操虫棍

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:36:47

    安定感があって使いやすいんだけど
    なんかこう…爽快感が足りない

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:46:29

    個人の感覚によるんだろうけど俺はビュンビュン飛び回れて楽しいと思うが
    dpsの話はやめてくれ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:47:05

    初登場が強すぎて徹底的にナーフされたイメージある

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:49:36

    共闘型2色とれるけどすっとろいのよね。
    速攻の方が儀式早く終わる気がしてきた。

    っつーか、とにかくエキス集めの儀式がダルい

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:55:23

    ・ライズ特有のクソ広対空攻撃判定
    ・強化空中Aのふわふわ感
    ・降龍の狭さと後隙
    ここら辺改善して欲しいなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:01:38

    御虫様に飛んでってもらうのではなく御虫様をエキスの場所まで運ぶ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:02:41

    空中戦はすげぇ楽しいんだけど、狩猟中はさっさと地上に降りたいって場面も多い
    空中と地上でスピード感がかなり違うのと、空中→地上へスムーズに移れる技がないのが物足りねぇってなる
    あとは、エキス取りがただただ作業なストレス要素にしかなってないところ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:02:57

    モンハン世界の虫なんだから虫飛ばしはもっと強くてもいいだろう
    ドスヘラクロスを飛ばせ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:04:33

    ドスヘラクロス様飛ばせたら操ハンター棍になってしまう
    ヘヘッーヘラクロス様、お務めご苦労さまです

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:07:36

    なんでポケモンになってるんですかねぇ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:12:46

    >>4

    速攻型は使えば強いんだけど空中戦との噛み合いが悪いのがなー

    俺は空中でも虫を出し入れして強化チャージ虫アタックしたいの!

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:13:22

    金玉姫とかマキヒコと戦う時は凄く楽しいんだがなー

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:18:39

    虫技で飛んで空中Xがメインだから、速攻でええやんって。レウス君相手だと、空中Aからおりりゅ撃つけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:19:59

    逆に全身判定タックルや対空昇竜みたいな技をあんまり持ってないモンス相手だと空中戦すこぶる楽だからな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:21:33

    新技の虫飛ばしに虫の速度が関係するなら共闘一択ってのも減るのかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:24:21

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:26:18

    >>16

    復活したセルレギオスの強さ分かるまではその結論を付けるのはまだ速いんじゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:28:22

    IBで完成したのだって削剥珠が追加された終盤じゃねえか!
    まあ3回組とか揶揄されてたのを吹き飛ばす勢いでミラカーナ戦で大暴れできたけども

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:29:08

    >>5

    空中に関しては次の入れ替え技で変わるじゃろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:34:21

    >>2

    ちゃんと当てれば地上の飛円ループよりdps出るよ

    ちゃんと当てるのが難しいからダウン中に弱点に強化突進当てやすいモンスくらいにしか狙えないけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:35:06

    >>19

    動画の入れ替え技素早かったよな

    空中だけは赤エキス取る前にしてくれみたいな声があったからそれに答えた形か

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:37:11

    しっかりと舞った降竜の単発ダメージは虫棒にあるまじき数字出て気持ちいいからつい狙っちゃう…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:37:41

    でもよライズで与えられたものも多いんだぜ
    他武器と言ってもよいほどの猟虫達の個性、三色アップ時は超高価耳栓耐震のけぞり耐性があり、空中でも回避行動が取れる鉄蟲糸跳躍
    どれも他の武器にはない特色だぜ
    武器の魅力はdpsだけじゃあねえんだぜ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:39:50

    虫棒はなんやかんやで飛円してればある程度の火力出るのが確保されてるしな
    特にライズでは尻餅からのげぞりに変わってマルチでも振りやすくなったし

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:42:13

    >>24

    これは大きいと思う

    あと虫キャン

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:46:11

    やっぱモーション値とエキス延長効果の暴力で殴りつける4Gが一番
    これに急襲突きとライズの空中斬りのモーション値があれば何も言うまい

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:52:44

    >>26

    何も言うまいってお前…

    謙虚風の強欲野郎やんけ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:53:56

    >>26

    それは太刀以上に優遇しろと言ってるようなもんでは?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:55:39

    実際空戦能力ではガンスとどっちが強いん?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:57:23

    イシュワルダの地面爆破をジャンプで華麗に回避!

    グワーッ!空中まで判定タップリ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:57:38

    >>29

    最大高度と巡航速度だけはガンス

    それ以外はすべてにおいて操虫棍が上

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:59:28

    マガイマガドと空中戦してると別ゲー感すごいよね
    マガドの空ダタックルを空中回避で避けて、そのまま鉄蟲跳躍で飛び込むとか

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:00:36

    ガンスは砲撃連打しか滞空手段はない
    速く追いついて一撃叩きつけかますならガンス

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:01:24

    儀式追加で死亡確定のガンスよりは希望持てると思う
    比較対象がダメなきもする
    武器増えてまともな虫の武器増えたらマシにならんかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:03:04

    >>34

    儀式って言うけどあの速さの杭出すくらいなら攻撃パターンに自然に入ると思うの

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:03:39

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:04:15

    デフォ業物があるわけだしこいつは手数武器ですよと開発側もわかっているはず なのに
    武器の多様性を消す調整だったのが非常に残念
    めんどいって人もいるかもしれないけどやっぱり色んな属性使って遊びたいんです

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:04:57

    >>33

    ガルクジャンプ+虫ジャンプ連打→少しディレイかけながら砲撃してゲージ回復したらヘイルカッターという超高度戦闘があるぞ

    実用性はない

    洞窟の天井穴をそのまま登れるくらいか

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:07:50

    見た目地味だしエキス回収が敷居高く感じて避けてたけど、動画で空中戦やってるの見てカッケー!ってなって操虫棍デビューした
    めっちゃ楽しい、今までと別のゲームやってるみたい

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:11:38

    >>35

    ガンス史上儀式で最大火力ちゃんと上がったのがハナクソくらいなんで結局楽でも手間増えるだけなのよ

    爆杭方自体のdpsが高いとかじゃない入れ換え技一枠消えただけになるかと

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:14:04

    XXのエリアルスタイルみたく虫移動してる時もクルクル回転してダメージを与えるモーションが欲しいです

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:24:18

    操虫棍は蝶のように舞い蜂のように刺す
    ガンスはバッタ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:37:03

    サンブレイクでは猟虫斬りでめっちゃキビキビした動きできそうで楽しみ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:42:22

    操虫棍も抜刀時に刃が展開するのだから高速変形がのるようにしてくだち

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:34:44

    >>23

    あとデフォ切れ味とか空中回避の方向が4方向から360度二なったこのとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています