モンスターバースについて語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:30:31

    みんなはどの作品が好き?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:34:21

    どの作品が好き?愚問!
    全て好きであるに決まっておろう!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:36:40

    全部好きで映画館で見たKOMとVSコングがより興奮した。多分残り2作も映画館で見れてたら興奮した

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:40:05

    一番好きなのはKOM
    ゴジラ以外を含めても初めて映画で感動したよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:46:00

    KOM
    ギドラがかっこよすぎた

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:10:47

    KOM 
    やっぱモスララドンギドラが良かった
    もっと活躍見たかった

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:29:27

    なんやかんや言って髑髏島の巨神かな。色んな怪獣ファイトが見れるし、最後のゴジラの咆哮で死ぬ程興奮させてくれたし

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:55:57

    ゴジラvsコング
    とにかくバトルが凄い

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:56:24

    まだ四つしかないからなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:00:08

    >>9

    と言うか最初のGODZILLA(2016)とそれ以降のシリーズが別物過ぎて実質三作品に近いよね。全部面白いからいいけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:00:59

    KOMで満足してゴジラVSコング観てないんだけどみた方がいい?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:02:54

    >>10

    GODZILLAは2014だぞ、2016はシン・ゴジラの公開年だ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:04:35

    >>12

    間違えた。すまん

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:06:59

    >>11

    KOMの人間ドラマをさらに減らして怪獣バトルを増やして頭空っぽにしたかんじ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:10:12

    >>14

    thx

    あれより減らしたらもう人間出てこないんじゃないの……?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:13:47

    >>15

    何だろう…人間が出てこない訳じゃないけど前作みたいに人間同士でホニャララみたいなのが更に薄味になった分ゴジラとコングの怪獣の密度が高くしたというか……


    マジで頭空っぽにして「ゴジラかっけー!コングかっけー!」で見る映画

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:17:17

    >>11

    断言できる

    純粋な怪獣バトルはKOMの比じゃない

    本当に半端ない殴り合いがみれる

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:19:13

    >>16

    >>17

    脳カラ上等なんで観ます

    ありがと!

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:47:56

    今のところドラマ?とGvKの続編が企画中なんだっけか
    どんな感じのになるかはわからんが楽しみだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:52:51

    映画オタクとしてはKOMなんだけど俺の中の小5男子はゴジラvsコングと言っている

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:14:51

    GvKはマジで人間と怪獣の優先度が逆転したような映画だったと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:26:14

    KOM
    初めて複数回映画館まで見に行った映画
    迫力が凄かった 
    ギドラのテーマのお経みたいな始まり方好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:52:12

    怪獣たくさん!!楽しい!!→キングオブモンスターズ
    怪獣プロレスヤッター!!ウェーイ!!→ゴジラVSコング

    気分によって変わる

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:41:38

    馬鹿野郎一つになんて決めらんねえよ! 全部好きだ!
    巨大生物が闊歩している浪漫の塊な世界観がとても魅力的なんだよね 
    ダグとかスカルクローラーとかリーフウイングとかのタイタンには及ばない大きさの巨大生物が居るのもまた世界観に深みを添えている

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:25:47

    コングとキングコングVSゴジラ
    KOMは今一乗れなかったな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:28:08

    >>11

    Komの唯一の欠点である画面の暗さ(ギドラの設定からして仕方ないんだけどね)を香港のクソ明るい摩天楼で克服してるから普通にオススメ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:28:26

    このシリーズ一貫して「ゴジラ最高!!!! コング最高!!!!!」って監督たちが暴れる作品群だと思ってる
    こんなラブを大予算でするとかレジェンダリーくんはちょっとやばい

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:29:46

    南極でゴジラとギドラが対峙するシーンすき

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:29:57

    >>25

    オキシジェンデストロイヤーの扱い等々賛否がある作品だとは思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:30:54

    コングも好きだが個人的にはやっぱKOM

    なんかモナークの人達が好きになった

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:31:05

    KOMって実は欠点上げたらけっこうあるんだよなあの作品
    ただ監督の信仰心が圧倒的過ぎてこっちの目が焼かれてるだけで

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:31:12

    正直現代パートじゃなくて古代パートの方が見たいな。フル装備のモンスターハンターコングが見たい

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:32:06

    ギャレゴジ→皆が待ってたアメリカゴジラ

    KOM→ゴジラ狂信.者が作ったゴジラ宗教映画

    ゴジラVSコング→心の中の小学生が喜ぶ映画

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:34:12

    冷静に一番まともに怪獣映画してるのは実はコングという罠

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:35:53

    コロナ禍でゴジラvsコングの興収はかなり頑張ったと思う。というかなんでkomの興収あんなに低いんだろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:42:14

    >>29

    色々モヤモヤあるけどやっぱ一番に出るのはオキシジェンデストロイヤーの扱いなんだよな

    単なる超兵器、弱体化からのカタルシスを作る舞台装置にされてるのが嫌だ そういう反戦的な作品ではないし威力のヤバさはゴジラへのダメージや浮上した魚(多分使用した海域で重度の環境汚染になってる)で表現されてるけどだからこそ娯楽作品でアレを使うのはやめて欲しかった シリーズ上ゴジラ完璧に殺した兵器だからゴジ信の監督からは気にくわない存在なのは分かるけど原点のテーマ性汲み取って欲しい

    …欲しいばっかだな俺

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:45:14

    ゴジラvsコングはいつネトフリに上がるかな
    劇場に見に行けなかったからはよ見たいのだが

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:47:08

    >>36

    オキシジェンから寝起き核爆弾までの一連の流れは、監督の過去作への思いとキリスト教が悪魔合体して出来上がったものだからな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:53:28

    >>35

    ほんの少し前にエンドゲームが上映されてました…

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:58:03

    KOMは音楽がいいんだよ音楽が…
    イフクベゴジラソイヤッ祭りとかギドラ心経とかが最高

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:05:25

    >>39

    そういえば話は変わるけど、そのエンドゲームに出てるモーガン・スターク(トニー・スタークの娘)役のレクシー・レイブという女の子は、KOMのマディソンの幼少期も演じてるんだよな。

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:29:27

    KOMのオキシジェン・デストロイヤーとかセリザワの最期はドハティ監督がゴジラという作品以上にゴジラという概念とか種族に対して信仰心を抱いてるんだなって感じであれはあれで面白いと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています