【タウラス杯】チャンピオンズミーティング控え室

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:05:12

    当日スレ
    ピスケス杯に出走した感想や育成、戦術、その他雑談などをどうぞ

    ラウンド1
    5/24 12:00 ~ 5/26 11:59
    ラウンド2
    5/26 12:00 ~ 5/28 11:59
    決勝ラウンド:レース開催期間
    5/29 12:00 ~ 5/30 11:59

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:06:39

    立て乙
    いよいよきましたね
    何の準備もできてないので仕事終わってから育成します!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:08:09

    たて乙です
    とりあえず速攻でAグル入り決めたので残りは夜消化かな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:09:58

    >>1

    タウラスなのかピスケスなのか

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:12:10

    >>4

    たぶんピスケスからコピペして変え忘れただけっしょ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:14:06

    >>4

    すまんミスってるな

    まあ立て直すのもなんだし次スレ立てるときに直してくれ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:16:33

    今回初めてオープンに挑んだけど、圧倒的格上と当たって無理ゲーやらされる心配が無いせいか気持ちが大分楽だな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:17:47

    水マルさん鬼強え……W大逃げで潰された時以外全部チョベリグだったわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:19:16

    取り敢えず5勝してきた
    最後ダスカが追い比べから固有発動でギリギリ差し切ってくれて開幕から熱い勝負だったわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:20:05

    デジタルに差し切られました
    つよない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:21:12

    右回り持ってる流用ウンスで4勝
    やっぱりハマるとつえーなウンス

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:23:25

    かつてない程仕上がってないがなんとか4勝できた
    問題はラウンド2なんだよなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:27:34

    最低限だけ勝ったあと、全敗して勝率下げたら決勝マッチ甘くならないかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:28:52

    >>10

    後ろ脚質やとゴルシとの双璧やねデジタル

    ここにきてアヤベさんが同じくらい強いんじゃないか説が出てきてるけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:29:47

    今回ハナ差負けばっかでキッツ
    ようやく3勝・・・先が思いやられる・・・

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:30:27

    根性無礼無礼してるやつ多すぎて楽勝

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:31:02

    今回全然まともなの育たず4回目でやっと3勝できたわ
    育て直さないとなあ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:32:31

    ひとまず一エントリーだけして全敗、流石にアリエス流用じゃしんどいよなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:32:43

    チョコボン相変わらずの強さ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:32:54

    推しで3勝出来たので満足です

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:33:59

    ファインモーション殿下、割と終盤突入前に先頭に行きやすい(そこから押し切れるとは言っていない

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:36:28

    >>18

    全敗となるとアリエスの勝率にもよるが多分スタミナが不安だな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:36:29

    ラウンド1はスタミーなめなめ民多いね

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:38:45

    強攻策なしでこの強さ、やっぱゴルシだね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:42:55

    Aは確定、しかしUGとかSS+の猛者だらけで全敗しそうだわ
    それにしても何故か独占欲要員のルドルフが1勝してる

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:43:37

    逃げ切られたと思ったらストライドで大外強襲したのは流石にビビった

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:44:21

    推しで3連勝したけどそこでストップ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:44:35

    アイネス使いづらいな
    固有発動前に差しやら先行やらに抜かれて固有発動出来ない

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:45:48

    なんとかAに行けたが合計7勝しかしてねえ…
    2着が12回だから連対率自体は悪くないんんだけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:47:04

    今回全然ノンスト発動しないな
    スタミナが足りないからなのかコースの問題なのか

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:48:10

    >>30

    お相手の編成の問題かもしれないね

    アルダンにつけてたら逃げを捉えていい仕事してくれてた

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:48:32

    >>30

    距離が長くなると必然的に列が間延びになって横や前に相手のウマ娘いる確率減るからね

    前は2000で団子状態多かったからノンストが強かった

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:48:44

    >>30

    コースの問題らしい、ノンスト出る頃にはもう大外ぶん回して広がってるから出辛い

    つっても出るときは出るから博打スキルとしてはランダム加速よりは信頼度が高い

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:48:46

    ままええやろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:49:24

    >>30

    基本的に距離が延びるほどバ群が広がりやすくなってその分ノンスト/垂れウマが発動しにくくなる

    中距離はぎりぎりいけるけど長距離ではもう無理

    ノンストが変わってすぐのピスケスでノンストが注目されつつもあまり重要視されなかったのはそのせい

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:49:56

    5-4-4-5で1日目終わり!
    やっぱつええぜクリオグリ!っておもったけど7回ぐらい4位以下だったんでギャンブル性強いわ
    逆にゴルシは3位以内8割だったんで最終速度とかを考えても追い込みが安定脚質だと思った

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:50:35

    根性無礼してるせいか枠番のせいなの道中マジでハナとれねぇ……
    やっぱ妥協個体はあかんか

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:53:29

    良バ場の鬼あげません!されたから無理かと思ってたブライアンだったけど彼方が発動してくれて1勝してくれた
    後方脚質はこれがあるからありがたい

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:55:22

    勝率70%
    まあまあだな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:59:30

    同じく70%、うちのオグリいまいちかも知れん…
    っていうかアイネスの固有強くないか、逃げに差し返されたぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:00:29

    2連勝後に3連敗を4セット。運の問題かねぇ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:03:22

    今回はあきらめた。
    200回程育成したけど良い育成はできなかったし
    因子に至っては青も赤も星3はでなかったから次に繋がりもしないしな

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:03:57

    負けはしたけど2着に入れたブルボンをほめてあげたい

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:04:10

    何だかんだこの時間SS少なくて平和だと思うわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:04:53

    >>28

    ちゃんと逃げ2枠以上出して道中競り合わせてる?

    根性1000以上に出来て追い比べさせられてる?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:05:49

    >>40

    残り○m固有なので出るまでに抜かれると何もできないタイプだぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:09:13

    この時間帯で勝てるならA決はイケそう
    後はその間にアイネス育成しきらないとなー

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:09:28

    5連勝!後はAグループでどうなるかだな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:14:53

    赤マルゼンの育成が間に合わなかったけど水マルの方がひょっとして強い?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:15:10

    差しエース一点勝負の結果なのでデジたんの勝率=チーム勝率

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:16:23

    なんかエル多くない?
    どういうメタ?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:16:48

    赤マブより水マルのがスペック自体は上
    赤マブのガバガバ加速有効なレースだから赤マブ固有継承しづらい水マルの評価がやや落とされてるけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:17:08

    >>50

    すげえ勝率だな…どんなスキル構成してんの?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:17:53

    >>51

    育てやすいからステの暴力で殴りやすい

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:18:55

    >>51

    最終直線で本気出せれば今回は結構間に合う展開多いからな

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:19:30

    スタミー足りないスリセ決め打ち型オグリの戦績じゃねえので多分思ってたよりスタミナ要らないと思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:19:44

    いやエルの複合固有を最終直線で出せてもそれただの弱い速度固有でしかないだろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:22:22

    >>53

    デバフ要員を追込にして終盤の入口で5,6位につける戦法なので本体もそんなに強くないですね

    ステータスよりアナボ彼方+神威+距離Sを優先してます

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:22:22

    ムフフフ
    流用編成が通用するのはラウンド1まで
    それ以降はサンドバッグにされるのん

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:22:35

    スタミナ800、回復スキルなしの全然勝ててないUG2グラスを見たからやっぱスタミナ足りなきゃどうにもならんのかって思ったなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:24:38

    逃げ多いから先頭と距離開くから固有の効果量最大になるし、直線一気と同時に発動するっぽいからアヤベさんが強い気がする
    アンスキ発動した本家セイちゃんを普通に差しきっていく

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:25:52

    >>58

    おぉすごい有効スキルだらけだ…ステータスよりやっぱスキルなんだなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:26:09

    20戦20勝できた
    推し枠で突っ込んだカフェが予想以上に活躍してて楽しい(見てる感じゴルシと違って固有が中盤以降ならどこでも出るのが噛み合ってる気がする)

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:27:13

    今回忙しくてまったくタウラス向けに育成してないから流用したら予想以上に勝てて困惑してるんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:27:51

    >>60

    最速スパートできなかったり歩いたりだしそりゃそうよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:28:17

    >>61

    直線一気の効果は誤差でしょ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:31:35

    >>63

    ステがすげえ

    根性育成?

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:35:41

    >>62

    コーナー回復が出なかったのが悔しいポイント

    これより強いのできなかったししょうがねえ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:37:50

    今回1、2回育成しただけの捨てチャンミのつもりだったのに予算とはいえまともに戦えててビックリ
    クリオグリなんかはピスケス杯の流用

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:39:47

    >>67

    スピ賢に代理入れてる感じ

    ネイチャはユキノ抜いて果断目当てに配布マベサン入れてる

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:42:23

    ノルマ達成
    今回完成度低すぎて味方のゴルシに負けまくる日々が続いている

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:44:44

    2回目の5戦赤マル5/5出遅れしかも多分ほぼ一番酷いの、毎回全員回復不発多発で5戦2勝とかキレかけた
    その次5戦5勝だから良かったけど
    賢さ1000以上で700とかに位置取り負けるとかやっぱあんま信用できんな

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:46:56

    >>70

    あら意外と真似できそう…カフェ差しじゃなくて追い込みか

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:48:21

    試走だと自分のゴルシに良く先着してたチアネイチャがこんなことになってんのなんでだ・・・?
    って思ったけどあれだ、予選だと人気4以下になんないやネイチャ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:50:21

    自分のネイチャもあんまり人気下がらないなぁ
    伏兵までつけてるから割と深刻に能力が下がってる

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:51:43

    まぁまぁかな♣︎

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:54:27

    アリエスでほぼ勝率0だったタマがここに来てモリモリ勝っとる
    そうか400m足りないだけやったんやな

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:55:11

    ゴルシの負けパターンは賢さ1200+固有+ウマ好み+強硬策+ベースアップとかで前に出すぎて彼方不発順位の3~4位とかでチンタラしてる間に他の加速が乗った差し追込みに捲られてて草なんだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:04:05

    なんかの手違いでAグル行っちゃったんだけど上で勝てるほどじゃないからやっぱつれぇわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:10:29

    >>73

    追い込みAにした上で中距離Sガチャするのめんどくさ過ぎて最初は差しでやってたけどCB引いちゃったから折角ならと追い込みで育て直した

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:14:45

    今回スタミナ目安どれくらい?

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:14:45

    とりあえずデバフ役のネイチャ以外は推しで勝率5割でA行けたわ、途中A+しか登録していない人と当たったんだけど彼は間違えてグレードに来てしまったのか勝率調整なのか・・・

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:16:14

    >>81

    900~1000(根性600)

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:16:24

    >>81

    回復無しでスタミナ800未満だと魅惑のささやき八方睨みのネイチャいるとトコトコになる、というかした

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:18:05

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:28:25

    まだ魅惑八方のスタミナ削りコンボ効くの?一番星のせいで絶滅寸前と聞いたけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:31:37

    一番星の回復量が八方にらみで削る量より多いんだから効くわけない
    よっぽどなめなめしてるのには効くだろうけどそれこそ今だけでしょ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:35:31

    デバフするなら速度デバフ一択
    デバッファーは勝たなくてもいいって割り切れば簡単に作れる
    勝てる独占力要員作れる人は尊敬する

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:22:33

    勝てる独占力要員は勝つ展開の時は独占力出せないんじゃないかな……

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:24:52

    レベル高い場所で色々噛み合うと6位で独占力とアナボリ彼方同時発動して駆け上がることもある

    ラウンド1だともっと前の方にいるかもっと沈んでるかだからあんまりそうならないけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:49:47

    心が折れそうだァ…

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:51:40

    序盤15勝で順調だったのに最後だけUG2〜3あたりとマッチしまくってステの暴力に殴られ1勝しかせんかった

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:13:45

    18/20かあ
    やっぱりちょっとセイちゃんが厳しいな
    アンスキ本家とはいえ根性育成じゃない逃げは甘えだな今回

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:18:28

    今までA決勝を目標にやって胃をキリキリさせてたけど今回B決勝に目標を下げたら途端にウマ娘楽しくなってきた
    身の丈にあった目標って大事だね

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:02:19

    相手がUG艦隊でもスタミーナメナメだったり距離Sじゃなかったりだと普通に勝てるね

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:32:10

    >>95

    SS+は実質UGと変わらんやろ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:32:54

    今は普通にUGなだけじゃなくUG3とか4とかのチームと普通にマッチするからキツイ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:33:26

    赤マル固有必須って言われてたけどなくてもなんとかなるもんだね

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:34:05

    4-4-4-5でチョコボンが60%

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:38:38

    やっぱり脱出と尻尾上がりが無いのは厳しいかなあ
    チョコボン相手に先頭が取れない

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:47:02

    スタミナ600位のなめなめしてる最後の方トコトコなデジタルに負けたぞ、前回なんか500未満のゴルシとかにも負けた覚えある。他のステやスキルが揃いまくってるなら多少なめなめしてる方が強い気もしてきてチャンミの解が分からなくなってきそう。

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:20:57

    予想以上にクリオグリしか勝たん

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:28:47

    今回アグネスタキオンめっちゃくちゃつえーぞ!

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:29:01

    アルダンは数合わせだったから勝てないと思ったが距離Sになったからと入れたデジたんが思いの外勝ってた
    差しとはいえスタ根性800くらいで一番星のみでも走り切るもんなんだな

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:45:07

    駄目かなと思ってたけどアイネスがめちゃくちゃ頑張ってくれた
    終盤抜かれたあとに1位に上がることもあったしやっぱりすごく固有は強いわ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:49:24

    スタミナ足りない分を根性で補う水マルがかなり安定してました。
    逆にスタミナ足りないゴルシが終盤伸びなかったり根性無しのチョコボンが競り合いで負けたりといまひとつ。

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:51:39

    いつも数回は負けてたけど
    今回初全勝ですわ
    やっぱクリオグリは強かった

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:57:07

    モチベが皆無に近く充電期間なので負けまくり
    でも1回ジャイキリやってそのお陰で3勝は出来たんでもう大満足、これで来月は心機一転して向かう事ができるわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:01:18

    駄目だわ
    全然仕上がってない自覚はあったけど
    一応3勝こそしたけど普通に負けまくる
    比較すると圧倒的な勝率だった前回出遅れで決勝で負けたのが痛かったな…。

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:07:40

    タウラス杯、初めてと言わんばかりにうちのドーベルと会長が無双している………因みに他におすすめのウマ娘いない?

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:09:57

    >>110

    後ろ脚質って意味で言うとデジタルゴルシアヤベさんが評判いい

    その2人に足すって意味だと前脚質が欲しいからクリオグリかな

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:16:46

    >>111

    ゴルジはSランクなんだよなぁ(オープン勢)

    それ以外はいないので、スピスタパワがS +のカフェはどうか。賢さと根性はc+

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:18:16

    前回Bグループだった面子でそのまんま挑んだらAグループ行っちゃった
    どうしよう、今から育成しないと駄目?

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:25:54

    あ"ぁ"^〜
    他人がせっせと作ったSS+のクリオグリをルドルフのワンチャン差しで差し勝つ事に生を実感する!!!!

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:27:02

    なんか会長強い……強くない?
    これがダービーウマ娘の力……

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:29:54

    新衣装ネイチャってワンチャンある?

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:35:01

    クリオグリと俺の愛しい推しのプリンセスが息してない!

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:37:24

    >>116

    独占力+ノンスト実質すごい速度固有のサブエースだぞ

    まあルムマと違って4位以下になかなかならんからルムマより勝率伸びてないが……

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:50:07

    差し追い込み多いな今回
    W差しとか3枚差しとか割と見かける

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:55:48

    >>119

    仕上がった逃げを加速ガチャ+独占力で差し殺せるから数増やして期待値上げる感じなんかな


    ジェットストリーム独占力のおかげで自分はUG相手に勝てたし意外と行けそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:01:25

    >>119

    ・今回ギアで固定加速貰った差し追いがシンプルに強い、彼方とのW発動で爆発力もある

    ・逃げが究極完成形じゃないと勝てない、80点の逃げは60点の差しに負ける

    ・3人後ろ脚質の最大の欠点が逃げなしの先行が逃げ挙動になる事なのだが、今回の先行が先頭に立つメリットのあるキャラがいない、むしろ競り合い固有や2位以下固有で弱体化する奴もいる為安心して後ろ3人出せる。逃げ挙動になると強いアルダンのTierが上がる始末

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:44:58

    今日も推しで勝てた
    ギア→コーナースキルから固有で前残りする展開が多い

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:51:14

    今朝方仕上げたネイチャが意外と勝ってくれてたすかる
    けど重い腰がチャンミ始まるまで上がらなくて結局前回の使い回してるクリオグリの方が勝ってるのにワビサビを感じる

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:52:38

    ヒシアマ姐さんで勝てて満足この胸はけしからんよ。

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:53:57

    寮長組の真正面写真は破壊力がヤバいよ.

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:56:30

    3人全員出遅れ! でてオイオイと思いながらスキップしたら
    最終コーナーで自分差しが1位にいて? ってなった

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:02:36

    3勝決まってるであろう強さは大体課金者だろうから何回も出てきて蹂躙する必要あるのかな…

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:08:03

    勝利72.5%
    昨日よりちょっとだけ上がったなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:59:43

    >>127

    勝つと嬉しい!!!

    あと石がちょっとだけ貰える!(さっき有償マッチ2勝で石を損した顔)

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:22:55

    ゴルシ強いわやっぱりゴリゴリ勝利してくれる
    ラウンド2以降はもっと仕上げてくるだろうから怖いわ

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:26:34

    今回全然しがらなかったのでマジヤバイ
    かろうじて3勝は出来てるが2回戦は思いやられる

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:29:11

    オープンリーグだけどうちのデバフ抜き追込ネイチャが勝ちまくってて嬉しい。こうでないと。冒涜的デバフネイチャなんかでなく

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:32:43

    Ug多頭出し見るたびに足の小指を強打すればいいのにと思いながらレース見てる(勝てない)

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:34:03

    今回もしかしたら初のラウンド2全敗を喫するかもしれないと戦々恐々してる

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:38:08

    ゴルシもデジたんも全然勝たん……独占力要因のグラスのがまだ勝ててるのは何故
    結局クリオグリが勝率圧倒的じゃあ

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:41:15

    昨日より明らかにマッチする相手が強くなってる
    これはラウンド2で死ぬな?

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:46:43

    初日早々A進出決めたのでどうせならダービー馬走らせてえと思ってウオッカ出したら勝率20%でまあまあ勝つわ
    ちゃんと中盤前出て逃げ先行追い越すのに最終直線ですぐ1位になって他の差しや追い込みや差されるのが難点
    固有が出ねえ

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:23:17

    今日もなんとか3勝出来たけど危ういな…
    だからって即時戦力になれる子を今から作るのって無理なんだけど!ワハハ!

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:49:02

    17-3と16-4で33-7か

    チョコボンが2位16回あるし、もう少し仕上げてたら結構変わってそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:07:30

    オグリのワンマンチームかと思いきや、距離S付いてないアルダンも割と勝ってくれて満足

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:25:11

    今日は18勝で計37勝。距離Sの相手だと負けてたって試合もあったから明日から勝率下がりそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:27:57

    滅茶苦茶勝ってるんだよね、理由わからんけど

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:59:24

    掲示板外によくなるグラス。ウマ好みか十万バリキがとれてたらまた違ったのかな。

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:11:03

    >>143

    集中力と末脚いらないのでウマ好み・ベースアップ・直線系◎欲しい

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:07:50

    やる気が無いのとヒソカしてるので相乗効果で凄いことなってて笑った

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:16:37

    ノルマ達成
    サンキューゴルシ

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:17:48

    開幕2敗で久々に初戦A決勝落とすかと焦ったわ
    流石にラウンド2は甘くないね

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:18:54

    まずは一安心

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:19:15

    ラウンド1で全敗、よくて1勝しかできないのに2でB行くと3勝以上普通にしてくるの、格差がなかなかにおかしいな?
    やっぱ報酬激ウマくしてSS以上のグループ作ったほうがいいのでは?(錯乱)

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:20:46

    A決行けたので目標達成です...2体はアリアスからの使いまわしでここまでこれれば十分や。

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:22:16

    俺はラウンド1楽勝Aに放り込まれてサンドバックにされてた
    ギリギリ決勝進出できたよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:22:51

    あ"あ"あ"ぁ"^〜
    ルドルフのワンチャン差しが精鋭のUGにも決まる〜
    脳汁溢れちゃう〜

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:37:28

    1回目でA決勝決めたぜ
    なんかクリオグリが昨日までと比べてパッとしない
    逆にあんまり勝ててなかったアイネスが最後に固有発動で抜き返す動きが強かった印象

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:38:05

    なんだよ、結構やれんじゃねぇか…

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:41:00

    勝率60%か…
    A決入り決めたから良かろうなのだ!

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:42:47

    ふん、雑魚が

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:44:17

    中距離Sついてないアルダンがめちゃくちゃ勝つなぁ
    この時間に4勝できるとは

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:44:25

    逃げが少ないとゴルシ固有が不発で討ち死にするパターンが多いな

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:44:51

    4-4-4-3で無事グレA決入り
    ラウンド1の2日目の方が勝てなかったからびっくりしたわ

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:49:10

    ダメかと思ったがなんとか1トライでいけた
    ドキドキした…

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:49:38

    先行以下の順位条件スキルはほんま辛い
    なんで前出すぎたりしたら絶望しなきゃいけないのか

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:49:43

    A決勝は行ったが五連続でファル子が出遅れるというひっでぇことになったまる

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:55:17

    A決の戦績とは思えない勝率

    養分になってきます

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:57:01

    紙一重すぎる、もう時の運だよこれ

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:59:22

    とりあえず4勝×2
    画像は勝者水マルより目立っちゃうチアネイチャ

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:05:39

    今回殿下結構強くね?
    クリオグリよりは落ちるけど

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:09:21

    A決養分ですよろしくお願いします

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:09:54

    B決は行けたけどデバフ役のルドルフが味方ゴルシの順位を邪魔したりゴルシが前に出すぎて(酷い時は中盤で2位になったり)と散々でごわす

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:26:00

    作るの楽で強いゴルシは神だわ

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:26:55

    初のA決勝進出決定!!!!!!!!

    ラウンド1期間中に仕上げたゴルシが4勝稼いでくれてルンルンですわ

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:28:40

    今回逃げを全然見ない
    時間帯的に被ってないのかとも思ったけどマジで見ないし
    出ても大体単騎だから差し切られてるし

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:30:24

    なんだかんだでクリオグリが1番強えぇ、前の数も後ろの数にもそこまで影響されないのは偉いわ
    まあ1番完成度高くできたのもあるんだろうけど

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:32:00

    全体的に妥協しまくってかなり心配だったがなんだかんだで勝率7割いけてびっくり

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:34:41

    危なげなくA決勝進出!
    ということで編成で遊ぶぞ!

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:46:27

    ギリギリ3勝できたわ

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:57:27

    推し3人並べて戦うのは楽しいぞ

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:14:48

    逃げ3人(自分2)のレースで相手独走逃げ切りされたから賢さ負けかあって思って見たら賢さこっちより300低いじゃねえか!見返したら自軍全員中盤スキル全く発動してないし…どうなってんだ

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:28:49

    >>176

    ヤベえ戦績で笑った

    嫁マヤとチヨちゃんはどんなスキル構成してます?

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:37:40

    これでガチャ1回回せるべー

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:54:54

    間違えてチケットじゃなくて石でエントリーしちゃった
    前は無料+チケ+プラス石で20戦できたけど今は15だけなんだね

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:58:22

    (^ω^)

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:18:28

    あれラウンド1よりなんか簡単だな

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:23:22

    3敗した😡

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:56:52

    ゴルシちゃんが強過ぎる

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:59:03

    >>184

    他のキャラも普通に強いじゃねーかよえーっ

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:00:06

    今回はオグタマで頑張るんだ🤗

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:01:24

    >>186

    なんですかそのダスカの評価…UG7…?冗談ですよね?

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:03:27

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:04:41

    今回のチャンミだいぶ根性大事だなって感じた
    どうしても勝てない人は賢さ少なくとも600以上は欲しいけどその余裕分を根性に回すだけでも追い比べワンチャンできそうな感じがする

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:06:32

    >>178

    嫁マヤは追込で育ててます

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:12:16

    中盤前に出るのは大事だけどやり過ぎると彼方が不発して加速が乗った差し追込みに抜かれるし悲しい
    後距離S

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:13:43
  • 193二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:14:03

    中盤前に出過ぎて負けることも勝つこともある
    激マブギアは継承グロいからエロ選択したのがな
    まあエロで勝ったこともあるんだが

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:34:55

    5位まで上がって彼方ギア両立出せばええねん!

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:38:00

    >>194

    いやぁ酷い時は3~4位まで上がってギア分しか加速出来なくてね…もうこれはフラワーの固有継承しても良かったかもしれない

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:40:45

    相手のアンスキ潰してくれねーかなの気持ちで即席パーマーねじ込んでみたけどそもそも今回逃げが勝てるレース内容にあんまなってないのか?

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:43:40

    >>196

    最終直線長いから距離Sの後方脚質に捲られる展開が多すぎる

    逃げで勝つには滅茶苦茶高いレベルを求められる

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:02:50

    >>190

    ありがとうございます!

    仕上がっててすげえ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています