ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1609層

  • 1イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/24(火) 12:06:39
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1608層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/654045/脳内スレhttps://bbs.animanch.com/board/648919/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定28|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点の現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/648868/姉妹スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その49|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/567082/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/597323/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    本当に理解できないものって怖がる隙もないわね

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:08:47

    (スレ立てお疲れ様です)

    【元凶「忘却の文明敵対種?何それ知らん怖……」】
    (別です)

  • 3シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/24(火) 12:12:59

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…
    ……お昼ごはん食べたら眠くなってきた…

    Zzz…
    【もさもさを抱えたままソファで寝落ち】

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:13:16

    立て乙ですー!
    確かにギルドがカオスなのはいつものことですが……
    とりあえず死んだはずの蘇生人(仮称)のことを忘れたといっても、現物は残っているのでは?
    そのグズグズ死体の蘇生人と接触すれば何かわかるのでは?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:13:59

    立て乙
    謎預言者いつものこと言ってるだけじゃね?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:14:27

    頭痛で頭が痛い苦痛みたいだな

    >死んだはずの死体の蘇生人

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:14:47

    たて乙ー

    >>4

    俺やだよ忘却感染ったら困るもん

    だれが調べんの?

  • 8偽兄◆vcruzRdAsM22/05/24(火) 12:15:31

    俺が調べてるよ!
    スレ立てお疲れ様!

  • 9詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/05/24(火) 12:16:28

    新スレ立てお疲れ様でございました

    私も忘却や病には抵抗がございます、調べましょう

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:16:45

    たて乙

    偽兄!いけるのか!?
    がんばれー!

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:17:33

    立て乙

    何か忘れてるような?
    おっとそれより昼飯だ昼飯、この休憩が終わったらオーガの出没する山道を休みなしで行軍するから腹拵えはしっかりしないとな!

  • 12偽兄◆vcruzRdAsM22/05/24(火) 12:17:41

    >>9

    ありがとう妹!

    とりあえず分かったことは思ったより蘇生人は多いっぽいことくらい

  • 13イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/24(火) 12:19:29

    血塗られた御手にさかえあれ、たて乙よ
    次の依頼にいかないと

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:19:31

    ええ…?
    増えてんのかよ………
    知らんうちに進行してた…

    さっきの書き込みで異変判明してなかったら、気づいた時には街一つ分蘇生人に入れ替わられてそうだな

  • 15詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/05/24(火) 12:20:09

    >>12

    なるほど、一種の入れ替わりでございましょうか?

    【死体を調べ始める】

    これはまた見事にグズグズな……


    (※何か死体の方に設定などありますか?)

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:21:28

    (何か作ったら何かと被るのはもはやこのスレでは定番)

  • 17偽兄◆vcruzRdAsM22/05/24(火) 12:22:24

    >>14

    どっちかというと異変を知ったことで気づけた感じ

    多分あの書き込みがなければ俺も気づかなかった

    もしかしたら年単位でだんだん増えてたのかも


    >>15

    (特にないです)

    (ただ蘇生人やその周りの人はその死体を認識できません)

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:22:28

    死んでまでグズグズしているとはよっぽどどんくさい奴だったんだな(違)

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:23:57

    >>18

    この私がその諧謔を評価してやろう…

    dice1d100=92 (92)

  • 20魔術少年◆neGYPxkycYwh22/05/24(火) 12:24:48

    (※立て乙です。
    めっちゃ評価されてる……。)

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:25:01

    >>18

    天下一の諧謔!そなたこそ誠の天才よ!

    皆のもの、注目するがいい!言葉遊びのプロフェッショナルがここにいるぞ!

  • 22〈千枚舌〉22/05/24(火) 12:26:00

    一つ仮説いいかしら?
    蘇生ではないとしたらどうかしら

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:26:27

    そこまでいくと一種の羞恥責めだよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:27:03

    >>22

    呪言師さん?蘇生じゃないってどういう……

  • 25詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/05/24(火) 12:27:03

    >>17

    (わかりました。ありがとうございます)


    それ以外は……ごく普通の死体でございますの

    ……蘇生……うーん……

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:27:29

    >>22

    なるほど…と思わせてコテ名で仮説の信頼性を地の底まで下げるスタンス

    何者だ貴様…ッ!

  • 27偽兄◆vcruzRdAsM22/05/24(火) 12:27:53

    蘇生人の周りの人たちに不審な人物見なかったか聞いても変な人はいっぱいいるって言われて分かんなかったよ


    >>22

    どういうこと?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:28:20

    オラッチくんのパーティの呪言師さんだよ
    あそこで唯一二つ名持ちの実力者

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:28:28

    >>26

    オラッチ君のところの呪術師さんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:28:52

    >>27

    まあうん変な人は盛りだくさんだよね……

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:29:02

    グズグズの死体って納豆みたいに発酵してんのかねえ
    納豆って栄養満点だし、こうすることで元凶にとって美味しい栄養たっぷりのご飯になる説をテキトーに今考えた
    【昼ごはんに納豆ご飯を食べながら】

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:29:30

    >>31

    ただ土葬で腐っただけじゃね?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:29:53

    >>28

    >>29

    そうなんだ……

    二枚舌の超すごいバージョンな詐欺師か何かと疑ってごめんね……

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:30:58

    >>32

    そんじゃあ白骨化してる蘇生人もいそうだな


    偽兄さん、御子さん、白骨化してるやついる?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:31:15

    まあ千枚舌さんはレポート(イベント)以外であんま出てこないし……たいてい書き込むのはオラッチくんで

  • 36詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/05/24(火) 12:31:21

    >>31

    >>32

    どちらかというとこれは傷が酷いパターンでございますの

  • 37偽兄◆vcruzRdAsM22/05/24(火) 12:31:32

    うーん死んだ証拠書類見せても認識できないっぽいな……

    あと蘇生人は立場関係なく無差別っぽい?

    一般人も悪いやつも金持ちもいる


    >>34

    いるー

  • 38詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/05/24(火) 12:31:46

    >>34

    いらっしゃるようでございます

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:32:04

    たまに音声入力や実況機能でチラッと来るくらいだよね

  • 40偽兄◆vcruzRdAsM22/05/24(火) 12:34:13

    というかいくらなんでも多くない?
    三桁超えてるんじゃ

  • 41〈千枚舌〉22/05/24(火) 12:34:35

    >>24

    記憶は基本的に誰かの頭の中にあるものだけど、回り全てとなると記憶ではなく共通認識の性質を帯びてくる

    私が呪言で在り方を縛るために使うのも、その力だけれど

    ここまで大規模なら人1人位在らせることができるかもしれないわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:34:56

    金持ちも蘇生人か
    むずかしくなってきたな
    金持ちならガードが手厚い
    それをすり抜けて傷を付けたということになる
    となると忘却効果は本体が持っていて、蘇生人は付けられた傷にうつった忘却効果で周囲に忘れられた可能性がある

  • 43偽兄◆vcruzRdAsM22/05/24(火) 12:35:10

    >>41

    つまり記憶の再現みたいな感じってこと?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:35:46

    状況がよく分かんなくなってきたんだけど
    ·死体を普通に生きてる人として扱っていて違和感に気づいてない
    ってことで合ってるの?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:36:45

    >>42

    蘇生人でそんなに強い効果が出るんだから、元凶がすぐそばにいても気付かないかもしれないな

  • 46〈千枚舌〉22/05/24(火) 12:39:00

    つまり、奪われた記憶から作られた別の同一人物かもしれない…

    あくまでも仮説で、与太話だけどね

    >>43

    大体そういうことよ

  • 47偽兄◆vcruzRdAsM22/05/24(火) 12:39:33

    >>44

    多分そう

    死んだという事実を認識できてない

    ただ俺らが蘇生人の蘇る前の死体を認識できているのかはちょっとわかんない

    蘇生人の生前を知らないからか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:39:35

    みんながまとめて洗脳されてて生きてる!生きてる!ってやればそれっぽい何かが生まれるみたいな?
    怪異の誕生経緯みたい

  • 49偽兄◆vcruzRdAsM22/05/24(火) 12:40:22

    うーん……俺似たような話知ってる!スワンプマン!

  • 50〈千枚舌〉22/05/24(火) 12:43:58

    あ、隊長が呼んでるから戻らなきゃ
    またね

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:44:09

    幻覚という新しいテクスチャの上に記憶の再現をおいてそれを現実に馴染ませてる……?

  • 52詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/05/24(火) 12:45:11

    或いは記憶そのものを代償に新たに人間を創り出している?
    情報はエネルギーと物質と相互変換可能でございますから

  • 53偽兄◆vcruzRdAsM22/05/24(火) 12:45:19

    とりあえずしばらくは地道に聞き込み続けてみる
    これだけ蘇生人の数が多いなら元凶の姿を見ている人も複数いるかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:48:31

    情報を奪って生きてると言う共通認識から怪異化させてるという仮説で考えるにしても死体はグズグズで白骨化してるんだよな…大規模な洗脳までして大掛かりにしちゃ中途半端な印象が強いぜ
    何が目的なんだろう?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:50:30

    あるいは物質的な干渉力を持たない情報に潜むタイプの怪異なのかも、だから死体はどうにも出来ないとか

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:51:53

    ……みんなあたま良いねえ

  • 57シズク◆pt7ZDn.s..22/05/24(火) 12:52:33

    うん…さっぱりわからん

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:52:34

    家督相続がどうとかそんな理由で一族総出で当主の死を隠してた事件が昔あったな
    記録上だけ死人が歩き回ってたある意味怖い話だった

  • 59重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/24(火) 12:54:58

    なんか難しい話をしていることはわかりますが…

  • 60詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/05/24(火) 12:55:58

    >>54

    肉体を修復した方が遥かに楽でございますからねぇ

    情報で、想いで0から造るのは非常に困難でございます

  • 61イビルナイト依頼中◆85m2FRFiao22/05/24(火) 12:56:38

    何か凄い話になってきてるわね?
    私も理解が追い付かないわ
    自分のことすらよくわからないこともある位よ
    【説明を聞きにきたら依頼人と家族が喧嘩し始めたので暇になって大鎌の手入れ】

  • 62ドッペル仮面22/05/24(火) 12:56:42

    冒険者はあたまが良いな
    こうして見破ってくるからドッペルゲンガーマスクは困ってた
    模倣種族は見破られると弱体化する

    だからドッペルゲンガーマスクは看破に対抗して
    正体を見破ったものを道連れにする死のルーレットが生えた
    リスク大きめ
    元凶にもリスクあるかも

  • 63偽兄◆vcruzRdAsM22/05/24(火) 12:57:02

    うーんなんか見覚えのあるやつが話しかけてきた
    誰だ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:57:38

    偽兄さんの知り合いはかなり限定されない??

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:58:34

    ご家族()の方と掲示板勢と魔剣使いさんご一行くらいか?知り合いっぽいひと

  • 66重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/24(火) 12:59:23

    流石に家族は除外されますし…あとは…?

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:59:23

    弟じゃないか!って話しかけてきたのに偽兄が兄さん!って認識しなかった人(?)もいるぞ

  • 68偽兄◆vcruzRdAsM22/05/24(火) 13:01:02

    >>67

    それだ!

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:01:30

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:01:32

    ウワーッまさかの正解
    なになになにこわいよ〜〜〜

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:03:12

    (偽兄さんナハさんや擬術師のこともきゃうだいだと思ってるけどその事重装さんはどう思ってるんだろう……)

  • 72シズク◆pt7ZDn.s..22/05/24(火) 13:04:49

    一体誰なの…?

  • 73偽兄◆vcruzRdAsM22/05/24(火) 13:06:43

    ふざけてるのか

  • 74詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/05/24(火) 13:07:22

    >>67

    >>68

    あの方!

    ……どなた?

  • 75イビルナイト依頼中◆85m2FRFiao22/05/24(火) 13:08:19

    それが誰か以前にそもそも偽兄のことをよく知らないのよね、私
    ――早く本題に入らないかしらね
    【依頼人の喧嘩終わり待ち中】

  • 76偽兄◆vcruzRdAsM22/05/24(火) 13:15:16

    みんなこんにちは
    ところでなんで俺が墓地にいるか知ってるやついる?

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:15:35

    >>75

    偽兄は元は弱い怪異なんだが、魔剣使いさんの怪異視認レッスンに使われて妹のおにいちゃん洗脳を浴びた直後に、重装さんのチャームウインク(100)を受けたことで何らかのバグから爆誕した、周囲から家族関係と言われるとそうなのだと思い込む怪異だぞ


    だから重装さんや妹、偽兄におにいちゃ〜ん!した掲示板勢のことを家族だと思い込んでるんだぞ


    なお、そんな偽兄に「弟よ〜!」と話しかけて「お前は兄さんじゃない」って拒絶された通りすがりの人(?)のヤバさが際立つわけなんだが

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:16:07

    むしろ偽兄のこと良く知ってる奴いるのか?
    下手すりゃ本人すら良く知らないのでは……

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:16:24

    >>76

    記憶取られちゃった……

    現場の御子さんはどうですか?御子さ〜ん

  • 80偽兄◆vcruzRdAsM22/05/24(火) 13:17:39

    >>79

    記憶取られた?

    よく分からないので遡ってくる

  • 81重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/24(火) 13:18:34

    【重装冒険者は混乱している!!】

    >>71

    兄弟だったようなそうでないような…血は繋がっていない無いけど兄弟…だと思います…?

  • 82偽兄◆vcruzRdAsM22/05/24(火) 13:18:39

    (御子さんはその人と偽兄が話してることは覚えていると思います)
    (ただその人の見た目は曖昧)

  • 83イビルナイト依頼中◆85m2FRFiao22/05/24(火) 13:22:50

    現在進行形でとんでもないわね

    ああもう、こっちも面倒ね!説明してから存分に殴り合いでもしなさいよ!

    【喧嘩の仲裁に入った】



    >>77

    説明ありがとう

    聞いてもちょっと理解が追い付かないけど、とにかくイレギュラーな反応を返した普通でない相手、ということね

  • 84詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/05/24(火) 13:23:37

    >>76

    >>79

    はいはーい

    偽兄様は死者に成り代わるらしき怪異の調査中でございます

  • 85偽兄◆vcruzRdAsM22/05/24(火) 13:30:07

    なるほど……調査やその男と話をしたことは覚えてないけど、弟扱いしてきたやつは覚えてるなんでその記憶は消さなかった?
    後なんか悲しくてイラッときたのと寂しそうなのは覚えてる

  • 86偽兄◆vcruzRdAsM22/05/24(火) 13:35:40

    とりあえず顔の特徴教えて似顔絵作って貰ってきまーす

  • 87詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/05/24(火) 13:37:32

    >>86

    私はその方の顔をよく覚えておりませんので、その方が良いかと存じます

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:41:03

    どうでもいいけど、お神輿武器にして戦ってる冒険者がいたんだよ。強いからマジで助かったけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:41:11

    とりあえず偽兄の自称兄がおそらく元凶ということと、蘇生人はいっぱいいてもしかしたら俺らの知り合いにも混ざってる可能性があることは分かった

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:42:09

    お神輿武器ってなに?担いで突進でもするの?

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:42:11

    >>89

    怖っ……


    >>88

    なぜお神輿

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:42:39

    偽兄の自称兄とかいうあまりにもややこしすぎるパワーワードよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:44:28

    >>90

    そうそう。タックルとか決めてた


    >>91

    お祭り男だかららしい。答えになってねえ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:45:10

    凄まじく罰当たりな気がするのは俺が極東者だからだろうか?

  • 95偽兄◆vcruzRdAsM22/05/24(火) 13:45:39

    (もしかしたらやるかもしれないイベントの前フリでした)
    (長々と占領してしまって申し訳ありません)

  • 96妹◆oTg.M3LAFs22/05/24(火) 13:46:22

    何々ー?お兄ちゃん大活躍ー?【スクロールをざっと見る】
    つまり…犯人は長男でお兄ちゃんは次男だったの 



  • 97二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:46:28

    (お疲れ様です)
    (最近面白そうなイベントの予兆ばかりでウハウハしてるだわよ)

  • 98魔術少年◆neGYPxkycYwh22/05/24(火) 13:46:30

    (※イベントの前振りでしたか、なら納得です。)

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:46:57

    >>95

    (前振りも楽しかったしイベントやって貰えるなら嬉しいです)

  • 100偽兄◆vcruzRdAsM22/05/24(火) 13:47:11

    >>96

    違うよアイツはお兄ちゃんじゃないよ

  • 101妹◆oTg.M3LAFs22/05/24(火) 13:48:13

    >>100

    つまり…妾の子!?!?いけませんいけませんよそんな!【錯乱】(イベント楽しみにしてます!)

  • 102回復術師22/05/24(火) 13:48:37

    ふふ、たておつだよ


    なんだろう、すごく恐ろしい目にあった気がするけど記憶にない……

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:48:46

    >>94

    俺もそう思う。神輿ビームとか撃てる辺りあれで正しいのかもしれないが

  • 104変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/24(火) 13:49:02

    (立ておつです!)

    [擬]ただいま…

    兄さんの兄さんだと…?つまりソイツは私のもう1人の兄さんということか?

    [貴]同胞、多分絶対違うからもう休もう?

    疲労度dice1d100=22 (22) +50

    負傷度dice1d100=84 (84)

  • 105詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/05/24(火) 13:49:08

    (お疲れ様でございました)

    (イベント楽しみにしております!)


    >>88

    喧嘩神輿でございましたの?


    >>100

    お兄様、よろしくお願いいたしますね


    >>102

    ……通常運転でございますの

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:50:03

    >>102

    高速で飛来した梅干しに轢かれてたぞ

  • 107偽兄◆vcruzRdAsM22/05/24(火) 13:50:25

    >>104

    大怪我!

    【治癒ポーションどばぁ】

  • 108魔術少年◆neGYPxkycYwh22/05/24(火) 13:52:31

    (※人面火山弾の数 dice1d100=99 (99) ×100

    討伐率 dice1d100=90 (90) %)

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:52:35

    偽兄さんが兄だと思ってる人掲示板勢に既にいなかったっけ?

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:52:38

    >>88

    ウグッ…お祭り男…魔法少女…あ、頭が…




    神輿の使い手が増えるかもしれないな

  • 111変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/24(火) 13:53:09

    >>107

    [擬]あ、あぁ…ありがとう兄さん……

    [元]きょ、今日の御相手が魔法封じに優れた魔物でしたので………ぎ、擬術士様と白蛇様頼りになってしまい……

    [蛇]クソ つかれた……

  • 112イビルナイト依頼中◆85m2FRFiao22/05/24(火) 13:53:30

    >>108

    (投網で掬ってるレベルの速度と数)

  • 113回復術師22/05/24(火) 13:53:35

    >>105


    ……ふむ、よくわからないが…

    これも記憶を消す何かの仕業かもしれないね……なんて奴だ……


    >>106


    梅干しが空飛ぶわけないでしょ…?

  • 114偽兄◆vcruzRdAsM22/05/24(火) 13:54:26

    >>109

    雷精竜お兄ちゃんのこと?

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:54:42

    赤い彗星(梅干し)をご存知ない!?

  • 116偽兄◆vcruzRdAsM22/05/24(火) 13:55:08

    >>115

    商品名?

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:55:33

    明日は晴れ時々梅干し流星群の天気予報をご存知でない!?

  • 118回復術師22/05/24(火) 13:55:53

    >>115

    …!?

    まさか……伝説の梅星!?



    あれに当たるとは……なんたる不幸だ…!!

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:55:56

    >>117

    塩害まったなしじゃん

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:56:19

    >>113

    多分冤罪だゾ

  • 121魔術少年◆neGYPxkycYwh22/05/24(火) 13:56:55

    >>108

    (※両方エレぇ数……。)

    人面火山弾、約9000頭を砕いて回っていますが……流石に数が多いですね。

    《闇の王》も呼んで協力してもらっていますが、高確率で大きめの欠片が高速でこちらに飛来してきてます……。

    発生源たる大穴は見つけたのでそこを潰せば……。

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:57:13

    ああそっか雷精竜さんか……
    【……てことはミィちゃんは姪っ子になるのだろうか、そう思ったが偽兄の性質を考えて口をつぐんだ】

  • 123雷精竜◆xSpc7yy5XY22/05/24(火) 13:57:45

    >>1


    >>114

    そうだな弟よ


    >>115

    【眉間の皺が深くなる】

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:59:19

    偽兄さんは兄弟姉妹()がそろってるんだな

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:59:32

    >>113

    梅干しが当たった事へのショックで記憶を失ったんじゃない?

    梅干しが当たるだけで記憶を失うってなんだよ【自問自答ならぬ自答自問】

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:01:37

    苦手な人にとって梅干しは史上最悪の凶器になる食物だからしゃーない

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:08:31

    ちょっと待てよ
    俺も梅干しは苦手だけど不滅みたいには溶けないぞ
    触れたら爆発するだけで

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:09:45

    溶けるより被害増大だろそれ

  • 129詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/05/24(火) 14:10:34

    >>127

    私も苦手でございますがそうはなりませんことよ!?


    >>111

    「なみに ゆられて なみまに ゆれて」

    「ひざしは あたたか ぷーかぷか」

    【回復と疲労緩和の詩を謳う】

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:11:41

    梅干しってなに?大量殺戮兵器?

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:12:05

    アレルギー反応に魔力混ざってんのかなあ
    魔術師ほど生体反応に魔力混ざっておかしな反応が出る難病に罹りやすいんだよな
    治療してほしいけど高位魔術師ほど「いや別にそこまでじゃ…」って言い訳ゴチャゴチャ言って治癒院行かねえだよな 治療しろ(憤怒)

  • 132放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/24(火) 14:14:45

    【ブランチ中】
    触れたら埋まるものならば見た事があるな。…所謂”言葉遊び”が基本法則になっているような土地での事だが。
    確か地上から地下へ行く交通手段代わりにも使われていたはずだ。
    【”パンの木”になるパンがそぼくながらも非常に美味だった、と付け加えて】

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:15:19

    昨日白刃取りゲームで魔力を練ったせいで吹っ飛んだ竜騎士みたいなアレが体内で起きてるってこと?


    回復術師さんの溶けるに並ぶヤベー爆発反応が出てる >>127 の魔力強そう

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:18:13

    おかしな反応といえば擬術士くんもちくわだったかちくわぶだったかを見ると血反吐吐いて死にかけてなかった?
    魔術師って奇病に罹りやすいんだな

  • 135重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/24(火) 14:18:20

    私の知らない梅干し…!

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:23:10

    ちくわ大明神

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:24:16

    何だ今の

  • 138変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/24(火) 14:26:17

    >>129

    [擬]お~……助かるな……

    貴公子との闘技場以降完全にパーティでも物理アタッカー扱いになってるもんだか……

    >>136

    >>134

    [擬]ら"ッ"【血反吐】

    [貴]ウワァーーーーーーーー!最近落ち着いてきたと思った同胞の謎体質がぶり返したーーーー!

    [蛇]最近 貴公子 の 深淵 ストーカー に 印象 引っ張る される してた もんね…

  • 139妹◆oTg.M3LAFs22/05/24(火) 14:27:31

    うめ星…天体だよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:28:24

    深淵勢にストーカーされる師匠とちくわに呪われてる弟子かあ

  • 141重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/24(火) 14:31:33

    キャラが濃くていいですよね…

  • 142千剣后22/05/24(火) 14:32:32

    ご飯のお供だよ

  • 143人型の影◆yqI2qB.HcI22/05/24(火) 14:36:41

    よくわからないもので吐血する個性をいいと言えるのも相当個性的ではないだろうか

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:39:07

    濃すぎて原液レベルなんよ

  • 145重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/24(火) 14:39:35

    実際ちくわと擬術師さんの間に何があったんでしょうか…すっごい気になります

  • 146『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/24(火) 14:40:12

    やあこんにちは
    忘却…の件は終わっちゃったかな?

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:40:53

    濃縮還元ジュースの還元前みたいな……

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:42:41

    たしかずっと前にここに来たちくわ大魔王が何故か擬術士くんに執着していたような気もする
    深淵ストーカーに次ぐちくわストーカー被害でもくらったんじゃね

  • 149重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/24(火) 14:52:58

    >>146

    まだ終わってなさそうです…多分ですが…

    >>148

    ちくわによるストーカー被害ですか…それは…お労しい……

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:55:49

    ほんとにお労しいよ!

  • 151偽兄◆vcruzRdAsM22/05/24(火) 14:58:12

    >>146

    犯人かもしれないやつの見た目は分かったよ

    【ギルドの掲示板に似顔絵を貼る】

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:58:15

    ちくわの中を覗いたんやろなぁ…

  • 153『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/24(火) 14:59:59

    >>149

    まだ未解決なんだね

    >>151

    ふむ、犯人がある程度は分かるんだね

    であるなら私の方とは別物のようだ、少し安心したよ

  • 154偽兄◆vcruzRdAsM22/05/24(火) 15:01:10

    とりあえず俺と一緒にいた時にちくわ族が出たら俺が戦うから安心してくれ弟

    負けたらごめん


    >>153

    何かあったの?

  • 155千剣后22/05/24(火) 15:01:47

    誰かのお兄ちゃんなの?

  • 156偽兄◆vcruzRdAsM22/05/24(火) 15:02:17

    >>155

    俺は妹と弟のお兄ちゃんだよ

  • 157変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/24(火) 15:03:08

    >>154

    [擬]た…助かるよ…いやマジで助かる…

    >>152

    [擬]覗いてない……

  • 158千剣后22/05/24(火) 15:03:34

    >>156

    じゃあ、お兄ちゃんなんだね

  • 159『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/24(火) 15:03:36

    >>154

    私も「忘却」に関する呪いにかかっているのさ

    私がみんなから忘れられたのはヘマをして結界に閉じ込められてたのもあるけど、もうひとつは呪いの影響なんだ

    1000歳を越えているのに姿が全く変わってないのもね

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:03:51

    ちくわは強敵だからキツイな
    最低でも中級冒険者並みの強さを持つし、ちくわ大明神なんか上位ランカーって噂もあるくらいだ
    弱点は猫に食われる時は無力って時くらいだな…

  • 161重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/24(火) 15:04:54

    デカちくわに上半身呑まれて持ち上げられたときは死ぬかと思いました

  • 162偽兄◆vcruzRdAsM22/05/24(火) 15:05:03

    >>159

    なるほどね

    多分別件な気がする

    なんとなくだけど……


    >>158

    うん

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:08:23

    何? 偽兄の妹がまた増えたん?

  • 164偽兄◆vcruzRdAsM22/05/24(火) 15:10:09

    >>163

    (文脈的にセーフ多分)

  • 165千剣后22/05/24(火) 15:21:30

    増えたの?

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:24:48

    ……増えてないな!

  • 167妹◆oTg.M3LAFs22/05/24(火) 15:27:10

    お兄ちゃん?お兄ちゃんっお兄ちゃん〜お兄ちゃん♪【ベッドの中からワラワラと這い出てくる】

  • 168重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/24(火) 15:29:04

    >>167

    たまに思うんだけど妹ちゃんのベッドの内側ってどうなってるんだろ…明らかに見た目より妹ちゃん詰まってるよね…【ベットをちょっと開けて覗いて見る】

  • 169偽兄◆vcruzRdAsM22/05/24(火) 15:29:41

    >>167

    なんか増えたな妹よ!

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:30:36

    増えてんじゃねえか!

  • 171妹◆oTg.M3LAFs22/05/24(火) 15:31:45

    >>168

    【中には何もなかった…】

  • 172重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/24(火) 15:32:17

    妹ちゃんは増えるものなので…たまに自我のない子も出てくるし…

  • 173重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/24(火) 15:33:45

    >>171

    【ちょっとだけ疑問に思ったが気にせずベッドを閉めてすこしベッドを整えた】

    整い具合dice1d100=44 (44)

  • 174妹◆oTg.M3LAFs22/05/24(火) 15:48:07

    お姉ちゃん?私のベッドがどうかしたの?

  • 175重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/24(火) 15:52:28

    >>174

    いや…中から妹ちゃんたくさん出てくるからどうなってるのかなーなんて思ったんだけど…開けたら誰も居なくて…とりあえずちょっと整えて夜にはすぐ使えるようにしておこうかなって…妹ちゃんには謎がいっぱい…姉として知らなくては……

  • 176人型の影◆yqI2qB.HcI22/05/24(火) 15:55:13

    これが血縁ならプライバシー位尊重しなさいと言うところだが

  • 177千剣后22/05/24(火) 15:56:24

    血の繋がりがなくても兄姉妹にはなれるよ

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:58:35

    妹(妹でない)ちゃんは妹になろうとする洗脳持ちという普通なら討伐対象的な存在でありながら重装さんに限っては7割位はプラスに働いてるからなかなか扱いが難しい

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:00:00

    まァ……洗脳して文明社会を混乱に陥れようとしないのならギリセーフなのでぇ……

  • 180重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/24(火) 16:03:56

    人助けもする素晴らしい妹だと思うのですが…
    と謎を抱えながら私はいよいよレッサードラゴンとの1vs1での殴り合いに向かうのでした
    ※少しの間落ちます

  • 181魔術少年◆neGYPxkycYwh22/05/24(火) 16:05:18

    (そういえば、あの頭皮付きの禁酒札……どうしてたっけ?)

    【と思考。

    ※頭皮付きの禁酒札から『妹』は……

    dice1d3=2 (2)

    1.生えた 2.生えていない 3.生えつつある】

  • 182妹◆oTg.M3LAFs22/05/24(火) 16:06:06

    >>181

    【流石に妹であってプラナリアではなかったようだ、お兄ちゃんを近付ければワンチャン…?】

  • 183騒々神◆ySEje71eXM22/05/24(火) 16:16:54

    たて乙
    蘇生人…なんかが成り代わってる訳では無いのか

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:17:49

    それも含めてまだ調査中

  • 185犬騎士◆1BQPVmMPfE22/05/24(火) 16:26:33

    鼻で気付けるなら手伝えるけど、認識となるとね
    違うことしかわからないかな?

  • 186犬騎士◆1BQPVmMPfE22/05/24(火) 16:32:22
  • 187騒々神◆ySEje71eXM22/05/24(火) 16:33:02

    >>186

    たて乙

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:33:18

    立て乙!

  • 189イビルナイト依頼中◆85m2FRFiao22/05/24(火) 16:33:45

    たて乙よ

  • 190魔術少年◆neGYPxkycYwh22/05/24(火) 16:34:18

    立て乙です。
    最終的に《闇の王》から逃げ回るふりをして人面火山弾の発生源たる大穴に落として殲滅してもらいました。

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:35:56

    酷使される闇の王…
    たて乙っすよ

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:36:28

    立て乙です
    闇の王の過重労働?

  • 193ティーポットリクガメ22/05/24(火) 16:36:52

    >>186

    とぽぽ

    【麦茶を注いだ】

  • 194騒々神◆ySEje71eXM22/05/24(火) 16:38:22

    梅干し

  • 195妹◆oTg.M3LAFs22/05/24(火) 16:40:24

    立て乙だよお兄ちゃん〜!

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:40:24

    うめるるるるる

  • 197騒々神◆ySEje71eXM22/05/24(火) 16:41:05

    200ならチョコの雨

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:41:21
  • 199二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:41:42

    200なら青椒肉絲が降ってくる!

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:41:59

    >>197

    チョコよ振れ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています