- 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:48:59
- 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:56:04
自爆特攻?
- 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:57:52
そりゃお互いのモンスターへの戦闘ダメージもゼロだからな
- 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:58:40
知らなかった…攻撃力0同士で戦闘することねぇから…。
- 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:59:40
やっぱ知らない人多いのかそれ
イヴリース送り付けたらアルミラージ殴ってくる人に連続で当たったからびっくりしたわ - 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:00:08
- 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:00:33
効果無効化されてるモンスターに効果無効化するカード使えない事
- 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:01:05
- 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:01:51
ラッシュで初めてアニメだと説明されたって話を聞いたけどマジなんだっけ?
- 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:05:20
1の盤面にクエリティスと攻撃表示の大導劇神いて、相手の盤面にヌメロン4体
クエリティスの効果で攻撃力0になったヌメロンが攻撃力0の大導劇神に突っ込んできたけど大導劇神は破壊されなかった…
こんな感じじゃない? - 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:05:26
アニメでちゃんと説明してただろ!
- 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:09:17
同じ攻撃力だとお互いに破壊されるって先入観で一度はやらかすやつ
- 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:10:24
- 14二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:13:58
- 15二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:15:50
1が戦闘破壊されないモンスターによる自爆特攻とか訳の分からないことを言っているのが原因
- 16二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:16:39
- 17二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:16:57
- 18二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:17:26
ちなみにオシリスの天空竜の(4)の効果で攻撃力0のモンスターは破壊出来ないんだぜ
- 19二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:21:42
- 20二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:26:20
MTGみたくHPが設定されてるわけでも無いのにモンスターが戦闘でダメージを受けて破壊されるというルールが初心者に優しくないとおもう。
- 21二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:28:35
なのでルール整備と明文化がされましたって話
和睦はテキスト追加のエラッタがされたし、ホーリーライフバリアーは再録されてないからそのままだけどリンクスやMDではエラッタ済み - 22二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:29:20
MDのクレジット画面でコナミコマンドすると音がレトロになりさらに特定の操作でメイトが登場する
- 23二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:31:56
攻撃力を2000ダウンさせ、0になった場合破壊だからか、なるほどなぁ
- 24二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:05:35
邪神アバターの攻撃力変動は常に最後に適用されること
邪神裁定ってなんだよ… - 25二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:06:34
モンスターへの戦闘ダメージって概念はルールからなくなったとか聞いたことあるけどほんと?
- 26二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:08:47
古の決闘者ゆえに、お邪魔トークン処理の扱いで学んだな
0相手に自爆特効不可は - 27二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:16:13
自爆特攻って反射ダメージ目的の戦闘で戦闘破壊は関係ないんじゃなかったのか……
スフィアードで自爆特効とかやってたわ…… - 28二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:16:23
単純に古いのとこういう説明の時にしか出ないからな
- 29二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:21:27
- 30二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:23:43
- 31二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:24:58
- 32二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:26:56
- 33二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:35:10
邪神だけ最後に適用され直す特殊裁定が出てるのだ
- 34二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:36:12
同じような効果のクリアーバイスとかズシン相手でもアバターが最後に適用されるぞ
- 35二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:49:06
◯◯時に発動する、と書いてる永続と書いてない永続の違いでは?
- 36二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:50:24
- 37二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:53:12
マスターデュエルで遊戯王を初めて3ヶ月ぐらい経つけど
「相手ターンで速攻魔法を使う場合伏せておく必要がある」というのを一週間ぐらい前に知った - 38二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:58:01
このレスは削除されています
- 39二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:58:40
すまんクリアーズシンのページ見た際に混ざった
- 40122/05/24(火) 10:00:25
やべ、自爆特攻の1文は要らなかったな
戦闘ダメージにそんな意味があるなんて勉強になりました - 41二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:00:47
あにまん遊戯王スレ説明上手い人多くて助かる
- 42二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:02:29
ダメージステップ関連は最近知ったわ
- 43二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:58:18
攻撃力と守備力が同じ場合、守備側は戦闘破壊されないも知らずに突っ込んでくる人がたまにいる
- 44二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:02:44
和睦の使者が良い例と思ったら”戦闘では破壊されず”ってエラッタ明文化してたのか……
- 45二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:02:53
その書き方だと攻撃側は破壊されるみたいに思えるぞ…
- 46二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:51:38
MDの場合攻撃宣言はミッションの関係上トリガー踏まなきゃやり得だからな
- 47二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:08:20
- 48二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:09:00
おいおいの人の遊星解説で知ったわ
- 49二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:11:04
このレスは削除されています