ここだけ黒の陣営が召喚したジャックが

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:50:55

    こっちのジャック・ザリッパーだった世界線

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:51:46

    マテリアル的な奴

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:51:55

    契約斬りそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:52:16

    見た目に反して話がわかるほうの団長

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:52:53

    この人の魔法って何でも切れるんだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:53:25

    以外とまともだからマスター殺しはしなさそう……ではあるけどあのマスターってマスター殺しの判定大丈夫かな、、?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:54:57

    >>5

    スレ画が能力の出力的な奴を切る対象の硬度と合わせれば空間だろうとなんだろうと切れた筈

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:55:52

    >>5

    型月カテにおいて「魔法」と言うワードは型月警察が来るから気をつけな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:56:02

    >>5

    戦闘中に相手の魔法に合わせて刃の性質を変化させて研ぎ澄ますからなんでも切れる

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:57:46

    モーさんとの相性が悪くなるかわりにジャンヌとの相性が良くなりそうだなまあそもそも対戦相手が変わりそうだが

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:58:23

    >>8

    すまんなこの作品的にこの人が使うのが魔法だからそう言ってしまった気にさわるなら消しとく

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:59:29

    >>11

    まぁブラクロは作品の根底に魔法って単語あるからしゃーない

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:59:44

    >>11流石にもうブラクロ知っとる人は多いじゃろ(まあスレ画忘れた人も多いだろうがブヘヘ)

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:00:30

    このジャックならきちんと黒の陣営と一緒に行動しそう、マスターの動き次第ではあると思うけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:01:46

    というか名前、面倒臭いよな
    Fateのジャックは ジャック・ザ・リッパー
    ブラクロのジャックは ジャック・ザリッパー
    地味に違う

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:07:57

    このジャックと過ごして玲霞は生きたいって思えるようになるのだろうか、、?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:07:59

    Apoなら切り応えある人達ばっかりだし満足はできそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:11:00

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:11:30

    ぶっちゃけこのジャック切り慣れさえすればジャンヌの宝具の守りすらも切れそう感はある

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:12:38

    >>17ちょうど特殊防御だのダメージ減算だのが沢山いるからなアキレス腱切断してくれ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:13:15

    >>16

    このジャックは平民上がりの貴族で部下のことも考えるけど本質は戦闘狂で破壊大好きマンだから難しそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:14:39

    >>20

    いやー、難しい議論だなぁ

    アキレウスは神性を持たない敵から攻撃を受けない

    それに対してジャックは神性は持たないが理論上どんな物でも切れる

    この場合どうなるんだろ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:19:01

    >>22

    どんな物でも切れるってのは戦いの中で自身の刃の性質を変化させるって設定だからこそそこら辺は難しいな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:21:12

    >>22

    一応本編の悪魔との戦いでは相手に適応して防御力と再生力関係なくダメージ与えてはいたし本人が裂けば裂くほど強くなるって言ってるから戦闘が長引いたらワンチャンあるんじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:21:47

    >>22まあ普通の攻撃ならウラドがカルナにやってたみたいに貫通しても少しなら平気デースされそうだが慣れれば切れる位概念上げてもいいんじゃないかどのみちアサシンステータスじゃワンチャン狙うしかないし

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:23:37

    バーサーカーみたいなやつなのに枠的にアサシンになるの悲しいな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:24:10

    仮にジャックの刃がアキレウスを切れたとしたら
    アキレウスを抑える事の出来る黒の陣営のサーヴァントが2騎になるのはいいな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:25:06

    >>15

    わ、分かるけど面倒臭いっ、、!

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:26:45

    >>28

    単行本でたまに上だった時があるのが余計にめんどくさい

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:26:54

    なんやかんやジャックの刃でアキレウスを切る事は出来そうだけどさ、実際問題戦えるかね?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:28:06

    >>30

    正直アサシンクラスになるから無理そう

    それこそこの人本領発揮するならキャスターかバーサーカーだし

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:29:39

    >>31

    セイバーか斬撃飛ばすからアーチャーでもいいぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:30:04

    空中に置き刃を展開したりすればアキレウスの機動力を封じれるが、タイマンに持ち込んだとしても、、行けるか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:30:34

    ステ考えてみるかこの辺りかな?
    筋力 B 耐久 C
    敏捷 C 魔力 A
    幸運 E 宝具 B+

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:30:54

    >>31

    ダブルクラスという方法もあるけどジャックがダブルクラスを持ってるのはなんか違和感あるからやっぱダメかなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:31:37

    >>34

    敏捷をもっと上げていいと思うがな

    後こんな魔力多いっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:33:06

    >>34

    魔力より敏捷上げてもいいかもそれにこの人元平民だしそこまで凄い魔力あるわけではないと思うし

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:33:34

    >>34

    スレ画って何というかまぁまぁの魔力を持ってる佐々木小次郎みたいなタイプな気がする

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:34:19

    >>38

    今回アサシンだしちょうどいいな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:36:23

    どんなに頑丈でも切断できたり空間の切断も出来るし宝具Aでもいいんじゃね?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:36:28

    >>36

    >>37出展で何となく盛っちゃったけど確かにBBでいいかもしれんな

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:38:08

    ジャックのステータス第二案目

    筋力 B
    耐久 C
    敏捷 A
    魔力 C
    幸運 E
    宝具 A+

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:43:49

    因みに敏捷Aの同ステ鯖はアキレウス、佐々木小次郎あたりだった気がする。同ランクでも速さはまちまちなんだなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:46:09

    幸運だけは絶対に弄らないスレの意思を感じる螺湮城教本も意外とA+と考えると少々高くても不思議ではないか

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:46:53

    作中でも意外と貧乏くじ履いてるイメージあるから多少はね?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:53:46

    こいつこのレベル密度の斬撃放てるけどアキレウスに勝てると思う?この斬撃全てがアキレウスを切る事が可能だの仮定して

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:05:12

    >>46攻撃方法の相性はかなりいいと思うケイローン先生も気を反らして撃ち抜く遠中距離攻撃だったし(パンクラチオンもあるが)ただバーサーカー気質とアサシンステの問題があるから作戦はもう一捻り欲しい感じだな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:06:44

    >>46

    単純な力で後一押し欲しいな、この密度ならアキレウスなら普通に抜けてくる説もある

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:03:57

    属性は混沌・中立?一応善悪で言ったら善寄りだとは思うけど……

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:19:07

    こいつ時間さえあれば反魔法レベルでなんでも斬れるようになるからマジでアキレウスの神性バリア抜ける可能性はある
    問題は性格が根本的にアサシン向きじゃないことだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:23:28

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:37:24

    >>50

    は?ちょっと戦闘狂で何でも切りたいからって空間を切れるまでに至っただけの至って普通の平民ですがぁーっ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:33:07

    >>52

    オマエのような平民がいてたまるか

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:59:31

    >>53

    どうも平民です

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:09:00

    もしこのジャックが召喚されたとすれば
    まず本来のマスターの命令によって多分六道さんがジャックに殺される。(ジャックが六道さん殺しを命令されても否定する理由が無さそう)
    そして、天草によって本来のマスターは半分催眠状態にされたまま令呪を奪われて、そのまま天草をマスターとして行動するって感じだと思われる。
    あと原作序盤のモーさんVSジャックの展開が無くなりそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:21:21

    名家生まれが基本強いけどこいつと異邦人は頭抜けて強いからな なんなのあいつら

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:48:29

    赤の陣営がユグドレミア城を攻める時にジャックが言ってそうなセリフがまんま原作にあった

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:38:19

    >>56

    しかもエルフとか関係ないしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています