子供の頃の夢とお別れするスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 05:45:39

    スレタイ通り、子供の頃に見ていた夢をそっと置いていくスレ
    叶わなかった、諦めた、別の誰かに託した
    かつての夢にお別れをして新しい人生を進むために有効活用すべし

    別の道でもがんばれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 05:48:18

    スレタイ見て考えてみたら夢なかったから無を置いていくわね

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 05:50:36

    幼稚園のときの担任の先生と結婚するって夢

    その先生は結婚して今は2人子供もいる
    先生を幸せにしたのは俺じゃなかったけど、でもきっとそれでよかったんだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 05:52:00

    ずっと花屋になりたかった、でも重度の花粉症になってしまった…くやしいが夢はここに置いていく

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 05:52:46

    アニメーター
    給料問題聞いて別の道に進むことにしたよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 05:58:47

    幼稚園の頃SMAPになりたいとか言ってたな
    なぜジャニーズじゃなくてSMAPなんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:00:15

    消防士は流石に無理だ俺よ……てか気質が合わないからやらなくて正解だぜ……

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:00:23

    俺もペットショップで働きたかったけど猫アレルギー判明したから諦めたわ
    でも一生猫好きは貫いていきたい

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:01:29

    仮面ライダー 俺には無理だったみたいだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:05:52

    夢? 叶ったけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:06:42

    漫画家
    俺にはあんな何ページも書き続けるのは無理や…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:10:21

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:10:21

    普通の人生を送ること

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:10:48

    力士って言ってたけどあんなに体重増やすのは自分には出来ねえわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:11:51

    消防車になれなかったことは未だに後悔してる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:13:56

    魔人ブウ…チョコを作りたかった

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:14:39

    チーターにも中谷くんにもなれなかったな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:15:47

    三年間全部部活に捧げたけど甲子園には結局行けなかったな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:17:22

    20歳までに結婚…のはずが彼女すら出来んのだがどうなってんのこれ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:18:30

    まだ諦めん、必ず紙幣の顔になる男になる

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:19:14

    ペットショップの定員さんになりたかったな
    他人にとやかく言われるようになって諦めたけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:20:11

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:25:25

    プロテニス選手、肘の怪我が悪化して無理だった…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:28:30

    叶っちゃった結果特にやることがない

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:55:39

    >>12

    俺もどちらかと言うとそっち側だが夢叶ったからってイキるのは空気読めてない感あってキツい

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:58:26

    任天堂の社長

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:04:01

    臨床検査技師って夢を打ち明けたら親に全否定されて精神病んだし不登校になったけど縁切ったから安心していいぞあの頃の自分

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:11:35

    夢自体持ったことなかったな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:12:08

    >>25

    すまん、考えが甘かった

    レス消しとく

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:12:24

    芸人だけどどうやっても売れるビジョン見えなかったし仕方ないと納得してるわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:30:13

    >>29

    こちらこそすまん

    煽りかと思って酷い言葉使ってしまったわ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:31:19

    大人になったら結婚してて、子供がいて……🫠

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:37:41

    夢叶って保育士になれたけど、思ってた以上に大変だし保護者のクレームも多いし心折れそう…
    叶ったら叶ったで大変…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:38:40

    ゼニガメと宇宙飛行士にはなれなかったな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:39:16

    成人したら兄貴と一緒に高い酒で乾杯する約束だった、俺は成人したけど兄貴はもういない

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:39:45

    寿司屋

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:41:23

    みんな色んな夢があったんだな
    俺そういうの昔からなかったからなんか羨ましい
    きっと別の夢ができたら成功するよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:42:23

    ガキの頃の俺よ、ニンジャ、サムライはこの時代には役目が無いのよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:44:06

    幼少期、ずっと占い師になりたかった
    理由はかっこいいからだった
    けど、誰かの心を救ったりなんだりがめちゃくちゃ大変だし、そもそも入れ込んだら自分のメンタルがしにやすいというのをわかってしまったので、もう占い師になりたいとは言えなくなってしまった

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:44:59

    声優
    顔・声・演技力・体力・歌唱力・ノリの良さ・コミュニケーション能力etc
    こんなに求められる能力多いのに低スペック人間には夢を見ることすらおこがましい話だったわ

  • 41スレチかもしれんが22/05/24(火) 08:06:54
  • 42二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:20:26

    ポケモン博士に成れなかった……!!

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:21:41

    建築家になっていろんな家を建ててみたかったなぁ
    幼稚園の頃の夢だけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:40:49

    警察官になりたかったけど、まぁ無理でしたね。
    さよならバイバイ。

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:37:04

    幼稚園の頃の自分へ
    プリキュア(シャイニールミナス)にもアンパンマンにもなれなかったよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:41:42

    小説家になりたかったんだ
    でも自分には何も生み出せないってわかっちゃったから諦めたよ
    さようなら ありがとう

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:56:09

    キキの家みたいな森のなかにある自然いっぱいの家に住みたかった
    虫無理だしUber Eats来ないし今は無理だ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:13:48

    俺に特別な能力なんてないから勉強でもしとけ、あと腰には気をつけろよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:19:26

    飼育員

    生半可な「好き」でできる仕事じゃないわね

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:40:22


    空を飛びたかったんだ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:41:40

    ガオレンジャー

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:43:07

    漫画家
    普通に絵が下手だった…!

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:30:45

    ミュージカル女優
    芸の道に進んでも生きられるような金持ちの家ではないし、美人でも歌うまでも無かった

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:38:51

    宇宙飛行士
    今思うとそこまで宇宙に関心があったわけでも無いし、なんとなくイメージで憧れてたのかなあ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:39:16

    しっかりとした大人になりたかった

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:49:22

    前世の恋人と再会して大恋愛の末恋人庇って死亡が夢だった
    まあ普通に叶わないよねそもそも前世ですら恋人いないんじゃないかって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています