聞きたいんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:22:30

    リバイスにはどんな展開を期待してた?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:23:38

    それこそ初期想定の一輝家を燃やすとかさ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:23:44

    五十嵐三兄弟vs悪魔に操られた父親仮面ライダーベイル?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:24:11

    家族同士で傷つけあってその先で和解

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:24:12

    >>3

    それは25話でやったやん

    判定は微妙だけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:24:37

    バイスの裏切り

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:25:22

    >>2

    これなんで無くしたんだろう勿体ない本当勿体ない

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:25:46

    一輝、大二、さくらの勢力で三つ巴

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:25:51

    >>7

    本当に規制に引っかかりそうになったからとか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:26:15

    自主規制以外に理由ないでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:27:18

    >>9

    >>10

    まぁそれもそうか・・・

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:28:08

    >>11

    まあ冷静に考えたら自分の家燃やすとかいくらフィクションとは言えやばいからな

    子供とか真似したらそれこそ危険だし

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:28:19

    展開に不満はないんだけど、大二が負けまくってボロボロなのは嫌だな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:29:01

    期待というとまぁ序盤のバイスのキャラがマルっと消えたのがそこは残念
    それ以外は特に

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:32:55

    なんかいいキャラの影が薄いからもっと色んなキャラにスポット当てて欲しかった。パパとかベイルに変身してからずっと離脱してたし

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:34:37

    >>15

    それはそう

    ただ中の人が別のドラマに出演してたからしゃあなかったのだよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:34:45

    DEATH NOTEのリュークのように甘言を囁くバイスと、それによって少しずつ利用されて 途中から巻き返す王道の一輝が見たかった

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:34:57

    主人公が実は家族にネガティブな感情を抱いていて〜とかそういう闇みたいな方に進むと思ってたけど、バイスは一輝と同じくいい子ですって感じになって、嫌だとかではなく単純に「そっか…」って感想になった。

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:35:51

    オーコメ聞いているとバイスも改変しているっぽいしな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:36:27

    まぁ規制の影響で変わった部分はありそうだよね最初から規制されそうな内容にするなと言われたら否定できない部分はあるけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:37:49

    人間の闇の側面を取り扱う物語だと思ってたが、メインストリームが暗躍する組織間抗争で心の闇に対する詰め方が浅いのはちょっと残念かな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:44:02

    マジレンジャーじゃんと言われればその通りだけど母親も変身

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:48:53

    フェニックスを完全な悪の組織にするんじゃなくて、善の派閥と悪の派閥がいるみたいな感じにして欲しかったかな。現状トップだけが悪いって点でソードオブロゴスと被ってるし あと、若林長官も生存してるみたいな感じで

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:50:58

    デッドマンズもアギレラフリオオルテカの上に純粋にボス格がいると思ってた アギレラの親代わりの幹部と戦って内部の解説とかすると思ってた

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:52:58

    >>23

    それはそう

    ただソードオブロゴスのように組織全肯定ではないのはデカいと思う。

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:53:04

    一輝がやばくなったら大二とさくらで支える、大二がやばくなったら一輝とさくらで支える、さくらがやばくなったら一輝と大二で支えるって関係を期待してた 現状三人全員独自で突っ走ってるし

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:56:45

    バイス、カゲロウ、ラブコフの掛け合いとか見たかった

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:59:25

    >>23

    カメレオンが居た期間は置いといて、赤石長官が敵側ってだけでフェニックス自体は善良な組織じゃね?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:02:36

    赤石とベイルがテンプレ悪役すぎてなあ
    ここのところネタキャラ悪役が続いてたし、落ち着いたのが見たかったところはある

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:03:06

    >>29

    ヘルギフテリアンに期待しよう

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:06:03

    兄弟お互いが頼らない感じじゃなくて一般的のように困ったら助け合う方を想像してたかな
    初期のお悩み相談回のゲストキャラを終盤にまた出してその後の話とかピンチになった主人公達を励ますとか一輝の幼馴染とかさくらの師範代とかヒロミの同僚とかおいしい設定を活かして欲しかったかな
    あと花はなんで両親が居ないのかっていう話をやるのとオルテカとそいつに心酔してた香苗に煽られてたらより悲惨な感じが出てたと思う なんならさくらじゃなくて香苗とお互いデッドマンに変身して対決でも良かったなってぐらい
    ついでにオルテカの闇医者設定は残しても良かったな
    長文すまん

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:11:34

    初期デッドマンズのヤバいカルト組織みたいな感じはだんだん薄れてったな フリオも幼少期から所属してるのかと思ってたけど、高校時に中途加入したみたいだし ここら辺は難しいのかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:12:38

    ストーリーってかキャラの扱いかもしれないけどやっぱ因縁は重視してほしいぜ!
    ヒロミさんとカメレオンとかな!

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:15:46

    オルテカは大二が倒してほしかった

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:19:57

    たしかにヒロミ-カメレオンのように因縁重視して欲しかったのと残党デッドマンズにもっと禊というか行った罪の恐ろしさに気づき葛藤させても良かったね

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:21:21

    >>35

    玉置は贖罪?部分は薄味だったけどそこら辺押さえてたと思うんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:23:44

    >>36

    玉置は割と掘り下げてた方ではあるよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:24:48

    財団B「悪魔がモチーフなら乗っ取られて暴走したり
    克服してなんか神聖な感じのフォームに変わるようにしよう」
    東映「自分の中の弱い心だから失くしてはいけないよ...っと」
    みたいな齟齬がある気がする

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:25:45

    >>37

    フェーズ3でオルテカをボコるカタルシスパートもあったし、一番話としてよくできてたのはフリオ和解編だと思うわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:26:41

    序盤で家族物の暗い側面見せて期待値上げるのはいいけど
    結局御し切れないなら初めからやるなと…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:26:47

    バイスには悪魔らしさを期待してた

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:30:46

    牛島家と五十嵐家は別の因縁があると思ってたな

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:33:23

    仮にも主役の1人なのにバイスのキャラが薄すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:38:03

    現状のフェニックスって赤石が好き勝手やってその方向に流されてるだけで組織自体は普通に正義だよね 

    番組初期のマッドチックな狩ちゃんやOPのフェニックス隊員達の不穏な演出やアギレラの両親関連でフェニックスという組織そのものにヤバい秘密があるんじゃないかって思ってたわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:38:26

    バイスは一輝の心の闇の象徴であってほしかったって声はよく聞くけど
    主人公の信頼感に関わるからそうじゃない方がいいと思うんだよね
    どんなに上辺でいいこと言ってても「でも実は裏で…」ってなるじゃん

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:55:35

    メガテンみたいに兄弟が3勢力に分かれて対立
    バイスの悪魔らしい裏切り、仮面ライダーベイルとの対決
    ヒロミさんの劇的な復活劇
    ここらへんかな、もう本編では叶わないことなのが残念

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:57:57

    >>46

    自分もそれ期待してた。今はウィークエンドとフェニックスもとい赤石との戦いになっちゃったからなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:11:56

    バイスちびっこに人気出ちゃったからな
    ちびっことネットのうるさいオタクのどっちを優先するかというと

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:13:31

    ヒロミさんは当初開幕死ぬ予定だったけど急に人気になって……で扱いが難しいのは何となく分かるんでまあ出番無いのはいいよ
    カメレオンだけは倒させてあげて欲しかった

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:17:14

    大目標がボンヤリしてて何を期待すればいいのかよくわからなくなったまま見てる
    基本的にみんな「その時出てくる敵を倒す」以外目的ないんだもの

    降りかかる火の粉を払うのがダメじゃないんだけどそれが長いと辛い
    それが仕事である大二はそれでいいし、だから負けながらも話進めてるんだけど兄と妹がな

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:26:01

    一輝の不満が爆発する展開が欲しかったし、それが原因で(物理的な意味ではなく)家庭崩壊するのを期待してた
    勿論そのまま終われって言ってるんじゃなくて、そこからまた家族が一致団結する方が家族愛のエピソードとしても熱かったんじゃないかなって…

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:33:11

    >>1

    展開というかバイスにうしとらのとら並の貫禄を期待してた

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:36:12

    一輝とバイスをもうちょっと話の中心に据えてあげてほしい
    そんな難しいことかこれ?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:37:07

    >>51

    オーコメでの意味深な発言からそこに触れられる可能性はまだあるから…

    残り話数少ないけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:37:52

    >>53

    アギさくが出張すぎなのよな

    メインシナリオ進めてる大二もなんか影薄いし

    しかも一輝は下手にデメリット出したくせにほとんどドラマ性もないし

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:41:50

    カメレオンさえ倒せてりゃヒロミさんは現状でもそんな文句無かったろ
    当時の狩ちゃん擁護じゃないけど成果が無いから薄くなるんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:43:51

    まだバイスがどうやってベイルをしりぞけたかがわかんないからな

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:11:28

    狩ちゃんがベルトに惹きつけられてたのって進展なかったよね?

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:11:36

    バイスが一輝の母親食べようとしたのは一輝の本心(家を継ぐために夢を諦めた事への恨み)で
    バイスの行動が自分の心の奥底にある本音だと受け入れたくないけど否定できない一輝がバイス(心の闇)と向き合って前に進む話見たかった

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:19:59

    広義の意味での縦軸って何なんだろうね
    各戦士に因縁の相手がいるのは結構な事だと思うし
    例えが古いけどイアンと悲しみの戦鬼だってダイゴが関わってないけどちゃんと縦軸だったでしょ?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:22:47

    狩ちゃんが写真から消える一輝を目撃した件も特に触れられず勝手に一輝が気付いたので、デモドラのアレも触れられない可能性が無きにしも非ず

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:22:50

    一輝とバイスの衝突が少なすぎる
    贅沢と言われるかもしれないが、Nobody's perfectぐらいのものが欲しかった

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:51:45

    バイスは初期のキャラのままサンダーゲイルの辺りまでは信用できるかできないかの瀬戸際を攻めてほしかったし、アギさくに力入れないで他のキャラの描写に時間を割いてほしかった。

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:54:50

    >>45

    それは、バイス(というか悪魔全般)が元に成った人間の分身設定が足引っ張ってるからだよね


    悪魔を食えない厄介者にするなら、その辺の設定練り直すだけで問題なし。


    例えば、電王のイマジンだってそうだし

    オーズのヤミーも 悪魔と似てる部類の設定だけど破綻はしていないし。

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:56:49

    >>41

    おはベイル

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:04:01

    大二とさくらのライダー化は12月近くまで待ってそれまではリバイとバイスのバディものに専念して欲しかった
    ヒロミデモンズは個人的にはいてくれた方が嬉しいけど大二さくらのライダー化と入れ替わる形でいい感じに退場してくれるのが理想

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:06:05

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:07:01

    個人的に悪魔である必要性を感じないのよなバイスたちに
    最初からいいやつだったりあっさり改心してたり
    ベイルみたいな暴力的な悪魔だけじゃなくて狡猾な悪魔も見たかった

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:07:50

    バイスは最初からいいやつ路線にするならするで本編の最初からそういう異端の悪魔みたいなキャラとして描いてくれてたら良かったかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:08:14

    >>68

    それがカゲロウでは?

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:09:22

    >>70

    カゲちゃん倒したら早めに改心しちゃったから・・・

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:00:47

    カゲちゃんは何であんなに退場早かったんだろうと思う
    エビルを早々に出すのは販促の都合としても、もう何度か大二とのドラマ作ってホーリーライブ回をもっと後までおくかその時はまたカゲロウ大幅に弱体化して引っ込むとかすればそこまで違和感なかった
    「お前は倒されたはずなのに」「あれで完全に消えるはずがあるか」みたいなのとか、さくらを助けた後に理由を問い質す→その回答にカゲロウとも共存できる可能性を考えるとか
    大二カゲロウでそんなパートを入れてくれても良かったと思う
    貸しも返してないのにホーリーライブ回来ちゃったのも消化不良……今後何かあるといいんだけどな

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:06:37

    ホーリーライブ回はベイルの真実が明かされた直後という「え??!」みたいなタイミングで、しかも導入もほぼ脚本の都合みたいなとこあるから結構不満が挙がるのかなぁと感じる
    カゲロウの散りざまは凄い好き

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:09:50

    期待ではないけどオーバーデモンズは逆にマジで全く知らない初登場キャラの方が盛り上がったのかなと思ったり

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:13:58

    瞬瞬必生ってホントに大丈夫なのかなって……

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:15:55

    描写の積み重ねかなぁ
    カゲロウとか大二の影響で甘くなったみたいなこと言ってたけどそういう感じの描写あんまなかったからちょっとん?ってなったり、光とかも唐突にさくらさん守る!みたいなこと言い出してお前そんなキャラだったか?ってなったし、キャラがそうする説得力がないというか

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:19:21

    おもちゃやTTFCとの兼ね合いでエピソードの順番変えた?みたいなところはあるね
    ベイルとホーリーライブとか

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:20:09

    光はじみーに積み重ねてたよ
    地味すぎて記憶に残らんけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:22:26

    アギさくの良くない所は描写が多い事じゃなくて描写の割に関係が進んでない所

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:24:08

    正義と正義のぶつかりあいだな
    正直排デッドマンズ過激派組織が出てきて人間でも残酷なら悪魔と変わりないって話をしてほしかった

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:25:16

    光もまぁほんっっっと地味に積み重ねはやってたし、変身に納得は普通にしたけど事実上の新ライダーなのにお披露目がアレで次回には雑魚処理にすら呼ばれないって玩具買ったりワクワクしてた人達には本当に同情する

  • 82銭湯継ぐためにサッカー辞めたの22/05/24(火) 16:27:27

    「銭湯継ぐためにサッカー辞めたのが不満で悪魔出ました」
    「そんな爆弾を抱えたままライダーやります」
    冷静に考えたらちょっといやかな…
    そんな個人的なことで爆発する仮面ライダー確かにちょっといやかも…

  • 83銭湯継ぐためにサッカー辞めたの22/05/24(火) 16:28:42

    アギさく自分の周りでは盛り上がってたからまぁ
    なんかすっぱり分かれててむしろおもしろいまであった

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:32:39

    勝手な期待ではあるんだけど、カゲロウがいつの間にか劣等感ではなく悪や非情さの側面というニュアンスにすり変わってたり、さくらが弱さを受け入れる事の本質を理解してない様に見えたり、「負の側面と向き合った自己の成長」というテーマに対してあ、その辺あんま詰めてないんだ……みたいにはちょっと思った

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:33:15

    表面上は仲良し家族だけど『家族』故の歪みを抱える五十嵐家(不本意に夢を諦めた兄、ロクな定職に就かない父とそれを肯定してしまう母、無遠慮な弄りを執拗に受ける弟、独立願望のあるまだ高校生の妹、本人たちも自覚無し)
    バイスやカゲロウ、ラブコフは五十嵐兄妹の一面のひとつが具現化した存在で、彼らの言葉は兄妹の本音
    悪魔たちによって翻弄され衝突するも、それを乗り越えより団結した家族に…
    みたいなことを想像していた。

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:35:07

    >>82

    >>83

    文の一部が名前に入ってるww

    ごめんなさい

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:35:32

    何でもいいんだけど
    とにかく物語をぶつ切れにせずに伏線は丁寧に活かして欲しかった
    現状何がしたいのかよくわからん

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:38:47

    変身すると一人から二人になる設定があるんだからリバイとバイスで別々の場所で戦うってのをもっと見たかった

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:43:02

    ぶっちゃけ不満らしい不満は
    ・勝ち星だけ貰ってストーリーのメインからハズされてる一輝
    ・序盤はフェニックス関係の話をヒロミさんに、以後は活躍をさくらに取られて良いとこなしの大二
    ・そんなに執着するほど深い関係性築いたようにはみえないのに、ダラダラ尺だけ取るさくらとアギレラ

    この3点が主だわ、それ以外は別に当初から変わろうが予想と違おうがかまわん

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:43:18

    ハイパーバトルDVDではバイスが抜けてジョージにアイテム借りに行ったりしてたな

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:44:05

    >そんなに執着するほど深い関係性築いたようにはみえないのに

    ここは解釈違い

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:45:00

    >>91

    じゃあちょっと説明してくれ、タロウとソノイの方が短い尺で遙かに関係性描けてるわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:47:27

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:48:48

    >>92

    むしろそっちが唐突ていう人もいたし(自分はそうは思わないけど)

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:49:08

    さくアギに関しては2話かけて丸々和解エピソードやったし、正直もう積み重ねとかはどうでもいいというか普通にもう好きなんだよね
    どちらかと言うと「殴り合うシーンをもうちょい対話に使うとか別の話に使わない?」とか「さくらちゃんもうちょい自我を収めよ?」とか「とりあえず玉置達を睨みつけて無理やり封殺しようとするのやめよ?」とかそういうのはちょっと気になる

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:53:01

    まぁさくらちゃん大好きだったらしい理由はちょっとよくわからんかったな……
    どう見ても長い付き合いの玉置より好きそうだし(玉置回見る限り彼に対しての絆もちゃんとあるんだろうけどね)

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:53:15

    尺割いたというかアギレラの決着をつけられる時期が来るまで
    放置するわけにもいかんからちょこちょこ出すだけ出して
    間を持たせてたという方が近いかも

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:54:21

    >>97

    別にアギレラなんてフェードアウトでも良かったぐらいだが

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:54:58

    >>98

    ぬいが瞬殺されるくらいには人気あるんですよ…

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:56:10

    ホーリーライブ回にまでくだらんキャットファイト押し込む必要あったか?

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:57:21

    >>99

    人気あるならなおさらもっと丁寧に組み込んだ方が良かったのでは

    物語の本筋と関係ないのにちょろちょろされても目障りなだけだし

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:57:28

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:59:48

    一輝が主人公なのに人間関係の外にいるんだよな。序盤は大仁・ヒロミさん及びフェニックスの人間が中心で今はさくら・アギレラ及びウィークエンドの人間が中心。一輝は登場人物達と満遍なく絡んでるし信頼はされてるんだけどずっと蚊帳の外感あるんだよな。登場人物達をバイスとイチャつきながら後方で見守ってていざっていう時は助けにくる便利なお助けキャラ。でも、主人公は一輝だし販促も勿論1番多いので各キャラと因縁あるはずの敵は基本リバイスが倒してしまう…
    それで唯一一輝が1番関係濃いキャラになるのがバイスなんだけど、片方が精神不安定になった時は片方が支えて立ち直らせるっていう2人だけで完成してしまってるから尚更他のキャラとの関わりが減るっていう

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:59:59

    さくら周りだと序盤に友人達に正体を明かすイベントやったのにそれが特に物語に作用してないのも気になる

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:00:00

    >>100

    アギレラ様のメンヘラぶりとさくらちゃんの迷いの描写としては要るんだけど、そもそもさくらちゃんの迷い方と一人で考えるべきって精神性がちょっとズレてるので根本的には変

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:02:10

    >>105

    その二人の描写自体がそこまで必要かと言われると…

    まず主役から話を回していけよってなる

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:04:59

    一番気になるのは作中における悪魔の定義だと思う
    ギフの細胞による寄生虫的存在なのか人間の負の心の化身なのか、その場その場で都合のいい方に傾けてる感じがしてしまう

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:06:11

    一輝が自分に興味がなくて助っ人体質だから
    他の人がメインで筋を進めて
    最後だけ解決、って運びになるんだろうな

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:07:10

    >>107

    個人的には倒された後もスタンプ再度押したらまた出てきたり、変身できるのが気になるわ。その割にカゲロウは消えたし

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:09:04

    >>107

    それ自体はバグスターみたいにそういう存在ってことで説明はつくけど、悪魔って概念に色々肉付けし過ぎて設定的にもテーマとか作劇的な扱いでもなんかよく分からん感じになってる感じはある

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:09:42

    >>92

    タロウとソノイは絡み自体は少ないんだけどその少ない絡みが非常に濃厚なのとお互いのキャラをしっかり描写してたおかげで短い時間で通じ合うのに説得力があったのがデカい

    やっぱ男同士の重いけど重すぎない奇妙な関係性を書かせたらヤクザの右に出るものは居ない

    アンクと映司レベルで重い関係性も好きやけど

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:10:20

    >>101

    ちょっともったいなかったね

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:12:27

    >>108

    自分に興味がないというか他人優先なのはヒーローの本質の一つなのでそれ自体は問題ない。歴代主人公にもそういうの多いし

    ただ普通はそういう主人公の事を心配して支えるキャラがいるんだよ。ただ一輝はそれすらも半分自分であるバイスで補ってるからな

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:13:50

    >>113

    自己完結しちゃうってことね

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:15:25

    >>113

    ひなちゃんとか後藤さんとかが映司のこと心配しないオーズみたいな感じか

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:22:46

    >>115

    そうそう。歴代おやっさんポジとかヒロインとかもそうだけど誰かの為に自分を省みず戦ってる主人公を気遣う人がいるはずなんだよ。ライダーである事を知っていても知らなくてもだ

    何で血の繋がった家族が両親兄妹全員健在で出てくるリバイスでこれが無いんだ???

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:23:24

    >>104

    ジャンヌ……火刑……炎上……あっ、ふーん……とか言われてましたね

    実際はそんなことまるでなかったんだけど

    いや変身できるようになる前のどう考えても危ない奴っぷりから、突然あんな番組から浮く勢いの持て囃し方は絶対なんかしらのフラグと思うじゃん

    マジでたださくらを持ち上げただけだった

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:26:14

    >>117

    >ジャンヌ……火刑……炎上……

    それはさすがにただの予想すぎる

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:29:30

    炎上じゃなくてもしっぺ返しというか
    さくらに対する問題提起とか壁に直面する事態はあると思ってたよ
    ずっと頭無敵だけで突っ走ってきやがったけど

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:46:42

    >>38

    次男がそれを失くしてる状態

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:54:00

    >>117

    クラスメートにバレた時に『これは手のひら返しされる時の伏線!』とか騒がれてたね

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:06:50

    正体バレによる周りからの非難がダメなら、正体知ってるからこそ周りが支える展開もあるけど
    じゃあさくらにその展開与えていいのかって言われたら
    「今まで無敵さで押し通しまくったのに?」「それバランス的に他の兄弟に分けない?」
    って感覚が頭をもたげてくるイメージしかない

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:08:38

    光くんオーバーデモンズが余り物あてがわれた感がある
    別に光くん変身はそこまで文句ないんだけどオーバーデモンズが似合ってない
    もっと光くんらしいライダー作ってあげて欲しかったよ…

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:11:03

    >>119

    それな

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:14:34

    ベイルが現状、三兄弟と全然絡まないし、家族のテーマと離れてる気がするんだよな 浮いてるというか 特撮好きの唸る要素を全部つめましたみたいなキャラだし
    スピンオフを見てない者の意見になるけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:15:54

    リバイスのテーマって自己肯定な気がするんだよな 悪いところを受け入れるというよりは、開き直るということを描いてると思う

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:16:11

    地味に気になってるのは一輝と声優の友人の回
    あの回でストライカーに必要な資質はエゴイストって台詞がでたけど、まんまブルーロックすぎて大丈夫なのかと心配になった

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:58:50

    さくらちゃんの「アギレラを…救って!」ってやつなんか違和感あるんだよな
    さっきまで自分でぶつかってたし、そっちがそう来るなら自分がきちんと向き合うって雰囲気だったのに急にお兄ちゃんに全部お願いするのがなあ
    うがった見方なんかもしれんけど、お兄ちゃんに責任押し付けた感がある

    「助けるのを手伝って」ならまだわかるんだけど

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:04:32

    >>16

    声だけで仮面ライダーベイルとして出演とかでなんとか…

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:06:48

    脚本の整合性さえ取れてれば何でも良かった

    怪奇路線でもいいしコメディ路線でもいいし、脚本さえ良ければ作風なんて関係なかった

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:12:37

    作品のテーマが「家族愛」だったけどいつしか「家庭崩壊」がテーマになるような展開が多いから、もうちょい「家族愛」というか兄弟3人が仲良くなるような形にしてほしい…

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:22:21

    >>126

    自分のエゴイズムに責任を持ちその上で開き直るって感じだよね、一輝のエゴイズムとかとても良かった

    ただ、さくらは開き直っちゃいかん気がする……

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:27:31

    >>126

    下手すりゃ事実から目を逸らしてるだけになる難しいやり方だな。

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:34:19

    >>133

    少なくともリバイスは現状これだと思う

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:37:12

    悪いところは悪いところとして認めて、それも含めて自分だ!という方向に行けばよかったとは思う。
    まあ、まんまペルソナ4のシャドウ戦になるんだけど。

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:37:43

    大二だけコンプレックスが善悪二元論のものになってるのが設定のブレなのか既定路線なのかよく分からん

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:48:09

    さくら、弱い自分を受け入れた割にとにかく自分で決断する事に拘り過ぎて周りを振り回しがちなのは成長したと言えるんかなぁ……みたいなとこある
    (弱さを受け入れるってことは出来ない事を他人に任せる、納得出来ないからって他人に迷惑かけないってことだよ……?)

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:01:20

    >>135

    まんまではないだろう

    仲間に認められる・嫌っていた自分が新しい力になるというカタルシスがないから

    劣化版にしかならない

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:05:42

    >>134

    ギフという討伐対象のお陰で厳しい現実から逃れられてる面はあるな。

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:27:56

    ・家族の絆
    ・過去の自分の罪
    ・身近ゆえの無神経(悪い意味での家族テーマ)

    この辺が揃ったうえで出てくるのが「やっちまったもんは仕方ない!誰かに頼らずに自分の勝手で生きていこう!」なのはちょっとマジで根幹からしておかしいと思うよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:32:07

    >>140

    それを決めるのはお前じゃないんだよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:35:07

    作品から抽出される感想でしか無いから決めるも決めないも無いのでは

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:39:15

    仮に作品に共通してる自己肯定や自己責任の部分をあと1クールで覆すための布石だとして、一年かけてやっと作品の思想が常識的なラインにくることになるのでそれはそれで批判来そう
    嫌いじゃ無いからボロカスに言われる可能性あるのがちょっと怖い

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:42:46

    まあ、そうなったら1年作品してきた結果がペルソナシリーズの劣化にしかならんな。

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:54:00

    マジで無理だろうけど五十嵐家には家族ゲームみたいな展開を期待してました

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:55:25

    >>145

    子供が見てるんですよ!?

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:11:24

    例年以上にシナリオがデコボコしてるように感じる
    バディもの、悪魔、家族、女性ライダーどれも中途半端

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています