私は大器晩成の牡馬

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:46:55

    ジュニアは未勝利、クラシックの7月に何とか未勝利戦を抜け出し、菊花賞目指しましたが賞金足りずに断念。クラシックもOP2勝に終わり、古馬になってからも勝ちきれずに重症未勝利でした。しかし何とか投票で入れた有馬記念でぶっちぎりの最下位人気でありながら上がり最速の末脚を爆発させて見事重賞初勝利を飾りました。そして6歳で天皇賞秋とJCとドバイに勝ち引退しました。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:50:00

    ば、晩成の極みみたいなやつ!!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:50:37

    10まで保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:52:11

    G1 4勝......主人公だな!

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:52:58

    有馬
    ドバイ
    秋天
    ジャパンカップ

    晩成なことに目を瞑れば種牡馬として歓迎したい

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:54:18

    黄金配合が見つかればその配合から三冠馬出せるかもしれない......

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:54:46

    タイキ晩成にもほどがあるぞ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:59:58

    誤字ってるけど逆に何が起きたか勝手に妄想できる

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 03:14:46

    重賞未勝利馬が投票で有馬に?
    …どういう層が投票したんよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 03:16:27

    >>9

    コンタクト配合みたいなロマン枠じゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 03:17:06

    >>9

    オジュウチョウサンみたいなパターンぐらいしか無理じゃねぇかなぁ、とは思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 03:20:04

    >>9

    ダイユウサクですら重賞勝ってるからな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 03:24:40

    大逃げの馬で人気が出たとか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 03:25:20

    >>9

    G2、G3好走が多かったとか…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 03:26:38

    とはいえターボも91年有馬にG3一勝だったけどレガシーワールド先着で選ばれたりしたしな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 03:27:30

    投票上位がローテの都合で回避、が相次いだとか?
    香港行ったりして空いた枠にぎりぎり滑り込んだんじゃないの

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 03:29:15

    >>9

    末脚が爆発って言ってるから最後方からブッ差すロマン型だったんだろう

    若い時は追い込んで届かずを繰り返してたけど、有馬でようやくハマった感じ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 03:39:07

    一応去年のメロディーレーンみたいな例はあるか

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:36:42

    >>18

    メロディーレーンがこれまで出走したグランプリは全て人気投票枠だぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:00:44

    こういうのロマンあるな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:04:40

    でも大体の馬主はクラシックがダメ、古馬になっても成績不振なら年末待たずに引退・用途変更だよなあ・・・
    晩成とはいえ余程のステゴ成績だったんかね・・・?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています