GKドラゴンってどこで使うのん?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:36:19

    少なくとも戦場には大きさ的に持っていけなさそうなんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:37:15

    災害現場のガレキ撤去や救助だと思われるが…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:37:55

    拠点防衛とかテロ対策じゃないスか?

    単純にプロトタイプっぽいのでこれから小さくなるってのも考えられる

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:42:51

    なにって、室内に超人格闘家たちを呼び込んで戦わせるために使うんやん

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:45:50

    火器がないから防衛用としてもどうなんだと思うのは俺なんだよね
    まあ付ければいいけどなブヘヘヘヘ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:46:34

    怒らないで下さいね
    手榴弾やロケット・ランチャーの的じゃないですか

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:46:45

    >>5

    おいおいレーザー出してたでしょうが


    あんなん出されたら終わりやで

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:48:03

    >>7

    >>7

    怒らないでくださいね これじゃ格闘漫画じゃなくてSF漫画じゃないですか

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:48:59

    >>7

    そういえば高圧電流の流れるレーザーが出るんだったっスね…

    廊下の出口に置いといて入り口に向けてレーザー照射してたら無敵だと考えられる(灘神影流・掌返し)

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:57:23

    >>9

    キューブやバイオハザードみたいなのん

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:59:17

    >>1

    そもそもGKドラゴンの次がトダーだったような

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:21:51

    >>2

    トダーもそもそも介護用だったし多分これなのん

    人を釣り上げられるほどの力があるワイヤ・アームとか災害現場で大活躍なんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:25:42

    物流倉庫とかで役立ちそうなのん

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:26:32

    >>4

    こんな感じで門番として使うのが一番だと思うんスよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:29:41

    皆が言ってくれた様々な用途を考えるとやっぱり猿先生の考えるマシーンの可能性に対する素晴らしい知見が見えて好きなんだ
    本編を通して色々な知識が深まるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:31:22

    >>15

    でも…格闘漫画でやることじゃないですよね…?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:32:40

    歩兵を一掃した上で纏めて捕縛できる防衛システムなんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:40:19

    割とマジで現段階で圧倒的最強キャラなんだよね
    移動も卵形態でそこそこ容易にできたハズッス

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:44:24

    おそらくはSF系作品に出てくるべきだと思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:55:53

    とは言え尊鷹は義足でキー坊はそれを庇いながら一発も貰ってないんだ 

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:10:18

    >>8

    我が名のこういう表情珍しいっスね

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:25:37

    >>21

    この表情は尊鷹に似合わない上にコピペで使い回されてるから印象に残りやすいのん

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:28:15

    >>16

    待てや、原始人やオカルトで蘇る宮本武蔵相手するのとメカ相手するのは大して変わらないぜ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:22:53

    >>3

    >>14

    ゲートキーパードラゴンて名前だしやっぱり活用法としては門番とか拠点防衛っスよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:26:10

    >>12

    なんども言われてるがトダーは介護用じゃなくて軍事ロボなんだ

    応用で介護にも使えるってだけなんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:31:09

    そりゃ格闘家に比べたら強いけど戦争だったら歩兵の対戦車兵器あたりで簡単に駆除できそうなんだ
    実戦用じゃなくてトダーやデゴイチに繋がる技術試験用に造られたんじゃないスか

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:43:52

    おいおい GKなんだから
    ゴール・キーパーに決まってるでしょうが

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:06:23

    >>27

    コラの途中で力尽きたと考えられる

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:07:57

    >>2

    待てよ介護現場でも大活躍間違いなしなんだぜ

    複数人の面倒も見れるしな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:09:42

    >>26

    そもそもトダーのプロトタイプがGKドラゴンじゃないスか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:10:52

    実はトダー同様に親しみやすいAIが搭載されていると考えられる

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:12:41

    >>30

    その割に出てくるの早くないスか?確かスレ画にまぬけトリオがやられた次の話でトダー出てきてた気がするのん

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:18:09

    バイオ・ハザードに登場したテイロス第二形態がGKに近いからアレを想像すれば良いと考えられる

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:22:46

    ワシGKドラゴンのアームに心当たりがあるんや 多脚戦車や
    おそらく山岳地帯や市街地で頭上の死角を突く運用が可能と思われるが…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:24:57

    見た目やここに貼られてる画像だけで固定式の兵器と勘違いしてる蛆虫が多いけど、
    GKドラゴンは普通に自律して敵を追跡しながら攻撃できるからな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:45:13

    >>28

    砂塵(?)消してみたのん

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:03:42

    >>35

    完全にSFなんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:05:13

    >>36

    キー坊引っかかったままなんスけど…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:06:58

    >>38

    キャプテン・翼のように合体攻撃を仕掛ける瞬間だと考えられる

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:16:42

    よしっ GKドラゴンのコラ素材を貼ってやったぜ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:21:04

    将来的には床や天井などに格納されて有事の際には展開して敵対者の制圧を行うみたいな運用がされるんですかね
    催眠性のガスや小回りの効く頑強なアームは捕縛向きですね

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:22:58

    とりあえずプロトタイプなので、これからGKドラゴンも小型化したり大型化したりいろんなオプションがつくんスかね...

    D-51の量産ってまだなのん...?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:23:01

    >>24

    よく挙げられてる重火器も基地内なら使いにくいだろうし建物や陣地内で歩兵と戦うのが目的かと考えられる

    飛び道具がないのも必要以上に壁を壊さないためかもしれないんだ

    追加武装で火器くらいつきそうだしなっヌッ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:24:42

    >>38

    攻め込んできた選手捕まえたんやろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:26:02

    >>8

    ビームじゃなくて高速でアームを射出してるんじゃないのん?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています