もうリバイスが

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:54:41

    残り10話もないという事実
    全然終わる気がしねェ!時期的にはゼロワンはアーク様完全復活、セイバーはマスロゴ初変身あたり

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:55:52

    順当に考えるなら最強フォーム回でベイルor長官倒して残り数話でギフとの最終決戦だろうか

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:56:04

    ギフ倒せばハッピーエンドだからむしろ話多いくらいでは?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:56:38

    >>3

    そもそもここにきてもギフ様が倒すべき敵な気がしないんやけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:56:59

    >>4

    スタンプ押しに行こうぜ!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:57:46

    来週、再来週でギフデモス朱美で決着つけるんだろうか。大二はどこで活躍すれば…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:57:55

    そんな時にアギレラで1話使ったのか…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:57:59

    >>4

    えっ

    あんだけ暴れ散らかして存在するだけでギフジュニアポンポン生み出してくるのに倒すべきテキじゃないは無いでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:58:34

    ギフ様がラスボスなのかなぁ
    ベイルラスボスはなんかうーんって感じだし

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:58:35

    噂だと大ちゃんラスボスルートもあるとか無いとか

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:58:44

    >>6

    大二がギフと合体してラスボスになるよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:59:36

    ヘルギフテリアンが人間に意味ないって言ってるしギフ様もそのスタンスでしょう

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:00:18

    やっぱオーバーデモンズとアギレラいる?
    終盤だと雑魚散らしにしか使えなくない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:00:29

    流石に大二がまた闇堕ち説は笑う

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:01:00

    毎年だけど最終フォームの販促期間短いなあ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:01:18

    ヘラギフテリアンは大二が倒して欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:01:44

    >>13

    居らんよな。このタイミングで量産型ライダー増やしてもなあ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:03:23

    >>16

    ワンパンで変身解除される現状だと強化貰えないと相手にならない気が… 順当に考えると最終フォームお披露目でヘルギフテリアン撃破が妥当

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:04:16

    >>18

    個人的には最終フォームお披露目で赤石長官かベイル撃破かな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:06:32

    そもそもウィークエンド組、というか牛島家が初期から居るくせに全然掘り下げしてなかったから
    今になって掘り下げ足りてない状態になってるのは何のギャグだと……

    ヒロミさんの再変身とかもやるだろうから制作側はマジで残り20話くらいあると勘違いしてないか?
    という気持ちになる

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:07:51

    >>8

    ラスボスとしてって意味でしょ。

    そろそろギフとしての人格描写入れないとラスボスとして無個性過ぎる。

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:08:07

    >>8

    悪意持ってとかそういうアレじゃないじゃん?例えば糸こんにゃく例えばアギトの神と同じでさ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:09:09

    8月終わりじゃないの!?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:10:01

    強さにおいては格があるけど人格を感じ取れないせいでステージギミック感あるもんな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:10:06

    まあ過去にはシグマサーキュラーみたいのがいたけども…あれもポッとでであって初期の初期から出てるギフがその枠?というのしかないし…そもそも人間の価値認めさせたら大人しくなりそうな存在にしか見えないしなあ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:16:46

    大二の倒す敵がヘルギフテリアンだとしたら出会いが「いきなり現れた奴にボコられて去られる」とだいぶ面白いことになるな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:17:20

    スタンプは全人類ライダー化の布石とかかもしれん

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:24:17

    アギさくが本編と関わり薄くて一輝はなんか宙ぶらりん、頑張ってシナリオ進めてる大二はボコられ要因で敵はドンドン増えるし強くなる
    とっ散らかりすぎてるんだよなあ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:28:06

    ていうか一輝個人のストーリーはおおむね終わったんで…
    さくらもひときりついたし
    敵をインフレさせて味方を増やしてるフェーズでしょ今

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:29:16

    >>29

    それやるにはもう遅すぎたのでは?ってことなんじゃないかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:33:37

    なんで誰も残り話数につっこまないの……?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:34:56

    スタンプラリーで残っている枠は2つ
    一つはリバイス最終フォームだとしてもう一つは

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:35:49

    >>10

    ライブ白いし、デビルマンの了みたいにするんだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:38:44

    >>31

    今5ヶ月半で10話だとすると2ヶ月半

    あ、これ足りね!

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:42:38

    何をもって足りないと確信してるのかは知らんが倒すべき敵がギフの勢力だけでウィークエンドとも協力関係ができてる今尺が足りないってことは考えられん

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:42:49

    >>32

    ラスボスライダー分か

    もしくは令和おなじみになりつつある最終回用基本フォーム流用スタンプかな

    リアライジング、ワンダーオールマイティと来たらライブデビルバイスタンプだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:45:04

    足りないというか
    イベント起こしては適当に解決を繰り返してるせいで
    どういう着地を決めようとしているかわからない

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:45:17

    >>29

    そもそも一輝もさくらも個人で終わり過ぎてて物語に絡んでないんだもん…ボロカスな大二が一番ストーリー的に進めてるからこれで岐阜を一輝が倒す!みたいな展開にしてもさしたるカタルシスがない…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:45:48

    >>34

    多分13.14話ぐらいあるんでね?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:47:27

    ブルーレイ3巻が33話〜だから48話くらいまではあるやろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:48:37

    >>38

    自分の心の中の悪魔が~って話である以上

    個人の心の持ちようの話になって

    大きな筋が作りにくいんだよね

    ギフも知らんおっさんの悪魔になっちゃう

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:49:01

    なんかもう赤石長官がギフと合体してラスボスになる気がしてきた…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:49:37

    ギフと一輝達は親子なんだぜ
    親子で争う必要は無いだろう そう思うだろ大二くん

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:51:29

    >>39

    何かで中止されるみたいなこともなければ14話だね

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:55:01

    ギフの中には元太の心臓っぽいのが入っているから
    ギフと合体してラスボスになるとしたら元太の方じゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:58:17

    一輝が物語についていけてないせいで誰を中心に見るものなのかわからない
    主人公だろこいつ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:00:10

    >>46

    戦闘要因としても記憶消失デメリットが足引っ張ってるんだよな 簡単に出向いていいのかよと

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:05:37

    >>39

    そのまま放送されないでしょ

    例年通りならいろいろありそうだし

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:06:04

    少なくとも社長もとうまも話の中心には居たから尚更一輝が薄く見えるんだよな

    さくらが悪い訳では無いんだが現状そんなにアギさくが尊いみたいな感じにもなってないのでいっその事さくらとアギレラとの絡みの部分を別の展開に使えてたらなとは思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:07:01

    アギレラのおもちゃの速攻出た感じからして
    アギレラは財団が推してる感じする

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:07:09

    ギフはもうだいぶ前から出てるし設定上の危険性も威圧感もあるのにラスボス張られても微妙な感じがするのなんなんだろう

    今までで言うとシグマサーキュラーやグレートアイザーとおんなじぐらいこいつがラスボス?って印象だけどこれらは登場機会が全然ないのが原因だし

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:08:41

    >>48

    例年通りって例えば?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:11:54

    >>51

    序盤のギフってただの石じゃん

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:14:11

    >>52

    セイバーだと7月最後の週が放送休みだったりしたけどこれなんなんだろう。オリンピック?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:51:13

    >>51

    危険なんだけど、ギフスタンプが危険って言うのとあまり変わらないというか、自然災害的というか。

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:19:40

    >>22

    アギトの神様は人がアギトの力に目覚めるのが嫌って明確な理由があったじゃん

    あと糸こんにゃくって何?

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:20:59

    >>56

    ブレイドのあれなら捻れコンニャクなんだけどな

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:35:29

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:44:02

    >>52

    例年通りってわけじゃないけど突然の戦隊とのコラボ回があると話数が削れる でも去年のセイバーでやったばかりだからリバイスではやらないでしょ、たぶん

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:21:58

    コラボはやるならTTFC行きじゃない?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:37:02

    どうやって話畳むのかな
    色々なこと投げっぱなしにして雑にギフ倒して終わりとかはやめてほしい

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:55:44

    ギフ、長官、ベイル、ギフデモス朱美、ヘルギフテリアン
    ここに朱美さん以外のギフデモスも増えるかも知れないし終盤美味しいエピソード自体は色々誕生しそう
    ただ其々のキャラをどう料理するのか全く読めないな

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:24:42

    冬映画で補完なゼロワンルート入るのかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:31:54

    明石とギフとベイル倒せば良いだけだから
    シンプルなんだが何故か全然そんな感じしないのなんでなんだろうな
    勝ち目全然ないからだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:33:42

    >>51

    人格がないからでは?

    一応あるんだろうけど台詞がないせいでないように見えるし現状キャラクターというより舞台装置でしかないのよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:36:56

    >>64

    長官は面白キャラが先行し過ぎていて、倒すべき敵!と感じないというか…

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:38:09

    >>66

    面白キャラは視聴者が勝手につけてるだけだろ

    アホか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:38:41

    Vシネでやるような内容を本編でやってる感じだし、たぶんVシネで最終章やるんじゃない?

    残り5話くらいアギさくの共闘とかで半分くらい時間使いそうだし

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:39:03

    >>67

    正論だな

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:46:26

    まあ勝っても
    人類には可能性がまだあった!!!
    負けたら
    やはり人類には可能性はなかった!!!
    ってどちらにしろ喜ぶのが目に見えてるから
    勝った気はしなさそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:47:28

    朱美さん救う
    最終フォーム出す
    ヘルギフテリアン倒す
    ヒロミ復活させる
    明石倒す
    ギフ倒す
    ベイル倒す
    次のライダー出す
    まあやれそうじゃない

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:48:39

    >>67

    視聴者がそう思ってるんじゃダメなのでは?

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:51:51

    オーバーデモンズ、今回の雑魚掃討にすら駆り出されなかったけど大丈夫かな……あと1クール内にお披露目を覆すくらい活躍して欲しい

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:53:43

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:55:51

    >>71

    ここ最近の最終フォームが40話前後で、ここ最近一番話数少ないゼロワンが次のライダーとのコラボ回無しで45話だから、最終フォーム出して1話、ラスボス枠の脅威を見せつけて、からのラスボス攻略に3〜4話、後日談もしくは次のライダーコラボで1話あれば十分畳めるな

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:57:13

    >>73

    結局父ちゃん戦わずに終わるのが確定したしな…

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:00:47

    >>76

    え、確定したの?

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:02:14

    >>76

    それどこ情報?

    ソースないと君も妄言に過ぎないよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:06:11

    >>76

    ベイルのスーツがオーバーデモンズになったことならまだパーツ組み替えたらベイルには戻せそうな感じする

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:06:28

    レギュラーキャラ多過ぎなんだよなリバイス

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:07:17

    え?9月に仮面ライダーって始まるから終わるのもっと先じゃないの?

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:07:44

    >>80

    レギュラーキャストが多い割には名前のある敵キャラが少ないのが問題だよな

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:08:00

    >>63

    ゼロワンは途中で1ヶ月近く総集編やったからあの映画作られただろうし

    今のところ順調に放送されてるから本編で解決じゃないの

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:08:39

    >>81

    上らへんで指摘されてるね

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:09:37

    >>80

    変身キャラは近年と比べて少ないけどネームドキャラは多いから脚本が動かすの大変

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:21:14

    あれなんよ、いまだに目的が見えないのよ
    ギフの目的もよくわからない、長官の目的もギフに勝つのは無理で服従しますでしかない、で服従した場合どうなるの?というので別に長官自身は悪事働きたいわけでもない、だからどれだけ必死に抗ってもそこまで抗わないといけない理由何?がついて回るしラスボス感が出てこない

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:25:25

    残り10話のソースどこ?

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:21:18

    >>86

    ゼロワンは人類滅亡

    セイバーは世界崩壊とわかりやすい目的があったからね

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:27:45

    この物語に込めたテーマがちゃんと伝わってこない
    5W1Hで紐解こうとするとどうしても妄想で補完しなきゃいけなくなってくる

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:19:12

    服従した場合どうなるってまだ聞いてないからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています