神様「今から、お主をラノベ主人公に転生させる」

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:36:16

    ただし主人公はこのスレ画の中から選んでくれ
    条件は以下の通りだ

    ・異世界転生・転移系は異世界に転生・転移した直後、それ以外は原作開始(1巻1ページ目)を基準に転生
    ・スペックは原作主人公のままで、思考能力も転生した身体に引っ張られる
    ・嫉妬に中身が違う事はバレない、ヒトガミに原作知識の事はバレない

    あと拒否権はないぞ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:37:33
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:43:05

    すれたて乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:43:23

    とりあえずどれもきつそうなのは確かそうだぜ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:46:47

    死にまくるけどハッピーエンドが確定してるカズマさんかな…サキュバスサービスあるしな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:49:17

    スレ画は
    リゼロ、無職転生、よう実
    本好き、とある、SAO
    このすば、幼女戦記、ダンまち
    であってるんか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:59:51

    その条件なら右上は一転してめちゃくちゃ恵まれてる
    学校内ではほぼ何でも出来るし、幼少期を体験していない以上は何もしなければ進路が固定されてるのってのも別に問題無いしな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:01:19

    SAOやらなきゃい…えっ?原作1ページ目ってことはもう最初から…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:02:53

    >>8

    そうなんよ

    前スレでは開始地点によるけど1番マシって判断で一致してたけど一転しましたねこれは…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:05:06

    スペック原作主人公は別にいいけど、思考能力引っ張られるなら最早俺たちが転生の意味なくね?
    それただの各主人公じゃん

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:05:07

    キリトと同じスペックならsaoはマシかもな、原作知識有ればできること増えるし

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:05:49

    >>6

    あってる

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:09:08

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:11:32

    >>10

    思考能力ってのはあくまで機転の利かせ方とか記憶、判断力とかであって、絶対初手路地裏に行ってエミリアに惚れるとかでは無いんじゃないか?

    もしそうなら言う通り俺らじゃなくて各主人公でしかなくなるからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:13:18

    IQが同じになるみたいな感じだから問題なくね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:13:36

    >>10

    ラノベの主人公の人生を体験するってことじゃね?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:13:38

    ベルくんはオラリアから脱出すりゃあいけるやろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:14:26

    正直SAOでもマージンクリアしてフルレイドでも普通に死人の出る難易度でキリト無しだと普通に死ぬ気しかしない

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:16:41

    とはいえ思考能力をIQ的なものとしたら、ほぼ全員がよう実選ぶ事になりそうだけどな
    全てにおいてイージーモードでしかないんだから

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:17:44

    >>14

    >>15

    なるほどね、それならまあいいか

    そういうのってスペックにもう含まれてるイメージだったから、わざわざ特記してるし思考回路とかまで誘導されやすいのかと思ったわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:26:59

    マインに転生しても本への執着がないので転生後の根性が足りなくて死ぬ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:40:33

    >>17

    それやると外伝でオラリオ吹き飛んで世界中に激強モンスターが放出されるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:46:34

    転生じゃなくて憑依じゃん

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:03:22

    やるか……王都脱出RTA

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:09:56

    ホワイトルームどうにかしたい

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:11:25

    キリトなら二刀流手に入る反応速度はあるが攻略組に入るかは自由みたいな感じだな


    えっ勿論嫌だけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:36:00

    幼女戦記は1ページ目から転生なのが痛い。
    直前までは日本の大手企業の人事部課長で出世コースだったからそこから始められれば一番良かった

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:38:53

    ダンまちは絶対無理だな。憧憬一途発動+何があろうと永続維持しなきゃ一年で死ぬ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:13:29

    その条件で上条選ぶ馬鹿いる?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:13:50

    >>27

    異世界転生・転移系は異世界に転生・転移した直後なので・・・

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:15:18

    >>29

    一巻でさっさと終わらせられるという利点がないこともない

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:31:50

    幻想殺しって中身変わっても付いてくるっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:25:08

    知ってるのデグさん、ルディ、マイン、スバルだからここから選びたい、知らない原作に足踏み入れるのは……よっぽど地獄しかない場合しか選びたくない
    ルディマインスバルデグさんは転生転移直後から

    ルディ……俺自身の嗜好が無職氏とは別だしトラウマも無いからロキシーと結ばれるか分からない
    エリスは無理 ハーレム願望もない ブエナ村から出たくない……けど転移事件が避けられない

    グレイラット家に国外で暮らす財力なんかない
    そもそも時期すら原作通りじゃない可能性のが高い
    治安もクソだしヒトガミもクソ
    できれば避けたい

    マイン 10歳にもなれる気がしない
    思考力あっても知識と狂気は無いから延命すら不可能
    避けたい

    スバル
    世界が最悪
    絶対に避けたい

    デグさん
    現実的な脅威しかないしマインと比べて長生きできそう
    人間並から逸脱できる頭脳は扱いきれないから航空魔道士として徴兵されて戦場に立たされるけどそれだけ
    運が良ければ生き残れるかもしれない

    ルディ選ぶメリットがデグさんより突出度として強くなれるからヤバい奴に会わなきゃあの世界の人としては幸福に暮らせる方って見込が立つ

    デグさんは文明が進んでて生存できたら幸福に暮らせそう

    ……デグさんかな、個人的には

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:58:55

    スバル→論外
    綾小路→学生の間は無双出来るが卒業したら……
    上条→論外
    キリト→いきなり強制デスゲーム
    カズマ→転移(転生)した直後なので特典はアクア
    ターニャ→TSしたい?
    マイン→TSしたい?(2回目)
    ベル→憧憬一途は精神由来だから発現せず詰む(本来のスペックは凡人)
    ルーデウス→転移事件前にオルステッドと接触出来ればなんとかなるかも?ララが産まれるかは不明

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:00:36

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:01:15

    綾小路は幼少期体験さえなければ、卒業後も単なる1研究員になるだけなんだから別に大した事無いと思うぞ
    少なくとも地獄を味わう事は無い

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:10:48

    本好きはあんまり話覚えてないんだけど王権のために必要な特殊な魔法を使うために祠とかを巡るみたいなやつだっけ?
    この中だと原作知識あればどうにかなる系な気がするけどどうなんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:16:56

    >>37

    貧民の兵士の子として難病抱えて産まれる

    治療のため(他にも目的あるけど)金を稼いだ結果裕福な商人の娘と神殿長に誤認されて、うっかり魔力を暴走させたのがキッカケで豊富な魔力がある取り込む価値ある存在として領主に養子として迎えられる

    そこから領主の子として行動していく……ってのが絶対条件じゃないかな?優秀な保護者(領主の弟)が教師を務めてくれたのも大きいし


    まず第1歩の金稼ぎで躓くわ……

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:17:31

    >>37

    それだいぶ後半の話

    1話では下町の貧民で虚弱体質

    生活環境も劣悪でとにかく序盤がキッツイ

    最悪一年も持たずに死ぬ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:17:32

    一巻一ページ目を基準にするって事はキリトの場合最前線のダンジョンでモンスターと戦闘している最中じゃないか。
    心の準備が出来なきゃ初手ソードスキルで死亡するぞこれ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:26:13

    >>38>>39

    貴族の学院みたいなところ行く前の話を全然覚えてなかったけどそんなだったか

    金稼ぎって転生系の定番ではあるけど現実的に考えたら難しいの代表だし自分ができるかとなると微妙だなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:37:04

    人殺ししなきゃいけないの以外ならなんでもいいや

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:40:14

    上条さんが暴力的な人間だから学園都市の治安があんな感じになってるらしいけど話の展開変わるんじゃないの?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:53:21

    キリトはSAOの道中が端折られてるから原作知識無意味なのがキツすぎる
    そもそも原作通りに75層でクリアしないと安全地帯消滅するから原作無視して引き篭もるのもできないし

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:19:39

    SAOは理論上22層まで行けば運込みで攻略は可能
    SAO攻略
    条件 
    転生地点はキリトがSAOスタート時とする。キリトは来ない、それ以外の人物は茅場含め全員初日にSAOに来ている。ラフコフメンバーは話が広がらないよう全滅させておく。
    ベータテスト時その他キリトの記憶はひきつげない、二刀流スキルを取得できない
    ゲーム外部と何らかの手段(プレイヤー位置情報を通じて外部と会話するなど)で情報共有することは可能
    攻略はヒースクリフ討伐or百層(にいるヒースクリフ)突破をもってクリアとする、相打ちでもクリアとする、また外部と協力し茅場を逮捕でも攻略とする
    対ヒースクリフ戦は成功確率1パーセント程度の作戦が確実に成功するものとする(だって原作も奇跡起きなきゃ勝てなかったし)
    SAOに関するこちらの世界で出回っている情報、ゲーム内情報はすべて知っている状態とする
    なるべく原作より死者が出ないように努めよ
    以上の条件のもとSAOを攻略しなさい

    1 22層でユイ回収
    2 ヒースクリフ=茅場宣言(+連れ50人以上で包囲)で逃げ道をなくす
    3 ユイ特権でヒースクリフの邪魔をして倒す

    1は誰よりも先に森に行けば回収は可能。2は攻略情報源としてある程度の役割があれば無茶に付き合ってくれそうな人がいそう(自害で脅す)。3は運、サブ案で連れ全員に大量にアイテム一斉に出してもらって処理落ちさせる。
    一層での大量死亡者出す事態も一層攻略本を本編より早く出すことで何割か減らせる可能性がある。
    失敗する可能性高いけど50、75ボス倒さなくていいから成功さえすれば結構死人減らせるはず

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:21:50

    上条さんだな、死ぬのは確定だけどなんとかアウレオルスをこちらに引き込んだIfの時系列が見たい。
    1巻ってワンチャンアウレオルス学園都市におらんか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:47:15

    思考能力も憑依元に引っ張られるって俺たちの知識を得ただけの原作主人公になるのでは

    まぁそれはそれとして比較的まだマシなのは…カズマかな…
    敵対勢力が幅利かせてるし常日頃から死の危険はあるけど良くも悪くも悲惨な目に遭う事は少ない…と思う
    一番ヤバイのはオークかなぁ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:48:55

    △〇×

    〇△△

    〇△△

    >>47

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:52:25

    うーん、綾小路になってホワイトルームを公表して親父を訴えるとか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:00:46

    上条さんにしてくれ
    いっぺんかつてインデックスのパートナーだった誰かを妄想するくらいにはあの子のこと推しなんだわ
    一巻頑張ったら後は今条さんに体返すから



    ……………………ん?
    もしかしてリバースでまた引っ張り出されるの?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:07:27

    >>22

    嘘やん、ダンまちってそんなにやばい世界だったのか……

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:24:19

    どれが一番マシかを選ぶ苦行

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:24:24

    >>50

    そん時は宴会に出る前に上条ちゃんとお話しして今後をどうするか決めよう。

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:30:22

    >>49

    栄一郎もどうにかしてあげたい

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:40:37

    右下なんか行けそう感出してますけど転生した時点で結構詰んでますよね?
    ミノタウロスからいい感じに逃げないとアイズ来る前に死にますよね?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:07:52

    思考盗聴的なもので中身バレなくて趣味思考が少しでもズレてるんだから癖も違うくなってくるだろうし結局外的要因からバレそうだな。

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:13:58

    >>52

    これ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:16:16

    >>52

    カズマさんか清隆の二択じゃない?

    他の選択肢は危険が多すぎる

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:18:05

    SAOはせめてプログレッシブなら…

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:18:14

    >>58

    たしかにその二択だな

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:22:10

    上条さんが論外すぎる一巻で自分消滅するようなもんだし、もし乗り越えても地獄だし

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:23:40

    軟弱なおれが転生したところで趣味嗜好が引っ張られるなら乗っ取られて未来の展開知られてさらに曇りそうだな、いいかも知れぬ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:28:13

    >>61

    一巻で自分消滅するからあとは本物上条さんに任せりゃいいじゃん

    なおそこまで辿り着くために乗り越えないといけないポイント(幻想殺しありと仮定)

    ・じゃれてくる(超電磁砲標準装備)御坂美琴から逃げる

    ・ステイルの炎剣にパンチでカウンター

    ・魔女狩りの王+炎剣の挟み撃ちをマンション五階からダイブして避ける

    ・コンクリートを豆腐みたいに砕く聖人神崎火織を命掛けで説得

    ・竜王の吐息を受け止める

    ・ペンデックスの喉に右手で触れる

    ・他多数

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:32:05

    スバルは発狂さえしなければ自分は絶対死なない世界ともいえるかもしれない
    そんな精神状態になりたいか?…うん

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:32:10

    >>51

    詳細は省くけどオラリオの戦力をすべて予測してモンスターで滅ぼそうとしてる邪神がいてその中で唯一の超絶急成長を遂げた想定外であるベル君が深層行った傷も治ってない状態でクソデカドラゴンを倒してなかったらオラリオ消し飛んでた

    ほかの戦力は全部その神のやった精霊モンスターにかかりきりだったからベル君クラスのチャージ砲台がなきゃそこで終わってた

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:35:41

    どうせまともに生き残れる気がしないからキリトで
    あの世界なら死ぬにしても苦痛とは無縁そうじゃん?
    スバルみたいに死に逃げるのすら許されないのは嫌だ。聞き齧りだけど上条さんもだっけ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:40:46

    うん、どうあがいても絶望しかねぇや

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:42:13

    >>66

    デグレチャフ嬢も防殻を解除すれば痛みもなく肥料になれるぞ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:44:10

    こういうスレ面白そうだわ
    自分も作ってみようかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:44:58

    >>66

    上条さんは死ぬなら普通に死ぬ……けど、黒幕キャラの計画に必要だから最悪脳みそと右手だけ生かされる可能性も示唆されてるのでまあはい


    神様と戦った際は幾千億回死ぬかアイデンティティが崩壊する世界を見せられてるのでここが一番いやだと既読者によく言われるポイント

    何がひどいって最低でも直接一万回殺して一万×幾億の地獄を見せてきた相手に「この右手使って元の世界に戻ってくれよ」って優しく接しなきゃいけないと本編ルートに行けないことだな

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:02:16

    >>66

    禁断のペインアブソーバレベル0!

    あんまり攻略滞ると茅場キレる可能性。

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:33:07

    >>55

    設定が明かされていくごとにアイズが来るまで死ななかったことがどれだけ運がよかったか分かるよね

    レベル2最上位のモンスター相手に駆け出し冒険者とか逃げるのも無理ゲーすぎる

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:36:40

    >>17

    劇場版の敵は設定的にベルしか勝てないんです…

    放置したら世界が吹っ飛ばされるので、冒険者にならないと強制バッドエンドだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:37:25

    >>54

    松雄「これ以上息子には手を出さないでくれ」

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:41:52

    >>73

    オリオンの刻印だっけ?劇場版?

    なんさそれだけ聞くと露骨すぎる主人公贔屓な気がするが……

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:45:42

    >>75

    女神を犠牲にして放つ超兵器を使えるのがベル

    ※その過程で犠牲にする女神と仲良くなっておくのが必須条件

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:22:19

    >>41

    そもそも死にかけ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:25:22

    >>22

    狂乱の宴起こって終わりやな

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 04:26:38

    >>58

    せやな

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:20:02

    >>74

    泣ける

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:38:02

    >>74

    息子の末路を考えると悲しいわぁ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:25:27

    >>47

    あの世界ってウィズのおかげで魔王軍は民間人表だって攻撃できないやさしい世界だから戦わずに街の中にいれば死の危険はほぼないぞ

    引きニートがすぐアルバイト受かるくらいには仕事に溢れてるから餓死の心配もないし、かき氷等の地球知識チートで容易に金持ちになれるしね


    街の外に出れば危険だろうがそれは別にこのすばに限った話じゃないからな

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:56:00

    よう実ってなんか危険あるん?

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:57:28

    >>83

    死にはしないが、ホワイトルームをどうにかしないと父に連れ戻される

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:51:09

    >>83

    何もしないとホワイトルームっていう天才を作り出す実験施設みたいなところに連れ戻される

    一生実験動物みたいに管理される側なのかそのうち管理する側になるのかは分からん

    まあ(清隆のスペックなら)死にはしないけど、人間としての自由はないみたいなもん

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:54:46

    >>85

    綾小路父が「おまえはいずれこの私を超え日本を動かしていく存在となるべき」と言っているので綾小路父の言葉通りならそのうち管理する側になると思われる

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:34:12

    >>83

    一切危険はないし、教育は既に終わってるから管理側に回る

    自由を制限されるのも政界に出るまでの精々数年しかない

    入学までの教育期間を無視出来るならこの中どころか数あるラノベ主人公の中でも明らかに恵まれてる

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:33:06

    >>83

    原作が終わってないのがどういうことかを知れ(面白実験開始されるといいなー)

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:51:40

    >>81

    そうだね・・・

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:32:07

    >>54

    すごくわかる

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:35:30

    主人公に思考能力引っ張られるの結構痛いな
    その選択がどれだけ自分を傷つけるとしても誰かの命がかかってたら勝手に体が前に出ちゃったりするのか

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 05:04:55

    正直どれもなりたくない

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 05:21:43

    上条さんがネタにならんほど不幸すぎて無理
    世界がどうこう以前に包丁で刺されてその上テレビに晒し者にされるって能力モノや舞台設定関係ない生々しい酷さな上に治安最悪世界観もドン!

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 05:26:00

    地雷さんは地雷さん並の精神力がないと初手で死ぬ

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 05:54:13

    デグさんは志願しなければ徴兵される前に戦争終わりそうだな
    終戦後は普通に暮らせばいい訳だし
    ここまで考えて存在Xを忘れてた
    こいつがどう動くか分からんな……

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:06:48

    苦渋の選択だな

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:45:20

    >>96

    せやね

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:04:53

    >>92

    わかる

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:11:32

    >>95

    最終的に首都まで攻め込まれなかったっけ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:27:29

    >>29

    後の事は、記憶喪失上条がやってくれるので…

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 04:04:17

    この中やと綾小路やな

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 04:14:34

    >>11

    基本ソロだから廃人レベリングでやっと最前線に居られるんだぞ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:16:23

    フツウに上条さんは序盤で記憶喪失するから...っていうけど記憶が戻る可能性高いし戻ったら地獄度増した世界で発狂するしかない

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:55:43

    真ん中は嫌だ

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:36:00

    右下に転生した場合、転生先の世界のほとんど失伝しているものを含む多くの英雄譚などを知っている必要があるんですけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:38:33

    >>21

    本の虫だけどあそこまでは執着してないし内容色々覚えてない

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:03:01

    >>46

    よく誤解されてるけどアウレオルスの魔術って三沢塾限定だぞ

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:51:19

    >>107

    そんな設定あった?

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:49:40

    主人公の状況が気になるぞ

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:16:46

    >>100

    ステイルやねーちん、ペンデックスに勝てる気でいるのか?

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:22:10

    >>101

    一番マシなのは確かやな

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:47:56

    ルーデウスもかなりキツそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:18:24

    記憶破壊の話は置いといて、上条さんのオティヌス無限地獄(約数千億年)は絶対無理。

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 06:14:01

    >>112

    ルディの運命もキツイけどあの世界自体がキツすぎる

    衛生状態が悪いし飯がまずいし冷暖房はないし治安は悪いしでな

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:29:43

    >>114

    転移事件もあるぞ!

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:35:36

    >>115

    ひえー

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:37:57

    キリトがベルくんかな
    すごいスキルも消えるし、マイペースに生きよう

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:41:20

    >>21

    身食いで寿命が短い

    本に対する熱意で資金を稼ぐ

    稼いだ金を教会に寄付するという流れで寿命克服

    それだけの高い能力を更にスパルタ教育で高めないと奴隷扱いが確実ルート

    ついでに高めた能力で地位も得ても苦労してもっと極めないとそのうち世界自体が終わりかねない

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:44:23

    >>108

    超長い呪文を唱えれば何でも出来るすごい魔術

    それを唱えるのは不可能だから誰も使えなかった

    洗脳してみんなで同時に唱えさせたらできた


    人数確保できれば他でも出来そうだけど準備が大変そう

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:46:41

    >>77

    感覚的にはほぼ他人の家族と仲良くなって

    料理を教えて近くにいる幼馴染みを助けて協力者にするという絶対条件がいる

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:51:20

    >>92

    すごくわかる

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:13:54

    保守しとく

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:42:19

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:13:13

    >>117

    なお世界の状況

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:53:31

    どれがええんやろな

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:53:48

    >>82

    なんか作者が、カズマは商人になれば先進文明知識使って成功するので、普通にハーレム築いて幸せに過ごせるとか言ってなかったっけ?

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:19:36

    個人的には、南雲ハジメ、カタリナ、ヴェンデリンあたりも追加して頂きたい。

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:12:46

    >>127

    この中にカタリナ入れてもええな

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:35:59

    >>127

    いいね

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:41:07

    ルーデウスは魔法に興味ある素振りを見せなければロキシーとの遭遇が避けれて、世界のヒビが広がらないので転移事件も起きずブエナ村スローライフで行ける気がする

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 05:00:20

    >>130

    それはどうかな

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 06:14:08

    >>130

    ルディが生きてるだけで世界の抵抗が弱まっていくので早いか遅いかの違いだけで転移事件は発生しますよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:21:51

    >>132

    詰んでるやん

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:56:54

    >>132

    ひえー

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:08:37

    >>6

    うん

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 05:48:41

    ベルくんが一番マシかとも思ったけどおれらが憑依した時点で魂透明じゃなくなってるから色々詰みそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 07:21:31

    >>136

    魂の色が違うとオリオンの矢使えないしな

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:16:27

    >>126

    それ別に商人じゃなくてもよくない?

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:23:52

    とりあえず上条さんとスバルだけは嫌だ

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:30:30

    >>138

    最初に冒険者なんか選んだせいでポンコツ共の面倒を見る羽目になった説

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:35:34

    >>138

    カズマさんの圧倒的豪運を活かせる職業だからじゃない?

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:37:28

    マインは魔力と魔石をどうにかしないと普通に赤子のうちに死にかねん

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:45:37

    >>142

    あのレベルの生(本)への執着とか無いし俺だったら多分三回目ぐらいの発作で死ぬと思うわ

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:36:35

    >>127

    序盤がキツイが乗り越えれば一番やりたい放題出来そうなのがハジメだな。

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 14:45:06

    >>119

    アルスマグナは無理でも瞬間錬金あるし十分戦力にはなると思う


    あと忘れられがちだけど超凄腕の魔導書(というか魔術マニュアル書)の執筆者でもあるし

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 14:54:07

    >>142

    赤子なら魔力が少ないので大丈夫

    成長して無意識に魔力圧縮しないと確実に死ぬ

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 15:02:40

    個人的に、本好きが好きだからマインになりたいけどあの世界飯もまずいんだよな

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 16:40:46

    本好きはイルクナー辺りの貴族と平民の距離が近いところに逃げ込めばワンチャンあるかも
    まあそういうところは新参者には厳しいかもしれんがね

    え?魔力奉納できないから詰み?そんなー(´・ω・`)

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 16:43:23

    そもそも精神の頑丈さ立ち直りの速さも転生先に依存するのかな?じゃないとスバルとかになって死に戻りしたら立ち直れそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 03:06:45

    >>146

    へー

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 14:58:53

    >>139

    わかる

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 16:02:26

    読んで・観てないのが多いのもあるけどエミリアたんが理想すぎるのでスバルで
    どれ行ってもキツそうだし苦難を乗り越えるには目的意識が大事じゃない?

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:54:10

    カタリナ・クラエスはさすがに性転換する以外はヌルゲーの部類じゃね?
    作中知識踏まえて地雷だけ回避すれば人として真っ当に生きてれば相応に報われる世界でしょアレ

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:02:00

    >>153

    ぶっちゃけカタリナ様がド天然クソボケ系人たらしだから本編あんなことになってるだけで

    原作知識アリなら弟関係だけ気を付けてケアしとけば大概のトラブルは蚊帳の外で済むからな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています