あ…あの自分…コーディネイター嫌いなんスよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:02:07

    核撃たせてもらっていいスか

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:04:41

    >>1

    その核コーディネーターから貰ってなかったか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:07:11

    ありがたく思いなその薄汚ぇプラントに俺のご機嫌な核を打ち込んでやるぜクククク

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:07:28

    戦場にフォビドゥン、レイダー、カラミティを放てっ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:09:08

    しゃあけど職場にもコーデは居るし嫌いなだけで問答無用で殺したりはせんわっ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:12:49

    お前は何をやってもコーディネイターに勝てないんだ
    悔しいけど仕方ないんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:14:18

    >>1

    ナタルさんがこんなゲスの為に死んだと思うとやりきれないのが俺なんだよね はーっ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:15:52

    >>5

    ナチュラルの捕虜なんていらないんだよね

    殺して良くない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:17:54

    アイツさえ産まれて来なかったら俺はフレイと…
    コーディネーターは粛清しましょう

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:18:02

    >>2

    おかしな事を言いますね、このコーディップは

    もちろん徹頭徹尾自前の工廠で作らせた核ミサイルですよ?

    まあ、プラントに沸いて蔓延している蛆虫には分かりませんか

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:18:41

    なんか世界観にあわないんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:18:56

    >>4

    後継機のコンセプトが機体性能を二倍に引き上げるっていうものなんだけどやり方が強引すぎるんだよね

    なんでもかんでも二倍にすれば強くなると思っている開発者は間抜けと思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:19:34

    >>9

    舐めるなッ!オスブタァッ!本当はキラとファックしたいんだろッ!やめてよねっ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:21:14

    >>9

    そ               れ

    アンチのヘイト創作から出てきたサイは駄目だろ(ガッ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:38:42

    コズミック・イラの首脳陣はどいつもこいつも失敗国家の首脳陣みたいな脳ミソで怖いのん

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:59:17

    相手方もニュートロンジャマーだったりジェネシスだったり核以上にヤバいものを打ってくるんだ
    恐怖が深まるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:06:40

    核は持ってりゃ嬉しいコレクションじゃないんだよね 使わない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:07:26

    怒らないでくださいね、原子力発電に頼り切りの世界で核分裂を抑制する機械をアホほど地球に撃ち込んでエネルギー危機食糧危機起こして民間人大量殺戮したプラントと融和なんてバカみたいじゃないですか

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:08:17

    >>18

    残当を超えた残当

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:08:23

    コーディネイターに何発目かわからない核を投下だあっ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:09:28

    あの世界破滅の未来まっしぐらなんだよね
    やばくない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:10:45

    >>18

    それ打ち込んだのプラントの穏健派なんだよね

    凄くない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:20:00

    >>18

    >>22

    ザフト穏健派はある程度NJを撒いたら民間人に被害が出るし流石に降伏するだろうと思ってたけど連合は民間人が死んでも全く止まらなかったのでそのままずるずると戦争が継続したんだよね

    酷くない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:22:49

    強硬派のヤベー奴だけどあの世界にしちゃ話通じる方
    ろくでもねーなやっぱ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:25:39

    ヤベー奴だと思ってたのに続編でもっとヤバいのが出てきて困惑したのが俺なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:28:29

    怒らないで下さいね
    あそこからでも地球を撃てる奴等のあの兵器の方が遥かに野蛮じゃないですか

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:34:47

    所詮遺伝子イジっただけの奴等に外交だとか内政なんてものは無理だってことッス
    忌憚のない意見ってやつッス

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:36:19

    ナチュラルはコーディネーターに勝てない これは差別でなく差異だ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:36:47

    NJに関しては地球のコーディも良い迷惑だったんだよね
    酷くない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:38:44

    通告もなしに核ブチ込んでユニウスセブン虐殺した野蛮なナチュラルに言われたくないんだよね
    猿になんて危ないもの持たせたくなくない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:39:26

    >>28

    でもナチュラルの真の天才にはスーパーコーディネーターじゃないと勝てないんだよね

    すごくない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:39:55

    Gジェネに出せるのこいつくらいなんだよね、ひどくない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:40:05

    しかも黙ってたら深刻な少子化でコーディ滅びるんだよね、しかもムウパパとかラウとかバリーホーみたいなバグじみた連中は大体ナチュラルなんだよね、遺伝子弄っても神の設計に勝てない人間の悲哀を感じますね

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:40:40

    >>31

    スパコなら経験値差が凄いはずなのにあっという間に追いつけるんだよね、酷くない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:41:52

    平均値が高いコーディネーターと差が激しい代わりにバグみたいなのがちょいちょいいるナチュラルだからある意味バランスが取れていると考えられる

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:43:12

    核が手に入らなかったのでフェルミオンミサイルを放てっ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:44:06

    >>33

    怒らないでくださいね

    コーディネーターなんて人間の能力をパッケージ化するだけで、まだ未知の可能性を切り捨てる欠陥技術じゃないですか

    しゃあけど、出生率が代重ねるごとに減っていくコーディネーターは自分達の未来を始めから切り捨てているから変わらんかったわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:44:36

    >>12

    ククク…ブラウカラミティはスキュラ二門シュラーク四門、シールド四枚をつけた完全MSだあ

    あっ たった一機で予算超過したッ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:45:22

    ガンダムXのOPを乱打するような世界観なんだよね、ひどくない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:47:30

    >>39

    待てよ、人口1%まで減って実際滅亡寸前までいったXよりはましなんだぜ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:03:06

    コーディさん、たった2世代ぐらいで絶滅ほぼ確定してかわいそうなのん
    所謂ナチュラルとの交雑も出来ないんだよね、怖くない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:04:37

    >>41

    コーディネーターの科学力なら乗り越えられると本気で思ってるのがパトリック派なんだよね ひどくない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:05:42

    コーディネーターは能力が高い代わりに種として脆弱なんだ。現実における品種改良された動物や野菜と同じ悲哀を感じますね

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:07:24

    そのうち子供ができなくてナチュラルに寝取られるとかありそうなのん

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:10:44

    >>9

    貴様ーッ サイを愚弄する気かぁっ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:11:30

    >>42

    その過激派のパトリックの方が穏健派のシーゲルに比べてまだマシなんだよね…詰んでない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:14:45

    許せなかった•••
    コーディネイター共を虐めようとしたら返り討ちにされるなんて•••••!

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:16:24

    >>46

    もちろんめちゃくちゃ未来は暗い

    大人しくナチュラルと交配していくしか道はないと思われる

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:18:03

    >>38

    怒らないでくださいね、どうみても速攻でガス欠するじゃないですか

    このコンセプトなら大人しく砲艦かモビル・アーマーでも作った方がいいんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:21:18

    >>48

    もしかして姉妹を作ったホークパパンは凄いんじゃないんスか?鬼龍のように

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:25:40

    プラントよりも地球に住んでるコーディの方が多いという影の薄い設定

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:58:57

    ムフフフ
    3バカがスペック頼りで連携しないのはオーブ攻略戦まで
    それ以降は連携しあう強敵に成長するの

    なんだあっ 3バカが各個撃破されている

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:00:25

    >>52

    相手の数が多すぎるんだよね

    あの場にガンダムタイプ五機近くいたんだ 勝てる訳ないんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:01:02

    >>51

    待てよ、本編じゃオーブくらいしか地上でコーディネーター受け入れている国ない(0じゃないみたいスが)

    更に初期の外伝曰く、オーブのエリカは職場でコーディネーターバレすると差別とか嫌な扱い受けそうで

    怖いからコーディネーターなの心変わりするまでずっと隠していた。タイピング速度早すぎてコーディネーターバレした時に「こ、こんな風に出来たらいいな~」とかごまかしたらナチュラルに「コーディネーターしか無理よ~、ブヘヘ」

    と、職場にコーディネーター居たらありえないヘイト・スピーチまであるんだ


    つまり、オーブのモルゲンレーテですらコーディネーターはレアなんだ

    なんだぜ、恐らく設定が猿空間に飲まれて混乱していると考えられる

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:01:59

    >>53

    おまけにカラミティに至っては自由(ミーティア)と正義(ミーティア)に挟み撃ちなんだよね 酷くない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:03:41

    本編37話で、「コーディネーター受け入れている数少ない国がオーブです」とかいう発言ありましたね
    やっぱ、設定が猿空間送りにされているスね、忌憚のない意見ス

    矛盾なく解決するなら宇宙のコーディネーターが実は超少数とかじゃないとありえない思うが……
    それかオーブ以外の数少ない国とやらがコーディネーター大量に居るとかスかね

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:05:03

    >>23

    お前ら自身民間人に被害が出ても戦争継続していたじゃねえかよえーっ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:08:06

    ブルコスの中には自らの出生に悩んだコーディネーターも入っていたりするんだよね、ひどくない?

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:09:37

    スーパーナチュラルのクローンがコーディの部隊のトップなんですけど
    いいんスかこれで

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:09:51

    アズラエルもヤバいけど一射で数十万人を葬るレクイエムのトリガーをなんの躊躇もなく引くジブリールもかなりヤバいんだよね
    セーフティでトリガー3回、からの発射スイッチをメチャクチャ軽快に押してて笑うんだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:10:00

    レスの殆どが酷くない?なんだよね
    このガンダム酷くない?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:10:31

    >>61

    ガンダムなんて大体酷いもの、酷くない?

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:11:30

    >>60

    待てよ

    種シリーズで出てきた大量破壊兵器の中では一番マシな兵器なんだぜ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:11:38

    >>61

    ガンダムは大体ルール無用だろ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:16:07

    >>55

    ミーティア相手に生き延びたクロトはヤバいんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:18:18

    >>40

    待てよ

    Xは7回も世界大戦した末の凶行なんだぜ

    初めての戦争でいきなり初手絶滅させにかかった世界とは違うんだ

    怖いだろうが仕方ないんだ

    まあ結果だけみたら寸前で止まれてる方がマシなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:20:11

    >>59

    コーディネイター至上主義を掲げる男の側近がナチュラルのクローン…

    人生の悲哀を感じますね

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:30:32

    >>66

    待てよ

    SEED世界は第三次大戦のあとの話だから、ザフト対連合は第四次大戦と言えるんだぜ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:50:06

    >>58

    ニュートロンジャマーで被害にあった地上のコーディがプラントに復讐するために兵士になるとかもあったらしい

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:17:50

    >>1

    どうしてママは僕を

    コーディネーターにしてくれなかったの?

    若き日のアズラエルの台詞として

    あまりにも味わい深いんだよね

    キャラクター造形が深まるんだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:19:42

    >>68

    怒らないでくださいね

    連合・プラント間の戦争以外のものを数え上げるなんておかしいじゃないですか

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:20:11

    >>66

    戦争しか考えてない両組織のトップを消したフロスト兄弟は割と真面目に英雄なのではないかと思われるが…

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:22:25

    >>54

    一年戦争みたいなのん

    後付けを越えた後付け

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:28:18

    はーっ コーディネーターよタヒね!

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:34:21

    >>74

    はあ?

    何言ってんだそれおかしいだろナチュップ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:36:18

    なめるなナチュラルゥーッ!
    ほんとはコーディネーターに生まれたかったんだろうが!

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:40:01

    ナチュラルの捕虜なんていらないんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

    あの、おもいっきり戦争犯罪なんすけど、いいんすかこれ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:40:10

    SEED世界に月光蝶を投下だあッ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:40:53

    >>76

    ムカつくなぁ

    殴りてえなぁ…

    核打ち込んでやりてえなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:41:03

    >>77

    捕虜をころしてはいけないというルールは撤回された

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:41:40

    あの…絶対コーディネイターとナチュラル関係ありませんよね…

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:18:34

    コーディネイターだって親戚にナチュラルがいるはずでは…

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:20:41

    >>82

    そこまで考えてるわけねーだろっ

    ゴッ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:30:32

    ガンダムSEEDの正体みたり!若者に人気と知られるガンダムSEEDの本性はガンダム界のタフとも呼ばれるほどの猿展開を含有するガバアニメだったのかあっ!!

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:38:47

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:41:24

    >>84

    演出がカッコいいのでマイペンライ!

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:42:10

    >>70

    アズラエルは後天的にコーディになる技術が確立されたら自分に使用するんスかね

    そぼくな疑問って奴っス

    っていうか木+トってNGワードだったんスね...

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:56:50

    >>84

    もうすでに種世代はオッサンに差し掛かりつつあるんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:09:16

    >>87

    テコ‌パクがあるからなのん

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:49:15

    >>88

    2001年頃から放送開始のはずなので精々十年ぐらい前程度だと考えられる

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:01:57

    >>82

    あ・・・あの・・・プラントに住んでるコーディの親世代のナチュラルはどこに住んでるんスかね?

    親戚どころか親か祖父母にナチュラルがいるはずなんスけど・・・

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:03:12

    >>91

    考えてるわけねーだろっ

    ゴッ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:17:13

    >>91

    荼毘に付されたと考えられる

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:31:21

    実は連合の敗因はニコルが死んだ事でニコルの父親がNJCを開発しそれが自由正義に繋がった事なんだよね
    酷くない?

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:33:43

    みんなで青き清浄なる世界を作るから尊いんだ 絆が深まるんだ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:41:20

    >>91

    元々プラント建設に携わってたのはほとんどコーディネーターなんス

    その後建設にほとんど関わってなかったナチュラルからプラントごと植民地扱いされてたのが本編の確執につながる一歩目って感じっス

    ジョージ・グレンも暗殺されたしな(ヌッ

    あと、パトリックやシーゲルが本編開始時で40代なんで大体親も寿命来てるんじゃないんスかね

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:03:01

    >>96

    おいおい

    そもそもナチュップ共が"極楽地獄部屋(プラント)"建造を計画してコーディップはただの現場作業員に過ぎなかったので

    ナチュップ共は建設に携わってなかったどころか計画の中心でしょうが


    まぁ建造後の対応が杜撰を超えた杜撰だったのは事実だから連合に返せとは言わんけどなブヘヘヘヘ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:33:37

    僕はあなたが設定した目の色とは違います
    それでも僕はあなたの家族になれますか?

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:34:54

    >>98

    あの…この時点で設定が破綻してますよね…

    スタッフは気づかなかったんスか?

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:37:04

    ナチュラルだのコーディネーターだの歪みあってるC.E世界に三発目の原爆ファースト・ニュータイプアムロを投下だあっ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:40:29

    >>100

    ボケーッ宇宙世紀もニュータイプニュータイプ言っとるやろうが


    地球生まれ地球育ちのウッソを投下だあっ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:43:48

    怒らないで聞いてくださいね、ニュータイプなんてちょっと宇宙に適応した人間じゃないですか?

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:47:35

    >>102

    D.O.M.E「もしかしてニュータイプなんて幻想に過ぎないんじゃないスか?」

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:15:52

    >>71

    別に宇宙戦争は同じ勢力が7回戦ってるなんて言われてないんだぜ

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:30:38

    >>104

    はうっ 確かに…勝手にそうだと思いこんでいて申し訳ないのん

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:26:57

    >>70

    キラは「どうして僕をコーディネーターにしたの?」とヤマト夫妻に言ってしまいそうになると漏らしていたから、おそらくその対比でもあると考えられる

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:37:28

    私は憂いています コーディネーターの未来を 人類の未来を
    ギルバート・デュランダル議長を奢るこの男 メスブタとオ○コする才能はないが 政治力においては天才

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:45:35

    あ…あいつ(名も無きナチュラル)核積んだメビウスでユニウス・セブン襲撃成功しおった!

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:25:45

    >>107

    オメコはしてただろうがよえーっ

    まぁ子供が出来ないってんで結局別れるんやけどなブヘヘヘヘ


    あの…子供が欲しくて別れたメスブタが

    欲しかった子供とその父親を遺して過去の愛人と心中したんスけど…いいんスかこれ…

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 05:23:01

    >>91

    差別が激しく家でひこもり状態らしいっす

    子供のために差別されるとこいってコレって人生の悲哀を感じますね

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:09:14

    しゃあっ 灘神影流弾丸すべり!

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:13:10

    >>109

    残された子供がかわいそうなのん

    メスブタァ!ムーブ過ぎるんだよね、酷くない?

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:15:12

    >>110

    怒らないでくださいね、子供弄ったのが悪いじゃないですか

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:31:12

    >>113

    目の色も違うしな(ヌッ)

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:43:04

    >>1

    人の英知が生み出したものなら人を救うべきやろうがよ、あーーーーっ

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:46:16

    >>113

    待てよ

    子供に健康に育って欲しかっただけかもしれないんだぜ

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:48:26

    はーーーーーーーっキラ・ヤマトよ、死 ね!!

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:52:33

    >>55

    連携の要になるフォビドゥンを初期GATのデュエルで墜としたイザークが大金星過ぎるんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:53:31

    >>118

    強化レベル4だったのが致命的だったと思われるが

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:56:15

    >>111

    レイダー=MA時にタカのように変形する

    フォビドゥン=味方に迷惑を掛ける

    カラミティ=上2機のお守り


    もしかして悪の三兵器は宮沢三兄弟なんじゃないスか?

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:56:55

    >>118

    アサルトシュラウドパージからの突撃がかっこいいんだ 浪漫しかないんだ

    しかし後継機のブルデュエルに悲しき未来…

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:58:18

    >>118

    しゃあっ パージ・アタック!

    こういう格下が奇策で以て格上を倒す展開は燃えますね

    "本気"ガチでね…(ニィ~

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:00:18

    >>36

    スパロボはルール無用だろ

    落ち着いて考えると侵略エイリアン用に作った兵器をコーディに撃つって文脈としてかなりヤバい気がするんだよね

    すごくない?

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:02:12

    >>123

    はぁ?

    何言ってんだそれおかしいだろオーッブ

    プラントにいる化け物たちなんて異性からの侵略者と変わらんやんけ

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:05:38

    >>116

    抵抗力以外ナチュラルと変わらないイライジャに悲しき過去…

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:07:53

    >>121

    ブル・デュエルのフォルテストラは脱ぐことが出来ないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

    まああの状況だったら脱ごうが脱がなかろうが変わらなかったやろうけどな ブヘへ

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:35:51

    >>121

    ブルデュエルにケルベロスバクゥハウンドを放てッ

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:16:50

    >>127

    いやああああああ(PC書き文字)

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:19:09

    >>23

    そこで講和したらジェネシス完成で詰んでたんだよね。

    怖くない?

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:42:12

    >>129

    このタイミングならニコルパパが協力しないのでジェネシス作ってたかどうかはわからんのや


    まぁどの道その状況で降伏や復興優先なんて出来るわけ無いんやけどなブヘヘヘヘ

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:38:41

    とりあえずニコル死亡でNJC解禁なんだよね
    ガンダム強奪からファンブル転がしまくって最終的に核発射ジェネシス発射なんだ
    正直あの世界は滅亡シナリオ頑張ってたクルーゼからしても猿展開連続してたみたいなもんじゃないんスかね?

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:42:50

    >>102

    ニュータイプとか格闘家同士のシンパシーやんけ

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:44:59

    >>70

    まあそこはコーディネーターをみんなでボコろうとして返り討ちにあったからママに言った台詞なんだけどなブヘヘヘ

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:45:56

    >>132

    ファーストニュータイプ戦士「全てはまやかしだ」

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:46:25

    >>38

    カラミティに金使いすぎたせいで他の二機の素体が量産機にされちゃったんだよね

    心なしか二機とも強化内容がショボいんだ

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:53:14

    >>135

    貴様ーッ ゲルプレイダーのスーパー・ミョルニルを愚弄するかーッ!

    なにっ棘が長くなっただけっ

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:18:38

    結局三馬鹿機体の再生産は何がやりたかったのかさっぱり分からないんだ
    同じ予算で量産型を2機作った方がマシに感じるんだ

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:20:09

    >>12

    スッゲー見た目好きなんだけどバカなの?この機体を考えたやつは

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:23:00

    >>137

    ボケーッ 予算の限度額、考えろと言うたやろうが

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:27:43

    前期GATの再生産は割と優秀なものだったんスけどね
    後期はほとんど開発者の趣味なんだ

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:30:32

    >>139

    調べたら予算の規模は2倍どころじゃなかったんだよね、怖くない?

    マジで何がやりたかったんスかね

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:36:37

    >>117

    真の主人公は死なないんだぜ

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:39:05

    >>137

    SEED後のユニウス条約でMS保有数制限とかあったんで

    コスト高くても一機辺りの高性能化がトレンドだったと考えられる

    インパルスも戦闘機三機扱いで実はMSに数えられてないしな(ヌッ

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:41:48

    >>143

    合体したらどう見てもモビルスーツなんスけど、いいんスかこれ

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:42:28

    武装盛りすぎたせいでカラミティの重量二倍になっちゃったし、全体的に取り回しが悪くなったんだよね
    総合的な性能はオリジナルと大差ないような気がするんだ 

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:44:11

    >>140

    ヴェルデバスターは大好きですね マジでね(ニィ

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:45:01

    >>142

    刺されて大爆発してるのに生きてるのはルールで禁止スよね?


    なにっ あの爆発はタンホイザーによるものだったことにされた!

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:46:17

    >>144

    元々は戦闘機だからマイ・ペンライ!

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:46:27

    >>144

    社会のルールは無視する

    だが生存競争にルールがあるなどと夢を見ている者は確実に滅ぼされる

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:52:40

    >>141

    徹底的に二倍にこだわり抜いたんだ 計画の趣旨とかも無視して趣味に突き進んだんだ

    おそらく社会を舐めていると思われるが…

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:37:22

    >>150

    予算じゃぶじゃぶしても作成途中にできる予定の特許でペイできるとか放言したんだよね

    なにっ割となんとかなった!?

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:35:42

    >>151

    見切り発車を超えた見切り発車

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:45:36

    >>147

    元からあそこはタンホイザー発射→次のカットでフリーダムが刺される→海面大爆発でフリーダムが爆発するシーンは無いんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:46:07

    >>153

    待てよ

    タンホイザー被弾のシーンで発生している爆発は

    球状に広がる爆炎も見えず爆煙が発生するだけの普通の被弾として描かれてるんだぜ


    まぁ今現在の公式ではあれはAAの爆発だったという形で統一しているので

    これ以上は何も言わんのやけどなブヘヘヘヘ

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:09:13

    >>153

    なんにしてもあの凄まじい爆風で核爆発じゃなかったは納得いかないんだよね


    まあダイダロス基地戦で同じバンク使ってるから制作側は元から核爆発してないって認識だったと思われる

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:35:03

    よく考えるとミネルバにカオスアビスガイアのそれぞれ別々の地形向きの三機を載せる予定だったのってなんかおかしくない?
    もしかしてミネルバはあくまで技術アピール用のショーケースだったんじゃないんスか?

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:37:20

    得意な地形でインパルスを援護するっていう運用を想定してたらしいスよ
    正直本気かどうかは怪しいけど

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:43:14

    >>26

    元の使用方法からかけ離れた野蛮を超えた野蛮な兵器なんだよね、凄くない?

    こんなモノを我らコーディネイターの創世の光とか呼んだパトリック・ザラってやつは結構鬼畜だな

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:49:09

    >>77

    俺たちコーディネイターが味わった痛みをナチュラルに味わわせるから尊いんだ 絆が深まるんだ

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:51:20

    >>113

    高い金を出して買った夢だ、誰だって叶えたいんだ

    誰だって壊したくないんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:51:55

    >>77

    連合なんてスローターダガーなんていうクソ兵器で難民皆殺しにしてたし同レベルなんじゃないスか?

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:54:27

    >>161

    恐らくやってるレベルとしてはどんぐりの背比べだと思われるが…

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:00:37

    クククククありがたく思いな その薄汚ねえ難民キャンプに俺のご機嫌な12.5mmをぶち込んでやるぜ

    ククク

    >>161

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:50:21

    >>161

    現場レベルの暴走ならまだしも

    スローターなんて名前を付けた機体を開発するとか露悪を超えた露悪なんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:23:37

    ガルナハン基地の例とか見るに下手すると現地民との仲もコーディネイターとのもの同様に冷え切ってるのが連合なんだよね
    馬鹿じゃない?

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:40:30

    >>23

    テロリストの理屈なんだよね。

    積極的に民間人攻撃する奴が降伏したらやめてくれる保証なんてないんだから強硬になっても仕方ないんだ

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:07:17

    弱き者から狩るようなインフラ破壊だから卑劣なんだ憎悪が深まるんだ
    厭戦感情を煽るという目的からは最もかけ離れてるんだよね、酷くない?
    おそらくプラント野郎は太陽光発電メインだったせいでNJの脅威を想像できなかったものと思われるが…

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:17:59

    プラント「なめてんじゃねえぞこら!軍を派遣すれば改造したコロニーを戻すと思っただと?するわけねぇだろうが!」
    連合「なめてんじゃねえぞこら!インフラ破壊すれば抗戦じゃなくて降参してくれると思っただと?するわけねぇだろうが!」

    クルーゼ「こいつらクソっスね」

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:24:07

    ニュートロンジャマーに関しては相手の核兵器を封じるという意味合いも強かっただろうし仕方ないんじゃないスかね?
    そもそも先に仕掛けたのは連合側だし

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:26:59

    >>169

    核兵器を封じるためならば数個で地球全土を覆える程の効果範囲があるので

    それをプラントで使用すれば良かったと思われるが…

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:31:19

    >>170

    プラントにもあるらしいっスよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:45:14

    >>169

    先に仕掛けた云々を言い出すと、そもそもプラントって地球連合の持ち物だからコーディネーターの不法占拠ってところまで話が戻るから不利だと考えられるが…

    それ以外にもインフルとか会議テロだとか疑われる材料が多過ぎるんだよね。

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:47:06

    プラントも連合もオーブも全員頭猿漫画なんだ
    この先滅びるしかないと考えられる

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:58:08

    ついに後付けで戦乱巻き起こしてる元凶が存在することになったんだ
    悪いのは“一族”なんだ

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:19:46

    >>171

    あの…それだと最終決戦でイザーク達が必死になって核ミサイル防ごうとした意味が無いんスけど…

    いいんスかこれ…

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:04:25

    >>173

    G・D「だからプランがいるんだろっ」

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:05:51

    >>175

    ニュートロンジャマーキャンセラーがミサイルに搭載されてるから無効化できないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:09:05

    >>177

    NJCのこと完全に忘れてたのん

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:15:35

    しゃあっ ミサ・イル

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:16:22

    >>179

    これが連ザで使えるって言う恐怖

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:30:38

    >>180

    しゃあけど残念ながらネタにしかならんかったわ!

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:33:22

    運命でニュートロンスタンピーダーとか出てきて結局あの世界でも核ミサは陳腐化しつつあるんだよね

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:35:36

    終盤になるにつれ連合の技術の停滞が見てとれるんだ やっぱコーディにはナチュラルは勝てんのや

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:38:16

    >>183

    連合君はガンダムでは不遇なMA路線に舵を切ってしまったのが運の尽きであると思われるが…

    なにっ ゲームだとビームシールド持ちのMA達がクソうざい!

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:39:08

    あのヒューマンカーボンとか言う技術見つけたんすけどアストレイやりすぎじゃないっスか

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:41:31

    >>185

    T・C「本編みたいなもんワシの作ったストーリーの踏み台やんけ なにムキになっとんねん」

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:42:57

    >>184

    コーディにテクニックで勝てないからモビルアーマーに頼りがちになるのは仕方ない本当に仕方ない

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:59:14

    そもそもMSの操作もOS簡易化しないと難しかったんだから高性能な大型MAを複数人で操縦して対抗ってのはナチュラルの戦略的に順当ではあるんだよね
    やっぱりジブリールが突っ走って戦端開いたのが駄目だったんじゃないんスかね?

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:06:37

    スローターダガーとザクのホスピタルウィザード見比べると戦力の差というか格の違いが何となく分かってしまうんだ

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:15:45

    怒らないでくださいね、核ミサイルに素直に核の表記するのバカみたいじゃないですか
    通常のミサイルもおり混ぜて打ち出せ、ラーカイラムのように…

    ところでミラコロでステルスしたガーディ・ルーに核積んで強襲したり
    一発当たれば十分の核ミサイル自体をミラコロでステルス化しなかったのは何故なのん?

    ミラコロ探知機とか宙域一帯に撒いてるなら序盤の強襲もできなかっただろうし
    話の途中で設置してるなら遅すぎなのん

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:07:02

    >>190

    アニメでそんな効率化したら主人公達が何も出来ずに話が終わってしまうからだと考えられる

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:08:08

    >>190

    怒らないで下さいね

    ミサイルにミラコロ積んだところでミサイル自体のスラスター噴出ですぐに散るし、そもそもミラコロ維持できる電力確保出来ないじゃないですか

    あとミラコロは運命時点ではある程度探知できる技術もあるんで無理です

    序盤の強襲はあくまでガンダム奪ったエクステンデッドがメインで、それまではガーティ・ルーは探知範囲外で潜んでいただけだと考えられる

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:49:40

    ガーティ・ルーと言えば、メビウス・ゼロの後継機みたいなエグザスが出てきたのには流石にビックリしましたよ
    ガンバレル使えるぐらい高度な空間認識能力持ってる奴なんてもうほぼいないはずなのによく造ったもんスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:09:59

    そういえばリニアカタパルトとか有るのに核弾頭を使うときはミサイルばかりになるってどうなんスかね
    アレ発展させれば核撃てないっスか?
    推進剤を抜きにすればまあまあ小さく出来るから大量に持ち出して高速で投射できると思うんスよ

    ターゲットはコロニーとか宇宙要塞みたいなもんばっかりだろうし
    大質量から生まれる引力で若干誘導されて、易々と回避運動も出来ず、ある程度はヒットすると思うんス

    なんかコロニーのデブリ対策のヤツとかで引っかかって迎撃されるなら核ミサイルの撃墜とかやる理由ないだろうし何故なんスかね

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:38:12

    >>18

    ククク…

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:50:59

    >>192

    宇宙空間なら初期加速以外はスラスター無しで十分イケるしミラコロ探知も使用されていることがわかるだけで場所まではわからないので可能だと考えられる

    NJCが機能する程度には動力源もあるしなあ(ニィ~

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:53:26

    >>2

    あの人実はナチュラルなんすよ(元になった人がドチャクソ凄かっただけで。クズたけど)

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:58:05

    >>127

    やめろオオ

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:43:44
  • 200二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:58:49

    しゃあっ 完・走

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています