ダンダダン 第58話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:08:26
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:09:16

    2連見開きの迫力エグすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:09:26

    ウンコ!ウンコ!おとーさーん!

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:09:44

    やはりX
    Xはすべてを解決する

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:09:54

    おとーさん
    おとーさん

    魔王で草

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:10:07

    なんやかんやでバンドも出てきた意味はあったんだなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:10:16

    変身中のみ荒ぶってるのかと思ってたけど
    元々ロックな素質があったんだな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:10:39

    “戦闘のリズム“
    ってこれだけ書くとすげえカッコいい響きだな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:11:27

    幽霊クラシックにお祓いデスメタルで対抗するのいいね

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:11:55

    おかしいでターボババアが物凄いかわいいぞ…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:12:03

    後ろになびいて目をつむってるターボババアかわいいな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:12:27

    あのお祓い意味あった!

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:13:45

    というかやっぱ弾幕なんだあれ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:13:57

    1拍に1行動しか出来ないままなのを
    1拍を短くすることで強引に加速しているのだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:15:05

    オカルンのけものじみたムーブ好き
    今回の自分の音階を見つけたことによる
    荒々しさでそこら辺が強くなってきてるの
    いいわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:15:58

    ダンダダンにしては珍しく使い回しの絵だけの見開きページがあってびっくりした
    コラみがあって面白かったからいいけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:16:18

    てっきりあのお祓いバンドはただの小ネタかと…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:17:49

    「お舞踏(パーティー)の時間ですわ」のルビ好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:19:15

    お祓いだァァァ‼️

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:19:31

    >>18

    そこだけゲーミングお嬢様っぽいと思ってしまった

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:20:05

    おいおい領域展開で逃走経路塞いでからの上空爆撃(たまに動作停止)、時間経過とともに爆撃で耕すことで更に有利なフィールドにしていくとか厄介すぎるだろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:20:16

    人体模型にしろXにしろ無駄ねぇなぁ(感嘆)

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:20:42

    ベートーベン対X JAPAN始まった

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:21:40

    「一体なんだったんだあれ」がこうやって回収される無駄のない話の構成

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:21:56

    すげえ 擬音が一切描かれていないのに音がガツンと聞こえてくる ホントにすげえ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:21:58

    展開に無駄がねぇ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:22:03

    避けてる最中の2人楽しそうだなおい

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:22:11

    ベートーヴェンがガラ悪すぎて笑うわこんなん!

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:22:55

    実際あの音楽室には囃子来て貰った方が良いのでは…生身の人間じゃタヒぬしかないぞあれ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:23:06

    指揮者を潰したから相手側がリズム合わせられなくなって決着になりそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:23:35

    クラシック怨霊vsX-OHARAI

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:23:51

    一発ギャグじゃなかったんだw
    騙されたぜ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:24:25

    >>29

    ターボババアがシカトしとけば近いうちに声かかってたんじゃね?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:24:50

    なるほどあの囃子のリズムに乗るのか!

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:24:51

    >>20

    今週お休みのゲーミングお嬢様成分はそこから補えと……?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:24:53

    >>30

    全員優れた作曲家だから別に指揮者いなくてもテンポ合わせることは出来ると思うよ

    でもそれをしたいかしたくないかは別かもしれない、他の曲やりたがったりして

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:28:08

    やっぱり戦闘モードでオカルンと愛羅がコンビ組むとカッコええな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:29:14

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:30:51

    >>28

    ベートーヴェンって史実でも生き様がロックだから…

    自分を貴族ではなく音楽に仕える芸術家と称し

    ベートーヴェン「サリエリ師匠は王家や貴族に媚びへつらう情けない男だ!音楽は人々の幸せの為に存在する!」

    サリエリ「才能ある若者を育てるには王家や貴族から支援してもらわなきゃいかんのだ!」

    ベートーヴェン「わかった!先生の新曲発表会に俺もコンサートやってやる!」

    サリエリ「そんな嫌がらせするなら君は破門だ!好きにすればいい!」

    ってオーストリアの音楽界に喧嘩売るし

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:32:00

    電車好きだったり、田園のイメージがドイツにはない田んぼだったり、かなり日本的なオバケたちだな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:36:26

    意外と楽しそうだなこいつら

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:38:16

    >>40

    音楽家本人の幽霊とかじゃなくて学校の怪談で生まれたオバケだからな

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:46:40

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:49:21

    思わずこっちもノリノリになったぜヒャッハー!

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:57:20

    コンボがえげつねぇなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:03:14

    バッハ?だけ台詞の元ネタが分からん

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:10:56
  • 48二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:05:17

    音楽家幽霊共のキャラに笑う そりゃ本人のネタだけどさ

    リズムが足りん前にノリに乗ったリズム思い出すって王道な上に作画凄え

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:11:20

    なんかロックで2人がはちゃめちゃにしてるとこ既視感あるなと思ったらトリコの猿王のダンスのとこやわ
    全体的に爽快感半端なくて好き

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:15:50

    >>41

    ここだけならアイラは普通に喜んでそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:28:28

    オカルンが裸マントとかいうよく分からないワイルドな服装になっている…

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:28:36

    音楽室の七不思議たち楽しそうだな
    クラシカロイド思い出したわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 04:29:20

    おとーさんは魔王なのわかったけど、うんこはなんだ?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 05:22:04

    俺は何を見せられてるんだ・・・?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 05:27:44

    >>53

    モーツァルトじゃねえかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:14:53

    >>53

    モーツァルトの「俺の尻をなめろ」でしょ

    20世紀後半まで研究者からも無視されてたほどの偉人トンデモネタ定番の一つ、破天荒ぶりが分かる

    言葉通りの意味じゃなくて、Fワードのように罵倒語の一つ


    関連曲の「俺の尻をなめろ、きれいにきれいにね」は、まあ直球だな

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:22:33

    X JAPANにしたのは、YOSHIKIのルーツがクラシックどころかクラシックの世界ツアーやったことあるからなんだな

    オカルンがこの戦いで活用するのにピッタリのバンドだな

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:33:28

    ボクシングもリズム感養うために音楽聞きながらシャドーすることあるらしい

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:39:52

    >>40

    喋るのは外国語ではなく日本語、どころか子供みたいだし、海外からやってきた妖怪ではなく学校発祥の怪談って事でしょう

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:09:48

    やってることはただの音ゲーなんだけど、それを漫画的に落とし込んで表現するのが抜群にうまいな
    タツキの元アシだから、チェーンソーマンの音ゲーシーンに対して
    「俺なら音ゲーをこう描く」っていう龍先生なりのアンサーかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:44:14

    オカルンが囃子のビートをモノにしたのはいいんだけど、邪視も一緒に音楽聴いてたんだよね
    邪視も一緒にヘドバンして踊って、友だちと一緒に遊ぶの楽しいね!ってなるといいな
    アクサラみたいに成仏して、力だけ残るのかな

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:52:58

    つまりコベニに教われば最強…?

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:49:55

    あのバンド本当役に立つな

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:24:14

    某英霊ゲーを通ってモーツァルトがヤベエ奴っていう事前知識があったからウンコ!ウンコ!言ってる奴一目でモーツァルトだって分かったわ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:26:19

    ラフが可愛すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています