天気使いの方

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:14:58

    構築教えてください
    先程ダイヤ1で5連敗した
    スキドレマクロ使ってもなかなかキル取れないから解決策引かれる

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:16:51

    天気予報が〜はもう知ってるのでそれはやめて欲しい

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:30:34

    まず自分のデッキ張った方がいいと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:34:54

    >>2

    とは言ってもそれ待ちなのは事実なんよ

    スキドレ貼ってもマクロ貼っても早期に相手を落としに行く手段に乏しいからそうなる

    ダイヤで能動的に勝てるテーマならそもそもマイナーテーマじゃない

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:38:29

    >>3

    非常に貼りづらいし負け続けで参考にならないと思うけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:39:06

    >>4

    なんか火力出せるカードとかありませんか?

    展開力がどうしてもなくて

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:41:10

    こんな感じかな
    火力不足は天気の宿命だから諦めろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:41:28

    続き

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:41:29

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:42:09

    >>7

    >>8

    ごめん1じゃないけど自分の使ってるデッキ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:43:04

    >>6

    パンクラトプスとは相性いいよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:43:30

    天気ギミックメインのパワーが足りないんだし出張使うぐらいでええんやない

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:43:37

    >>8

    参考になる、ありがとうございます

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:44:25

    地図いいな、思いつかなかった

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:07:47

    エルドリッチ入れないのかい?
    お手軽3500点のフィニッシャーだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:13:15

    >>15

    マクロと裂け目入れるならきついでしょ

    そこ押しのけてまで入るパワーではないし

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:21:34

    Sin入れるのはどうだろう?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:32:07

    >>17

    Sinはなあ…今フィールド貼らないしそこまで天気と相性抜群かって言ったら怪Sinだよなあ…

    う…ごふっ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:32:29

    >>18

    し、Sinでる…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:39:00

    エクレシア3フルルドリス1〜2で出張させたりすると展開の最後にエクレシア置くだけで軽率に5000打点作れるよ 天気と合うかはよくわからん

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:41:46

    壊獣よりアトラクターとかの方が良くないか
    壊獣出しても雷でしか処理できないんだし、そもそも相手に満足に動かせないようなカード選んだ方が良いんじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:46:39

    >>21

    天気は長期戦になる関係上アトラクター後半で引いて腐ること多い上に、カグヤやふわんと違ってアトラクターで止めても次のターンに有利盤面築くのムズい

    壊獣は雷でしか処理出来ないけど雷サーチ手段は多いし、何よりバウンスだから使い回せるのが偉い

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:49:37

    マクロコスモスって天気模様割られたときに辛くない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:51:51

    自分は天気に大革命返しいれてる
    羽根箒はもちろんいまはデスフェニも対処できる

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:52:21

    雷仙神は?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:54:23

    >>23

    1枚除去ならマクロ優先で割ってくるし複数除去ならマクロあろうが無かろうが基本負けだし問題ない

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:04:55

    ヴァルハラないと並べるのキツくない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:10:15

    ぶっちゃけ今の環境天気が唯一安定してアクセス出来る妨害の雨の天気模様が刺さらないデッキばっかだし結局スキドレとかの永続罠複数引けるかの勝負になるだけだからどれだけ構築煮詰めても安定して勝つのは厳しいと思うよ
    あるとしたら汎用永続罠もっと引き込みやすくなるよう強謙も入れるとかじゃないかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:57:44

    >>27

    1ターンぶん攻撃を耐えれば虹+召喚権で3,4体ならぶから、痛いのは最初だけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています