ライスのお兄さまは昔すっごい格闘家で育ちが良くてさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:23:59

    “高潔なる鷹”の異名を持ってて、1万人以上の男達相手に戦う男魂祭りで厄負人を務めて、弟のために己の腎臓を分け与えたのに、その弟に吊橋から叩き落とされたけど何故か生きてて「縛りのある家から離れて、広い世界を見たい」という理由で自分の死を偽り、トレセン学園のトレーナーになることを決めた際にこれまでの自分と決別して

    ライスシャワーと出会って、純真の魂な姿に触れて過去の自分と連想するけど、ある意味で理想の彼女を見て、精一杯の笑顔で接するみたいなのがなんかいいなと思うんだ

    これに共感できる人がいたら誰か何か書いてください

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:27:07

    “鼬”お前が書け

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:27:21

    お前が始めた物語だろうがよあーっ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:28:08

    お兄様ってよりお爺様って齢だろうがよあーっ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:31:39

    なんでトレーナー(人間)がウマ娘より強いんだよえーっ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:32:36

    お…お前 変なクスリでもやってるのか

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:33:36

    すいませんでも…今も凄い格闘家ですよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:35:30

    >>7

    寧ろ今の方が強いんだ畏怖が深まるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:44:13

    ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:46:08

    ライスシャワーが立派なウマ娘になったと思ったらふっ…と消えそうなトレーナーじゃないっスか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:36:32

    トレーナーとしては有能そうなんだよね
    すごくない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:55:42

    「ライス、頑張りすぎると体に毒だぞ」
    「あ、お兄様!」
    通常のトレーニング後に自主トレをしたいというので見ていた尊鷹だが、そろそろ夕飯なことも考え声をかける。
    「確かに努力は素晴らしいことだが、怪我をしては本末転倒になるぞライス」
    「でもお兄様……」
    ライスシャワーが何か言おうとして自分の足を見て黙ったのを尊鷹は見逃さなかった。
    「……まだ私とのレースで負けたのを気にしていたのか」
    「うん」
    そういうと顔を俯かせたライスシャワーを見つつ、あの出会いを尊鷹は思い出す。
    トレセン学園にトレーナーとして来た際、体を鈍らせないために走り込みをしていたのをたまたま担当のライスに見られ、練習の一環としてレースをした。
    結果は尊鷹の圧勝であった。無論ライスシャワーが遅かったわけではなく、尊鷹に最終コーナーまで終始食らいついていたという結果よりも拮抗したレースであった。
    尊鷹が驚いたのはレース後であった。ライスシャワーが自分を見る目に若き日の鬼龍のような闘争心を見たからだ。しかしその目は殺意や恨みといった負の面はなく、静虎の自分に対する真っ直ぐな尊敬も感じさせた。そして、なによりその目には勝てないという諦めがなかった。
    対戦相手が負けた後に尊鷹を見るものの目には大なり小なり恐怖や畏怖が、そして諦めが混じるのがほとんどであった。そして、目の前には二度と現れなくなっていた。
    尊鷹は改めてライスシャワーの目を正面から見る。見られているとわかったライスが戸惑いを宿すまでの一瞬、その瞳に青い炎を幻視した。
    その時のことを思い出しつつ、尊鷹は言葉を紡ぐ。
    「ライス。君はこれからさらに速く、そしてさらに強くなるだろう」
    顔を上げたライスシャワーに目線を合わせつつ、さらに言葉を続ける。
    「だが、焦ると強さに飲まれてしまう」
    今は裏社会に君臨する弟。
    「強さを求める事は、それに伴う覚悟や自我も求める事だ」
    現当主であろうあの優しき弟。
    「私もまだ道半ばだが、君の歩む道の手伝いくらいなら出来る」
    そして、自分。
    「いづれ君は私を超える。だから焦る事はない、ライス」
    自分たち三兄弟の経験、考え、生き方、反省をこの子に全て伝える。きっとこれがこの子にできる己の支え方なのだろう。
    ライスシャワーは言葉を受け止め、真っ直ぐ尊鷹の目を見る。
    「ありがとう、お兄様」
    そう言って笑った顔には一切の曇りがなかった。

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:56:05

    「ところでなんでお兄様なんだ?」
    寮に帰る途中で前々から気になっていた事を聞いてみる。どう見ても自分はおじさまの年齢だ。
    「?お兄様はお兄様だよ?」
    「……そうか」
    自分がわからないだけでライスの基準があるんだろうな、と尊鷹は軽く微笑みながら納得した。
    駄文を投稿することになって戸惑っているのは俺なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:57:26

    >>10

    しばらくしたらチャベストレーナーがナバホ族生まれのウマ娘を連れて海外からの刺客として現れそうなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:01:40

    ファルコンフットを失った状態の尊鷹見たら鬼が宿ると考えられる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:01:56

    なんでレースでウマ娘に勝ってるんだよ あーっ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:02:52

    >>16

    う…ウマ娘以外はレースに出ちゃダメですよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:04:02

    >>1

    育ちは悪いと考えられる

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:05:33

    >>16

    待てよ

    VS鬼龍スレでも鬼龍がスーパークリークに3000mで勝ってたんだぜ

    尊鷹が勝てない道理はないと考えられる

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:10:23

    尊鷹お兄さまと鬼龍と静虎のモデルケースがライスを支える
    ある意味"最強"だ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:26:45

    >>12

    怒らないで下さいね

    こんなネタスレで灘神SS書くなんてバカみたいじゃないですか

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:41:13

    >>12

    見事すぎてミ=ゴになったのは俺なんだよね🐝

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:45:23

    >>22

    チィッ なんだってタフカテに神話生物がいるんだよ(ヒュン カッカッ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:29:02

    しゃあ保守!

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:42:08

    なんでウマカテよりもタフカテに神SS書きや神絵師が湧くんスかね
    コラもタフカテのほうがクオリティ高いしよ えーっ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:44:24

    >>25

    ウマカテが荒れてる時の避難所だと考えられる

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:36:15

    >>19

    やっぱ怖いっスね灘の人間は

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:38:38

    >>26

    事情はよく知らないけどウマ・カテは最近荒れてるみたいっスね

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:19:29

    この調子でウマスレをタフカテに侵食させたいっスね

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:39:48

    >>14

    なにっ グレート・スピリット

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:51:39

    なんでSSができてるんだよえーっ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:54:03

    >>15

    「すまない。どうしても外せない用事が出来てしまった……心配するな、すぐに戻る」

    そう言って尊鷹は、ライスの頭を撫でて去った。

    ライスは信じていた。すぐにお兄様が帰ってきて、また一緒に走ってくれるんだと。

    ライスは知らなかった。両方の脚がきちんとあるお兄様を見るのは、これが最後だなんて。


    最愛のお兄様が帰ってきた時、その片脚は失われていた。

    ライスシャワーの世界が崩れていく音が、聞こえた。

    壊れてしまった幸福な世界は、二度と元には戻らないのだ


    まあこの後すぐにお兄様はメカ・フット付けてご機嫌になるんですけどね

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:01:43

    >>32

    う わ あ あ あ(pc書き文字)お兄様がメカ・フットでターフを練り走っているっ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:01:16

    >>33

    前より速いんだよね、怖くない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:03:27

    >>25

    異世界尊鷹もだけどやはりキャラの強さが大きいと思われるが…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:34:15

    鷹兄ィはなんで本編だと女の気配ないのにこういう組み合わせは似合うのに戸惑っているのは俺なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:49:06

    >>4

    このコメントで爆笑したんだよね 面白くない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:33:15

    >>32

    ライスが曇るのはルール違反っスよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:37:19

    >>32

    メカ・フット着けたその日からブルボンが天敵になるんだよね

    怖くない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:11:20

    鷹兄がお兄様呼ばわりされてるのをおじさんが知ったら「ふんっ!尊鷹の血の繋がった弟はこの俺だがな!」とか謎のマウントをライスに取り始めると思われる。

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:14:12

    >>40

    鷹兄普通に嬉しがりそうなんだライスと鬼龍との溝が深まるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:21:17

    >>40

    それはジョーク?面白いことを言うんだねこの弱きものは

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:26:57

    尊鷹は金時のクソボケにほぼネグレクトを受けてた鬼龍・静虎を養育する義務を課せられてたせいか
    身内に激甘なのでライスシャワーとは相性がいいと思われるが…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:15:44

    >>40

    待てよ

    鬼龍は血筋の呪いがコンプレックスになってるから血縁マウントは多分しないんだぜ

    おそらくライスを煽る時には

    「お前が敬愛する尊鷹…奴は希代の偽善者だ

    殺生も知らぬ求道者を騙りながら灘の"呪縛"から一人逃れ骨肉相食む俺たちを見てほくそ笑んでいたんだ!」

    と吐き捨てると思われるが…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:21:24

    お兄さま…?どうしてブルボンさんを避けるの…?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:22:22

    >>39

    近付かれたらスッと一歩下がるんだ

    興奮するんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:31:39

    ライスが一人前になったのを見届けてフッと姿を消して旅に出る鷹兄を幻視したのは俺なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:57:08

    >>44

    その話ライスにしても「はあっ?何言っるのそれおかしいよ鬼龍ップ」と煽り返されると思われる


    まるで仲良くなる気配のない鬼龍とライスが言い合いしてるのを前に内心焦ってる尊鷹を想像してるのは俺なんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:59:36

    >>45

    >>46

    まてよ、スマート・ウォッチを心配してるんだぜ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:00:32
  • 51二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:45:37

    >>47

    待てよ

    土竜さんに変身して他ウマ娘のトレーナーを始めるかもしれないぜ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:54:43

    オトンやキー坊にもトレーナーになってほしいですね
    …鬼龍は抜きでね

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:39:13

    もしかして尊鷹ってお兄さま適正抜群なんじゃないスか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:44:07

    >>12

    なにっ 神SS

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:29:19

    Zだ!Zが正体を現すぞ!



    我が名は雑穀

    >>50

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:39:06
  • 57二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:41:59
  • 58二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:07:02

    しゃあっ!保守!

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:10:48

    なにっ 自分で自分のことを純真の魂と呼んでいるっ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:16:26

    純真だからね

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:10:19

    >>50

    デカすぎるだろえーっ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:53:03

    基本的にみんな腕相撲では勝てないけどかけっこなら余裕っスからね

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:41:23

    しゃあっ!保守!

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:06:46

    あの…絵本の登場人物っぽいとはいえ王子様というより昔話の妖怪寄りなんスけど…
    いいんスかこれ……

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:08:29

    >>64

    おいおい桃太郎とかの英雄よりでしょうが

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 03:32:17

    メカフットだから勝てるんだって言われて3本脚だけで走る尊鷹がみたいのん

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:31:52

    >>64

    妖怪?

    森の妖精さんと言ってくれや


    2人でちょくちょく山篭りしてそのうちライスがバキバキッの肉体に仕上がっていくと思われる

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:13:50

    キー坊はなんか気持ち悪いからトレーナーとしては鷹兄とオニ平のイメージが強いのん
    鬼龍は鬼龍っス

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:43:41

    >>4

    ライスならお爺様って言いそうなんだよね

    すごくない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:19:02

    >>58

    >>63

    禁断の保守“二度打ち“

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:21:29

    ウマ娘世界はへんなのも多いから鷹兄サイドとしても得るものは多そうなんだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:26:41

    >>12

    このSSは保存すべきだと思われる

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:59:42

    >>50

    本当にややこしいんだよね、酷くない?

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:03:31

    >>58

    >>63

    でもね、俺、保守っ!ってレスするだけの保守って嫌いなんだよね

    需要のないスレが書き込めなくなるだけなのに保守っ!って品が無いし、頭悪いし、サーバーの負担になるでしょう

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:18:54

    鷹兄がおにぎり握ってくれるのん

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:18:40

    あーっ SSをもっと読みたいのん

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:21:04

    >>76、お前がSSを書け

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています