ここは原作通りサボが食べたらいいと思う

    さすがに海賊団で無能力者1人は厳しい

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:09:31

    >>130

    能力者多すぎるのでそうそう陸海空いけるサンジに悪魔の実食わせられん

    めちゃくちゃ夢はあるが

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:10:34

    >>133

    >>134

    それもそうか



    今さらだけど能力者多いな!?

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:11:09

    >>133

    フランキーみたいに「サンジ食うか?」って聞いて「いやこいつもう炎出せるだろ」みたいなツッコミを誰かにしてほしい

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:12:04

    >>135

    サンジが食べたらゾロ以外全員能力者になっちまう…

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:13:25

    昨日の間だけで4~7スレ目までいってる…

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:14:31

    >>138

    月曜日なのがさらに意味不明でやばい

    なんなのこのスレ…

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:15:58

    バルトロメオが閉塞した一味の清涼剤になってくれることを願う

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:17:13

    >>140

    多分この世界一味の厄介ファンいっぱいいると思う

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:20:06

    >>141

    CP厨の宿屋がいる世界線だしな…ドレスローザにもファンいそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:20:42

    雰囲気が原作よりアダルティというか暗めだろうな
    でも船上では各々子どもみたいにはしゃいだりお話したり手伝いしたり好きに過ごしててほしい

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:21:33

    >>96


    このモネとローの幼馴染というか、つらい時を前向きに一緒に生きた少年少女の関係いいな


    一緒に過ごした時間はそこまで長くはなさそうだけど

    転落人生っぽい過去と妹との別れ直後のモネにとっては治療と自由に飛び立てる羽根をくれた恩人な歳下の男の子

    ローはローでモネの過去を聞く+ロシナンテに救われたけど彼の命は救えなかった直後なのもあって共感とか思い入れのある患者で友達?だろうし

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:25:40

    この世界のVS黒ひげ海賊団は誰が誰と戦うんだろう
    鉄板の
    ルフィVSティーチ
    ゾロVSシリュウ
    はともかくとして、
    女同士のモネVSデボンとか
    船医同士のローVSドクQが濃厚筋かな
    なんにせよカイドウと当たる人は御愁傷様

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:28:54

    >>145

    カイドウVSサンファンウルフが見たいわ

    あの巨体なら少しはカイドウの攻撃に耐えてくれるはず

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:30:18

    ここの世界線でルモネ、ローモネが最大手だなあと思ってたらドレスローザで焼け野原にされるドレモネ推しになりたい
    スレ違だったらすまん

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:31:47

    >>145

    狙撃手がいないんだよなぁ…



    遠距離攻撃できるキングに任せとくか

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:32:30

    >>147

    いやありがたい

    自分は激重モネシュガかな…

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:35:34

    >>148

    銃撃掻い潜って突っ込んでくるキングは滅茶苦茶かっこいいだろうな…

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:36:13

    >>147

    レディ一人だから余計に褒めまくるサンジと毎回テレてポッてしてるサンモネもいいぞ

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:37:44

    チャカVS悪政王が何故か浮かんだ

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:39:59

    ローの回想でドレークが登場したとき読者全員びっくりしただろうな…
    すれ違いで保護された少年がドレークだとローはずっと気づかないけど、ドレークは気づいてそうだし色々思うところありそう
    あとドレスローザで鳥籠発動したときにドレークがどんな顔するか楽しみ

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:40:53

    >>145

    航海士兼元治安を守る側(保安官・海軍)にいたってことでラフィットvsドレーク

    悪政王と猫っぽいアバロ・ピサロvs守護神でアヌビスのチャカ様

    サンファン・ウルフvsカイドウ

    ヴァン・オーガーvsキング

    だとチャンピオンの相手いないな…カイドウさんに任せるか

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:45:18

    >>154

    サンジが決まってないならチャンピオンはサンジでいいんじゃないか

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:50:12

    >>155

    すまん書き忘れでサンジはバスコ・ショットのつもりだった

    大酒って異名だしもしアルコール使ってくるならコックのサンジが燃やせばちょうど良さそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:52:30

    >>156

    いいねじゃあやっぱりカイドウさんにサンファンウルフとチャンピオン任せるか

    物語の後半の戦闘は人数不利が起きようがカイドウさんいればどうにかなる感強いな

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:53:03

    冷静になって考えるとドレーク、ローに心許されてて頼りあったり助け合ったりする元海軍スパイの男とかドフラミンゴの地雷原すぎて笑いすら出てくる

    めっちゃくちゃ痛ぶった上にお前の父親と同じようにしてやるよって頭に銃向けてくるくらいやっても何もおかしくなさそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:03:09

    >>158

    「フッフッフ…!随分気を許してるようだなロー…!だがそいつは元海軍のスパイ、状況が悪くなれば裏切ってまた別の組織に尻尾を振るぞ!!」

    「悪ィがそういう無駄な心配に頭を割く時間は無いんだよ。時間稼ぎにしてももっと上等な言葉を吐くんだな」

    「この一味で過ごした時間を知らんお前に言われてもな…ヤケクソな言葉しか出ないほど追い詰められたか?」


    エミュむずいけどミンゴVSロー&ドレーク中にこういう会話しててほしい(上からミンゴ、ロー、ドレークのつもり)

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:23:15

    >>159

    ミンゴの煽りめちゃくちゃ好き

    考えてみると右腕に見込んで10年以上待ち続けてる子供が


    自分の右腕じゃなくてどこぞの海賊団の一員になってる

    しかも船長はガープの孫で天敵のD

    ようやく帰ってきたと思ったら明らかに敵対の意志

    ハートの席に座らないのに胸にはデカいハートのタトゥー(???)

    イカれた眼をしてない

    ロシナンテとよく似た経歴のドレークを煽るけど仲間で信頼してるからと意に介されない


    でかなり気の毒だし愛憎すごそうだな…

    ローの手配書を見たとき脳ぐっちゃぐちゃになってそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 03:15:09

    >>148

    長距離狙撃にストッキング芸で対抗するキングを想像したら吹いた

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 03:16:43

    >>157

    180mの巨体をぶん投げるカイドウ様超見てぇ…

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 03:26:16

    >>161

    スコープ覗いてこの顔があったらオーガ死ぬほど動揺しそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 03:44:40

    >>144

    鳥カゴのトラウマがあるローが

    自分と同じ妹を助けたい子に翼を与えて恩人にしてもらったことと同じ「お前は自由だからどこへでも行けるんだ」をする構図きれいだな

    雪の日に恩人が亡くなるわ雪の日に初めて救う患者に出会うわその子が雪女だわ奇跡の桜を見るわでこのローは雪への思い入れ重そう

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:14:40

    この世界線だと、嵐か何かで別れてしまう前にローはモネの妹を探すのを手伝ったりするのかな?
    まさかその子が自分が抜けた組織にいて、しかもモネが生き別れた時そのままとは思わないだろうな…

    そういえばシュガーを気絶させる役割は誰になるんだろ?
    シュガーの気絶は盤面をひっくり返すトリガーで、ドレスローザを救うには必須だからスルーできない要素だし
    一瞬メロリン状態のサンジ?キングのてんぷらうどん…?
    サンジは小さい子にメロリンしないし、キングはDRにはいない(筈)だから別の人かな?
    あとキングいたらオーバーキルになるか…

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:15:47

    >>143

    平均年齢も元々の一味より高いしね

    あと落ち着いたorクールな雰囲気のキャラが多いのもあるかもしれない

    でも宴の時には辛い過去も忘れてみんなで楽しく盛り上がってほしい

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:58:51

    >>166

    2年後軸だと10代ルフィだけなんだよな…

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:00:55

    (一番メンタルが安定してるのも若い奴らなんだよなあ…)

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:04:44

    >>165

    そこはモネが解決してほしいな

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:06:34

    >>168

    最年長の59歳が酒乱メンヘラ…

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:11:03

    >>169

    原作でルフィにやったみたいに、抱きついて眠らせそう

    生き別れる前に子守唄を歌って寝かしつけていたら、子守唄も歌ってあげるのかな…

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:19:49

    >>165

    ドレークがやられて姉妹対決になるも負い目から防戦一方のモネ、手を抜かれていると感じてキレるシュガー

    モネの「私はずっと貴女を…」みたいな一言が地雷に触れてファミリー入りした理由とかもう大人にもなれないこととかなぜ置いていったんだとかまくしたてるシュガー

    じっと黙って聞いていたモネが泣きながら

    「でも貴女を傷つけるなんてできない」

    「それでも私は貴女のお姉ちゃんだから」

    って言うのを見て

    「今更どの口が言うのよ…はあ…なんか興が削がれちゃった」

    「もう私疲れちゃった」

    「早く倒して仲間を助けに向かいなさいよ」

    って言われて戦闘をやめる

    モネも一度はためらってできないんだけど

    シュガーに言われて覚悟を決めると

    峰打ちのたびら雪で倒し、モネの翼に抱かれて

    「…こんな手じゃ抱きしめることもできない」

    って呟いて眠るシュガー…みたいな流れを妄想した

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:22:06

    見た目は変わらないけど中身が大きく変わったシュガーと見た目は変わったけど中身は変わらないモネっていう対比が悲しい

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:36:17

    全然話変わるけど飲み会でサンジがゼフのために死にたいって言ったら分かるそれなってなるのが最低2人(ローとキング)居るのどうかしてるな

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:38:53

    >>174

    モネも本編の性格から言って同意しそうなのがほんとさぁ…

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:50:13

    >>174

    ドレークもエニエスロビーの件とか見ると自己犠牲タイプだし同意するんじゃないだろうか

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:01:01

    >>174

    1人でPH、ドレスローザ乗り込んだローも多分そっち側

    刺し違える覚悟で仲間置いていくな

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:02:59

    皆自己犠牲するからゾロとチャカ様の価値が相対的に上がってく…

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:03:26

    だめだこの一味自己犠牲に走る奴ばっかりだ…
    しかも皆仲間大事だから自分はセーフ、他の人の自己犠牲は止めそうで…
    全員ダメだよ、ルフィゾロカイドウチャカちょっと止めてきて

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:04:48

    >>147

    この世界線ならゾロモネとかサンモネが好きな人結構いそう

    でも紅一点なのもあって何派なのか別れそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:05:44

    >>174

    文脈的に自己犠牲の有無と言うか恩人に対する激重感情の有無?

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:07:20

    おいちょっとその飲み会会話偶然聞いちゃったルフィゾロチャカイドウ乗り込んで怒鳴って説教しろ多分その場じゃあんまり効果はないがのちのち(エニエスロビー、ドレスローザ、WCI、世界政府編)効いてくる

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:07:33

    すまんアラバスタ編のチャカとスリラーバークのゾロ見てるとこいつらも怪しい

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:11:17

    カイドウさんとルフィに全員これされろ

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:13:39

    >>164

    「『白』はおれから全てを奪ったがなにかを与えてくれたのもまた『白』だった」みたいなポエミーモノローグが流れるロー

    このモノローグを雪を見てる場面で流したいがベストタイミングなドラムではまだ過去編明かせないので難しい

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:13:55

    >>184

    ゾロ、チャカはまあ受け止めそうだが他の奴ら全員「?」しそうなのが酷い

    ほんとお前らそういうとこだぞ!?

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:16:12

    >>185

    ドレスローザでの過去回想入る時にモノローグいれるのが1番良いかな

    そのモノローグ好き

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:16:40

    >>183

    チャカゾロは自己犠牲じゃなくて大事なものは命を張ってでも守るだからまあ大丈夫それにその二人入れちゃうとルフィも該当しちゃいそうだし

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:19:19

    基本的にみんな死ぬことは恩返しじゃないを理解してると思ってんすがね…
    そういう場面になったら命がティッシュより軽くなるだけで

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:20:00

    モネ→シュガー(本編ではドフラミンゴ)

    ロー→コラソン

    サンジ→ゼフ

    キング→カイドウ

    こんな感じかな?

    >>174

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:20:18

    >>189

    それは理解してるって言えねえ!!!

    逃げ回ってもなんでも良いから生きろバカ!!!

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:21:26

    8.9時にスレ終わりそうで笑う
    このままいけば10スレは余裕で達成しそう

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:21:29

    >>189

    >>そういう場面になったら命がティッシュより軽くなるだけで

    それがダメなんだよ!

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:26:00

    自分の命

    重い(この面子だから強いて言えば感)

    チャカ
    ルフィ
    ゾロ
    カイドウ
    キング
    モネ
    ロー
    ドレーク
    サンジ

    軽い

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:26:56

    >>194

    北の連中さぁ…

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:27:25

    命を救われたから、命で報いないと的な思考するやつ多くない?

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:27:54

    >>195

    これはもう北の海が悪い

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:30:10

    あの…北の連中とその他で圧倒的な価値観の違いないですかね?
    キングさんも引きそう

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:31:54

    >>194

    ペルの件もあったし残される者の気持ちがわかるチャカ様が1番上なの解釈一致

    北の海勢を止めてくれチャカ様…

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:32:25

    もっともっとこの世界線を見てみたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています