レースでの強い勝ち方?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:32:52

    よく「強い勝ち方だった」って評価されるレースがあるもん

    どんな勝ち方が強かったり、弱かったりって言われるもん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:34:59

    先行して最後に抜け出して勝つとか最後の直線で後ろから全ての馬を末脚一つで捻じ伏せたりとかもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:35:22

    最初から逃げ切り勝ちも強いもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:36:18

    追い比べで差が詰まらないような勝ち方は勝負根性があると言われるもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:36:20

    VMのソダシは強い勝ち方でしたね

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:40:38
  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:44:49

    こういう時の「強い勝ち方」って「隙のない勝ち方」とイコールな気がするもん
    ターボは前までこういう時に「イカれた勝ち方」を連想してたもん。オペラオーの有馬とかウオッカの09安田みたいなやつもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:45:32

    先行して上がり最速

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:48:48

    突き詰めれば
    無理な勝ち方をする奴が強い

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:53:38

    七夕賞のターボも強い勝ち方だもん
    全員で飛ばしてみんな力尽きる中最後まで生き残ったツインターボは間違いなく強いレースしてたもん
    だからついていったら負ける、力尽きるのを待つという消極策が幻惑を産んだもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:57:31

    逆に微妙な勝ち方ってあるもん?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:59:45

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:00:04

    ハイペースで前崩れの中前目につけて粘ったら強いと思うもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:01:35

    >>11

    明確に他の有力馬が不利を受けるようなことがあれば勝ち方にケチがつくとは言われるもん

    念のため言っておくけど以下2022春天の話は禁止だもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:03:01

    >>11

    超前残りとかもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:03:23

    >>11

    弱いというか、もっと強い感じの馬がいたとき相対的に見て弱く見えるときはあるもん

    クイーンスプマンテの「2人はプリキュア!」なエリ女とかがそうだもん

    ブエナビスタの鬼の末脚がヤバすぎて勝ち馬が霞むもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:03:57

    >>11

    この流れならこいつが勝つってのが微妙な勝ち方だもん

    オールカマーのツインターボは前走無しだったらそうなってるもん

    一頭だけ爆走してみんなペース逆に抑えてるならそれは勝つに決まってるもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:05:02

    例えば直線で抜け出して先頭にたって
    後方からきた追い込み勢が首差あるいはハナ差まで差を詰められてなんとか凌ぎ切った場合はどうなるもん?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:05:16

    >>14

    あれはカラ馬いなくてもタイホの勝ちは変わってないんじゃないかと言われてる次点でどちらかと言うと強い勝ち方に当てはまると思うもん

    ファンが言う強い勝ち方ってファン目線だと何度やっても勝馬変わらないだろうなってレースに対して言う印象だもん

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:05:18

    この手の話題で真っ先に思いつくのはエイシンプレストンの01香港マイルもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:05:52

    >>19

    触れるなもん

    面倒なのが湧くもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:05:56

    >>11

    早いにしろ遅いにしろペースが異常で有力馬が飛んだ時は勝った馬が軽視される傾向にあるもん

    そういうのはフロック(まぐれ)と言われるもん。そういう馬が次のレースでも勝って「もうフロックとは呼ばせない!」と言うのは気軽に脳が焼ける案件もん

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:06:15

    >>19

    何で触れるもん

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:06:27

    >>20

    沙田のマイルであの勝ち方は強すぎるもん

    タイキより評価されたレベルのパフォーマンスもん

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:06:45

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:07:27

    不利要素を覆しての勝利とかも入るもん?
    先日のスターズオンアースは超絶不利な大外枠から勝ったけどもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:07:35

    基本的に逃げや追込で勝つとフロック扱いされがちもん
    やっぱり王道の先行差しだもん

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:08:10

    >>18

    後ろから来た馬がもう少し早く仕掛けてれば〜って言われるからあんまり強い勝ち方とは言われない方だと思うもん

    もちろん全体のペースとかその前その後の実績で全然変わるもん

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:09:01

    >>26

    こういうとまたなんか言われそうだけどスターズオンアースは大外かつ偶数番号が功を奏したもん

    メンタルの強さもさることながら、他の有力馬が先にゲートインして完全にイラついて出遅れまくった一方で綺麗にスタート出来てるもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:09:08

    >>25

    こういうのが出るからやめろって言ったのにもーん!

    めんどくさいもん

    評価なんて引退してから決めるものだもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:09:30

    地方だけどダイオライト記念のノーヴァレンダは中々強いと思ったもん

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:09:33

    デジタルのマイルcsは強すぎるけど勝ち馬が勝ち馬だけに来年の秋天までフロック視されてたもん

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:09:57

    最近だとテーオーケインズの平安Sが思い浮かぶもん
    大量の不安要素抱えた上で余力残しまくりの公開調教だったもん
    まああれは強い勝ち方というよりそもそも場違いな感じもするけどもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:10:38

    そのレース「だけ」見て強いのか、引退した後全体の戦績を見て「このレースは強い」ってなるのかが人によって分かれるもん

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:10:42

    質問ターボスレの作法としてターボエミュを忘れた競馬おじさんはアウトだもん
    さあ連れていけもん
    お薬の時間だもん(ニッコリ)

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:10:43

    >>29

    今回はむしろ一番有利だったぐらいだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:11:14
  • 38二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:12:04

    起き論破もん?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:12:07

    シンボリクリスエスの03有馬もん
    他馬と比べて直線の伸びが違いすぎるもん

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:12:24

    後続を引き離しながらゴールするというのもあるもん
    レーティングでも勝ち馬ボーナスが付いて着差から推測されるレーティングに1〜2ポンド上乗せされることがあるもん

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:13:24

    叩き合いのレースを制するのはどうだもん?

    例えば1着と2着がハナ差で3着との差が1馬身ちょっとだった場合と4馬身とか5馬身離していた場合はやっぱり後者の方が強く見えるもん?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:13:48

    >>34

    強いレースはレース単体で強いもん

    ただしタイトルホルダーみたいに幻惑勝ちみたいなのもありえるもん

    菊花賞馬が春天勝つ流れが出来てたのにあの勝利が微妙だったせいで全員過小評価してしまって事実上ノーマークになって逃げ勝てたもん

    初手で誰も追いかけない時点であとからフタしたシルバーソニックは瑣末な問題にすぎないもん

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:13:58

    >>41

    後者だもん

    その2頭が突き抜けていたということが見て分かるからもん

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:14:41

    >>40

    そういえばドバイのジャスタウェイは単純計算なら129ポンドのところを、あまりの勝ち方の強さから1ポンド追加で130ポンドになったんじゃないかとか見たもん

    ちょっとソースが見つからなくて申し訳ないもん・・・

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:15:02

    強い勝ち方って展開に抗うってイメージあるけど
    そもそも展開を自分で作れるタイプの馬はどういう評価になるもん?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:15:03

    ロブロイの有馬は騎手で色々言われるけどクソみたいなペースのマッチレースを上から叩き潰してて強いもん

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:16:04

    >>45

    キタサンブラックみたいに全員が意識しないといけない馬の存在は問答無用で一番強いでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:18:05

    近頃のレースで強い勝ち方を見たいならメイケイエールちゃんのシルクロードSもん
    全体的にハイペースとなり逃げ先行は脚を使い果たし、前総崩れの展開の中一頭だけ先行団から崩れず、差し馬と同等のタイムでぶっちぎったもん
    圧倒的な身体能力を感じるこういうタイプの競馬も強い競馬の一種もん

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:19:16

    ゴールドシップは変な勝ち方は皐月ワープぐらいで勝つ時は強い競馬してるイメージもん

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:19:34

    96年ローレルと97年マヤノの春天が「漁夫の利」って言われて
    ケチつけられてるところを見たことあるもん

    実際、どうなんだもん?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:20:15

    キセキの菊花賞はキセキ民じゃないけど好きもん
    荒れた馬場をものともしないレースも強いレースと言えるかもん?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:20:18

    >>50

    漁夫の利できる時点で強いもん

    しかも差し切りだから弱いわけないもん

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:21:03

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:21:05

    >>51

    ものともしないというよりはアレはキセキ以外が大幅に減速してキセキだけあまり減速しなかったサバイバルレースだもん

    能力があって強いというよりはタフだもん

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:21:18

    不利な展開でも問題なく勝つ奴はやっぱりめちゃくちゃ強く見えるもん

    メイケイエールのシルクロードSみたいに前総崩れで1人前残って勝つみたいなパターン然り、ウオッカやオペみたいに進路塞がっても勝つパターン然り

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:21:36

    馬の強さと勝ち方の強さはまた別なのが競馬の面白いところもんね

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:21:40

    >>51

    そういうのは強いレースというか重馬場を苦にしない強い馬ってイメージもん

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:21:40

    再現性のあるやり方で勝つのが強い競馬ってことかもん?
    そうすると逃げが延々過小評価される気もするもん

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:23:00

    実況とかで「強い勝ち方」って言われる時は
    勝ち確のレースした馬を能力だけで抑えた馬に言われるイメージあるもん
    今年だとディープボンドとかメイケイエールがそんな感じだと思うもん

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:23:46

    >>58

    だからこそスズカさんみたいなイカれたパフォーマンスを出さない限り、あんまり逃げ馬って強い馬として評価されにくい傾向にある気がするもん

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:24:10

    >>58

    サイレンススズカなんかは再現性ないタイプの逃げ勝ちの強さだもん

    他にも上にあげたツインターボの七夕賞なんかも「再現されたらまずい」逃げだから

    みんな避けた結果楽逃げされたぐらいには驚異的ではあったもん

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:24:15

    >>51

    こういう場合はタフなレースというもん

    キタちゃんクラウン君の秋天とかもそうもん

    不良馬場でまともに地面に力を伝えられない状況で、勝てる馬は体幹と地面を捉える抜群の脚力が無いとまともに走れないし故障必至もん

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:24:38

    例えば同じレースで前年覇者が2着に来るのってどうだもん?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:24:43

    >>44

    2着のウェルキンゲトリクスが118ポンド、それに6+1/4馬身(≒12ポンド)差をつけたジャスタウェイの130ポンドに勝ち馬ボーナスはないもん

    有馬記念のリスグラシュー(2500mで5馬身差は通常8ポンド分付くけどそれに+2された)とかコントレイルのジャパンカップ(2400mの2馬身差は通常+3〜4ポンドだけどそれに+1〜2された)とかをいうもん

    別にこの2頭が本来よりも高いレーティングを付けられたという意味ではなく、+αされるほどの強い勝ち方をしたということだもん

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:27:47

    >>60

    >>61

    なるほどもん

    確かに逃げって分かりやすい作戦だから崩し方は多くありそうだもん

    しかし、それでも崩されないような逃げ馬って相当強いってことにならんかもん?

    例えばキタサンブラックとか

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:28:25

    >>64

    コントレイルのジャパンカップはオーソリティ基準だとレーティングが変だけどシャフリヤール基準ならあんまり違和感ないもん

    あとL区分だと1馬身差2ポンドで5馬身差で10ポンドも普通だもん

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:28:54

    ラムタラの凱旋門は地味にあたおかもん
    最終直線入口ではほとんどまとまってた馬群が、先頭のラムタラを追いかけてどんどん盾に引き伸ばされてくもん
    最終的には最後尾との差が80馬身だもん。クソ長ストレートのロンシャンで重馬場ってのもあるけど、それにしてはやばすぎるもん

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:30:58

    他馬を完封してる所謂レース上手な勝ち方も強い勝ち方だし、普通に考えたらこっから勝つのはきついって状況から本馬のステータスのゴリ押しで勝ちきるのも強い勝ち方だと思うもん

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:31:37

    パーマーの阪神大賞典は長距離逃げてなお、最終直線で並び掛かってきたネイチャ相手に根性見せて先頭譲らなかった
    実況者が強い勝ち方だって絶賛してたわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:32:26

    >>53

    オペラオーの強い勝ち方なら京都大賞典と間違ってないもん?

    メイチ仕上げしてきてクニヒコ君が懸命に追い続けたトプロを放牧帰りでなんか状態が良かったから出たノーステッキのオペラオーが差し切って勝ったレースもん

    無慈悲の極みもん

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:34:59

    >>70

    ハーッハッハッハ!すまないもん!消したもん!

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:35:49

    2代目ビックレッドのベルモンドは強いレースもん?

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:36:59

    オルフェーヴルの有馬記念はどっちも強いもん
    一回目はちょっと玄人向けというか競馬をある程度知ってるとなんであの展開で勝つの…?ってドン引きする代物もん
    二回目は四角から上がっていく時の速度が周りと違い過ぎるもん…直線向いたら先頭にいて後は引き離す一方もん

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:37:12

    >>72

    イカれた強さのレースだもん

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:38:27

    >>72

    いまだにレコード更新できてない競馬界のオーパーツだもん

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:40:10

    >>65

    キタサンブラックは文句なく相当強い馬もん

    そもそも先行でも勝てるし

    逃げ勝ちするときも余力を持って他の馬をすり潰すという勝ち方だからケチのつけようがないもん


    逃げでも破滅逃げのカブラヤオーは強い馬なのは間違いないけど、

    強い勝ち方とはちょっと言えないと思うもん

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:40:22

    >>73

    2回目は視覚的にやばいってわかるもんね

    一度目はエイシンフラッシュの勝ちパターンと知らないと察しづらいもん

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:42:08

    >>76

    カブラヤオーは普通に強い勝ち方じゃないかもん…?

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:47:40

    >>73

    オルフェはダービーもバリアシオンの勝ちパターン粉砕してるし基本おかしな勝ち方するやべーやつだもん

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:50:51

    強い勝ち方かと言えるかは不明だけどマックイーンの京都大賞典はそんなに馬多くない2400mなのに馬群がめちゃくちゃに広がっていくのが気持ちいいもん

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:52:15

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:52:25

    >>64

    なるへそもん

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:54:03

    コントレイルの東スポ杯、ダービー、引退ジャパンカップは強い勝ち方だもん
    脚が違うもん

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:54:52

    もん付けてても分かりやすくて笑いそうになってしまったもん

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:56:47

    コンちゃんのjcみたいに最後の直線で差し切って2〜3馬身付けるのも好きもん
    あれが先行や差しの強い勝ち方のイメージもん

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:57:52

    海外だけどスノーフォールちゃんの英オークスは中々強いもん
    差しで最後抜け出してぶっ千切るのは見てて気持ち良いもん

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:00:58

    >>78

    個人的な意見だけど、カブラヤオーの勝ち方は悲壮感が強すぎて

    強かったな~という感想よりも

    よくぞここまで……という感想になっちゃうもん

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:24:37

    とりあえずナリタブライアンの競馬は全部強いと思うもん 素人目から見ててもわかるもん!

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:28:57

    強い勝ち方はディープインパクト以上は難しい気がするが…
    あれだけミスしまくって毎回勝てるのはあいつだけだろ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:11:11

    スノーフェアリーのエリ女ってインパクトは1回目だけどヤバいのは2回目って本当もん?

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:18:04

    >>89

    地力高過ぎ~って感じでまたなんか方向性が違う感じするもん。強い勝ち方って割と地力と巧さが両立してる時出てくる言葉のような気がするもん。

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:29:08

    >>91

    若駒とか菊春天は強いんだけどこのスレで言う強いレースと違うのはなんとなく分かる気がするもん

    ただ06有馬は強いレースだと個人的に思うもん

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:57:56

    なんか荒れそうで申し訳ないけど今年のプボの阪神大賞典、タイホの日経賞はどっちもまさに横綱相撲って感じを受けたもん
    ギリギリに見えて一着と二着以下との間にはそう簡単には越えられないどでかい壁が立ち塞がってる感じというか

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:00:35

    >>78

    カブラヤオーとかディープインパクトみたいな

    「実現できれば理論上は負けないけどそれがやれたら苦労はしない」って勝ち方は

    再現性がない勝ち方を馬の能力で再現しちゃってるんだもん

    もちろん彼らがめちゃくちゃ強いのは間違いないけど

    「強い勝ち方」じゃなくて「あの馬どうかしてる」って扱いになりがちもん

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:25:57

    99年のスペグラなんかは3着以下と接戦だけど超スローペースで最後方から大外回して凄い競馬してるもん
    こういうその馬に全く展開が向いてないのに勝ちやがったってのも一つの例だもん
    正にプボの阪神大賞典もそれだもん

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:49:24

    今年のG1だとどれになるもん?

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:49:59

    >>96

    馬場にも助けられ感じはあるけど高松宮記念はかなり良いと思うもん

    騎乗も相俟って最高だもん

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:53:34

    >>97

    あれは強い勝ち方というより上手い勝ち方もん

    全員見習えと言っていいレースである意味真逆もん

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:58:12

    最近見たレース映像だとダスカの有馬記念が印象的だったもん。

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:19:33

    史上最強の一発屋ことダイユウサクも
    あの有馬記念は文句なしに強い勝ち方してるもん

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:08:02

    >>63

    その馬がこの1年間の他のレースでどうだったかにもよるもん

    ホエールキャプチャ(ヴィクトリアマイルを2012年1着2013年2着)みたいに

    それ以外のレースで大敗続きだと「この馬は東京マイルだと走るんだな」って感想になるもん

    (実際ホエールキャプチャは2014年に東京新聞杯1着、ヴィクトリアマイル4着だから間違ってないと思うもん)

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:43:49

    一回だけならともかく複数G1勝ててるならフロックでもなんでもない!もん
    対策しにくかったり他に有力馬いても対策できなかった時点で負けになったり着差少なくても安定して勝てたり精神力で狭いとこ抜けて勝てるのも強さの一つもん

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:46:37

    同じ脚質で、同じコース、距離が得意な競走馬を真っ向勝負で倒すのはすごいと思う

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:07:16

    ウオッカのVM2回目は同条件同メンバーでレースしてもウオッカが百回圧勝するだろうって感じだけどこれは強い勝ち方のカテゴリもん?
    とりあえずリトルアマポーラちゃんがかわいそうもん

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:14:41

    ボリクリとかの圧勝が好き

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:14:24

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:04:41

    「どれだけ突き放して勝ったか」これに限るもん
    観衆はいつだって分かりやすさを求めてるもん
    ネット環境のない昔は特に重要な要素だもん
    誰の目にも分かりやすく突き放して勝っていればリアルタイムの熱狂は疑いを生じることなく拡がるものだもん
    ただ今はネット環境が普及し、過去の資料を気軽に調べられる時代になり、馬による得手不得手の研究がより詳細的に調べられるようになったため、どれをして強いと呼べるかは一概には言い切れなくなってるもん

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:24:05

    あたしのありまきねんにきまってるわ!ずっといちばんならいちばんなのよ!

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:28:19

    >>48

    京王杯の勝ち方も強すぎるもん

    序盤かかりまくってラストにあの末脚使えるのは異常だもん

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:31:25

    >>104

    2着以降の接戦具合がよりヤバさを引き立てているもん

    限定戦出る馬の強さじゃないもん

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:00:00

    マックイーンとかいう毎回2馬身とかつけやがるやつ

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:12:28

    ナリブの三冠レースと怪我前の有馬と阪大はパフォーマンスは狂った強さだけどあれを「強い競馬」と言っていいのかどうか…
    ドゥラメンテの皐月ダービーとかもだけどこれ別カテゴリーでは?ってなる

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:24:21

    >>108

    君なんであんなに強いの...

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:10:55

    あげもん

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:44:43

    >>108

    ダスカはほんとに強かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています