笑っちゃいけないんだけど笑ってしまった

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:01:33

    「大二のことが好きです」という趣旨の木下さんのツイートに対して台湾勢から送り付けられてたコラ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:02:14

    映画泥棒みたいになってて草

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:02:41

    くっそ、不覚にも笑ってしまったのが悔しい…スレタイにもある通り笑っちゃいけないのに

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:03:16

    これは面白い

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:04:09

    木下さんに対する海外の当たりの強さはなんなんだろうね。なんかツイートする度にものすごい剣幕のアンチが突撃してくる

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:05:22

    >>5

    まぁそれはどこの国も変わらなさそうである

    ぶっちゃけ日本にもいそうだし

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:05:28

    嫌われてるの?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:06:19

    海外でもリアルタイムで仮面ライダーが見れるんだなぁ
    なんとなく一年ぐらいズレるもんかと

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:08:23

    >>5

    海外なんてそんなもんよ


    海外オタクが作品に向けてる愛は日本人より強いけど、海外オタクが持つアンチ感情も日本人より強い

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:08:38

    >>7

    少数派なんだろうけど脚本の人にすごい熱量のヘイト向けてる連中がいる。向こうでも最近のリバイスの展開はちょっと評判悪いらしい

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:10:12

    これそんな酷いことなの?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:14:48

    >>5

    自作小説のキャラ性能を盛ってライダーシリーズに出していることに対しては作品の私物化という見解がある

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:25:01

    お隣の国の最大規模のSNSでも主に最近の大二の扱いと失速気味な展開へのマイナス意見が出てるね

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:34:50

    セイバーは坂がネタにはされたけど、こういう明確な個人に対するヘイトは序盤しかなかったよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:37:09

    まあでも大二は扱いアレすぎて逆に活躍する気がする

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:38:25

    これぐらいファンでもやらないか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:40:23

    信じちゃダメかはともかく現在までの扱いを見て信じられないって気持ちはわかる

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:03:18

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:04:36

    笑っちゃうけど笑っちゃイカンよなこういうの……
    いや実際木下さんは愛はあると思うよ、多分

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:06:34

    海外は日本よりポリコ◯の力が強いから女性優遇の展開に敏感なんやろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:07:06

    愛がなくて大二があんな不幸な目にあわされてるとしたらあまりにも酷すぎるので愛はあって欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:09:01

    お隣の国いうとるけどここで出てきたこと日本でも盛大に不評買ってる部分やん

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:16:02

    >>5

    翻訳的な問題で語気が荒く見えるだけなんじゃないかなな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:28:26

    >>22

    「假面騎士Revice」で検索かけると同じような不満点を言ってる呟きが出てくるから国が違っても思うことは同じなんだなあ…ということを「○○でも△△だ」と書けば伝わるかと思って書き込んでしまった

    伝わりづらい言い方だったか、すまない

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:07:21

    アホみたいにある制約と現場判断がまかり通るライブ感の世界に、初参加な中で凄い頑張ってくれてるのが伝わるからねぇ木下さん
    こういうコラ作られるのはちょっと同情する

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:09:19

    まあ同情はするんだ、でも木下さん自身がつまらなかったらメイン脚本の俺のせいってわざわざTwitterで発信しちゃったってのもあると思うんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:10:18

    >>26

    実際そのおかげと言っていいかは分からんけど集中砲火受けてプロデューサーまでとかにはあんまり飛んでないよね今回

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:10:47

    >>27

    そうだな それこそサブ脚本の毛利さんとか話にも上がらん

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:12:26

    >>5

    どっかのスレで

    海外の民度=○ッキーニュースが標準とか言われた

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:12:37

    >>27

    Pはその代わりセクハラ云々で叩かれまくったから

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:17:55

    >>27

    木下が一番食らってるだけで望月Pも結構言われてるぞ

    なんか今年はあんまPが手綱握りきれてない感ある気がするんだよな

    バリッド初登場回でのアレコレとか

    ハラスメント云々あって色々ゴタゴタしてんだろか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:20:48

    そこら辺は望月さんがライダーのプロデュースするの初なのとプロデューサーの中ではまだ若いほうだからかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:20:50

    >>31

    キュウレンの時どうだったんだろう

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:21:35

    >>25

    気持ちだけでいい作品が作れるなら世の中の作品ほとんどが名作になるよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:26:22

    なにが面白いってこの画角ネット版でライダーの主張みたいなの撮ったときと殆ど似たようなもんなのがじわじわくる

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:27:21

    >>35

    マジでコントのお立ち台なのよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:37:10

    >>12

    一スタッフが暴走して私物化寸前に行くのは東映あるあるだし

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:39:21

    >>32

    手癖の強さや何かと変なボールを暴投したがるのは若いながらも我がつよい事を表してるし

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:39:53

    信じられないから攻撃していいって訳じゃないのわからないのかな海外の人は
    日本もそうだけど自分が気に入らないもの攻撃しすぎ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:41:51

    つまらないから叩いていいのも違う
    俺は面白いって思ってるけど
    ネタ抜きに

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:44:15

    >>37

    そんな伝統は受け継がんでよろしい

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:46:01

    まあ海外はどのジャンルでもド直球でそういうことしてくるから
    というか海外でもライダー注目されてるのね

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:46:59

    >>40

    度が過ぎた誹謗中傷はともかく批判は正当な権利だろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:50:47

    >>29

    日本ほど色んなところで語れないから先鋭化しがちなのかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:52:15

    >>37

    もし木下さんがそれを東映の伝統であり、果たさなければならないノルマだと勘違いしてやってるなら救えないな

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:55:15

    >>43

    これ

    海外勢の木下さんへの攻撃はやってはいけないが、最近消されまくってるリバイスへのお気持ちスレはちょいちょい過激派沸くけど基本分析して正当な批判してる 

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:57:51

    >>33

    そんな言われてなかった

    ぶっちゃけ戦隊で荒れたのゴセイジャー位出し

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:58:01

    >>37

    ではリバイス以外で歴代脚本家が自分の過去作のキャラクターを東映の映像作品に登場させた例を挙げてください

    よくあることなんですよね?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:59:46

    >>39

    自由だからな海外は

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:01:25

    >>14

    内藤くんが叩かれてたよ

    まあやらかしたからしゃあないけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:02:48

    まあこれくらいはいいんじゃない
    マスロゴで殺害予告するよりいいでしょ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:04:40

    >>51

    !?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:09:01

    >>52

    Twitterだぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:09:58

    >>53

    いやそうじゃなくてどうやって殺害予告するんだ?

    アイツふわふわはしていたけどそんな物騒なこと言っていたっけ?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:12:07

    >>54

    コラだよ

    ソロモンが上を指差してる画像に字幕つけて殺害予告してる

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:12:28

    >>54

    右上にある

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:50:10

    そういえば放送前に散々プロデューサーが木下さんの持ち味でどんでん返しどんでん返しって言ってたけどどの辺なんだろうな
    物語における違和感が隠しきれて無いから仮に終盤全部ひっくり返されても「そりゃそうでしょうね……」としかならなそうだが

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:52:22

    >>57

    ラスボスはギフだと思ったか?私だ!

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:52:53

    不遇な大ニの事が大好きなんだろ
    正直かなり手の込んだ苛め方してると思うし

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:53:10

    >>50

    なので序盤と書いておいたんだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:21:31

    >>58

    ガイムもあったからな

    正直ありそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:26:09

    >>61

    アレはまぁ番外編みたいなもんだし……

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:08:52

    小説だとどんでん返しはすごい上手い(もちろん微妙な作品もある)
    ただそれは小説だと話の途中で語り手や主役変えたりができるからな気がする
    ずっと語り手固定ってあんまりこの人の小説にない気がするしずっと一輝が主役っていうのが難しかったんじゃないかな……

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:16:38

    >>41

    一部のPにそんなことやらかす人がいるわけだし、伝統というより体質になってんじゃねえかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:17:50

    >>61

    あれは最終決戦やり切った後の後日談みたいなもんだったろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:21:19

    >>47

    ゴセイは知らないけど、戦隊って王道に忠実と言うかテンプレがある程度決まってるからねぇ、毎年濃いのを出さないといけないライダーはその分荒れやすい

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:21:30

    >>34

    尚、込められてる お気持ちは強い女と ニリンソウ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:24:03

    >>66

    ゴセイは前と後ろが強すぎるから可哀想やった

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:29:56

    堪え性というか理性があんまないよね特撮ファン(というかバンダイ系)

    不満があること自体は悪くないけど、タメの期間で爆発したり、そもそも口が悪かったり

    他の界隈にも粘着質なのはいるけど、子供向け作品な分、濃度が高くてどこに行っても攻撃的なのが目立つ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:32:37

    >>69

    主語がデケぇ!

    と釣られてしまった……

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:35:16

    堪え性と言ってもぶっちゃけ結構前からあった小さな疑問や不満を周囲が封殺してた光景はよく見たし結果ついに爆発してる感じがあるから我慢はしてたんじゃね

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:38:25

    >>71

    ここどうなんだ?っていう疑問点に対する回答がきっと回収してくれるから信じろ。だったからなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:50:52

    まぁ内容の賛否はともかく、仮面ライダーは特に、Twitterとかまとめサイト断った方が純粋に楽しめるコンテンツよね
    特にTwitterとか検索で上位に出てくるのは、何年も同じメンツがケチつけまくってアーク状態になってるのとか、ネタバレとか、特撮女子問題()ばっかだからな

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:04:03

    >>69

    金を落とさない層がネットでボロ雑巾の如く言うのくらい許してあげなよ

    最終的に玩具売れて視聴率や再生数さえよければそれで黙らせられるんだから

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:12:08

    >>69

    特撮どころかバンダイまで

    仮面ライダーとガンダムくらいでしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています