スイーツ紹介リスペクト 第二回です

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:37:24

    今週もお疲れ様でした、トレーナーさん。

    トレセン学園の今孔明 イクノディクタスです。

    マックイーンさんのスイーツ部は相変わらずのご様子。ファンの皆さんにも安定した人気を博しているようですね。

    ファンサービスにおいてもカノープスが後れを取る訳には参りません。今宵はこのイクノディクタスもまたスイーツ紹介を致しましょう。


    しかしマックイーンさんの領分を奪う訳には参りませんので、今宵は少し趣向を変えましょうか。

    スイーツは何も食べるだけではありません。今宵は「飲むスイーツ」、スイーツドリンクを一つお持ちしました。


    (いつものマックイーンの人じゃないです。マックイーンの人リスペクトスレです)

    前回のやつ↓

    スイーツ紹介リスペクト回です|あにまん掲示板夜更けに失礼トレセン学院の頭脳、イクノディクタスです近頃マックイーンさんが夜々こそこそ何かしていましたのでつけてみれば、スイーツ部なるものを見つけてしまいましたここは注意すべきなのでしょうが…ファンの…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:38:05

    お待ちしておりましたわ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:38:50

    お夜食の後に追加のお夜食ですわ!
    これでカロリーは対消滅しますわね

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:39:04

    みんなスイーツ好きだね

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:39:12

    嬉しいですわ、楽しみですわ!

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:41:00

    なにっ 2回目

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:42:00

    さて、トレーナーさんはスイーツドリンクについてご存知ですか?
    はい。まず何を置いてもこれでしょう。
    本日のメニュー、タピオカミルクティーです。
    タピオカ粉を丸く茹でたもの、これをタピオカパールと言うのですが……それをミルクティーと共に頂くものですね。
    タピオカ粉は本日マックイーンさんがご紹介された白いたい焼きにも使われています。そう、元々タピオカは白いのです。トレーナーさんが見知っているものはカラメル色素で黒くしているものです。コーラに入っているアレですね。
    蕩ける甘さのミルクティーと、ぷにもちのタピオカの組み合わせは唯一無二の味わいと言えるでしょう。トレーナーさんは召し上がった事は?
    そうでしたか。よろしければ、今度カノープスの皆とご一緒にタピるのはいかがでしょうか。きっとトレーナーさんも気に入られるかと。

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:42:15

    >>6

    あなた野食タマモにもいなかった?

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:44:57

    (タピオカ自体は白玉みたいで美味しいけど絵面がカエルの卵みたいで苦手)

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:45:16

    イクノさんのおすすめですわね!喜んで頂きますわ!ごくごくですわ!

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:45:28

    出たな妙にカロリー高いやつ、材料見りゃそりゃそうなんだけどさ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:46:51

    (以前ゴールドシップさんがタピオカミルクティーのカロリーはラーメン1杯分に匹敵するぜ!とか言ってましたわね…でもゴールドシップさんが言ってた事ですしガセの可能性も…)

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:46:59

    タピオカは台湾スイーツブームに乗って日本に伝わり、三年前ほどに大流行したのはトレーナーさんも知るところでしょう。
    台湾ブーム、SNS映え、メディア展開等、様々な要素がかみ合った結果、爆発的に流行しましたね。
    カフェは勿論、各種飲料メーカーやファミレス、回転寿司店にもタピオカが置かれました。タピオカ無双時代です。

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:47:15

    一時期のブームで卵乱獲されたせいでかなり個体数減ったんだよね、タピオカ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:48:09

    ……何と、トレーナーさんは紅茶や牛乳が苦手でしたか。

    問題ありません。日本に伝わって間もなくミルクティーだけでなく、抹茶系、ココア系、ベリー系、マンゴーバナナコーヒーカルピス等バリエーション豊かなドリンクとして確立しました。きっとトレーナーさんのお好きなフレーバーもあるでしょう。
    驚くべき事に、先日マックイーンさんがご紹介された甘酒との組み合わせもイケるそうです
    日本人の魔改造センスにはタキオンさんもドン引きでしょう

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:50:22

    ナタデココみたいな扱いされてる…カロリーは段違いだけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:52:40

    味わいはと言うと、これは理論も何もありません。
    タピオカにはうっすらとした甘味しかないので、ほとんど組み合わせたドリンクの味になります
    食感は白いたい焼きのようにもっちりとした不思議な感じです。

    それともう一つの特徴として、その、食後そこそこ満腹になります。
    食べているうちはそうでもないのですが、食後に胃の中でタピオカが膨れるのです……。タピオカをよく噛む事も満腹中枢を満たす要因になるのでしょう。タイシンさんなどは一食パスしなければならないほどではないでしょうか……。
    三食前に召しあがるのはおすすめできません……。

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:00:24

    これは母父キングヘイローのタピオカ


    https://db.sp.netkeiba.com/horse/2017101107/

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:01:11

    タピオカにビタミンと食物繊維とタンパク質など入れて完全栄養食品にしたらそれだけで一食として十分そうですわね

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:01:52

    このように日本を世間したタピオカブームですが、件のウイルスの影響で外出が激減、飲食店は逆風に立たされた事もあり、タピオカは一気にその姿を消してしまいました。
    雨後のタケノコの如く増えていたタピオカ専門店も、そのほとんどが閉店に追い込まれてしまいました。
    しかし、生き残ったチェーンカフェ等には今もブームの痕跡と見られるであろうタピオカドリンクが主力メニューとして売られています。
    未だに行列を作る女性も見られますね。
    タピオカは立派に日本に一つのスイーツとして確立したと言えるでしょう。
    私も困難に負けない根強い走りをしたいものです

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:06:08

    今やタピオカの跡には唐揚げがわんさか生えてるな

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:07:46

    スーパーにあるタピオカ入りココナッツミルクのやつは美味しいしタピオカが白くて小さいからカエルの卵みたいで苦手って人に買ってみて欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:08:29

    では、ここからは気になるカロリーのお時間です
    タピオカはイモ類のデンプンなので糖質の塊です。
    さらにミルクティーには黒糖やハチミ…失礼、はちみつで加糖しているものが多いです。
    よって、カロリー(糖質)×カロリー(糖分)=スイーツの理論に基づき、実際はラーメン一杯分……400キロカロリーを超えます。
    チョコレートビスケットケーキ一切れ分よりも高カロリーですね。売られている一杯の量が多めである事もあります。
    勿論、各店舗のレシピに依るので一概にこの通りではありませんが。
    ちなみにたい焼きは一匹220カロリー程度です
    いえ、問題ありません。
    摂取した分だけ走ればよいのです。
    ネイチャさんとタンホイザさんが食後に青い顔になっていましたが問題ありません。
    走ればよいのです。

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:08:57

    なんてことはありませんわ
    たい焼きとタピオカミルクティー!両方こなせばいいのですわ!
    メジロ家の名に懸けて!

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:09:53

    >>23

    ゴールドシップさんからの情報なのに…本当の事でしたの…!?

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:13:52

    あれタピオカの卵じゃねえの!? じゃああのタピオカって生物なんなんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:14:14

    >>23

    そう聞くとラーメンって意外とカロリー低めなのですね……?


    ひらめきましたわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:14:56

    さて、短い内容ではありますが、夜も更けてきましたし、ここまでにしておきましょうか。
    トレーナーさんもお付き合いいただきありがとうございます。
    では本日の最期に一つだけ。
    タピオカ旋風が残した爪痕は深く、今やポストタピオカを狙って様々なスイーツドリンクがしのぎを削っています。
    クリームソーダ……チーズティー……飲むティラミス……バナナジュース……今度はそちらについてもご紹介出来るとよいですね。
    それでは、またマックイーンさんのところでまたお会いしましょう。おやすみなさい、トレーナーさん

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:17:04

    >>28

    おつおつ

    イクノさんはかっこよくてかわいくて博識で最強ですね

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:50:18

    >>27

    一般的な醤油ラーメンでおおよそ400カロリーほどですね

    これが油分たっぷりの家系になると倍のカロリーになります

    味噌バターにもなると1000カロリーを超えます

    二郎系になるとその倍のカロリーですね

    問題ありません

    走ればよいのです

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:52:51

    タピオカ高いっす

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています