力王スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:43:14

    正直名作なんだけど、あんまり知られてなくて悲しいのん

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:44:08

    電子化してないから手に入れにくいのん

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:44:43

    >>1

    ベガのwikipediaで知ったのが俺なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:45:07

    知られたらヤバいコマが多すぎるんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:45:11

    もう漫喫にもないだろうし読むハードルが高いんだよね
    中古の在庫のあるうちに買っちゃわないと厳しいんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:45:16

    OVAがとんでもない豪華声優陣でたまげたんだよね
    ちょい役のすぐ死ぬおっさんに小林清志さん当ててんじゃねぇよえーっ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:45:56

    猿先生に猿因子を与えた作品と聞いたことがあるけど本当やんすか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:46:32

    読みたくても読む手段がないのん
    猿展開のルーツと言われとるし猿漫画の中では映像化かなりされとる名作だから読みたいんやけどな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:47:09

    お義父さーんッ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:47:38

    >>4

    コラじゃねえかよあーっ まあ元の画像もやばいんやけどなブヘヘヘヘ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:15:44

    タフ以上のグロテスクさと猿展開が多いからオススメできないっス
    四天王が二人も猿空間送りにされたんだよね
    すごくない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:21:21

    >>6

    ムフフ

    実写版の吹き替え声優も無駄に豪華なのん

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:22:00

    結局刑務所編が1番面白かったスね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:22:06

    >>6

    声優の給料=台詞の量だからちょい役が豪華なのはよくあるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:26:56

    等活地獄以降は出てくるヤツらが基本的にはーっ全人類よ!一度滅べ!な思想っスよね

    欲望に正直なヤツらが敵の方が猿漫画っぽさがあったのん ヤクザの水口は割と早めに退場したしな ヌッ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:29:49

    ゼイタイクスレ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:30:33

    意外だと言ったんですよ、力王さん

    序盤に出てきたキャラやすぐに消えそうな設定が後半になっても出てきて活かされた時はちょっとびっくりしましたよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:31:43

    >>16

    あー食いたなってきた

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:35:53

    >>11

    実写版ではしっかりと殺された黄泉と白神に良いんだから悪いんだから分からない扱い…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:47:34

    想像より悲哀に満ちたやり取りだったのん

    しゃあけど悲哀のスケールに対して被害がデカ過ぎるわっ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:04:29

    神とは生命と空間と時間を支配できる者って考え方はなるほどと思ったっすね

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:10:43

    >>9

    タフって言葉はこうなってもしばらく生きてるし幼少期にエグい拷問を受けても耐えきってるお義父さんのためにある

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:16:03

    り、力王ってヤツは結構メンタル面がタフじゃ無いんだな…
    姉山に父親を騙られた時とか巻き込まれた周囲の人間の話をされると目に見えて弱体化するんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:18:37

    実写映画が検索してはいけない言葉に登録されていた時は流石にびっくりしましたよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:25:40

    戦闘シーンに関しては那智とか無界以外はワンパターを超えたワンパターン

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:42:09

    読んでみるとたしかにRuninや毒狼の後半がまんま力王なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:20:39

    >>12

    というか俳優の方も主演がベテランアクション俳優のルイス・ファンに日本人も大島由香里とか丹波哲郎とか出てるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:02:01

    許せなかった…

    このふざけたジジジジジーザス!が本編を的確に表していると言えなくもないなんて…!

    Riki Oh 2: Child Of Destruction 力王 2 滅びの子 OP - 'Jesus Jesus' 1991


  • 29二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:05:07
  • 30二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:07:46

    実写版はCGに頼らない古き良き映像美であると考えられる

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:08:57

    なんで力王ってこんなに強いのん?

  • 32スレ主22/05/24(火) 20:18:03

    鷲崎、加藤保憲にそっくりスよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:21:29

    力王が流行りすぎるとオウム返しという悪魔の文化も流行る恐れがあるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:22:01
  • 35二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:22:22

    >>32

    刀とかもうね

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:25:18

    >>35

    なぜか家に3巻しかないからここのシーンが印象的なのん

    ジェイデッカーにも鷲崎に似たキャラいたっスね

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:24:44

    >>34

    人面獣心のクソ野郎と言ったんですよ、鷲崎さん


    初登場では部下を失い世界を信じられなくなった哀しき過去…で悲哀を抱えた悪役としての雰囲気を出しておきながら

    娘を奪われて切り捨てられると知った瞬間に小物化して近親相姦未遂までやらかし始めた時は流石にびっくりしましたよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:26:18

    >>31

    気の怒りのバフがめちゃくちゃに強いんだ

    気が使えない時や相手に怒りを抱けない時は割とあっさりやられて拘束されるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:27:59

    >>32

    まあラスボス兼主役格の加藤と違って那智に惨殺させる程度だけどなブヘヘヘヘ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:28:24
  • 41二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:29:44

    >>40

    帝都物語だったり八つ墓村だったり忙しいスねこの人のカッコ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:31:06

    那智が割と早い段階で退場して呆気に取られたんだ

    そこから凄い形で再登場してしかも普通に最強格の力を振るって退場なんだ、キャラの印象が深まるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:31:53

    加藤なのに手の甲に星があるのは主人公のほうとはこれいかに

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:32:16

    >>39

    うーん、最後まで最強格だった那智に瞬殺されるのは仕方ない本当に仕方ない

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:34:38

    読む前はベベベベベベレベルの事をやってくるヤツのオンパレードかと思ってたけど、那智が最後までぶっ飛んでたっスね
    無界も同レベルのことやれるんだろうけどやったことは幻覚と地割れとカメハメ波くらいだしな ヌッ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:37:38

    >>31

    超未来の技術で作られた人造人間の血を引いてるからってことも考えられる


    尊兄ィみたいなオカルト側のようで武術と気以外の強さは技術由来だからトダーやGKドラゴンと同じ部類なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています