風花雪月でどの順番で学級を選んだ?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:06:43

    人によって全然順番もそう選んだ理由も違うだろうゲームだから聞きたい
    自分は完全初見(殺し合うのだけ知ってる)でエーデルガルトの凛とした感じに惹かれて黒鷲、そのまま担任したからには責任を持つよって紅花→なんも考えず一人だけ引き抜いて幼馴染も父親もその手にかけさせた末にソロエンドさせてしまった男への罪悪感により青獅子→闇うご諸々が気になり金鹿→最後に銀雪だった
    気質が合うのは黒鷲で、物語上の文脈(色々失いながら希望を掴んでいったりだとか、どこか悲しい感じとか)で好きなのは青獅子と銀雪、実際担任して歩みたいのは?と聞かれると金鹿だなあと思ってる

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:14:26

    紅花→蒼月→翠風→銀雪→灰狼だった
    理由は間違いなく選ぼうとすると迷うから単純に上からやっただけ
    一番好きなルートは翠風かな 盗賊退治に始まって盗賊退治に終わるのが良いし2部でも割とクラスが和やかなので心の癒しになった
    一番好きなキャラはコンスタンツェ=フォン=ヌーヴェルですわ!!
    高笑い系お嬢様好きだし2面性があるのも良い 性能も魔法ユニット最強格で隙がない 最高や

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:27:19

    リシテアとヒルダに釣られて金鹿でした(素直)

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:28:04

    完全初見で紅花→蒼月→銀雪→翠風→灰狼
    やり方は良しと思わないけど最終的に全部やって思想はエーデルに近かったのでこの順番で後悔していない
    紅花の終わりがあっさりしすぎてたのが若干の不満点ではある、闇うごとしっかり戦いたかった
    一周目はスカウトの仕組みが分かってなくってレス先生だったからって理由でスカウトだけ成功して独身エンドの男には申し訳ないと思っている

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:28:46

    金鹿→青獅子→黒鷲だった
    やっぱ最初にやったクラスの子たちが一番愛着でるな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:30:52

    俺も紅花→蒼月→翠風→銀雪→灰狼だったなー
    紅花ルートの殿下見た目がワイルドになったけど性格はそう変わってなかったから蒼月やった時めっちゃ病んでておどれーたわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:31:48

    紅花→金鹿→蒼月

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:33:00

    青→黄→黒→白
    温度差がやばかった

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:33:39

    金鹿→青獅子→紅花→銀雪
    最初が金鹿なのはストライクなヒロインが一番多かったからです

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:35:49

    蒼月→紅花→翠風→銀雪
    青獅子推しの知り合いに教えてもらって始めたからその流れで青からやった。
    その後はスカウトしてたベルナデッタに惹かれて紅花、銀雪が隠しルートかな?と考えてたから翠風→銀雪で進めた
    エガちゃん唯一の女性級長だし紅花からの人多いんやなやっぱ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:39:45

    金鹿→青獅子→銀雪→紅花

    最初はサイコロを振って決めた。
    プレイ当初はどのルートを選んでも大筋のストーリーは変わらないだろうし、仮面の男は選ぶルートで正体が変わるだろうくらいの期待値で始めたんだけど、第一部が終わる頃にはすっかり引き込まれていた。これは最高傑作だと。そこで即日、店を何件も回って限定版を手に入れた。

  • 12222/05/24(火) 00:40:56

    自分は紅花からだったけどやっぱこのゲームをやる人には蒼月か翠風を最初にお薦めしたいかなー
    夜明けの追悼戦と鉄血の鷲獅子を新鮮なうちに是非味わってもらいたいからね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:47:16

    >>12

    最初は青獅子、その間に帝国or教団、それから金鹿の順が良さそうかな

    最後の戦いを爽やかに終わらせたいのであれば金鹿を一番最後に回すと良いかも

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:51:05

    蒼月→翠風→紅花→銀雪

    翠と銀は連続でやるより間を置いた方がいい気もするけど、最後に3人の級長誰の手も取らないのはきつかった

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:52:40

    青→赤→白→黄
    多分これか白赤入れ替えくらいが一番いい順番なんじゃないかなとは思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:54:43

    赤→青→黄だったな
    ちなみに難易度はみんなどうしてるの?

    自分はノーマル→有りルナ→無しルナだっけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:56:45

    メンタルクソ雑魚だから最初に紅花クリアした後「エガちゃん殺さなきゃかぁ…そっか、そうだよな…」ってなって未だに2周目行けてない

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:01:18

    1周目蒼月ルナで夜明けで詰んで5年後からハード
    以降は無しルナで紅花翠風銀雪の順で一通りやった後全ルート無しルナスカウト縛りでもう4周やった

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:04:44

    >>17

    エガちゃんを"理解"るためには青は必須なんや 頼む 殺してくれ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:08:04

    銀→紅→蒼→翠
    完全にベルちゃん目当てで始めたので後々スカウトしないとヤバいの知って未だに敵バージョンを見れてない

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 05:39:47

    蒼月→紅花→翠風→銀雪。
    級長の中ではディミトリが一番好みかなと始めたら5年後が性癖にドストライク。ディミトリに思い入れが強くなってからの他ルートで地獄見たけど一番最初に蒼月やってよかったと思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 05:44:17

    購入直後に赤やってて支援系ミスって分岐もミスってボロボロで進行不能1歩手前くらいの状態で積みゲー化してDLCのユーリにガチ恋して
    灰狼、青、黒、金でクリアした

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 05:44:38

    紅花→蒼月→翠風→銀雪
    丁度同じ時期に来てたヒーローズの風花ガチャでエーデルガルトが最初に出たから黒鷲を選んだといういい加減具合

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:04:44

    銀雪→蒼月→紅花→金鹿
    エガちゃんと覇道を目指すはずが敵対していたでござる

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:20:29

    青→黒→金→銀
    発売前のFEHで級長が来た順場でやった
    迷いに迷いまくってたから助かった

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:39:02

    蒼→灰→銀雪→黄色

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:43:09

    蒼月→銀雪→紅花→煤闇→翠風
    1週目はめちゃくちゃ迷ったから結局攻略サイトでおすすめされてる学級順で選んだ感じ
    この順でクリアして満足してるけど、もし順番違ったら思い入れとかも変わったのかなと思う
    そして相変わらず無双でどの順にプレイするか悩んでる

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:38:58

    翠風→蒼月→銀雪→紅花

    はじめ全学級に魅力的な子がいて悩みすぎて、サイファの級長カードをシャッフルして引いた学級ー、でスタートしました

    紅花より銀雪が先なのはエーデルガルトが結局何をしたかったのかを最後に知りたかったから
    先に銀雪やったから紅花のレア様がまじでこわかったです

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:46:15

    >>22

    ガチ恋したならその相手の名前くらいちゃんと覚えてやろうぜ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:47:42

    銀雪→蒼月→翠風→(煤闇)→紅花
    単純に好みのキャラが多そうだった所から順にやった

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:47:50

    どのクラスも魅力的でいいなぁ……
    よし、なかなか決められないし無難に赤青黄の順で行くか!



    なお

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:02:34

    青やって級長みんな好きになってしまったから、誰の手も取れなくなって銀雪いった
    銀雪で全員スカウトしてやってる途中

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:13:18

    正統派っぽい青獅子をプレイ中。最初だから生徒も引き抜きしてないで進めてたんだけど二章でこんな事になるなんて…っとスカウトしなかった事を後悔している。
    周回特典があるか知らないけどもしかしたら練度引き継ぎあったなら勿体ない事したな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:42:52

    >>29

    変換ミスやすまんなユーリス

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:55:16

    最初に赤選ぶつもりだったけどヒルダとマリアンヌに釣られて黄色選びました
    同盟→教会→帝国→王国

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:24:29

    無双で興味持って始めて今2周目だけどどっちも黃
    3周目もやるなら黃だなあ
    エガディミにもめちゃくちゃ興味はあるけどクロード好きすぎて他ルートに行けなくなったわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:03:30

    蒼月→翠風→(煤闇)→紅花→銀雪(今始めた)

    正直蒼月からの翠風で一度満足しかけて紅花クリアまでにかなり期間空いた

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:30:42

    紅花→金鹿→蒼月だったから他のルートやってる時もエーデルガルトを心配しつつのプレイになった
    完全初見プレイで好みでメルセデススカウトしたからエミール関連でビックリした
    あと紅花でクロード生かしといても大丈夫って知らず命乞いを無視してしまい後で結構引き摺った

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:33:59

    青→赤→銀→黄

    アネットが可愛かったので青を選択。
    隣のクラスのベルちゃんがめちゃくちゃ可愛かったので
    スカウトするか悩むも殺すことを選択
    エーデルガルトのことも気になったので2週目は赤へ
    3週目はレア様が気になったので銀へ
    そして残った黄を選択した

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:36:44

    青→赤→金→銀

    最終的に一番好きなのは赤

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:41:32

    一番最初に紅花選んでエガちゃんに凄い思い入れ出来ちゃったから銀雪行けてない… 蒼月と翠風はクリアしたけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:42:36

    同盟→王国→帝国→教会

    二周目以後も同盟が恋しすぎて無双でヒサビサニアエルネェ!ウレシイヨクロード!!みたいになってる

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:58:19

    村までは赤のつもりだったけど学級一覧みて黄色
    金鹿→黒鷲→青獅子を2周ずつ、レア様ルート残しといたんだけど銀雪は飽きてやめた

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:10:19

    青→赤→銀→金
    青やった後の赤のディミトリがつらいです…
    後ドロテアと外伝があったイングリットもスカウトしたらはい…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:28:59

    青→赤→黄→白
    FE初で完全初見プレイで進めた
    前情報何も知らなかったからスカウト生強化しまくって5年後の最初で崩壊しかけた
    ドロテア、カトリーヌ、シャミアが居ればと何度思ったか

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:34:46

    蒼→赤→銀→黄
    イングリットとアネット目当てで選んだけど最終的にディミトリに沼った
    そのあとの他ルートはディミトリがいない喪失感がやばかったな
    あとお気に入りがフェリクスで全ルートスカウトしちゃってて今思うと申し訳ないことしてた

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:00:02

    最初に青やって他ルートでディミトリがどうなるかうっすら察して二週目も青で行ってしまった

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:19:26

    紅花→蒼月→翠風→紅花→紅花→紅花……
    エデヒュー見捨てるのが嫌すぎて未だに銀雪できてないわ
    黒鷲のこの学級の皆が力を合わせれば良い国を作っていける感が好きなんだよなあ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:29:59

    黄色→青色→教会→赤色→灰

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:07:25

    クロードだけはどのルートでも生存の可能性があるっちゃあるんだよな(銀雪は若干怪しいが)
    しかし生存したとしても、クロードの野望は金鹿でしか叶わないというのが全ルートやるとわかってくるのがまた面白いんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:46:00

    エガちゃん目当てで始めたけど支援システムとかろくに理解しないまま進めて銀雪ルートに入った間抜けです…
    そのあと金鹿ハード→青獅子ルナ→黒鷲引き継ぎなしルナ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:28:56

    銀雪→蒼月→紅花→翠風
    レア様に一目ぼれして銀雪直行
    もともと全部見るつもりだったから最後の楽しみに金鹿を取っといた感じだったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています