ONEPIECE総合雑談スレ11

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:22:38
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:23:38

    微妙な時間で前スレが落ちてしまいそうなので早めに立てました
    保守の協力お願いします

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:24:36

    オッケー
    保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:25:40

    RED関連のガチャガチャ

    三つ編みデフォルメナミさん可愛すぎないか

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:28:40

    クーリッシュはシャンクスのやつだけロゴがデザイン変わってて細かい

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:29:31

    >>4

    ウタちゃんってそういえば幼少期は羽生えてない?

    背中のやつって飾りなのかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:30:11

    >>4

    初めて見たけどウソップ派手だなお前?!

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:32:19

    たておつ
    ありがと〜!

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:32:56

    保守
    ONE PIECEカテゴリーが活気づいたみたいで良いね(大昔の頃に比べて)

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:33:16

    保守完了

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:34:47

    早く次の章も見たいし世界情勢も見たいけどワノ国の事後処理も気になるし扉絵連載も気になる
    読みたいものしかない

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:36:37

    REDウソップは客じゃなくてフェス出る側に見えてきた
    元ネタKISSだろうしワンチャンあるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:21:30

    全員の好物弁当はちょっと欲しいな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:24:23

    >>13

    これ欲しいんだよね

    ワンピもだし別ジャンルの小さめのぬいぐるみとかむぎで、写真撮るのに使えるから

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:28:25

    >>13

    こういう一見何か分からないけど、ファンが見たらワンピース!!って分かるグッズ好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:04:05

    一応、前スレで出たスレ画案転載

    直リンしくじってたらすまん

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:22:11

    >>16

    スレ終わる頃に候補あるの知らせた方がいいかな

    前スレでも話がまとまったの早いうちだったから気づかなくても仕方ない

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:33:01

    麦わらストア行ったことないんだけど都内だと池袋と渋谷どっちが大きいかわかる人いる?
    欲しいグッズ決まってる時は通販でもいいけどショップで買い漁りたい

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:36:58

    グランドクルーズはVR前提だからSwitch移植はないんだろうか
    ずっと気になってるけどそのためにPS4買うのはためらう

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:01:58

    さっきこの画像で立ってたこんなチャレンジしてみたいなこと言うスレ消えちゃったの?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:03:50

    >>20

    一瞬で消え去ったね

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:07:39

    >>20

    面白そうだったのに何があったんだろう

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:10:37

    >>20

    荒れそうになったから消したんでしょ

    ここで話さない方がいいよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:11:15

    >>20

    チラッと見てたけどスレ主の1はワンピ関連妄想だったけど愚痴レスけっこうついて意図と違ったからとか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:16:20

    スレ主の意図はわからんがどう見ても愚痴スレになる内容だったよあれは
    注意書きがネガティブな文面だったもの

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:17:53

    >>23

    ここって「スレ立てるほどでもない質問・感想・雑談その他をのんびりお話するスレ」だから疑問に思ったんだからいいんじゃないの?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:20:15

    >>24

    私が立てたんだけど消してないよとりあえず立てて数分で様子を見ようとしたらいつの間にか消されてた

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:38:09

    >>27

    本人か

    チャレンジしたいことスレにしたかったなら残念だったね

    想像でしかないけど誰かが報告入れて愚痴スレ判定されたんじゃないかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:57:43

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:31:20

    >>195

    今のスレ画は他でも使われてて分かりにくいから、よかったら次はスレ画を変えてみてほしい

    前スレで貼られてたこれでもいいし他にいい画像があればそれでもいいよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:46:25

    ふと思ったんだがもしやこれ「鎌象」ってこと…?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:50:03

    >>29

    気付かなかったごめんよ

    >>31

    尾田っちっぽいダジャレ……洒落にならんが

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:39:35

    えぇ…自分が書き込んだ>>29消されてる…

    前スレ埋めてくれって普通のこと書いたつもりだったけどダメなん?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:42:26

    サンジって将来結婚しなさそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:42:46

    >>31

    なんちゅうブラックジョーク

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:44:10

    >>33

    早く立てすぎじゃね?って言われだしたから腹立ったんじゃね

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:32:09

    ワンピカードあんまり追ってなかったけどイラストわりと良いな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:34:01

    >>36

    スレ立てた早漏だけど自分はレス消してないからわからん

    変に火種作ってごめんな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:37:55

    >>38

    せっかく立ててくれたのに!って報告押した人が多かったのかな

    なんにせよ立ててくれるのは有難いので立て乙だよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:51:16

    >>38

    29と33に書き込んだ者です

    正直スレ主の逆鱗に触れて消されたんだと思ってた

    こちらこそ申し訳ない

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:56:04

    >>37

    アカウント追ってなかったから見に行った

    今まで公式から出なかった塗りの感じ新鮮でいいね

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:27:50

    ワンピカードのイラストレーター公開してほしい

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:31:08

    >>42

    最近こういうのでもイラストレーター名公表して売りにしてるゲーム多いのにね

    クレジットが集英社・フジ・東映だから難しいのかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:20:20

    今後ワンピカード関連のスレ立てるとしたらカードゲームカテゴリになるのかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:39:21

    >>44

    ワンピカテでいい気もする

    ワンピゲーム関連話ゲームカテに行ってる訳じゃないし

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:42:48

    イラストはキレイだと思うけど、正直尾田っち絵にしか興味がないから
    集めたいとは思わねえ・・
    厄介オタでごめんな・・

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:25:08

    >>45

    でもワンピースネタの安価スレは安価カテゴリに追いやられてたし、遊戯王OCGはジャンプカテゴリじゃないしなあ

    悩ましい

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:32:23

    疑問に思ってたことなんだけど、バギーの海賊旗のマークが結構コロコロ変わっててどれが本物か分からなくなる・・

    ・2年前
    ①よく見る普通のドクロに赤鼻、目の上下にバギーみたいなメイク(原作、グッズなど)
    ②①とほぼ同じだけど目のメイクが上下じゃなく左右にもある十字パターン(トレクルのビッグトップ号のマストなど)
    ・2年後
    ③①のマークにバギーのような骨の×が追加されたもの(千両道化の帽子、スタンピードなど)
    ④③とほぼ同じだけど、赤鼻の部分が小さかったり、赤鼻じゃないもの(千両道化の公式グッズやアニメで一番多い、アニメのマストなど)
    ⑤①と同じ(海賊百景のとき)

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:51:43

    >>46

    欲しい人もいるだろうしわざわざそんな事言わなくてもよくないか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:23:25

    カードゲームの絵は原作絵・アニメ絵・イラストレーター描き下ろしの3種類あるのか
    東映の描き下ろしあると嬉しいんだけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:04:12

    激ヤバ 楽しみすぎる

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:08:41

    >>47

    安価は特殊でそもそもタイトルに安価って入れてスレ立てようとすると安価スレは安価カテへ!と誘導が出るんだ

    カードゲームは話したい内容によるかもね

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:11:19

    ジャブラ好きなんだが出ないんかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:21:48

    ミンティア見つかんねえと思ってたけど今度はクーリッシュ見つかんねえ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:48:42

    クーリッシュのベルギーチョコは5月末かーまだ先だなと思ってたら
    もう5月が終わる…だと…?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:21:42

    >>55

    あっという間にRED公開日になりそうだな

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:51:36
  • 58二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:02:51

    もう死んでるんですけどーッ!

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:37:48

    D賞はロリヤマトと侍かね

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:45:38

    >>59

    キャラAはエースじゃない?

    さすがにアニメでも本格的に出てきてない牛マルをここで立体化はしないんじゃない・・?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:55:39

    シャンクスの顔にじわじわくる

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:36:13

    ワンピース界のグッズってやっぱりフィギュアが主?
    メンバーは一味とロー固定って感じ?

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:49:01

    他のジャンルに比べたらフィギュア多そうだけど普通に板物やら缶バッジやら方が多いんじゃない
    女性向けだとぬいぐるみとか

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:09:28

    >>60

    エースならエースって書くんじゃないかな? 該当シーンもアニメで放送済みで隠す意味ないし

    他のフィギュアも子供と大人だし自分も牛マルかなって思った

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:12:52

    高クオリティで高値化してるフィギュア再販して欲しいな
    なるべく公式に金落としたい

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:16:52

    >>64

    確かにね~

    ラストワンとかならエースって記載しないでザプライズもあり得るけど

    D賞だしね

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:37:53

    ほしい物ならサンリオコラボとか季節に合わせた服特に干支やハロウィンの描き下ろし絵いいなと思う
    Qposketも他見ると男キャラも普通に出てるのに女キャラばかりなんだよね
    るかっぷも今の所ルフィとゾロのみ?だから増やしてほしい
    ベアは服と装備品も売ってくれてたら着せれるなって

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:44:23

    >>67

    るかっぷは次ローとチョッパー出るぞ

    売れたら次につながるかもしれない

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:53:41

    とっくにありそうでないのはねんどろいどかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:16:41

    ぬいぐるみはいっぱい出てるよなあと公式ツイ見に行って吹いた

    目がキラッキラすぎるかわいい

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:48:56

    >>70

    めっちゃ欲しいんだけど、キッドで笑う

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:58:03

    >>62

    一味のほとんどよりエースサボの方が単体グッズ多い

    今ならヤマトも多いな

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:14:39

    >>70

    ムギムギお手玉のパステルシリーズ皆可愛いんよな…

    新しい三人も可愛い

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:16:31

    >>72

    なんかそういうデータあるんですか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:18:57

    >>74

    フィギュアの数なら公式で調べられるな

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:22:03

    この和装イラストが好みだった

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:35:58

    ぬいぐるみ系ならwith catが1番好き

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:45:09

    >>72

    ヤマトグッズ全然見ないんだけど本当に多いの?

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:08:54

    海賊旗アクリルスタンドが原作絵使ってあってテンション上がった

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:12:29

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:13:48

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:14:53

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:16:01

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:17:16

    画像間違えたのでレスし直す

    ワンピのポーチは、普段使いしやすくて良い
    画像のポーチは、化粧道具入れにしてる

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:37:02

    毎回のことだけどyoutubeに早バレが出回ってるから注意な…

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:38:25

    1スレ目のワードチョイスが悪かったから荒れてしまった…
    反省しよう…

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:42:56

    >>86

    さっき消えてたのだとたしぎスレかな?

    勝ち星無いはそりゃ荒れるよ…

    以降気をつけてね

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:44:39

    >>86

    ファンスレって入ってなかったしね

    自分は辛辣だけど本編での扱いに嘆いてるレスにも見えたけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:47:54

    最強キャラ議論とかも多いここだと敗けのイメージが強いキャラクターはsageられがち
    バスティーユ中将辺りは最近再評価されつつあるけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:55:10

    >>67

    サンリオコラボするとしたら

    ルフィ キティorもんきち

    ゾロ けろけろけろっぴ

    サンジ ポムポムプリンorぐでたま

    ロー バツ丸orポチャッコoiクロミ

    エース マイメロorメロォorララ

    サボ シナモンorタキシードサムorキキ

    こんな感じかな組み合わせ

    単純に色で考えたけどコラボしてる所見ると結構関連性考えられてるからクロミは悪魔繋がりでロビンかな

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:22:46

    ちょっと愚痴になるけど最近まともなジンベエのスレ立ってるの見たことなくてファンとしては切ない
    普通のファンスレを立ててみたい気持ちあるけど前にあったスレは100行かず落ちたし盛り上げるのって難しいよな…なんかアドバイスとかもらえたら嬉しい

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:27:20

    >>91

    ここにいる人間が言うのもなんなんだけど掲示板にいるのなんて読者のごく一部で性格が良いとはいえない方の集まりなんだから気にしなくていいと思う

    好きな人とだけ話したいならSNSの方がいいしキャラを盛り上げたいのならグッズ買うとか二次描くとかで

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:35:23

    だんだん語ることが無くなりつつあるからかサラダネタが増えてきた…
    そろそろ潮時か…

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:39:01

    >>92

    SNSも二次創作もどっちもやってるけどジャンルの特性上身内で閉じたコミュニティにいる

    好きなシーンを語るスレだと良い感じに親分が語られる時あるからそういう空気のまま進行するスレに出来たら嬉しいけどやっぱ難しいか…

    アドバイスありがとう

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:40:20

    >>93

    ファンスレかシコスレかなんかか?

    ああいうところは何回でもおんなじ話してええんやで

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:43:02

    ファンスレってなんか話題に波あるよね
    定期的に似たネタから話広げる流れがある
    ネタ投下してる人が保守の頃合い見て落としてるのかもだけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:45:11

    >>96

    住民が一緒とは限らんし同じ面子でも話に乗り遅れたら掘り返し辛いし

    したい時にしたい話するのがいちばん良いよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:52:42

    とりあえずサラダネタが嫌なようならサラダ禁止のファンスレにするのが心に優しいのでは?
    ネタのひとつとして使ってるだけなら流せばいいだけかと

    サラダは別キャラ派もいるからファンスレでの扱いはキャラや住人によるだろうな

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:59:45

    >>91

    保守のためなら連番投稿もしてた身としては、「ファンスレで語りたいなら必死で保守ろうぜ、たまに自分なんかいなくても進むくらい人来るから」って感じだわ

    どうしても完走や長期で存在させたいスレは「スレ残しておくから好きに語れ同胞よ!」って気概で守れ

    スレは人頼みじゃ残らん

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:01:08

    ファンスレが20で落ちるか50で落ちるか100で落ちるか完走するかは
    もう運としか言えないからなぁ…

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:02:50

    落ちない限り伸びてるってことだからな
    自分が保守して落とさなきゃいいだけ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:04:05

    ファンスレ立てたときスレ主だから逆に沢山語ってやる!という気概でポンポン投稿していたし後からレスが続くと嬉しかった
    今は常駐スレを落とさないようにネタを吐いてるけどレスがつくとまだこのスレは…終わらない…!となるよね

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:04:53

    >>99

    保守のための連投は何度かやったことあるけどやり過ぎてうざがられないかな…と思って控えめにしてた

    今なら人も増えたし自分でも盛り上げられそうな親分関連のスレ立て少し検討してみる

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:10:41

    連投で保守して上げても全然いいと思うし気にしないでいいと思うよ〜 続けていったら誰かがまた新しくレスしてくれるかもだしね 自分もずっとレスしてたら新しく別の人からレスきて嬉しかったな(9割自分のレスだけになってそのスレは落としちゃったけど…)

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:14:59

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:18:42

    基本はワンピ語りしたり読んだりネタで遊びたい奴らの集まりだから連投でも楽しんでるのが大半だと思うぞ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:19:29

    好きなキャラの好きなシーンや好きなところは何度語ってもいいものだから、楽しくレスしていいと思うよ
    このシーンどう解釈した?って話題も全然ありだ思うし
    自分以外の人がレスしてくれたら凄く嬉しいかな
    他に好きでいてくれてる人がいるってことだから

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:35:53

    自分で立てたスレじゃないけど保守しときたいとこはわりと遠慮せず連投してる

    保守タイミング見計らってちまちま保守してたことあるけど
    進行遅くて目に見えて過疎ってたり、うっかりや掲示板落ちたりでミスったりすると残念だからな

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:37:13

    しょせん匿名でid表示も無いんだから連投しても自己申告しない限り傍目には複数人が書き込んでることになるんだ問題無い
    ハートの数も細工できるし…いやまあやらないけども

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:38:13

    自分は人格が複数あると思い込んどけば連投は何も恥ずかしくない

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:40:09

    ぶっちゃけ馴れ合いだ過疎だと外野にどう思われようと居心地が良すぎるから永遠に続いて欲しい
    ので積極的にレスするし保守する

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:13:52

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:20:23

    人気順にしたらファンスレのほとんどが1日数レスだし
    落とさないように頑張ってる人がいるスレ多いと思う

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:26:44

    >>113

    そんな中、数時間で完走したチャカ様ファンスレに驚愕する

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:27:00

    まあそもそもファンスレはゆっくり語りたい人向けなのもあるからな
    ネタスレだと勢いが大事だけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:34:51

    >>113はチャカ様スレ民の巧妙な自慢

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:20:30

    某スレ、途中まで楽しく見てて、気づいたら完走してたから開いてみたらめっちゃ荒れてて悲しくなった…

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:24:51

    >>117

    正直閲覧注意ネタぶっこまれるよりアンチ系レスの方がよっぽど不快なんだよなぁ

    ネタスレでネタと割り切れないならそのままブラウザなりタブなり閉じりゃいいのにと思う

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:30:17

    ファンスレは常にあるのが大事みたいなところあるよ
    特にワンピなんでデカいジャンルだからいつ新情報で盛り上がれるかわからんし
    …新情報もないのに爆速なチャカ様スレはなんなの?

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:35:24

    >>119

    チャカ様はあにまんの守護神みたいなもんだから

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:56:46

    ラスベガスで開催されてたLicensing Expo 2022でFilm REDの

    キービジュかわからんけど新ポスターが発表されてたらしい


    リークじゃなくて公式イベントだからリンク貼っとく

    New 'One Piece Film: Red' Promo Poster Teases New, Nautical AdventuresThe poster is currently on display at this year's Licensing Expo.collider.com
  • 122二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:58:53

    >>120

    アラバスタに返してやれ…笑

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:15:24

    荒れるのが怖くてスレ立てするのも荒れませんように………と願いながらしてる 荒れなさそうなキャラでしか立てないけど特定のキャラは名前出したら荒れるってなんだよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:44:36

    >>123

    前はどのキャラの名前が出てもこんな荒れ方しなかったから新規増えたんだろうな

    新規が増えるのは嬉しいが本家を読み込んである程度の雰囲気を把握して来て欲しいね

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:19:05

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:55:07

    >>125

    すまん最初期の話

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:09:53

    後から荒れる事もあるけど基本的にスレの初めの流れで方向性が決まるまでが肝心だよね
    某閲覧注意スレ荒らされても淡々とやってるの偉いわ

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:20:59

    >>126

    最初期ぐらいから荒れてね?

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:23:24

    >>121

    またシャンシャン怖い顔してる…

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:54:03

    他の掲示板が漫画とか実況とか裏とかで分けてるものをワンピースカテゴリでまとめてるから荒れやすいのは仕方ない気もする
    スルー力と報告力が試される

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:35:28

    >>121

    この絵どっかで見た気がするんだけど新出なのかね?

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:51:24

    パートスレが多くなってきたから最初に戦う代表スレを決めて
    体力や攻撃力をパートスレ数の最大ダイスで決めて、対戦相手を安価で決める勝ち抜きトーナメントで戦わせるのを思いついた
    でも荒れそうなネタになりそうな気がするから止めとく

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:53:46

    >>132

    負けたスレを止めさせたいの?

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:13:59

    最近立つスレ他所と変わらなくなってワンピアンチ寄りや読者じゃなくただかまって欲しいんだろうなってのやつまらないの増えてきたなとは思ってた
    みんなネタ切れか

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:22:57

    >>124

    新規ていうか鼻から荒らしたいのや客が増えた印象

    だからファン向けのスレ立てにくくなったのありそう

    見られてて別スレとかでdisられそうじゃん

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:26:42

    明らかにまとめしか見てないようなエアプの立てたスレ増えた

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:27:40

    >>136

    マジそれな。ほんまうざい。どうにかならんのかな

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:30:25

    二次創作画像リンク無しで貼る奴も増えたし…

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:33:45

    >>133

    ええ…勝ち抜きなんだから一個以外全部負けるし、そんなことどこにも書いてないのになんでそう思ったんだ…

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:37:09

    >>134

    語りたいことがひとまず落ち着くのをネタ切れというならそうなんじゃないか?

    あと休載週の金曜日だしね

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:17:33

    前に総合スレでログコレの衣装の話出てたが

    新刊は割といいかんじやね 微妙に九曜紋じゃないのは気になるが

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:24:55

    >>141

    アラバスタの国旗に似てない??というかほぼまんまじゃない?

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:29:02

    >>134

    youtuberのマネをしてるのか承認欲求剥き出しの考察スレもかなり増えた

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:03:52

    >>142

    ●の数が他より2個多いからなんか意味あんのかなーて

    アラバスタも光月も●8と中点の九曜紋だからさ

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:10:04

    ブルーノが再登場することが判明した時の視聴者の反応集【ワンピース】

    でおすすめに上がってきた動画、内容が見おぼえあると思ったらここのスレの内容じゃねえか、、

    こんなこともあるんだな、、、

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:24:11

    >>145

    コメ欄のブルーノ緑牛説で笑ったわ

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:28:57

    >>144

    ミスだと思います・・

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:32:03

    >>145

    YOUTUBEのまとめ動画にカテ問わずあにまんのスレ結構使われてるよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:37:01

    >>147

    好意的に解釈しとくかと思ったが まぁそうだろうね…

    ログコレパッケージは前から大体ダサいしデザイナーがワンピエアプっぽいからあんま期待してねぇ

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:59:59

    ていうか九曜紋そんなに頻出してたんだ
    月の文明だの太陽神だの出てるし意味あるんだろうなそれも

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:03:52

    アラバスタの国旗もビブルカードとかアニメとかは大きな〇の周りに8つの小さな〇だけど、アラバスタ編の原作とか当時のグッズとかは周りの小さな〇が丸じゃなくて勾玉みたいになってて今より太陽っぽいんだよね。


    >>144 の画像もよーくみたら勾玉に見えなくもないし丸に見えなくもないけど


    白ひげのマークみたいに何らかの事情で変更されたのかな??

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:05:11

    ワンピのグッズ絵って塗が子供向けっぽいのが大半で
    たまに大人ファン向けのあたりがある感じ
    キャラ絵無い概念グッズの方がいいまである
    下手なグッズよりはアニメ本編眺めててスクショ撮った方が満足はある

    鬼滅や呪術みてるとそう思う

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:07:02

    調べたら九曜もインドの神話が起源なのか…

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:13:27

    >>151

    確かに勾玉っぽいな

    そしたらサンジのアラバスタ衣装も国旗だったんかな~

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:19:40

    >>152

    ランダムなのがきついが一番くじは結構良くない?

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:59:00

    >>141

    前にここでログコレの絵は毛皮とか着させて豪華に見せてるだけって言われてたけどお玉は髪飾りが豪華になったくらいでわりと良い塩梅だな?

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:58:38

    >>156

    ね 絵もそこまで嫌じゃない

    お玉が豪奢な毛皮羽織ってたら違うもんな、、、

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:04:29

    誕生日概念グッズ出てるの三兄弟だけだっけ?
    もっと色んなキャラ見てみたいな

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:50:59

    めっちゃかわいいなこれ

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:00:48

    >>159

    冷静に考えるとカタクリだけ下半身ドーナツ化してるな

    可愛いからいいけど

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:04:26

    >>159

    第一弾のやつもってるけどちんまりしててめっちゃ可愛いワンピースグッズはかっこいい物も沢山あるけどこういう可愛いグッズも色々あるのたすかる

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:52:42

    なんでサンジはワンゼの整形ショットを解除したんや?

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:08:32

    >>162

    ワンゼが元の顔を気に入ってて戻して欲しがったからじゃね?

    デュバルは新しい顔に喜んでたからそのままにしてるし

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:08:28

    前以降のスレで、京都の麦ストについて聞いた人です
    今日、京都の麦スト行ってきた!!
    好きなキャラのグッズ買えたのと、バースデーグッズを買えたのがとにかく嬉しかった
    あと、友達にもお土産を
    ポイントカードも作った
    次は、池袋の麦ストに行ってみたい

    買ったのは画像の通りだけど、ローがパンになってるキーホルダー、申し訳ないけど笑っちゃう

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:25:30

    スレが多いからか目的のスレが表示されてない事が多い、このスレも表示されてる一覧やシャッフルでは見付からなくて現在あるスレ一覧から探してきた
    自分だけなのかね?

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:27:42

    >>164

    おー!よかったよかった!

    パンキーホルダーのトラ男目が可愛い笑

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:42:44

    最近週末すごい

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:26:33

    >>165

    自分もよくある

    落としたくないやつは履歴やブクマから発掘してるよ

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:05:47

    チャカ様ファンスレの前スレ終盤、リアルにゲロ吐くくらい笑ってしまった

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:06:33

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:24:45

    噂のチャカ様ファンスレ意味不明でめちゃくちゃ笑ってしまう
    ありがとう何で悩んでたか忘れた

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:51:02

    >>170

    何のスレかは知らないけど排他的な話は良くないよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:06:02

    最近ポロッ…って単語見るだけでフフッてなるようになってしまった

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:10:23

    この先本編でアラバスタ関連のあれこれが明かされてチャカ様が再登場なされたら笑わない自信が無い

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:10:28

    ワンピカテであにまんにしかない混沌としてるスレを求めてる事ある

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:12:59

    ここのスレからしか摂れない栄養があるよね…

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:15:55

    チャカ様スレは1スレ中1〜2個くらいは真っ当なファンらしいレスもあるんだがな…いかんせん語録で遊ぶのが楽し過ぎるんだ

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:21:42

    特定のキャラの特殊概念スレや特定のキャラののほほんとした雰囲気が支部やTwitterで見つけられないのも余計に
    あにまんワンピカテに求めてしまう。縋ってるとこもある。

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:24:12

    >>176

    味のクセが強く依存性の高いヤベェ栄養がな…

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:04:32

    例のあのスレ出来て今日で半年、ここにしかないかとはいえスゴいよ本当に

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:04:26

    FILM RED総合スレって需要あるかい?
    前にも一回立ってて消えた記憶があるから、もしあれば立てたい

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:33:35

    エースの出来の悪い弟を持つと〜のところでサンジの顔が吹き出しで隠れてるのは知ってるんだけどここ以外にもサンジの表情が過去に関するような話題のとき割と意図的に隠されてるコマがあった気がするんだが誰かわかる人いないか?

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:36:54

    >>182

    これとかかなあとノーランドの話してる時も隠れてたような気がするが確信はない

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:37:01

    映画はまだ早い
    一ヶ月前ぐらいになっならだいぶ情報増えるだろうし

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:41:32

    >>182

    性的な話に抵抗無いならシコ兼ファンスレで聞いた方が情報集まるかも

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:53:58

    >>181

    自分も前に建てたがやっぱり新規情報が無くなると話題も尽きてすぐ落ちるんだよな

    数日は世界政府のセリフつき立ち絵が出てくるから保つだろうけどまだ早いと思う


    語りたい新情報がでてきたときに都度たてるようにした方が人も集まりやすいしいいんじゃねえかな

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:07:27

    >>183

    おー!ありがとうここもだったんだ

    このレス見てピンとはこなかったのでノーランドの方かもしれんありがとう

    >>185

    なるほどあそこファンスレも兼ねてんだなノーランドの話してるとこ見返して見てピンと来なかったら聞きにいってみるわありがとう

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:08:17
  • 189二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:12:50

    >>182

    ドフラミンゴの王族に関する話でも一人だけ隠れてたりする

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:18:51

    アニワン見てなかったんだけど最近作画が凄いと聞いて見始めました
    そしてフランキーの声と喋り方が想像以上にマッチしてて推しになりそう
    巻舌?みたいなあの話し方癖になる

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:22:57

    >>189

    これは気づいてなかった

    1人だけで意味深だな

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:24:27

    >>182

    今更かもしれないけど関連スレ貼っとくね

    こういうシーン|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 193二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:32:32

    そろそろだから一応スレ画案案内しておくけどどうする?


    >>16

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:34:08

    赤いやつ採用でいいと思うな
    今日明日にかけて最新話の感想スレいっぱい立つし

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:35:32

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:16:09
  • 197二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:24:23

    >>196

    たて乙ー!

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:26:15

    保守

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:26:32

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:26:43

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています