オリキャラ作る時さぁ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:46:19

    皆どれくらい曇らせたりするの?

    俺が今考えてるキャラは
    『今まで自分を助けてきてくれた主人公が、自分の眼の前で殺され、相手からめちゃクソ罵られる』くらいに曇らせを考えてる

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:46:57

    >>1

    一次?二次?

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:47:28

    まずキャラのアイデンティティとなる要素を決めます
    生きる理由とか存在証明ですね
    それを緩やかかつ確実に折っていきます

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:48:16

    必要に応じて
    キャラの魅力に繋がるんだったら何でも

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:49:57

    >>2

    一次ですね

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:50:08

    ・出自からしてある種の尊厳破壊だけど本人が認識してないんでどうでもいい
    ・とりあえず家族は1人を除いて殺す。その1人も作中で殺す
    ・親友が次々にヤバイ事に首を突っ込んでいく。俺にはどうすることもできない

    俺が必要に応じてオリキャラを曇らせた範囲はこんな感じ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:51:15

    雑に手足か家族奪うくらいしかやんないなぁ…
    あんまり可哀想なのはね

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:51:42

    困った時は安価でつくろう

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:52:35

    捨て子→義兄弟二人作る(無意識洗脳)→片方殺す→洗脳に気付く→時間を置いてもう片方も殺す までやな……

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:53:25

    書くの面倒だから曇らせない
    性格的に叩けば叩くほど強くなる鋼みたいな奴を主人公にする

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:53:27

    兄を殺されてイカれて正義厨に目覚めて復讐しようとしてたけどあっさり殺されるやつは考えた

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:53:33

    曇らせとは「アイデンティティをぶち折ること(持論)」なので
    登場人物の人格形成の上で重要な指針を示したキャラ、をどうこうする事が多いな

    速い話がまどマギのさやかちゃんルートだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:53:43

    女キャラの方を曇らせたいです

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:54:17

    別に曇らせなくてもいいだろ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:54:31

    酷いいじめにあったヤツが化け物になって復讐してるのを殺して止めたりとかかな?
    自分も同類なのに、生きてしまっていることで余計に曇るみたいな

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:56:28

    >>1

    「優しい女の子の優しい涙」が好きなので

    争いが嫌いなヒロインを縛って目の前で自分を助けようとしてくれる主人公をひたすらボコボコにして

    傷だらけで倒れてるのに縛られてるからろくに手当もしてあげられなくて

    泣きながら惨めったらしく傷口を舐めさせるシーンは書いたことあります


    ちなみにヒロインは作中最強クラスの実力者なので

    縛られてさえなければ余裕で返り討ちにもできるし

    主人公を力ずくで止められる

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:57:22

    家族関係で曇らせようと考えて、まずは皆殺しルートを考えたが、悲惨さが薄れるから。自分がいたせいで兄弟を死なせて、両親に代わりを演じてあげるという曇らせをやったね

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:05:20

    まず家族から容姿にコンプレックス持つような育て方される(顔や体が傷だらけにされるし、一生残る傷になるし、それをあざ笑われたりする)
    次にオリキャラに家族を捨てさせる(この時に仮面をつけるようになるという設定)
    次に何らかの理由で人ごみのなか仮面が外れるなりなんなりで素顔をさらす羽目になる
    お次に今までの家族との記憶をフラッシュバックさせて、オリキャラが嘔吐して気絶する
    までは考えたことはあるよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:06:15

    前考えてたのは
    『ヒロインに嫉妬する女キャラA』
    『そんなAを友人がヒロインと共に監禁する』
    『ヒロインは頭を働かせ脱出するが、Aは脱出できない』
    『そんなAの前に友人が現れ、ヒロインにはどうやっても勝てないと散々語りかける』
    というやつ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:14:20

    曇らせというかどうしようもない状態になるシチュエーションだけど
    人間との共生を謳っていた主人公(人外)がとあるきっかけで暴走し、今まで仲良くなった人間を皆殺しにし始めるんだよね
    それを仲間達が泣く泣く倒して終わり
    ありきたりだけど自分で考えてて絶望感が凄かった

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:37:40

    文武両道才色兼備で人気者な姉が、交通事故で子供をかばって死んだと聞いたとき
    無意識に笑みを浮かべてることに気づいて、目をそらしてたコンプレックスを直視させて自己嫌悪させてあげてる

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:39:44

    鳴海兄ちゃんを参考にするかな

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:43:34

    公開処刑されるグロ絵描くんだけど同じキャラをいろんなシチュで描きすぎてなんか不死身のギャグキャラみたいになってきた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています