「今 何が正しいことなのか 判断するのは とても難しいじゃないか」

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:46:49

    「こういう時は 目の前にだされた情報を
    うのみにするのが 一番危険なことなんだ」


    15歳の姿か?
    これが…

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:24:59

    💡!!











    「>今 何が正しいことなのか 判断するのは とても難しいじゃないか

    こういう時は 目の前にだされた情報を

    うのみにするのが 一番危険なことなんだ」

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:26:15

    私の最高の王子様きたわね…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:27:08

    イーヤッ!とか言わなさそうな方

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:27:39

    やはりそうでしたか!

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:33:59

    >>1>>2の印象の差よ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:26:15

    同じ声帯をもった15歳で両方ともスマブラ出てるのすごいな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:27:05

    >>3

    リリーn…いやセシ…もしかしてソフィーy……

    誰だよ!!!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:28:37

    朝一見て笑ったイラスト貼る

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:33:49

    ウォルトくんはさぁ
    でもロイがお前呼びしたり、最近他人行儀になって腹立ってるって口にしてるあたり1番距離感が近いんよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:38:23

    >>10

    いいだろ? 乳兄弟だぜ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:38:50

    P5エアプなんだけどスマブラ出演済みで女の子にやたらモテるCV福山潤って共通点がある…ってコト!?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:42:48

    >>11

    乳母子って創作だとロイとウォルトぐらいしか思い浮かばないし現実だと信長とか池田ぐらいしか思い浮かばないが高貴な産まれなら他の家庭でも普通に居るはずだよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:43:56

    >>10

    ロイ様は人間できすぎてるけどウォルトとの支援は年頃の子っぽい

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:44:29

    >>12

    戦闘時と普段の姿にギャップがあるのも共通点

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:46:56

    ???「自慢の息子です」

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:49:26

    >>13

    確かにフィクションは遙か2でくらいだなぁ、見たことあるの>乳母兄弟

    リアルだと鎌倉~戦国時代あたりはそこそこいるっぽいね

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:51:39

    >>1

    バカがこれの逆を実践しても逆張りゲェになるだけじゃないですか

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:26:08

    >>8

    リリーナとセシリアはロイの正しい身分(公子)は把握してる

    ララムはモノホンの王子を知ってる

    スー、ソフィーヤはなんか口調が違う

    よってシャニーだと推測する

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:28:25

    >>19

    スーやソフィーヤはそもそも王子様って存在に対する憧れも無さそうだな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:44:01

    >>7

    屋根ゴミ高二なんで低くても16です···

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:45:44

    先行して登場したせいでスマブラロイと本編ロイの温度差凄すぎて笑っちゃう

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:51:57

    >>19

    待って欲しい

    >>3のセリフだけだと母親が自分の子供に対して言っているという解釈も出来る


    つまりニニアンが言った可能性だってある

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:54:18

    >>9

    ハーレム状態だけどモテて当然というか

    頭よくて礼儀正しい貴族という超優良物件だから嫌味がない

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:54:38

    >>23

    新たな火種を撒くのはやめろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:06:39

    >>24

    それでいて結構ボヤッとしたところがあったりしたらしい

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:10:28

    >>23

    その理屈ならリンやフィオーラの可能性まで広げろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:07:00

    ロイ様は賢いですなぁ
    絶対エリウッドの所に帰ってくる孝行息子だし孫に欲しいFE主人公個人的No.1だわ 次点でリーフ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:40:36

    >>27

    口調的にはリンだな…(追い火薬)

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:42:14

    >>9

    真ん中上帰れ!!!!!!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:42:46

    >>20

    リリーナ、セシリア、ララムは王子という身分の大変さ知ってるだろうしロイ嫁候補だとシャニーしか言いそうに無いセリフだな。

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:50:12

    >>30

    待てよ

    彼は自分に視線を集めることでCP論争を抑止する英雄なんだぜ

    リプ欄もウォルトに対するコメントばっかりだしな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:56:44

    ロイ様にはギネヴィア様に嫁いでもらう

    これがのちに「血の花婿争奪戦」と呼ばれる新たな戦になろうとは、まだ誰も知らない

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:41:52

    >>33

    ロイがお嫁に行くのか…(困惑)

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:51:36

    やっぱリリーナ様娶ってリキア王国国王になった上で側室として他の嫁候補娶るのが一番平和じゃねえかなぁ。
    リキア王国になった場合、王家の血筋として扱われるのがフェレかオスティアかが問題だが。

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:55:49

    まぁメインヒロインはリリーナだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:52:50

    パワポケでいうならリリーナは闘気か鉄腕くれるタイプ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:39:15

    >>24

    モテる説得力が高すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:46:07

    スマブラとか封印の剣のモーションとかだとすごいパワーファイターっぽいけどロイ自身は結構保守的というか政略面で強そうな印象がある

    これは将来有望なのでヒロインの皆さんにはぜひ頑張っていただきたいですね

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:00:48

    初出のDXだとまだ封印が発売されておらず初期案が熱血主人公だった為キャラ付けが真逆になったロイに悲しき過去…


    まあFEHのボイスも声優の癖でイヤァァッ!ヘェェェイッ!!みたいな感じだから力入れる時だけテンション上がってるように聞こえる的な感じなんだと思う>イーヤッ!!

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:30:10

    本人の体格に向かない武器を振るうためにきばった声を出してると考えればまぁ納得できる範囲ではある

    戦闘後に息切らして汗ばんでハァハァいってるロイのイラストください

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:20:56

    >>41

    体格の合わない剣…デブ剣…デュランダル…エリウッド×ニニアン…

    ウッ!エリウッド様のメンタルが!

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:36:27

    温厚かつ冷静で頭の切れる15歳の少年が、戦いになると自身や周囲を鼓舞するため力強く振る舞う。
    そう考えるとギャップが最高なんですよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:06:35

    >>40

    戦ってるときだけあのテンションなんだろう、たぶん

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:23:00

    ロイってFE主人公でも珍しい

    負け戦をしたことがない主人公だよな

    特にベルン侵攻の際、後々口出されるの覚悟のうえでエトルリアに助けを求めたのがマジ英断。
    ただ助けを求めただけじゃなく、そのリスクも承知の上ってのが15歳じゃねぇよ。留学先でセシリア将軍にどんな教わり方したんだ。

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:37:33

    >>45

    元々ロイはセシリアさんの元で魔法を学びたかったんだ。が、幼馴染のリリーナが魔法に関しては少なくとも当時のエレブ大陸において逸材を超えた何かだったのでそのままロイに魔法教えるとリリーナとの差で潰れることを考えて、代わりにセシリアさんは兵法に関して持てる知識全部ロイに叩き込んだと思われる。結果、正味西方三島で初めてマムクートに遭遇した時以外は特に動揺することもなく、何なら敵陣営の考え看破しながらリキア防衛、西方三島解放、エトルリア奪還、イリア/サカ踏破した上でベルン攻略を僅か15歳でやってのける一軍の将というにはいかれた存在と化す(後付けだが八神将アトス様お墨付きの炎の子とは言え盛りすぎでは?)よくリリーナと支援Aのリキア王国復古が語られがちだが、他のED通りフェレ侯爵継いだ後もなんだかんだで引っ張りだこな当たり彼もまた逸材を超えた何かだったと確信している

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 04:45:12

    >>46

    セシリア!有能!

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 06:38:44

    >>47

    魔道軍将だしな

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:09:17

    >>48

    戦闘力はアレだけど指揮官や教育者としては超有能だよね。

    パント将軍も有能ではあるんだけどちょっと公人としては危なっかし過ぎる

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:36:50

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:27:42

    15歳にボコられたベルン回転王に悲しき過去・・・ありすぎるんだよなあ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:18:58

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:52:29

    >>49

    ネタにされがちだけど、政治方面や師匠としてはセシリアさん間違いなく有能だからね

    もしもオスティア陥落直前に救援に来てくれてなかったら、リキア諸国連合は積んでる

    他にもネタにされがちといえばクレインもなんだけど、こっちもこっちで有能な人たらしなんよな

    エルフィンとの支援であのパントさんが焦った事があったシーン、実際どんな感じだったか見てみたい

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:20:32

    >>53

    リグレ家とかいう有能揃いの美形一家

    ディークもこの一家のおかげで命取り留めてるしな

    エルクが魔道軍将のルートだとセシリアさんの教育環境めっちゃ良さそう

    奔放でお茶目なつよつよパントと格は落ちるけど常識人エルクのW師匠がいるっていうね。そりゃ教えるの上手くなりますわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:19:38

    歴代主人公でも一番賢い説
    級長もなかなかだけど方向性がそれぞれ尖ってるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています