コイカツというゲームを買った結果

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:20:37

    DLとかでの出費が目に見えて減った
    その代わり日増しにキャラデータやmodで空き容量が圧迫されていくようになった
    スタジオ機能とそこで使えるシーンデータがあまりにも使えすぎる

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:22:00

    pornhubとかで他人が作った版権キャラ再現?的なの見たりしてるけど台詞と声がコレジャナイ感強すぎた記憶がある

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:24:14

    >>2

    そこはまぁ仕方ない。なるべくオリジナルで自分の性癖にめちゃくちゃ合うようにするのが楽しいんだ……

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:24:28

    >>2

    こう言ったエディットゲームはボイスに関しては気にしたら負けだから…

    ボイスは最悪脳内保管して見た目とシュチュエーションで楽しめ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:25:11

    >>2

    本編で使える声はまぁ、正直微妙(俺の好みの問題)だね

    スタジオモードだと喘ぎ声だけ当てたりも出来るから、その辺も解消しやすい

    声に関してはカスメの方が好みの多いんだよなー

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:25:26

    cm3d2系よりエディット自由度高いから移行したい

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:25:55

    やっぱり皆デフォで入ってる声には不満なんだな
    ちょつと草

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:26:20

    キャラを無理に完全再現ではなくなんとなーく似てるって感じのオリジナル子作るのもいいぞ、そうすればボイスも気にならん

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:27:33

    >>6

    カスメに比べてアクセサリーで細かく指定出来るから再現度で言えばコイカツはかなりのもんだと思う

    その代わり大変

    キャラカードはその辺吹っ飛ばしてそのまま使えるから本当にありがたい。どんどん増えていく。困らないけど困る

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:29:28

    ゲームとして経営要素のあるCOM3D2の方が…とは思うけどキャラクリはコイカツかな
    ゲーム内に公式ロダがあるのも初心者に優しいし

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:29:55

    実際カスメ、コイカツ、ハニーセレクトどれがいいんだろうね

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:30:37

    3D酔いするのでコイカツ系はできない哀しみ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:30:54

    コイカツで良いんじゃないかな
    カスメは触ってないけど色々面倒と聞く

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:31:16

    乳を盛れ(スライダー限界解除)

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:31:55

    >>11

    好みと目的で使い分けでいいんじゃないか

    カスメの方が色々手軽さはあるが、突き詰めるならコイカツの方が何かと便利ってイメージ

    ハニセレとかはリアル寄りってのが強みだし

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:32:14

    VRでも遊ぶならカスメ、そうじゃないならコイカツかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:32:57

    >>14

    乳輪とtkbも見合うように大きくだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:32:58

    手順通りに入れてるのにHFパッチがゲームが動かないとかキャラクターがハゲる
    コイカツあるある

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:33:00

    一応カスメもハニーセレクトも買ったがコイカツも買ってみるか…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:33:11

    VRコイカツってダメなん?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:33:51

    >>20

    断然アリだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:34:06

    >>18

    原神とかウマ系でよくなるから見つけてダメ元で読み込んでは削除を繰り返している……

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:34:59

    ところでサンシャインって言うの出てたと思うけど前作のコイカツと比べてどう?
    キャラクリのパーツ種類とか操作性変わったのかとか買ってる人いるなら色々聞きたい

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:35:13

    >>20

    それそのものはいい

    それを動かせるほどのPCがあるかどうかだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:36:05

    >>23

    俺はサンシャインから入ったけど特段不便はしてないな

    最近新しいの出てそれも買ったけど、そっちはまだ手付けてない

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:36:25

    怪人キャラを作って女の子を襲わせるんでしょ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:37:10

    カスメは寝取られのイメージ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:37:27

    >>23

    パーツはだいぶ増えてるしコイカツ無印時代の予約特典もデフォで入ってるから新しく始めるならサンシャインでいいかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:38:21

    イチャラブもいいけど偶に凌辱シュチュも楽しみたいだよね、それならどれがいいかな?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:39:20

    不満点と言えば、基本的にラブラブHなので、無理矢理系がないことか
    でもtkbタッチで指先で押し込んだりドラッグで引っ張ったり出来るから許す……
    妊娠mod入れたら噴乳も出来るから俺にとっては神ゲーや……

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:39:22

    pixivで拾った差し替えられると聞いたんですけどパソコンはどれぐらい必要ですか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:40:08

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:40:42

    >>27

    設定でオフにできます!

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:40:55

    それならカスメかな

    割とガチめなNTRシーンもあるし

    >>29

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:42:40

    >>20

    両方触ってる身としては、全編VRで遊ぶ前提でできててダンス鑑賞とかもあるカスメ

    エッチシーンのみVRでできるコイカツ(modで本編も無理矢理できなくもないが…)

    って感じ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:43:40

    抜き目的なら下手に同人作品漁るより圧倒的にコスパ良くなるからな
    まぁ、それはそれとしてあっちも毎日チェックはするが

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:44:34

    カスメはダンスシーン中に悪戯するmodが好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:44:36

    >>25

    >>28

    ってことは操作しやすやは変わってなさそうかな

    mod無しでも結構楽しんでたからパーツ増えてるそっち買ってみたらいいかなぁって考えてたから助かった

    教えてくれてありがとう

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:47:01

    まさに今コイカツ買おうかと思ってるんだけど
    こういうキャラメイクゲーム初心者だと気をつけておけっての何かあったりします?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:48:13

    >>39

    1から作ろうとするな

    オリジナルでも版権キャラでも

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:48:33

    >>39

    絶対mod入れたくなるだろうから、かなりの空き容量確保しておいた方がいい

    デフォでも結構行けるとはいえ、あるなしでダンチだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:48:41

    >>39

    コイカツはmod無しなら公式アップローダで人の登録したのを自由に落とせたり登録できたりするから、それを見て参考にするといいよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:52:40

    色々再現キャラとか見まくって、たまにデフォ子見るとこれはこれで……ってなる。ならない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:53:47

    カスメのちょっと楽しい所にVRモードでのキャラクリがあるけど、コイカツはキャラクリをVRでできたりはしないんだっけ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:57:35

    カスメはmodでキャラクリ中でも悪戯出来るの好き

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:59:47

    カスタム(オーダー?)メイドってどれ買えばいいの?
    ちなNTR好き

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:02:59

    >>46

    今ならもうオダメでいいと思う

    ただカスメがあればそっちのアペンド性格持ってかれるから、気に入った声の性格あったら余裕ある時に揃えてもいいかも

    個人的には僕っ子の声質がドストライクだった

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:12:10

    >>47

    オダメの本体買って、カスメの本体買った上でカスメのアペンドを買ったら、オダメにその性格が追加されるってことかな?

    結構な出費になりそうだし、セールとか待った方が良さそうだな。

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:13:31

    >>48

    そうそう

    互換機能ってのがあってね

    ただ、当然カスメ本体とオダメ本体のデータが居るので容量も食う

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:13:48

    >>48

    カスメなしでもカスメ用のアペンドやDLCはオダメに適用できるのさ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:15:19

    >>50

    >>47だけどマジか。間違った知識を伝えて余計な出費をさせるところだった。感謝

    そして>>48、すまない

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:16:44

    まぁでもカスメ本体もあった方が性格もパーツも増えるし他にもやれること増えるのでセーフ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:17:01

    >>51

    >>50

    そうなんや、ありがとう。

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:17:25

    おいは恥ずかしか!
    生きてはおられんごっ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:19:05

    >>39

    純粋にpcスペックよな。上にあるように容量の心配ももちろんだがwikiにあるpcの起動時の稼働具合の情報とか見てちゃんと動くかは確かめたほうがいい。ホントに

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:20:06

    カスメでな……好み全開で作った女の子をNTRシーンにぶち込むのがな……
    最高に興奮するんじゃ……

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:22:31

    最終的にはカスメもコイカツも両方とも手を出すパターンが多いので安心して欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:25:13

    >>57

    分かる

    個人的にカスメはすらっとしたモデル体型が

    コイカツはムッチリした感じのが強いなと感じる

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:31:55

    とりあえず破綻しない程度に乳尻太もものスライダー上げるよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:44:05

    とにかく手軽さを重視するならコイカツ
    ストーリーやシチュを重視するならカスメ
    ってイメージ
    個人的には曲が好みなんでカスメのが好きかも

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:46:34

    ダンス曲とかたまに聴くと、結構いいじゃねぇかってなる

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 05:48:11

    コイカツのMODには他所のゲームのぶっこぬきがめっちゃ多いので良心があるならぶっこぬき元を買うくらいはしよう

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:27:45

    ILLUSIONさん出来はいいんだけど奉仕系であえぐのなんとかならんか?あえぎじゃなくてちゃんと台詞詰め込んでくれ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:42:57

    この手のゲームはプレイしてて3Dモデルを作る事に力を入れ過ぎてエロゲである事を忘れる

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:12:10

    あまりエディットせずに抜きゲー運用だなぁ、俺

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています