【初見実況】毎日少しずつ瞬旭のティルヒア -What a beautiful dawn-

  • 11◆o.TOjqvMUo22/05/24(火) 01:10:12

    巻き込みIP規制を漸く解除して貰ったので
    買ったばかりの瞬旭のティルヒアを進めていきたいと思います


    印象・知ってること
    ・嘘屋の桜井スチパンシリーズの最新作
    ・とはいえ同人小説として発売されていたものを改めてゲーム化したため外伝作品に位置付けられている?
    ・そのため今回は桜井先生以外のライター様も参加されているとか
    ・蒼~黄SNまでは一応プレイ済み、灰も既読
    ・シャイニングナイトで劇中劇としてちらっとお目見えしてた
    ・我らが世界の敵・雷電王閣下と主人公のイバハチロウは知己
    ・舞台が幕末で、確かまだ《発明王》との直接対決に負ける前のテスラおじいちゃんが出てくる話だったはずだから19世紀の話?
    ・王道のボーイミーツガールの香りがする・・・

    では良き青空を求めて、始めていきたいと思います。

  • 21◆o.TOjqvMUo22/05/24(火) 01:10:32
    【初見実況】毎日少しづつ進める9-nine-|あにまん掲示板前から気にはなっていて、予約してDL版を買ったはいいものずっと積んでた9-nine-の全年齢版全部入り?みたいなのを進めていきたいと思います進行状況・ここいろ読了・そらいろ読了・はるいろ読了・ゆきいろ…bbs.animanch.com
    【初見実況】毎日少しづつ進める CROSS†CHANNEL -FINAL COMPLETE-|あにまん掲示板前々から興味はあったものの、セールで買ったきり積んだままだったCROSS†CHANNEL -FINAL COMPLETE-というのを進めていきたい思います印象・知ってる事・エロゲ史に残る名作オブ名作・…bbs.animanch.com
    【初見実況】毎日少しづつ進める9-nine-|あにまん掲示板前から気にはなっていて、予約してDL版を買ったはいいものずっと積んでた9-nine-の全年齢版全部入り?みたいなのを進めていきたいと思います印象、知ってる事・なんかいっぱい分割して売ってた・おかげでク…bbs.animanch.com
    【初見実況】毎日少しづつ進めるG線上の魔王|あにまん掲示板10年以上前から主題歌だけは知っていたので、興味を持って最近買いはしたものの手を付けていなかったG線上の魔王を進めていきたいと思います印象・知っていること・主題歌がクソカッケー!!!みんお姉さんサイコ…bbs.animanch.com
    【初見実況】毎日少しづつ進めるG線上の魔王 Part2|あにまん掲示板10年以上前から主題歌だけは知っていたので、興味を持って最近買いはしたものの手を付けていなかったG線上の魔王を進めていきたいと思います進行状況・椿姫の章 鏡 読了・花音の章 我が母の教えいし歌 読了・…bbs.animanch.com

    こちら以前実況させてもらったものです

    もしかするともしかしてスクショ上げ過ぎて規制されたかもしれないので

    今回はスクショなしで実況を進めていきたいと思います

  • 3122/05/24(火) 01:11:53

    スチパン名物朗読劇のようなモノローグ

  • 4122/05/24(火) 01:12:30

    これも一つの黒船来航かあ

  • 5122/05/24(火) 01:13:21

    イバハチロウ君
    公式ビジュアルで見た感じからは想像つかないくらい声が落ち着いてるな

  • 6122/05/24(火) 01:13:38

    貴重な青空の背景

  • 7122/05/24(火) 01:14:06

    見慣れた鈍色の曇天だ、スチパン世界だ

  • 8122/05/24(火) 01:14:52

    1863年!?思ったより昔だなあおい
    原作群のおよそ40年前か

  • 9122/05/24(火) 01:15:27

    あ、モノローグでない声は爽やか好青年声だ

  • 10122/05/24(火) 01:16:49

    ぶっちゃけ歴史に明るくないから何とも言えないけど
    男谷信友の名前は何かで聞いた事がある気がする・・・けど正史においてもこの時代の人間だったかは記憶が定かではない

  • 11122/05/24(火) 01:18:31

    そういや正史の伊庭八郎君って何かさらっと調べた限りでは隻腕の剣士として名を残してるらしいんですけど
    見た限りまだ2本ついてるけど大丈夫なのかね?

  • 12122/05/24(火) 01:19:55

    八郎君四角四面らしい

  • 13122/05/24(火) 01:20:49

    合理性に好感触を覚える男伊庭八郎

  • 14122/05/24(火) 01:21:48

    この世界においては碌なもんじゃないからねその音>チクタクチクタク

  • 15122/05/24(火) 01:23:02

    上がきな臭い事になってるのかこの講武所

  • 16122/05/24(火) 01:25:21

    日課の真剣試合
    そういや荒事を得手としているスチパン主人公って珍しいよなあ
    白光のアデプト姉弟と雷電王閣下位か、先頭技能持ち
    アデプト姉弟を主人公にカウントしていいかは判断が分かれるところだろうけど

  • 17122/05/24(火) 01:26:16

    第一章
    天魔飛翔の章

    のっけから不穏な章題だ

  • 18122/05/24(火) 01:27:04

    ほんとに黒船来航と同じ扱いになってる
    やってきたの異(世界の)国人だけど

  • 19122/05/24(火) 01:27:27

    またトンチキな>徳川機関幕府

  • 20122/05/24(火) 01:28:10

    スチパン世界の漁業はなあ、海運も殆ど駄目になってるんだっけ?

  • 21122/05/24(火) 01:28:35

    安政の大獄、幕末だねえ

  • 22122/05/24(火) 01:29:09

    維新が起きるかどうかよく知らないから正確には幕末かどうかはわからんけど

  • 23122/05/24(火) 01:30:21

    まだ剣腕では男谷殿の方が上手か、敵に回らないといいんだけど

  • 24122/05/24(火) 01:32:24

    八郎君、初心
    しかもその手の事で過去に騒ぎが起きてるらしい

  • 25122/05/24(火) 01:32:54

    ああ、痴情が縺れかかったのか・・・

  • 26122/05/24(火) 01:33:27

    ショタ、イサク君

  • 27122/05/24(火) 01:33:39

    実弟かあ

  • 28122/05/24(火) 01:34:05

    いい子じゃんイサク君

  • 29122/05/24(火) 01:34:58

    ナイーブにならざるおえない家庭環境なのか

  • 30122/05/24(火) 01:36:32

    花より団子か八郎君

  • 31122/05/24(火) 01:36:58

    林太郎・・・太郎?この推定美少女が!?

  • 32122/05/24(火) 01:38:38

    ぐぐったら鴎外って出たけど!?この男の娘、森鴎外なの!?!?

  • 33122/05/24(火) 01:40:15

    シーボルト、またビッグネームが
    名前だけだろうけど

  • 34122/05/24(火) 01:41:51

    仲の良い兄弟だ

  • 35122/05/24(火) 01:42:11

    あいつ

  • 36122/05/24(火) 01:43:36

    林太郎が面を隠した女に反応した、誰だ

  • 37122/05/24(火) 01:44:17

    伊庭兄弟に、他人に誤魔化を入れないといけない事情かあ、なんだろ

  • 38122/05/24(火) 01:45:00

    忘れ物を届けに行って事件に巻き込まれるパターンかこれ

  • 39122/05/24(火) 01:46:21

    移動砲台
    なんか今作はわりと機関ガジェットが沢山出てきそうな雰囲気がある

  • 40122/05/24(火) 01:47:24

    林太郎君、随分と八郎君にお熱じゃ~ん

  • 41122/05/24(火) 01:48:10

    機関式の蕎麦屋の屋台

  • 42122/05/24(火) 01:48:38

    あーシーボルトお稲?

  • 43122/05/24(火) 01:49:54

    おお、劇団スチパンでおなじみの声

  • 44122/05/24(火) 01:51:00

    お話を書く人・・・森鴎外・・・

  • 45122/05/24(火) 01:53:17

    こっちが先にボーイミーツガールするのか

  • 46122/05/24(火) 01:54:48

    蔵に少女一人押し込めて、不穏な空気だ

  • 47122/05/24(火) 01:56:11

    お稲さん、表情に余裕がない・・・辛そうだ

  • 48122/05/24(火) 01:58:31

    これは、スチパンシリーズ恒例の「舞台から一歩離れた場所で、訳知り顔の連中が意味深な事を言うパート」じゃな???

  • 49122/05/24(火) 01:59:40

    土御門ー、安倍晴明の係累!
    そしてこれまたCVが劇団スチパン!

  • 50122/05/24(火) 02:00:17

    勝、勝海舟か!

  • 51122/05/24(火) 02:02:06

    うわあああああああああああああ!
    CV古河徹人だああああああああああああああ!!!!
    いやっほおおおおおおおおおおおおおお!!!!

  • 52122/05/24(火) 02:02:50

    胡散臭いタイプの古河徹人だ!!!!うおおおおおおおおテンション上がる!!!!!!

  • 53122/05/24(火) 02:03:27

    システムK

  • 54122/05/24(火) 02:03:58

    大機関、オルディナトゥール

  • 55122/05/24(火) 02:04:17

    事象の解析、現象数式!

  • 56122/05/24(火) 02:05:05

    メスガキ力高いなこのこの土御門の女

  • 57122/05/24(火) 02:05:55

    アイキャッチも入ったところでキリいいので今日はこの辺で

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:42:33

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:12:08

    保守

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:05:52

    保守

  • 61122/05/25(水) 01:26:01

    こんばんわ、保守ありがとうございます
    遅くなりましたが今日も少しだけ進めていきたいと思います

    今夜も、良き青空を

  • 62122/05/25(水) 01:28:43

    御用部屋にて、榎本武明登場

  • 63122/05/25(水) 01:30:15

    武揚だった、変換対応してなかった・・・
    そして立ち絵無し!声のみ!おそらく!

  • 64122/05/25(水) 01:32:32

    リコリスグラバー
    グラバーっていう名前の武器商人が幕末に活躍(?)したってのは聞いた事がある気がする
    このリコリス嬢がその娘さんか(公式HP情報)

  • 65122/05/25(水) 01:33:56

    俺たちの頃よりましだからっていって無茶させるの
    ホントにOKな場合と加減しろ莫迦の場合があるが果たして

  • 66122/05/25(水) 01:35:02

    榎本、身のこなしが特筆するほどかあ
    そして新キャラ登場、上野介っていうと忠臣蔵しか出てこない・・・

  • 67122/05/25(水) 01:35:42

    勝はんと仲が悪そうな上野介
    まあ勝はん食わせもんっぽいからね

  • 68122/05/25(水) 01:36:57

    グーグル曰く史実における小栗 忠順ポジの人って事かね
    小栗 忠順氏がどんな御仁か寡聞にして存じ上げないが・・・

  • 69122/05/25(水) 01:37:35

    ああ、幕府の金庫番的な役割の人か上野介

  • 70122/05/25(水) 01:38:56

    勝海舟「はいはい俺のせい俺のせい」

  • 71122/05/25(水) 01:40:27

    そうね・・・>天文など下らぬ

    でもこの世界は排煙に塗れたスチームパンクだけではなく

    星辰が重要なコズミックホラーの世界でもあるから・・・

  • 72122/05/25(水) 01:42:12

    ああ、史実の・・・>浦賀

    けどそれはもう役に立たないんすよ・・・

  • 73122/05/25(水) 01:44:47

    強気だなあ勝海舟、史実だと江戸の無血開城が有名だけど、実際の所海舟の政治的スタンスとかよく知らんから
    史実との乖離がいまいちわかって無いんだね(情弱)

  • 74122/05/25(水) 01:46:03

    根っからの幕臣というのは聞いた事があるが、それはそれとしてこの世界ではどうなるか>幕府を潰すつもりか?

  • 75122/05/25(水) 01:48:02

    昔の二人の距離感はどんなもんだったんだろ>私たちの志は一つだった

    桜井スチパンシリーズ、主人公たちと関係ない所で肉体関係もつ男女発生させがちだから、ちょっと勘ぐってしまう

  • 76122/05/25(水) 01:48:31

    林太郎君ちゃん面がいい
    かわいい

  • 77122/05/25(水) 01:49:38

    ああ、イバハチロウ合流!一人のままだと破滅しそうだったがこれで一安心・・・か?

  • 78122/05/25(水) 01:50:57

    犠牲者一人か、相変わらずモブに厳しい世界だぜ

  • 79122/05/25(水) 01:53:38

    八丁堀の旦那、八丁堀の旦那と言えば奉行所の役人全般を指す呼び名なんだろうけど
    それはそれとて遠山の・・・とか仕事人の・・・とか連想してしまう

  • 80122/05/25(水) 01:55:15

    おっと、八丁堀の旦那???
    これどうなんだ、ちょっと過激なだけで真面目にお仕事してるだけ?
    何らかの陰謀の片棒を担いでる?まあ知らずに担がされてるパターンだろうけど。

  • 81122/05/25(水) 01:55:36

    おっとぉ、偽装同心じゃったかあ

  • 82122/05/25(水) 01:56:36

    ひゅー!ヒーローの登場だぜ!

  • 83122/05/25(水) 01:59:05

    テンプレすらなく戦闘は割愛、強い
    まあまだ運命は始まっていないぽいからね

  • 84122/05/25(水) 02:00:22

    巻き込んで・・・って逆か、林太郎君が襲われるのに巻き込まれるかもしれないし
    林太郎とイサク君、二人とも身を護る為に事情を知っておくべきか

  • 85122/05/25(水) 02:01:21

    あてにならんか町方
    そんな治安がアレなのか・・・やっぱモブに厳しい世界だぜ

  • 86122/05/25(水) 02:02:31

    元祖スチパンモノローグ!野月まひるのターン!

  • 87122/05/25(水) 02:04:32

    うわー!CV野月まひるをCV古河徹人が襲ってるぅうううううううううううう!!!!

  • 88122/05/25(水) 02:05:11

    マジかよ最低だな勝海舟

  • 89122/05/25(水) 02:05:43

    うわあああああああ!CV古河徹人が諦めろって言ってるうううううううううう!!!!!

  • 90122/05/25(水) 02:06:29

    お稲さんが・・・死んだ、そんな、こんな色っぽい女性がなんの見せ場も無く・・・

  • 91122/05/25(水) 02:08:02

    リコリス嬢
    スチパンに出てくるお嬢様往々にして強キャラっていう印象があるが果たして・・・

  • 92122/05/25(水) 02:08:56

    げえ、結社と繋がってるのかこのお嬢、碌でもねえな

  • 93122/05/25(水) 02:10:41

    Kフィールド、Kシステム、クラヴィッツシステムねえ
    クラッキングじゃなくてまだマシ、というのは早計?

  • 94122/05/25(水) 02:11:28

    まだエイダ主義も無いころだよなこの頃

  • 95122/05/25(水) 02:12:22

    今度はギリギリ間に合わなかったのかイバハチロウ・・・

  • 96122/05/25(水) 02:13:28

    狭間、フィールド、展開された何かに巻き込まれた・・・?

  • 97122/05/25(水) 02:14:15

    大樹、鐘の音、飛来する箒星、雰囲気出てきたな

  • 98122/05/25(水) 02:14:43

    👺じゃあ!👺の仕業じゃあ!!!

  • 99122/05/25(水) 02:15:25

    これ何時もの「鋼の躯体を持った古きものの名を冠する異形」?

  • 100122/05/25(水) 02:18:18

    15M
    結構なサイズだな

  • 101122/05/25(水) 02:19:02

    先走りおって!こいつ!

  • 102122/05/25(水) 02:20:04

    防衛機構、といったな、反撃対象に入ってしまったか砲台部隊

  • 103122/05/25(水) 02:21:07

    うわー、それはヤバイ、ヤバイネタだよ>機関停止能力

  • 104122/05/25(水) 02:22:14

    あんたの差し金か勝海舟
    小規模なれど江戸に火の海を作るか!

  • 105122/05/25(水) 02:23:23

    リィナ、青い蝶が・・・

  • 106122/05/25(水) 02:24:11

    男谷殿の下へ・・・となるとこれは味方か大丈夫?

  • 107122/05/25(水) 02:24:57

    機能停止・・・なんだよ男谷殿も事情通かよ・・・なんだよ誰を信じればいいんだ・・・

  • 108122/05/25(水) 02:26:04

    上野介共も男谷殿と轡を同じとしているのか
    んでそれと対立してなんか企んでるのが勝海舟ェ・・・

  • 109122/05/25(水) 02:27:09

    いやあ、探し人のことなんだよイバハチロウ

  • 110122/05/25(水) 02:28:36

    上意である

  • 111122/05/25(水) 02:28:57

    そう考えるよなあ>いざという時がある?

  • 112122/05/25(水) 02:29:36

    探し人と受け取る荷物がイコールで繋がる事を彼はまだ知らない・・・

  • 113122/05/25(水) 02:33:14

    うわ、怪しいマスクマン

  • 114122/05/25(水) 02:34:15

    技師かこの人、碩学なのかな?

  • 115122/05/25(水) 02:34:51

    あ、アイアンメイデン・・・

  • 116122/05/25(水) 02:35:55

    眠れる少女、ボーイミーツガールだなあ

  • 117122/05/25(水) 02:36:38

    うああああああ黄金瞳だあああ!!!

  • 118122/05/25(水) 02:38:11

    左目の黄金瞳じゃあん!!!

  • 119122/05/25(水) 02:39:06

    この首飾りはわかりやすく重要アイテムっぽいなあって思ってたけど
    鍵、鍵かあ、こっちもなんかヤバそう
    あの天狗と関係しているのはどっちなんだろう

  • 120122/05/25(水) 02:40:46

    黄金瞳を通じて、イバハチロウが「お母さま」の最期を受け取った事を知覚してしまってるが故なんだろうかこのなつきよう

  • 121122/05/25(水) 02:41:54

    二人の旅路が始まったところで今日はこの辺で
    お付き合いいただきありがとうございました、お休みなさい

    もっとあの草臥れた未亡人めいたお稲さんを見ていたかった・・・

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:54:43

    保守

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:22:04

    ほしゅ

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:59:01

    保守

  • 125122/05/25(水) 23:45:48

    こんばんわ、保守ありがとうございます
    本日も続きの方進めていきたいと思います

    男と少女の旅が始まる

  • 126122/05/25(水) 23:47:00

    ほんとかー?謎領域に引きずり込まれてドンパチ始まるとかいうの無いかー?>天下の往来だ

  • 127122/05/25(水) 23:48:25

    コミュニケーション能力に欠けたワケアリ異人少女を相手にも全く空気を悪くせず積極的に話しかけてる・・・
    イバハチロウ・・・この男できる・・・ッ!

  • 128122/05/25(水) 23:51:40

    からの踏み込み!これが侍の間合いか!?>こりゃあ一体どういう事だ

  • 129122/05/25(水) 23:52:46

    意図したものではなく引き出されたものか、イバハチロウのその砕けた態度は

  • 130122/05/25(水) 23:53:57

    ・・・言語機能が消失、ないしは一時停止している・・・?>喋れない

  • 131122/05/25(水) 23:54:59

    うわでた蓬髪マン

  • 132122/05/25(水) 23:55:58

    うは胡散臭さに反して明け透けなポジション開示ぃ・・・>あれはいただく

  • 133122/05/25(水) 23:56:31

    蓬髪マン、なんと言っても声がいい
    なんと、言っても、声がいい!!!

  • 134122/05/25(水) 23:57:05

    りんちゃん、金魚の・・・もといカルガモの親子のようだなかわいらしい

  • 135122/05/25(水) 23:57:26

    ・・・一人でお風呂できる?大丈夫?

  • 136122/05/25(水) 23:57:48

    わあいスピードが速い

  • 137122/05/25(水) 23:58:24

    奥手な日本男児にはちょっと刺激が強すぎるんよ

  • 138122/05/25(水) 23:59:23

    情けない声がかわよ>うわあ肌白い・・・・・・!

  • 139122/05/26(木) 00:00:05

    いつもの訳知り顔共のターン

  • 140122/05/26(木) 00:00:55

    りんちゃん共々結社製、になるのかな

  • 141122/05/26(木) 00:02:24

    刺客は4人+現地合流の1人で5人、ネームドなのかね?

  • 142122/05/26(木) 00:03:16

    イバハチロウ君の東海道ガイド

  • 143122/05/26(木) 00:04:00

    大丈夫かその渡し守・・・刺客が化けてるんじゃないか?

  • 144122/05/26(木) 00:04:39

    心奪われてるー!?

  • 145122/05/26(木) 00:05:23

    襲ってきたけどモブだった、やっぱ本番は京都についてからかな

  • 146122/05/26(木) 00:06:28

    半眼の目付、村正で見たやつ!

  • 147122/05/26(木) 00:07:20

    流石侍というべきか、殺人に容赦がない、ほんと今までに無いタイプの主人公だ

  • 148122/05/26(木) 00:09:43

    渡し守、肝が太すぎない?
    いやまあ慌てても船を手繰らないとおっちぬからまあそうせざるおえないんだろうけど

  • 149122/05/26(木) 00:11:10

    生死観の違い、って事かねこの不和は
    まあ両者に隔たりがあろう事は想像に難くないが

  • 150122/05/26(木) 00:12:03

    飛空艇、現地集合組か、合流できなかったけど

  • 151122/05/26(木) 00:12:19

    はい来た

  • 152122/05/26(木) 00:13:23

    機械の蜘蛛、腰や背中に佩いたものでは文字通り太刀打ちできそうに思えないが果たして

  • 153122/05/26(木) 00:14:27

    スマウグ、ときたか
    蜘蛛型の兵器とかやっぱやべえな英国面(風評被害)

  • 154122/05/26(木) 00:15:41

    余裕があるんだかないんだか、初心な割にむっつりなのかイバハチロウ>息遣いだけで心地よいのだ~

  • 155122/05/26(木) 00:16:28

    古刀ってこれかよ!?雷の表示!テスラマシン!

  • 156122/05/26(木) 00:17:41

    介護人りんちゃん

  • 157122/05/26(木) 00:18:35

    それが君のキメ台詞かい蓬髪マン>どうせ、これよりは夜明けだ

  • 158122/05/26(木) 00:19:04

    (スチパン主人公が諦めないって言った、これは勝ったな)

  • 159122/05/26(木) 00:19:41

    雷電降臨!っと思ったらアイキャッチ・・・?

  • 160122/05/26(木) 00:20:44

    マジで?スマウグ君乙ったの?ナレ死ならぬ説明死?

  • 161122/05/26(木) 00:21:16

    あー、あのペンダントグリーンタブレットかあ

  • 162122/05/26(木) 00:22:53

    プラズマ光弾、よくわからんものに命を託すのは怖そうだけど
    でも侍の胆力なら平気か

  • 163122/05/26(木) 00:23:27

    (この男、だいぶりんちゃんにイカれはじめてるな・・・)

  • 164122/05/26(木) 00:23:44

    青空!良き青空!

  • 165122/05/26(木) 00:24:43

    喋ったあああああああああああ!!!りんちゃんがハチロウの前でおしゃべりしたあああああああ!!!!!

  • 166122/05/26(木) 00:25:19

    青空の下で初めて声を発するの、このシリーズだとなんか意味ありげに感じてします

  • 167122/05/26(木) 00:25:50

    第一章

  • 168122/05/26(木) 00:26:18

    上野介どのの手記から始まるのか

  • 169122/05/26(木) 00:27:12

    現代の話か、海舟からきな臭さを感じとってるその嗅覚は正しいよ

  • 170122/05/26(木) 00:29:19

    はい、シリーズお馴染みのギミックパート

  • 171122/05/26(木) 00:31:07

    浦賀じゃなくて江戸上空!
    英米連合艦隊・・・いやシリーズ的には裏にいるのは東インド会社なんだろうけど
    そして黒船はカダスの試作飛行要塞、これだ!

  • 172122/05/26(木) 00:31:59

    上野介殿の過去回想

  • 173122/05/26(木) 00:32:56

    嘗ての誓いの証かあ、歯車

  • 174122/05/26(木) 00:33:31

    ほら来たやっぱりデキてたんだこの二人!

  • 175122/05/26(木) 00:35:46

    (この女も政談と性談を掛けてやがる、破れ鍋に綴蓋では?)

  • 176122/05/26(木) 00:38:20

    冥い・・・瞳がなんと冥のだ・・・
    そのうち赫の如き色に代わったりしない?ってこの不老化技術はまだないんだっけこの頃

  • 177122/05/26(木) 00:39:23

    ウィキ見直したインド会社東じゃなくて西やんけ!やっぱしばらくやってなかったから記憶が曖昧だな

  • 178122/05/26(木) 00:41:27

    天颱襲来の晩の話、またなんか如何にも怪人って装いの野郎がでてきたなあオイ

  • 179122/05/26(木) 00:42:25

    噂をすれば赫眼持ちじゃ~ん、結社の上級幹部!

  • 180122/05/26(木) 00:43:01

    岩倉具視!またビッグネームが出たわね

  • 181122/05/26(木) 00:44:01

    鞍馬山への格納ときたか、はるばる京都からやってきてたのかあの天颱

  • 182122/05/26(木) 00:44:50

    あ、りんちゃんのものと同じペンダントつけてら、あれも緑の石なのかね

  • 183122/05/26(木) 00:45:47

    そしてクラッキング・・・ややこしいなこの呼び方だと
    天颶にちょっかいかけようとしてるのか

  • 184122/05/26(木) 00:46:03

    うわあ、懐かしきSE

  • 185122/05/26(木) 00:48:08

    あれ攻撃に反応したんじゃなくて、一時掌握されていたが故の挙動だったのか天颶君
    そして登場CVかわしまりの!

  • 186122/05/26(木) 00:49:48

    かわしまりのさんが
    ライアーソフトの作品で
    また女体化した土方歳三を演じてる・・・

  • 187122/05/26(木) 00:51:42

    天颶くんナイスカラーリングだねえ

  • 188122/05/26(木) 00:53:08

    新選組の天狗退治、こ、これだよ、このトンチキがスチパンに求めてるものだよ!(本当にそうか?)

  • 189122/05/26(木) 00:54:24

    死にぞこなったか土方歳三・・・史実と一緒だな()

  • 190122/05/26(木) 00:58:45

    第二章、突入
    というところでキリが良いので今日はこの辺で
    お付き合いいただきありがとうございました
    おやすみなさい

    新選組殲滅が無慈悲すぎる

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:15:04

    保守

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:35:28

    保守

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:41:49

    保守

  • 194122/05/27(金) 00:01:12

    こんばんわ、保守ありがとうございます
    今夜も少しだけ続きの方進めていきたいと思います

    2章、王都擾乱

    開幕

  • 195122/05/27(金) 00:02:53

    おしゃべりりんちゃん、口調がいささか幼い気がするけどまあ異人だししゃあなしか
    というにはどうも身の上がこう、厄介そうなもんだが果たして

  • 196122/05/27(金) 00:04:11

    取り合えず信頼できる相手を探さないとね、全員疑えって言われてるけど>旅は、おしまい?

  • 197122/05/27(金) 00:05:16

    この京の都とかいう場所、何かあるたびに荒れてんのな

  • 198122/05/27(金) 00:06:15

    幕府も一枚岩じゃないからな

  • 199122/05/27(金) 00:06:48

    ハチロウ君遠い所を見るような眼をするときハイライト消えるのがちょっとえっち

  • 200122/05/27(金) 00:08:07

    なんか、そういう能力というか機能ついてそうなんだよなありんちゃん。>りんになにかあったら割り切れない気持ち

  • 201122/05/27(金) 00:10:34

    京雀の性だからね、仕方ないね>異国も薩摩もよそもの

  • 202122/05/27(金) 00:11:15

    天颶がね・・・出たからね・・・>人気の無い夜の通り

  • 203122/05/27(金) 00:12:30

    犬も歩けば攘夷志士にぶつかるのが幕末の京都

  • 204122/05/27(金) 00:12:54

    新選組のエントリーだ!

  • 205122/05/27(金) 00:13:39

    キマッてんなあ攘夷志士>舌嚙んで自害

  • 206122/05/27(金) 00:14:03

    やはり、なんだよ、含みのあるものいいだな土方さん

  • 207122/05/27(金) 00:15:11

    名前と容姿のギャップを狙ったトラップ

  • 208122/05/27(金) 00:19:04

    宿というには余りに剣呑ではあるが
    それはそれとして今なら部屋だけは余ってそう・・・

  • 209122/05/27(金) 00:19:41

    近藤さん!立ち絵ありか!
    ・・・土方さんとデキてそう(邪推)

  • 210122/05/27(金) 00:21:36

    近藤さんは・・・信じていいんだよな・・・?
    いやでもなあ、歳三ちゃんはこれからもっと可哀想な目に遭いそうな気もするからなあ・・・

  • 211122/05/27(金) 00:22:27

    そこらへん新選組はコンプレックス抱えてそうだからなまあなあ>幕閣直臣のよしみ

  • 212122/05/27(金) 00:24:44

    謀とか陰謀の類に通じれるほどこのイバハチロウは器用な男じゃないよ歳三ちゃん!
    だからイバハチロウ起点で新選組に悪いことが起きたりはしないはずだよ!安心してね!

  • 213122/05/27(金) 00:25:35

    まあハチロウからみた歳三はそれはそう>この人を信用していいのか

  • 214122/05/27(金) 00:26:21

    江戸上空、悪だく巧みサイド

  • 215122/05/27(金) 00:28:29

    遡る先は・・・どこなんだろうか、カダスとの接触があったところ?異空の月の王が来訪したところ?

  • 216122/05/27(金) 00:29:19

    そうだね・・・暦ずれてるだろうね・・・

  • 217122/05/27(金) 00:30:08

    つっちーちゃんのか↑つ↓殿のイントネーション好き

  • 218122/05/27(金) 00:32:59

    リコリス嬢と蓬髪マン、二人ともそんなに近い仲なの・・・?>こいつの前で、馴れ馴れしい真似は~

  • 219122/05/27(金) 00:34:15

    電力はなあ、この世界だと完全な遺物、外法の力だからなあ

  • 220122/05/27(金) 00:34:41

    機関兵器屋さんには少なくともツテは無いわな

  • 221122/05/27(金) 00:36:09

    土御門ちゃん、なんでそんなに不機嫌なの?暴力沙汰は下品だと思ってるとかそういう?

  • 222122/05/27(金) 00:37:39

    おお、花魁、スチパン作品と言えば春を商う女性よのお

  • 223122/05/27(金) 00:39:16

    りんちゃんに反応した、か
    単なる京雀、っていう訳ではないんだろうなあ、わざわざネームドとして扱われてるって事は

  • 224122/05/27(金) 00:40:46

    シーンは無し!こうしちゃ居られないって事はりんちゃんたちの情報をどこかへもっていくって事なんだろうけど
    どういうツテかね

  • 225122/05/27(金) 00:41:16

    深夜の来客、眼鏡の男。
    吉田、吉田ねえ、幕末で吉田と言えば・・・

  • 226122/05/27(金) 00:42:19

    桂ああああああああああ????
    おま、お前さん桂小五郎かよ!?

  • 227122/05/27(金) 00:43:19

    眼鏡マンがとしまろって事なんか吹っ飛ぶ衝撃だわ

  • 228122/05/27(金) 00:45:14

    組み立てて出来上がる兵力かあ
    江戸でドンパチやった海舟といいどこもかしこも剣呑だねえ

  • 229122/05/27(金) 00:46:26

    攘夷志士から新たな刺客かあ

  • 230122/05/27(金) 00:49:08

    ふうん、混ざりもの、混ざりものねえ
    貴種とそれ以外、程度のものではないだろうなあ、スチパン世界だし
    獣、獣ねえ、お馴染みのプセール案件かね?

  • 231122/05/27(金) 00:50:56

    ぐへへ展開かあ、やはりプセール案件・・・(風評被害)

  • 232122/05/27(金) 00:51:35

    猫耳ナシ、ヨシ!
    よしじゃないが???

  • 233122/05/27(金) 00:54:22

    愚かなり岩倉具視・・・スチパン世界で性欲を見せるのはキャラとしての格を下げるというのに・・・
    やはりマグロこそ至高

  • 234122/05/27(金) 00:55:47

    キリがいいので今日はこのへんで
    お付き合いいただきありがとうございました
    おやすみなさい

    時代に取り残されようとする土御門ちゃんの明日は・・・
    ってああ、そうか土御門ちゃんの先祖って確か・・・?

  • 235二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:17:44

    保守

  • 236二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:45:55

    保守

  • 237122/05/27(金) 20:23:30

    こんばんわ、保守ありがとうございます
    今日は今からできそうなので続きの方進めていきたいと思います

    変に疑いすぎたせいで安倍晴明の有名な出生エピソードの事すっかり忘れてた恥ずかしい奴

  • 238122/05/27(金) 20:26:47

    りんちゃん争奪戦激化のよそおい
    どこもかしこも対立と裏切り・抜け駆けに満ちていてろくでもねえ

  • 239122/05/27(金) 20:28:15

    やっぱ土方さんは怖いお人よ>いっそイバハチロウ斬ったら?

  • 240122/05/27(金) 20:29:45

    士道不覚後スイッチが軽い!近藤さん手綱役頑張って!

  • 241122/05/27(金) 20:30:35

    お、嫉妬か?>近藤さんに、あそこまで~

  • 242122/05/27(金) 20:31:19

    しようがあれば手出しするつもりか、気が抜けんなあ

  • 243122/05/27(金) 20:33:17

    りんちゃんはお手伝いを自分から買って出るだなんて偉い子だなあ

  • 244122/05/27(金) 20:36:29

    それはこっちも知りたかった、どうすんのイバハチロウ>これからどうするつもり

  • 245122/05/27(金) 20:38:30

    イバハチロウ、ポジティブシンキング>だからこそ、その眼は透徹し、曇りを知らず~

  • 246122/05/27(金) 20:40:09

    面子で飯食ってる連中が面子潰されたらそりゃそうなる・・・>切腹し、お家断絶

  • 247122/05/27(金) 20:42:14

    保護者としての意識が出来上がりつつある・・・>りんは知らず知らずけがれていくのではないか

  • 248122/05/27(金) 20:45:23

    (見廻り組の人立ち絵も無いし出番は多分ないな・・・)

  • 249122/05/27(金) 20:46:04

    花より団子マン、イバハチロウ

  • 250122/05/27(金) 20:47:36

    単なる時間経過?それとも妙な領域に巻き込まれた?

  • 251122/05/27(金) 20:48:17

    お、攘夷派からの刺客か?

  • 252122/05/27(金) 20:48:42

    可愛い顔して筋肉えっぐ・・・!?

  • 253122/05/27(金) 20:49:56

    疾さの為の、異形の構えときたか

  • 254122/05/27(金) 20:51:29

    ああ、頬の十字傷にこの赤みがかった髪・・・
    人斬り抜刀斎・・・!!

  • 255122/05/27(金) 20:52:21

    の元ネタ・・・をモチーフとしたキャラ!キャラ造形が複雑!

  • 256122/05/27(金) 20:53:23

    ──魔剣の話をしよう。魔剣とは、理論的に構築され、論理的に行使されなければならない。

  • 257122/05/27(金) 20:56:06

    命が、命が軽ぅい!

  • 258122/05/27(金) 20:56:49

    義憤か、その興奮が命取りにならねばいいがイバハチロウ

  • 259122/05/27(金) 20:58:12

    人の口に戸は立てられぬのじゃ、褥の中なら尚の事・・・

  • 260122/05/27(金) 20:59:27

    グラバー&蓬髪マンペアのターンか

  • 261122/05/27(金) 21:00:08

    昔は訛ってたんだ蓬髪マン

  • 262122/05/27(金) 21:02:02

    野心ギラギラだねえ蓬髪マン、救世主とは大きく出たもんだ

  • 263122/05/27(金) 21:03:37

    (逸脱、暴走、狂乱・・・あれ蓬髪マンお前もしかしてハインツパイセンと目的同じか?)

  • 264122/05/27(金) 21:04:19

    あらイケメン!でもその眼・・・赫い、赫いな

  • 265122/05/27(金) 21:05:50

    リコリス嬢もうちょっとクレバーというか打算的かと思ったけど
    思ったより蓬髪マンに入れ込んでるのな

  • 266122/05/27(金) 21:07:12

    ああ、やはり未来が、史実が見えているのか蓬髪の君

  • 267122/05/27(金) 21:08:07

    (徹底して見せない構図なのちょっと笑うんだよね)

  • 268122/05/27(金) 21:08:58

    情に飢えた女と、悪夢に囚われる男だったか

  • 269122/05/27(金) 21:11:20

    キリが良いので今日はこの辺でお付き合いいただきありがとうございました
    おやすみなさい

    蓬髪マン、こんなにも分かりやすく悪役ムーブしてるのに
    どんどんハインツパイセンポイント貯めていくの見事だな・・・

  • 270二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:44:52

    保守

  • 271二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 05:59:04

    ほしゅ

  • 272二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:08:01

    保守

  • 273二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:13:13

    保守

  • 274二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:39:16

    保守

  • 275122/05/29(日) 01:08:20

    すみません今日ちょっと出来そうにありません
    申し訳ないです

  • 276二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:50:32

    保守

  • 277二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:50:06

    保守

  • 278二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:16:12

    保守

  • 279122/05/29(日) 23:34:30

    こんばんわ、保守ありがとうございます
    昨日は申し訳ありませんでした

    本日も続きの方進めていきたいと思います

    果たして蓬髪マンはバイバイWW2出来るのか!?(多分できません・漆黒のシャルノス)

  • 280122/05/29(日) 23:36:31

    主人公ペアのほっこりタイム
    イバハチロウがこれまでにまして保護者モードに入ってる

  • 281122/05/29(日) 23:37:26

    イバハチロウのちょっと恥ずかしい話

  • 282122/05/29(日) 23:39:31

    りんちゃんのモノローグか、ちょっとかすれた感じの声もまた善き・・・

  • 283122/05/29(日) 23:40:54

    りんちゃん・・・お稲さんはもう・・・
    なんかここらへんの持ってる情報量の齟齬でひと悶着ありそう

  • 284122/05/29(日) 23:41:17

    多分一回は攫われてしまう展開あるだろうし(メタ読み)

  • 285二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:42:13

    このレスは削除されています

  • 286122/05/29(日) 23:43:29

    池田屋にイバハチロウ乗り込むのか
    そりゃそんな血腥い話はりんちゃんには出来ないわな・・・

  • 287122/05/29(日) 23:44:55

    これりんちゃんから離れた隙を海舟達一派に衝かれる展開来るか?

  • 288122/05/29(日) 23:45:48

    おお、胴丸装備のイバハチロウもまた凛々しいなあ

  • 289122/05/29(日) 23:46:23

    御用検めである!神妙にいたせ!

  • 290122/05/29(日) 23:47:06

    アンブッシュ!待ち伏せられていた!?

  • 291122/05/29(日) 23:48:49

    理詰めの剣か、ネームド相手だと戦績があんまり芳しく無いなイバハチロウ
    経験値が足らぬか

  • 292122/05/29(日) 23:50:42

    出てくるか飛行艇、出てくるか蓬髪マン

  • 293122/05/29(日) 23:52:12

    ああ、内偵とかではなく、蓬髪マンの未来知識由来か
    攘夷派の先回りは

  • 294122/05/29(日) 23:53:47

    夜明け・・・龍・・・蓬髪マンおまえ、お前まさか???

  • 295122/05/29(日) 23:54:46

    時の門とかいうとなんかまた別の意味が生まれそうだから辞めない吉田君?

  • 296122/05/29(日) 23:57:02

    やっぱ長州というか毛利ってしつこすぎて頭おか(

  • 297122/05/29(日) 23:58:32

    屯所が!ほんと命が軽いな!

  • 298122/05/29(日) 23:59:02

    神速の抜刀術かあ、おっかなすぎる、いろんな意味で

  • 299122/05/30(月) 00:00:18

    焦りがあるが、勝てるか、ハチロウ

  • 300122/05/30(月) 00:02:48

    外に敵、内にも敵か、苦しいな新選組というか佐幕派

  • 301122/05/30(月) 00:04:34

    機械人形到来、これどっち側の戦力だ?蓬髪マンの口ぶりだと攘夷側の援軍臭いけど
    それはそれとして丸鋸、要る?

  • 302122/05/30(月) 00:06:03

    薩長同盟、手引きしたは史実では竜馬で
    こっちの世界ではおそらく蓬髪マンだからして・・・つまり・・・つまり?

  • 303122/05/30(月) 00:07:12

    ちょっと何言ってるのかわからないですね?>機関砲の弾くらいなら、新選組の隊士たる者、剣一本で防ぐ。

  • 304122/05/30(月) 00:08:36

    量産品じゃなくてハンドメイドの碩学機械か、そりゃ性能は折り紙付きだろうて

  • 305122/05/30(月) 00:10:15

    天颶に横やり?誰が?悪だくみ組の感知しえないさらなる勢力?

  • 306122/05/30(月) 00:11:00

    (陰陽師組じゃないんだろうなあ、なんかこうこいつらいろんな意味で可哀想な連中だし)

  • 307122/05/30(月) 00:12:59

    やっぱり不憫枠だな陰陽師組・・・攻勢結界に物理的な罠まで揃っていやがる
    ていうかこんな物騒な代物何時誰がこんなところに・・・?

  • 308122/05/30(月) 00:14:04

    暫く後にはメスメルの知識に触れること出来るって事は、一応この事件は乗り越えられるのか藤子ちゃん

  • 309122/05/30(月) 00:14:46

    天颶が起きた、一体だれが起こした

  • 310122/05/30(月) 00:16:01

    形勢不利かイバハチロウ・・・りんちゃんの前で傷つく姿を晒してしまうのか・・・

  • 311122/05/30(月) 00:16:48

    りんちゃん、左目がまた

  • 312122/05/30(月) 00:17:10

    鍵と光る蝶、それに黄金の瞳が

  • 313122/05/30(月) 00:18:52

    何が、何が起きている
    こっちとハチロウにもわかるように誰か説明してくれよ!

  • 314122/05/30(月) 00:20:44

    取られる相手攘夷派・海舟一派じゃなくて天颶かよ!
    ていうか彦斎君さっきから霊圧が・・・

  • 315122/05/30(月) 00:21:41

    ぎゃあ!イバハチロウの伸ばした手が!
    こんな「――右手を伸ばす」キャンセルありかよ!?

  • 316122/05/30(月) 00:22:42

    諦めずに手を伸ばしたら何とかなるのがこのシリーズでは無かったのか!?
    いやまあ史実でも隻腕だったとは言われてるけどこんな徹底的にボコされるとは思わんかったわ!

  • 317122/05/30(月) 00:23:06

    違った右じゃねえ左だ!だからか!(何がだ)

  • 318122/05/30(月) 00:24:15

    う~ん・・・>その手であれば――

    う~ん・・・>りんに届いたか――

  • 319122/05/30(月) 00:24:42

    右手なら届くよ!きっと届くよ!

  • 320122/05/30(月) 00:25:41

    突然の落雷が本当に突然すぎるんですが
    晴天の霹靂(ガチ)

  • 321122/05/30(月) 00:26:36

    この声は・・・
    蓬髪マンとは趣の違うこの声は・・・!!!
    落雷と共に現れるであろうこの声の主は!!!!!

  • 322122/05/30(月) 00:27:22

    和装から覗く緑のマフラー!
    CV古河徹人!
    待っていた、待っていたぞ!その名を呼ばせてくれ!

  • 323122/05/30(月) 00:27:59

    世界の敵だ
    名乗ってくれた、我らが世界の敵だ!

  • 324122/05/30(月) 00:28:27

    だから男谷殿の人脈は何なんだよ

  • 325122/05/30(月) 00:30:32

    2章
    王都擾乱



    キリがいいので本日はここまで
    お付き合いいただきありがとうございました、お休みなさい

    いやー遂に降臨なさったよ雷電王閣下!明日以降も俄然楽しみになって来たなあ!

  • 326二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:24:31

    保守

  • 327二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:07:15

    保守

  • 328122/05/31(火) 01:35:38

    こんばんわ、保守ありがとうございます
    あにまん落ちたりしてこんな時間になってしまいましたが、少しだけ進めていきたいと思います

    雷電王、降臨

  • 329122/05/31(火) 01:35:59

    上野介殿の手記から

  • 330122/05/31(火) 01:39:19

    御所へ討ち入りがされたけど
    畏き御方と上様は何とか無事か、結局蛤御門の戦いどうなったのか描写されてなかったからなあ

  • 331122/05/31(火) 01:40:17

    新選組を罠に掛けて
    機兵隊を投入して
    長州軍に味方してっと

  • 332122/05/31(火) 01:44:28

    薩長がこの段階でイニシアチブを握るのは、歴史の前倒しになるだけだろうけ果たして蝶々はどう羽ばたくのか・・・

  • 333122/05/31(火) 01:47:06

    今回は何か白光と同じくらい群像劇の気が強いなあ
    ネームドの脱落が少ないからそう感じてるだけなのかね?

  • 334122/05/31(火) 01:50:44

    少なくともシーンCPのバリエーションは最多だなあ
    ここらへんやっぱこれまでの歴代タイトルとは立場が違うせいなんだろうか
    原作小説読んでないから相違点がわからんけど

  • 335122/05/31(火) 01:52:47

    3か月か
    組織の体裁を整えることができる位には、新選組も生き残りが居てくれたのか

  • 336122/05/31(火) 01:53:14

    天颶のインターセプトがあったのか、なるほど

  • 337122/05/31(火) 01:54:46

    ああ、家茂公は身罷られていたか

  • 338122/05/31(火) 01:56:09

    第三章
    雷鳴咆哮の章

    スチームパンクに雷鳴轟く!

  • 339122/05/31(火) 01:57:19

    ああ、りんちゃん敵の手に・・・
    ・・・敵って一括りにするには向いてる方向が多すぎる!!!

  • 340122/05/31(火) 01:59:41

    りんちゃんの心身に大きな危機が訪れないと無理?
    それが製作者のしつらえたリミッターなのかね

  • 341122/05/31(火) 02:00:34

    やっぱ鍵は黄金瞳か
    ていうかそこも把握されてるんだ

  • 342122/05/31(火) 02:02:23

    藤子ちゃんはなあ、尚の事岩倉の勘気に触れたくはないだろうしなあ

  • 343122/05/31(火) 02:04:02

    なに、2重人格案件?
    本体である兵器としてのりんちゃんと
    それを誰かに保護してもらうための庇護を誘う系の人格、みたいな事情とか?

  • 344122/05/31(火) 02:06:56

    あー久しい、久しいぞ雷電王閣下!

  • 345122/05/31(火) 02:08:33

    3か月安定していたとはいえ、意識なく寝たきりかイバハチロウ
    ブランクでかいぞこれは・・・

  • 346122/05/31(火) 02:10:46

    テスラ・マシン
    でも出来栄えの満足してないんだろうな

  • 347122/05/31(火) 02:11:14

    うわ、狐耳

  • 348122/05/31(火) 02:12:50

    狐耳の種族って何て言うんだっけって、取り合えずプセールで桜井スチパンウィキに飛んだらプセールのページに藤子ちゃんの名前あるじゃん!
    やっぱプセール案件だったじゃん!!!!

  • 349122/05/31(火) 02:14:40

    かわしまりの二役目かあ
    いやまあ古河さんも二役やってるけどこう、なんか違うじゃん
    白光の時と同じでなんかこう、1.5役というか

  • 350122/05/31(火) 02:16:24

    やっぱプセールかよ!ていうか狐耳でもプセールなんだ
    インガノックの《猫虎》表記のせいで、プセール=猫ってずっと思ってたけど違ったんだ・・・

  • 351122/05/31(火) 02:20:17

    やっぱ人造物なんだりんちゃん・・・

  • 352122/05/31(火) 02:22:02

    少女としての人格と
    兵器としてのOSに分裂しかかってる・・・?

  • 353122/05/31(火) 02:23:35

    うわあああ!!りんちゃんの手が!!!
    不定形に!・・・ん?不定形?エメラルドタブレット・・・?どっかで聞いた事のある組み合わせだな???

  • 354122/05/31(火) 02:26:20

    焦るよなあイバハチロウ、スタンガンはきつかろう

  • 355122/05/31(火) 02:28:04

    食いしん坊万歳

  • 356122/05/31(火) 02:29:33

    でも諦めていないんだろう?なら大丈夫だよイバハチロウ>この手が・・・・・・彼女に届いていたならば

  • 357122/05/31(火) 02:30:21

    解を求めよイバハチロウ

  • 358122/05/31(火) 02:31:34

    よく言った!イバハチロウ!それでこそ主人公よ!

  • 359122/05/31(火) 02:33:15

    代償、今のあるいは嘗ての世界の敵のように
    心を食うか、雷電の呪い

  • 360122/05/31(火) 02:35:11

    イバハチロウが喪われたモノを取り戻すため
    新たな力を求めたところで今日はこの辺で
    お付き合いいただきありがとうございました、おやすみなさい

    雷電王閣下の戦闘も見たかったなあ!

  • 361二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:11:22

    保守

  • 362二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:37:43

    保守

  • 363二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:25:06

    保守

  • 364二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:32:17

    保守

  • 365122/05/31(火) 23:28:44

    こんばんわ、保守ありがとうございます
    本日も続きの方進めていきたいと思います

    ――輝きを失わぬ若人よ
    ――力が欲しいか

  • 366122/05/31(火) 23:30:11

    開幕藤子ちゃん、イバハチロウが見つからなくてお冠
    ・・・探す必要あるのあんたがた?

  • 367122/05/31(火) 23:31:02

    部下からも気遣われて、後の無い中間管理職の悲哀・・・

  • 368122/05/31(火) 23:32:21

    平安の頃よりっていう葛葉さんの言いぶりが
    先祖からの伝聞ではなく自らの体験に基づくものなら、呪いでは対抗できんわな

  • 369122/05/31(火) 23:33:00

    Cv古河徹人対決(間接)

  • 370122/05/31(火) 23:35:01

    その邪魔って言うのは誰に向けての言葉なんです蓬髪マン・・・?

  • 371122/05/31(火) 23:36:40

    いやまあこの手の概念バトルモノではそれはありがちな理屈ではあるけれども・・・>土御門藤子の命運に、承服できぬのあれば~

  • 372122/05/31(火) 23:37:46

    プセールとしての血が反応しているのか

  • 373122/05/31(火) 23:38:07

    ああ、先祖返りって言うサブタイはそういう・・・

  • 374122/05/31(火) 23:40:32

    (実は赫眼なるものの詳細を知らんのであるが、不老不死の魔人ってどの程度スペックが底上げされてるの?)

  • 375122/05/31(火) 23:42:02

    ドーマンセーマン
    そのうち真ん中に目とか記したりしはじめないだろうな・・・?

  • 376122/05/31(火) 23:44:14

    絶好調だなイバハチロウ、もう機械の腕が馴染んだか
    それがいい事だと断言してしまっていいのかは定かではないが

  • 377122/05/31(火) 23:46:59

    手助けしてくれるのかテスラおじい・・・おじちゃん!心強いな

  • 378122/05/31(火) 23:48:33

    ほらー!そうやって五芒の真ん中に瞳を入れる―!

  • 379122/05/31(火) 23:49:36

    雷電王閣下は結社の敵だから同行してくれるのはわかるんだけど、葛葉さんは一体どういう因縁でついてきてくださるので・・・?

  • 380122/05/31(火) 23:50:26

    火攻めかあ、

  • 381122/05/31(火) 23:50:52

    そうだよなあ、人間マップ兵器(火属性)の蓬髪マンがいるもんな

  • 382122/05/31(火) 23:51:33

    ・・・マジで古河徹人(雷)VS古河徹人(炎)やってくれるの!?

  • 383122/05/31(火) 23:53:07

    同僚というか朋友が気になるだろうが・・・二者択一
    辛いな、イバハチロウ・・・

  • 384122/05/31(火) 23:53:43

    ゲート!でも消耗が大きそうね葛葉殿

  • 385122/05/31(火) 23:55:09

    葛葉殿、やっぱり平安の頃からの生き字引か

  • 386122/05/31(火) 23:55:43

    なんの障害も無くたどり着けたけど・・・
    でも今のリンちゃんの精神状態じゃあなあ・・・

  • 387122/05/31(火) 23:56:50

    成る程伊庭の家名を背負った武士としてではなく

    八郎という個人の>ここから先は、八郎の務め――

  • 388122/05/31(火) 23:58:55

    (あれーすごいすんなり再会が済んだぞー?いや別に困るようなことは何もないけど・・・)

  • 389122/05/31(火) 23:59:36

    赤髪コンビ

  • 390122/06/01(水) 00:00:54

    因縁の対決×2開幕
    一方、飛行艇の方は

  • 391122/06/01(水) 00:01:28

    CV古河徹人は引かれあう

  • 392122/06/01(水) 00:03:46

    結社じゃないか、バックにいたのは、チクタクマン、エジソン、異空のニャルラトホテプ!!!

  • 393122/06/01(水) 00:04:43

    やはりやはりか、坂本龍馬であったか!

  • 394122/06/01(水) 00:05:52

    駄目だ雷電魔人!解説はフラグ!

  • 395122/06/01(水) 00:07:55

    電磁波対決、熱いねえ、痺れるねえ!

  • 396122/06/01(水) 00:08:48

    馬鹿め竜馬!目の前の男はバリツを収めた達人であるぞ?>体技は苦手ですか?

  • 397122/06/01(水) 00:11:09

    竜馬、勝機を前に逸ったか・・・

  • 398122/06/01(水) 00:11:56

    うわ、回復した
    流石Cv古河徹人、諦めない・・・

  • 399122/06/01(水) 00:12:55

    竜馬に逃げられた!空間転移は卑怯でしょうよ!!!

  • 400122/06/01(水) 00:14:14

    あー鍵そこに在ったのか
    ていうかそんな気が利く仕事だできたんだ彦斎君

  • 401122/06/01(水) 00:15:42

    撃たれた!小五郎!
    岩倉の野郎の方が一枚上手だったか!

  • 402122/06/01(水) 00:18:03

    竜馬!お前!ええい意図を明かせ意図を!詳細に!私は歴史に明るくないのだ!

  • 403122/06/01(水) 00:19:46

    岩倉の野望が始まってしまった
    天颶、だれがどうやって倒すんだろう
    りんちゃんが取り戻す?ハチロウがぶった切る?

  • 404122/06/01(水) 00:21:19

    ハチロウVS彦斎

    真打・テスラマシン登場だけど、最初からそれ使うんじゃだめだったの?無粋?消耗とかがあるの?

  • 405122/06/01(水) 00:22:58

    対敵の生体電流を感知して行われる先読み!よくある奴!

  • 406122/06/01(水) 00:24:19

    主人公的にはどうなんですその台詞?>貴様も所詮は人の子だ。雷霆には追い付けぬ。

  • 407122/06/01(水) 00:26:14

    死闘の最中に相手の力量に楽しみを見つけるのほんま侍って生き物はさあ

  • 408122/06/01(水) 00:27:09

    イバハチロウ、やはり飲まれておる、力に・・・!

  • 409122/06/01(水) 00:28:39

    振り切れた藤子ちゃんの演技と声好き
    流石は桜川未央女史よ

  • 410122/06/01(水) 00:30:42

    うーんこのエジソン味のある言い方ァ!

    >幾ら神速を誇ろうが――

    >止めてしまえば、どうということは、ない。


    そう総て、総て、あらゆるものは意味を持たない

  • 411122/06/01(水) 00:31:59

    まだ次があるのか彦斎・・・>いずれまた見えるぞ──

  • 412122/06/01(水) 00:33:44

    ハチロウが修羅から人間に引き戻されたところで、キリが良いので今日はこの辺で
    お付き合いいただきありがとうございました、お休みなさい

    本当に、本当にやるとはCv古河徹人同士のドリームマッチ

  • 413二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 07:20:13

    保守

  • 414二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:39:12

    保守

  • 415二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:53:38

    保守

  • 416二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:10:58

    保守

  • 417122/06/02(木) 00:24:22

    こんばんわ、保守ありがとうございます
    本日も続きの方進めていきたいと思います

    二日連続藤子ちゃん開幕から

  • 418122/06/02(木) 00:25:11

    藤子ちゃんが強化されてるってのもあるんだけど
    葛葉さんの零落ぶりが大きいのか

  • 419122/06/02(木) 00:28:07

    《ふるきもの》は皆もう・・・

  • 420122/06/02(木) 00:30:43

    藤子ちゃん今までのため込んでいたモノを自分自身まで燃料として燃べるかのように爆発させてるなあ
    ノリノリだなあ

  • 421122/06/02(木) 00:31:05

    と思ったら心臓を食われた!

  • 422122/06/02(木) 00:32:41

    葛葉殿、身を削って・・・もっと早い段階でどうにか出来なかったのか、というのは後知恵よな
    共に逝くか

  • 423122/06/02(木) 00:35:42

    北の小さき姫、とは?
    北ってどっちの世界のだよ?
    カダス?西享?
    カダスで北の小さき姫に加え黄金瞳となるとクセルの親戚になりそうだが

  • 424122/06/02(木) 00:37:04

    竜馬&吉田君のターン
    吉田君を生かした理由を教えてくれ竜馬

  • 425122/06/02(木) 00:38:06

    成る程、死んでいるはずの者が生きているという事が大事・・・と?

  • 426122/06/02(木) 00:39:52

    吉田君もこっち(史実)へおいでよ・・・

  • 427122/06/02(木) 00:43:11

    やっぱこの頃の、倒幕も佐幕も関係なく歴史に名を残すような一廉の人物ってのはガンギマッてますねえ

  • 428122/06/02(木) 00:44:13

    赤い雪・・・果実の様に甘い匂いはしないだろうな・・・?

  • 429122/06/02(木) 00:44:56

    しかし、史実を告げる龍は伝染するのか厄介だな

  • 430122/06/02(木) 00:45:55

    あ、ガスマスクの江川さんだ、お久しぶりです

  • 431122/06/02(木) 00:47:08

    おお台場砲台頑張るじゃん、もっと一蹴されるかと思った

  • 432122/06/02(木) 00:48:02

    言われてみればそうか>タンクデサント

  • 433122/06/02(木) 00:49:04

    に、肉薄して健闘してる・・・やっぱ新選組って頭おかs()

  • 434122/06/02(木) 00:49:39

    私もそう思う>正気の沙汰じゃないわね・・・・・・。

  • 435122/06/02(木) 00:49:57

    待ち人、還らず

  • 436122/06/02(木) 00:51:01

    いかん、天颶が来たら機関式の機械は・・・!!!

  • 437122/06/02(木) 00:52:46

    ああ無情・・・敗走ばかりの新選組か・・・
    竜馬、これでいいのか?これで本当に歴史にあらがえているのか?

  • 438122/06/02(木) 00:53:34

    イバハチロウ・・・心が擦り切れて・・・

  • 439122/06/02(木) 00:56:04

    江戸に逆戻りか・・・
    男谷殿達からすれば、どうなるのが理想だったんだろうな
    あるいは男谷殿も最初から・・・

  • 440122/06/02(木) 00:58:29

    歴史の転換点というシチュエーションと、(おそらく)機械腕による代償が合わさってこれは・・・しんどい

  • 441122/06/02(木) 00:59:52

    第3章
    雷鳴咆哮の章



    もはやそれしかないとはいえ、一つ所に縋りつくのは危ういぞ、イバハチロウ・・・

  • 442122/06/02(木) 01:02:52

    歴史確認終わったと思ったら、いきなり土方さんのダイナマイトボディ(死語)がお出迎えで面食らってしまった

  • 443122/06/02(木) 01:07:24

    つれえなあ、イバハチロウが良くしてもらったから、尚の事生きててほしいって思うんだけどなあ
    でも散り様あっての新選組って言うしなあ・・・つれえなあ

  • 444122/06/02(木) 01:08:31

    やはり逝ったか、近藤さん・・・

  • 445122/06/02(木) 01:09:04

    こっから黄金探す話にならねえかなあ土方さん

  • 446122/06/02(木) 01:12:38

    言うほど官軍・・・新政府・・・岩倉一派?思惑がどいつもこいつもバラバラ過ぎて、言いあらわせん!!!
    兎も角今のりんちゃんを狙うとなると、岩倉から天颶を奪いたい勢力になるのかね?
    いや岩倉も自分の支配を盤石にするために本来の操縦者を消すっていう考えも有り得るか

  • 447122/06/02(木) 01:15:03

    ああ、感情の起伏が行きの二人とは対照的になってる・・・

  • 448122/06/02(木) 01:17:32

    第4章

    神威眩耀の章

    カムイ、っていうのは今のハチロウ、或いはハチロウが手に入れてしまった力の事だろうか

  • 449122/06/02(木) 01:18:41

    社会性・・・人間性が損なわて来ている・・・
    これが代償というものなのですか、ニコラ・テスラ・・・・

  • 450122/06/02(木) 01:19:22

    この時気付いていなかったって言う時は、気付けるくらいには回復する未来があるってコト?(藤子ちゃんから目を逸らしながら)

  • 451122/06/02(木) 01:20:53

    ああ、りんちゃんの健気な姿が痛ましい・・・

  • 452122/06/02(木) 01:22:10

    ああ、味覚と嗅覚さえも・・・イバハチロウ・・・改造人間の悲哀・・・

  • 453122/06/02(木) 01:24:17

    夜討ちか!?予兆が無かったから肩透かしで合ってほしいが(メタ読み)

  • 454122/06/02(木) 01:24:38

    ええいスマウグ!敵手であったか!

  • 455122/06/02(木) 01:26:09

    雷電の威力は保ったまま・・・だが発動自体が一体いつまでできるのか・・・

  • 456122/06/02(木) 01:28:56

    江川殿、無事だったか
    面会もすんなりいって一安心

  • 457122/06/02(木) 01:29:44

    よかった江川殿は人間味があるお方だった!>嬢ちゃん――りんと言ったな

  • 458122/06/02(木) 01:33:19

    歴史の流れは変えられん、徳川の命脈は尽きたか・・・

  • 459122/06/02(木) 01:34:04

    そうだよなあ?天颶を制御できるならりんは不要なのでは?

  • 460122/06/02(木) 01:34:49

    黄金瞳・・・このタイミングで!?

  • 461122/06/02(木) 01:40:03

    こっから何処へ向かえばいいんだ二人は・・・

  • 462122/06/02(木) 01:40:46

    箱根ではすんなり受け入れてもらえたが果たして・・・

  • 463122/06/02(木) 01:41:32

    ああもう今度は天颶かよおおおおおおおおおおおお!!!!
    もうそろそろ一回やすみ位二人にくれよおおおおおおおお!!!

  • 464122/06/02(木) 01:42:43

    結局りんと天颶が母を同じとするってどういう意味なんだ?
    兄弟機的なサムシング?同じ主を抱く奉仕種族的なサムシング?

  • 465122/06/02(木) 01:45:53

    機兵隊にも雷電の一撃は有効
    なれど、形勢を逆転するには能わず
    継戦の不安も加速度的に膨れ上がるばかり

  • 466122/06/02(木) 01:46:34

    前が、前が見えねえ・・・これは、結末は覚悟しておく必要があるな・・・?

  • 467122/06/02(木) 01:48:56

    ああ、林殿の義心ある振る舞いがまた逆に、それに満足に反応できぬハチロウの心に負荷を・・・

  • 468122/06/02(木) 01:50:40

    二人の行く末が気になるところですが時間が過ぎているので今日はこの辺で
    お付き合いいただきありがとうございました、お休みなさい

    逃避行の先に見えぬ二人の明日は何処だ・・・

  • 469二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 07:07:38

    保守

  • 470二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:44:34

    保守

  • 471二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:57:14

    保守

  • 472二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:27:52

    保守

  • 473122/06/03(金) 01:00:32

    こんばんわ、保守ありがとうございます
    本日も少しだけ、続きの方進めていきたいと思います

    明日はどっちだ

  • 474122/06/03(金) 01:02:45

    岩倉の野望
    いつ高転びしてくれるんだろう楽しみー

  • 475122/06/03(金) 01:04:01

    もうか、もう岩倉の天下は終わるのか・・・?
    赫眼の魔人、因縁ある相手

  • 476122/06/03(金) 01:07:12

    未来がね・・・そうね・・・見えてね・・・

  • 477122/06/03(金) 01:08:10

    総て、そう総て
    あらゆるものは意味を持たない
    例えば、堕落と膨張の末に滅びるならば
    何の意味も無い

  • 478122/06/03(金) 01:10:00

    甘いお菓子は奪い合いになるからね
    奪い合ってる間は視野が狭くなるからね

  • 479122/06/03(金) 01:11:25

    彦斎君、足を奪われたか

  • 480122/06/03(金) 01:11:49

    インガノック・テクノロジーはまだ遠いしなあ

  • 481122/06/03(金) 01:14:09

    片割れを失ったもの同士の、痛ましい交合よな
    決別の為の儀式にも見える、前向きな結末にはなりそうにないが

  • 482122/06/03(金) 01:15:43

    リコリスは龍馬だと認めた、けどリコリスが見た龍馬もまた本当に龍馬だったのか・・・
    龍馬ではなく宿る龍こそが、リコリスの求めた相手だったのではなかろうか

  • 483122/06/03(金) 01:18:13

    再びイバハチロウ
    徳川は店じまいかあ

  • 484122/06/03(金) 01:20:34

    徳川これナレ死する感じか?
    奥州へ行くというけど宛てが無いのにどうするんだ、ゴールが見えない

  • 485122/06/03(金) 01:21:39

    白虎隊、彼らもまた戦場の露と消えるんだろうか

  • 486122/06/03(金) 01:23:37

    奥羽列藩同盟もナレ死
    もう二人に残された居場所は無くない・・・?北海道?

  • 487122/06/03(金) 01:25:39

    知ってて隠したわけじゃないからヨシ!
    それはそれとしてこう・・・イバハチロウの残された人間性が励起されるのがこんな理由でだなんてほんと苦しい・・・

  • 488122/06/03(金) 01:26:52

    ああ、そんなところで貴重な感情を消耗しないで・・・

  • 489122/06/03(金) 01:29:00

    考える場面ではないと思うが、考えざるおえない四角四面な男イバハチロウ

  • 490122/06/03(金) 01:30:01

    リリィザストレンジャー以来のメインCP無知シチュ

  • 491122/06/03(金) 01:32:50

    (ぶっちゃけ他の連中がヤリまくってたのもあって、この二人はアスルとクセルパターンだと思ってたからこんなベタな流れで重なるとは思ってませんでした)

  • 492122/06/03(金) 01:33:48

    このタイミングで単独行動はイバハチロウのメンタルに宜しくなさすぎるからやめたげてよお!!

  • 493122/06/03(金) 01:34:46

    彦斎、精神が・・・

  • 494122/06/03(金) 01:36:11

    ジェット飛天御剣流・・・

  • 495122/06/03(金) 01:36:32

    歳三!また出番があるとは!

  • 496122/06/03(金) 01:39:20

    拮抗した殲滅消耗戦が結社はお望みかあ、一方的な虐殺もあれだが
    泥沼の消耗戦も地獄だぞ・・・

  • 497122/06/03(金) 01:40:27

    キリが良いので今日はこの辺で
    お付き合いいただきありがとうございました、おやすみなさい

    全然状況が好転しないですけど!?加速度的に苦しくなっていくんですけど!?

  • 498二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 07:43:12

    ほしゅ

  • 499二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:28:43

    保守

  • 500二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:54:34

    保守

  • 501122/06/03(金) 23:27:02

    こんばんわ、保守ありがとうございます
    本日も続きの方進めていきたいと思います

    囚われのリイナ リターンズ

  • 502122/06/03(金) 23:29:08

    江川殿、官軍の旗の下に

  • 503122/06/03(金) 23:31:14

    江川殿、そこで忸怩たる思いを抱いてしまうの本と善性の人間だなあ

  • 504122/06/03(金) 23:32:59

    反射炉と反射鏡のダブルミーニングかあ

  • 505122/06/03(金) 23:34:54

    (虚無であった人間でないものが、温かみを知って人になる話かあって思ったらなんかこう様子がおかしいぞ?あちらのほうの母is何?)

  • 506122/06/03(金) 23:36:47

    赤子よ赤子よ何故泣く
    母親の胎が恋しいのか

  • 507122/06/03(金) 23:37:51

    まーた胡乱な代物を・・・!>空中要塞五稜郭

  • 508122/06/03(金) 23:38:11

    いま五稜郭と同期しているのかりんちゃんは

  • 509122/06/03(金) 23:40:52

    榎本くん化けたなあ・・・(現実逃避)
    江川殿はせめて生きててほしいなあ・・・

  • 510122/06/03(金) 23:42:26

    吉田龍馬よ、君それどういう感情で言ってるんだよ?己を差し置いて空の王を名乗るとは~

  • 511122/06/03(金) 23:43:24

    おお、ちゃんと浮上前に乗りこめてた、どうすんだこれって思ってたよ

  • 512122/06/03(金) 23:44:51

    人造神ときたか、りんちゃん
    神威眩耀とはハチロウではなくりんちゃんの方だったか

  • 513122/06/03(金) 23:46:01

    頼もしい筈の言葉なのに、どうしてもこうも痛ましい・・・>(そのためなら──何度でも。この手を伸ばそう)

  • 514122/06/03(金) 23:48:58

    浮遊要塞といえばゴンぶとビーム

  • 515122/06/03(金) 23:51:00

    幻想的な光景であるが、この花びらの如き輝きは、人の命の煌めきとこの場においては同義なんだろうなあ

  • 516122/06/03(金) 23:51:18

    鋼を宿した侍同士の衝突

  • 517122/06/03(金) 23:53:40

    速度と質量の乗った刃は破壊力を生む、双輪掛の理屈!

  • 518122/06/03(金) 23:54:55

    カウンター狙い、後の先が本領だというイバハチロウの流派であるが果たして!

  • 519122/06/03(金) 23:55:55

    ねえこれ九頭竜・・・

  • 520122/06/03(金) 23:56:48

    さすがテスラマシンだ、なんともないぜ!

  • 521122/06/03(金) 23:58:02

    肉を切らせたかイバハチロウ

  • 522122/06/03(金) 23:58:19

    おまいう>狂っている

  • 523122/06/03(金) 23:59:04

    おまいう>・・・あり得ん。

  • 524122/06/04(土) 00:00:13

    拡大変容したか、これは?

  • 525122/06/04(土) 00:02:19

    タコ足と言えばそうか、そうなのかー>イア、イア!クトゥルゥ フタグン!

  • 526122/06/04(土) 00:02:44

    奥の手があるのかイバハチロウ、何をするつもりなんだ

  • 527122/06/04(土) 00:03:50

    ああ、ニコラ・テスラ最強の輝き・・・!

  • 528122/06/04(土) 00:05:11

    イバハチロウが最後の()?)輝きを見せたところでキリが良いので今日はこの辺で
    お付き合いいただきありがとうございました、お休みなさい

    まだ無くすものがあったのが逆に悲しいイバハチロウ・・・

  • 529二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:36:52

    保守

  • 530二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:44:11

    保守

  • 531二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:46:20

    保守

  • 532122/06/04(土) 23:47:20

    すみません今日ちょっとプレイできそうにありません
    申し訳ないです

  • 533二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 06:28:03

    保守

  • 534二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:03:19

    保守

  • 535二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:01:50

    保守

  • 536二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:50:11

    保守

  • 537122/06/05(日) 23:56:55

    こんばんわ、保守ありがとうございます
    昨日は申し訳ありませんでした、続きを始めていきたいと思います

    救いはどこにありますか・・・?

  • 538122/06/05(日) 23:59:31

    遂に天颶が落ちた!
    馬力の違いか?五稜郭のKフィールドに囚われているみたいだが

  • 539122/06/06(月) 00:00:11

    まだなんか秘めた機能があるのか天颶

  • 540122/06/06(月) 00:00:49

    リミッター解除、人型ロボのお約束、自爆へと至る手段かあ

  • 541122/06/06(月) 00:01:47

    おまいう>『この気狂いが!』

  • 542122/06/06(月) 00:05:39

    ハチロウもうこうなってしまっては、たとえりんちゃんの下にたどり着いても・・・

  • 543122/06/06(月) 00:06:41

    (これ今りんちゃんが接続解除したら五稜郭墜ちるよね?)

  • 544122/06/06(月) 00:07:15

    ここまできて満足して逝くなハチロウ!お前!お前―!!!!

  • 545122/06/06(月) 00:08:41

    せめてこう、この二人だけはなんとかまかりなりませんかね!?

  • 546122/06/06(月) 00:09:45

    そんなこと言うなよお!!!意味深な神樹様よお何とかしておくれよぉ!!!

    >だがそれでも、奇跡などというものはこの場に存在しない。

  • 547122/06/06(月) 00:11:46

    大丈夫それ?縋ってもいい奴?>応えたのは──五稜郭の神核であった。

  • 548122/06/06(月) 00:12:36

    君達さあ・・・そういうとこ好きだけど嫌いな複雑な気持ちだよ>──八郎のためならば、と。

  • 549122/06/06(月) 00:13:53

    江川殿!あんたまで駄目だ!大事にしてくれ!!!

  • 550122/06/06(月) 00:15:10

    なんでだろうなあ?>『リィナ』の制御不能

  • 551122/06/06(月) 00:16:36

    榎本君、立ち絵無いのに吼えるじゃん

  • 552122/06/06(月) 00:17:50

    (ぶっちゃけ土方さんの出番とするには因縁薄すぎないって思うけど史実補正あるしなによりカッコいいから)ヨシ!

  • 553122/06/06(月) 00:18:26

    心も味覚も無くしちゃったんだよなあ

  • 554122/06/06(月) 00:20:04

    与えられたものを、分けるのか、返すのか、りんちゃん・・・ハチロウ・・・

  • 555122/06/06(月) 00:22:13

    上野介殿の手記、だけど通り過ぎた時期の事だなこれ

  • 556122/06/06(月) 00:23:11

    勝海舟の結末はまだだけど、もうなんかこうハチロウとりんの二人が命をなんとか繋いで綺麗に終わりでよくない?ダメ?

  • 557122/06/06(月) 00:24:34

    海舟サイド!初めてだなあこの人の腹の内
    出来過ぎ?何が引っかかるんだ
    もうしっちゃかめっちゃか過ぎてこっちには全くわからんぞ

  • 558122/06/06(月) 00:26:42

    何?慶喜公なんか腹に一物あんの?>濃尾の地に転封を希望

  • 559122/06/06(月) 00:28:27

    待ってくれたまえ情報の洪水をワッといっきにあびせかけるのは!

  • 560122/06/06(月) 00:30:00

    時系列飛んだなあと思ったら戻った
    マクロ視点での話はもうしたでしょ?ミクロ視点の話をするね!って事かね?
    小説の冒頭感はあるからここで区切りだったのかな(今更)

  • 561122/06/06(月) 00:30:40

    うわでた>ローゼンクロイツ閣下はお喜びにはなるまい

  • 562122/06/06(月) 00:31:52

    イサク君!生きてたのか!良かった、いや良くねえフェードアウトしていてくれ!
    話の渦中に出てこないでくれ死ぬ!

  • 563122/06/06(月) 00:32:32

    うわ、生えてる、しっかり生えてる

  • 564122/06/06(月) 00:32:52

    光だけじゃなくて実体を持ってる

  • 565122/06/06(月) 00:33:18

    この樹何の樹気になる樹

  • 566122/06/06(月) 00:35:11

    一週間で江戸から函館につくのか
    (スチパン世界って事を加味しても)当時の移動時間がわからん、もっとかかりそうな気がするけどそうでもないのかね?

  • 567122/06/06(月) 00:35:52

    あ、そんな儚いものなんだ>一月もすれば、完全に崩れ去るだろうとのこと。

  • 568122/06/06(月) 00:36:38

    鈴の音、りんちゃん・・・?

  • 569122/06/06(月) 00:37:23

    ハチロウ、どんな容態だ・・・

  • 570122/06/06(月) 00:37:42

    声が!気持ち滑らかに!

  • 571122/06/06(月) 00:39:00

    腕も!

  • 572122/06/06(月) 00:39:53

    りんちゃんは・・・その場にいたんだろうな・・・そういう事なんだろうな・・・

  • 573122/06/06(月) 00:41:24

    EDが流れ始めるかと思った、違った、良かったまだ(りんちゃんが復活する尺は)ある!

  • 574122/06/06(月) 00:41:57

    家出娘のリコリス嬢じゃんちーっすどんな感じー?

  • 575122/06/06(月) 00:43:06

    やっぱそうかー拡大変容しちゃったんだよなきっと>対象Rの変貌した大樹

  • 576122/06/06(月) 00:44:38

    土方さん生きとったんか!!!りんちゃんの回復が間に合ったのか!

  • 577122/06/06(月) 00:45:14

    どっちだ、幻か、真か

  • 578122/06/06(月) 00:46:28

    うおおおおおおおおおお雷電王閣下!!!見慣れた純白の軍服姿!
    そしてあんたほんと何者だよ男谷殿!!!

  • 579122/06/06(月) 00:46:41

    5年、飛ぶなあ

  • 580122/06/06(月) 00:47:24

    そ、そういう経緯だったのかあ!!!>潜入する必要があって~

  • 581122/06/06(月) 00:49:16

    そりゃあまあ・・・>けれど──八郎が本当の意味で元の彼に戻ることは無かった。

  • 582122/06/06(月) 00:49:52

    諦めずに、手を伸ばし続けてるのかハチロウ・・・届くのか、届いてくれ

  • 583122/06/06(月) 00:51:45

    青年二人新たな門出かあ、それにしても林太郎君顔がいいなあ

  • 584122/06/06(月) 00:54:28

    イサク君史実だと政治家刺し殺して投獄されるのか・・・
    この世界ではそうならないでほしいなあ

  • 585122/06/06(月) 00:55:40

    なんだよもおおおおおおおおお
    再会できてたのかよもおおおおおおおおおお
    良かったよもおおおおおおおおお
    おめでとうだよおおおおおおおおおおおおおお!!!!

  • 586122/06/06(月) 00:58:09

    (いやこれED飛ばしてただけだわ私)
    なにはともあれ終わった!良かった!

  • 587122/06/06(月) 01:20:50

    総評

    原作者である桜井光せんせいの同人小説のゲーム化、それも複数人ライター、複数人絵師を投じての事だったので多少不安もありましたが
    シリーズの神髄はそのままに、今までと違ったテイストも味わえてちょっぴりお得な気持ちでありました
    でももうちょっと何時ものお約束・・・テンプレ演出が欲しかったかなと、思っても見たり

    前半から新選組の屯所生活あたりまでの比較的穏やかな展開から、りんちゃんが最初に攫われてからの急転直下かつ、時勢もあいまって加速度的に悪化し続ける状況には悲鳴と呻きしか上がりませんでした
    シリーズ作品思い返すとまあ大半はメインキャラが生存して概ねハッピーエンドで終わるのですが
    赫のように生死不明だったり、紫のようにビターな感じもあったりするので正直覚悟してましたが、りんも八郎も生き長らえて、子供まで出来ててまあ良かったこと良かったこと
    八郎の消耗具合からしてどっちかは還らないかと思っていましたが、二人してささやかながらでも幸せを掴めたようなのでなによりです
    キャラが盛りだくさんで入れ替わり立ち替わりで出てくるもんだからもうちょっと各々の掘り下げが欲しかったかな?とか、りんちゃんの正体や出生周りの事ももっと詳らかになるかなとも思いましたが、匂わせで終わるのは何時もの事なので、そういうこともあるでしょうが、そうでないこともあるでしょう!二人の見せた輝きの前には些事よ些事!ボーイミーツガール成分摂取できたしな!

    雷電王閣下、というか古河徹人成分もたっぷり補充できたし、これで緋星のバルトゥームまで保つことでしょう、待て然して希望せよ!

  • 588122/06/06(月) 01:22:54

    というわけで瞬旭のティルヒア -What a beautiful dawn-読了致しました
    今回も保守をお手伝い下さった皆様にあらためて感謝を、ありがとうございました!!!

    何か人死にが出るゲームばっかやってる気がするから次やるとしたらこうそう言うのが無いのがいいか
    もっと熱血方面に振り切れた奴がいいかなあ

  • 589二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 07:18:50

    お疲れさまでした
    次の実況も楽しみにしてます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています