話し合いをしようよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:16:36

    ✕引き裂かれた
    ○コミュニケーション不足

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:17:26

    ○みんな黙って勝手にどっか行った

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:18:38

    長男と長女と母親のバトル発生

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:18:53

    一応赤井さんは妹と母親を危ない目にあわせたくないだけだから……
    一番危険とは縁遠そうな弟と連絡とってる?そうだね……

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:19:12

    仲介を諦めてる次男

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:20:23

    次男は母さんに会わせてもらえないからな.....
    仲介の仕様もなかったりする

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:20:29

    ここ話し合え案件

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:20:31

    >>4

    母親は所属的には頼るべきだよな

    喧嘩しても怪我させる程度には本気出すレベルなんだろう?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:21:49

    映画もあれだったがここの家族の解決方法を誰も知らないのでは説

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:21:59

    赤井「妹と母を危険にさらしたくない。弟には生存を伝える」
    世良「ママの幼児化を解くために薬手に入れなきゃ!」
    メアリー「長男は死んでいる。私の幼児化は誰にも伝えるなよ」
    秀𠮷「由美ターーーーーーン♡」

    大体こんな感じ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:22:40

    どうも務武さんも安全な国へ行けとだけ言って消えたっぽいので血筋だよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:23:17

    チュウ吉は頭いいけど運動からっきしだろうし役立ち度合いは世良以下だよな
    めっちゃ重宝してる風だけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:23:52

    >>10

    平和そうに見えて厄ネタ抱えてる羽田家の養子に入っている次男よ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:24:51

    秀𠮷が沖矢を知らない謎
    むしろ将棋好きの大学院生として会った方が安全なのでは?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:25:12

    これなんで次男には教えてるんだろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:25:12

    コナン「普通に教えて?」

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:26:06

    領域外の妹とか謎解きだしてる場合じゃないよねママ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:26:12

    赤井さん復唱して
    「事後報告は報連相のうちには入らない」

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:26:25

    >>15

    頭脳めっちゃ認めてるからじゃないかね?

    あと注意は足りないけど危ない橋を進んで渡るタイプではないから

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:27:33

    >>15

    羽田浩司の件で連絡取ったりしてたんかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:29:22

    赤井さんは世良ちゃんを巻き込みたくないのかもしれないけど
    世良ちゃんはお母さんの元でガンガン組織関連に飛び込んでいってるっていう

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:30:13

    >>18

    何かコナンが言い聞かせてるように見えた……

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:32:52

    気軽に変装して妹に近づくな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:33:38

    >>20

    そうか羽田兄の件があるから、なんかあるかもで連絡先教えてるのかもな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:35:06

    そこまで気が回るのに母親の異変に気づいてて妹を問い詰めない

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:35:59

    赤井さん赤井さん
    お母さんゴッホゴホしてまっせ
    秘密主義も大概でっせ早く灰原に見せろ

    やべえ灰原にもなにも言ってないんだった

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:36:09

    チュウ吉、なんやかんやで
    ・兄はガッツリ組織に関わっていて
    ・母は組織の薬で中学生ぐらいになっていて
    ・妹はそんな母と共に行動していて
    ・義兄は組織の薬で殺されてる
    と本人の周りがめちゃくちゃ不穏なんだよな、本人あんな呑気なのに

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:36:56

    赤井ちょっとめんどくさいこと放置しすぎて詰みかかってね

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:10:06

    7冠ともなるとスケジュールが取材やら普及活動やら対局日程やらで殺人的に忙しくなるから秀兄も気を遣っている説
    羽生さんは4冠が一番楽って言ってたから、名人位保持して順位戦避けつつ棋聖王位王座なら、主に冬に行われる黒の組織事件に参戦できるぞチュウ吉

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:10:09

    メタなことを言うと「赤井ファミリー絡みの謎をコナンに推理させたい&主人公として活躍させたい」と
    「赤井さんをコナン最強の味方としてコンビ組ませたい」の化学反応の結果なんだ
    コナンの推理パートのためにも赤井さんの口から報連相するワケにはいかないんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:13:34

    世良とメアリーからの開示はチャンスあったのに
    コナン一人で行かないから……
    まあ、もっと年を押せたやろではあるが

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:26:21

    >>30

    コナンに限らず物語のこういう問題ってだいたいこれだよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:03:22

    昔緋色の弾丸のFAで『事件は片付いたのに赤井家が片付かない――』ってのを見てめっちゃ笑ったのを思い出した

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:24:41

    そもそも、務武の事件を追っていた赤井さんや裏に関わってるメアリーは、
    どっちも世良を関わらせるつもりはなかったと思う
    ただ、メアリーが縮んだこと、薬で縮む可能性を奴らが知っているのではないかという危惧、
    併発した風邪のような症状などから、メアリーが表立って動けなくなり、
    その代わりを世良が務めることになってしまっているけども
    ぶっちゃけ、コナンサイドは、ジンニキがペラペラと薬の効果を喋ったことや灰原の存在で
    薬で縮むことが想定外だとわかってるけど、メアリーはそんなこと知らんよな…
    …そのあたり、コナンとちゃんと話せば全部解決するんだがな

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:34:36

    メアリーの体関連は灰原に一回事情を通さないとだめなんだよな
    数十巻かけても灰原に事情を説明できない赤井…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:40:22

    でも名古屋では一般通過太閤名人は拾っておくと便利だなってなったし、赤井さんが手の内明かしてでも確保しとくってのもちょっと分かるよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:46:30

    家族で協力ってのも初期の赤井を考えたら想像もつかないよな
    ほぼ別キャラ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:24:13

    灰原とメアリーは1度、会わせた方がいいだろう。

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:36:29

    メアリーって志保(灰原)のこと知ってんのかね?
    組織入ってからMI6のメアリーと連絡なんて取れないだろうし
    入る前から生まれてた明美はともかく、志保はどうなんだ?
    名前はともかく顔は知らんとかだったらややこしいよな
    親戚ってのを誰かが仲介して解きほぐせば、割とすんなりいくと思うんだけど…

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:35:15

    話し合い?拳でやるもんだろう

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:45:41

    口でやるもんだよ!!

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:36:44

    実際、家族との繋がりが一番マシなのが唯一拳で語り合えないであろう次男だからな…
    必要なのは拳ではなく話し合いなんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています