メイクラに登場する中で一番強いと思ったライバルを挙げるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:11:04

    自分はニシノフラワー

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:11:28

    ウオッカ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:11:29

    おうウオッカそのノンスト寄越せや

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:11:38

    パール姐

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:11:46

    タイキシャトル定期

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:12:10

    ・ニシノフラワー
    ・ウオッカ
    ・タイキシャトル
    ・シーキングザパール

    一番は選べなかった…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:12:30

    ニシノやウオッカは勿論だけど、個人的にはカワカミにやたら負ける

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:13:06

    マックちゃんが来ると大抵負けてる気がする

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:13:17

    >>3

    プレイアブルウオッカ「なんでこっちにはノンストついてないんですか?!!寄越しなさい!!」

    ライバルウオッカ「あ げ ま せ ん!!!!(鋼の意志)」

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:13:21

    スタミナ不安ある時の菊花天春クリーク

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:13:40

    マイルにやたら強いのがいるイメージ

    長距離はいつも通りマックとクリーク

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:13:58

    ウオッカさん最速ノンストはやめてください
    なんでスピードが200も下のあなたに負けなくてはならないのですか

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:13:59

    >>7

    そういう時に限って注目の踊り子持ちカワカミだったりするんで余計になぜ負けたのかとなる

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:14:01

    タイキ!フジ!エル!ウオッカ!フラワー!パール!ドーベル!
    マイルにジェットストリームアタックをかけるぞ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:14:07

    アグネスデジタルがライバルのレースは極力回避してるわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:14:41

    >>15

    デジタルも結構強いよな

    NHKマイルカップで何回やられたことか

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:14:52

    >>13

    今の注目の踊り子は強スキルや

    スルスル前抜けてく

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:15:09

    >>17

    まじか

    知らんかった

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:16:27

    あまり話題にならないが短距離ライバル全般
    誰かが強いというより短距離のライバルという仕様が強い
    スピードA+持ってんのはズルくねぇか???

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:19:33

    短距離
    カレンチャン
    マイル
    ニシノ、ウオッカ、タイキ、ザパール、デジタル
    中距離
    ホープフルのチケゾーとタイシン、カワカミ、ウオッカ、ドーベル
    長距離
    クリーク、マック
    ダート
    タイキ、ニシノ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:25:25

    >>9

    プレイアブルウオッカはノンスト持ってこないという事実

    一応サポカで垂れウマは持っては来るが

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:26:10

    ゴールドシチー(札幌ジュニアステークス限定)

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:26:18

    長距離重馬場のマックとライスはマジで死を覚悟する

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:26:23

    新潟ジュニアに限りメジロドーベル

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:27:08

    中距離や有馬だとゴルシにちょくちょく取られる、長距離Bと加速スキルの不発が辛い

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:27:50

    >>24

    新潟ジュニアには魔物が住んでる

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:27:57

    上にも出てるけどホープフルのチケゾーはマジで強い

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:28:19

    >>17

    差しでも意味あるんやな踊り子…知らんかった…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:28:35

    春天ルドルフ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:29:31

    新潟レース場外回り

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:29:56

    G1七勝組は基本強めだよね
    特にウオッカはエグいし

    キタサンがライバルで出てたらどうなってたのだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:31:00

    53位ウオッカ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:31:49

    春天はライバルよりも自分のステータスの問題な気がする

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:31:59

    序盤のスタミナ盛れてない時に八方睨み打ってくるメジロドーベルは何なの???

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:32:37

    ジュニア期に金スキル持たせてることにサイゲは何も思わなかったんか…?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:32:46

    >>33

    スタミナ盛れててもブロックされたら長距離でも死ぬぞ

    やり直しで大差勝ちとかザラ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:33:07

    短距離ならカレンチャンか委員長だろうな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:33:16

    >>35

    ジュニア期に固有っていたっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:34:22

    >>33

    根性育成やスピ賢育成やってるとどうしてもね…

    なんでオグリとか最初から金回復持ってるやつは結構育成しやすい

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:34:50

    フェブラリーステークスにでてくるエルはガチで強い
    ダートBとかだと5タテされる

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:34:52

    タイキシャトルはたまに思い出したようにGIIマイルに出たりダートレースに出るな

    ただでさえ現環境で育てにくいウララを虐めるのはやめてくれ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:36:24

    >>41

    フェブラリーに出てきたタイキクソつよすぎてぼっこぼこにされた思い出

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:37:45

    >>17

    これまじなの?

    逃げだと強いけど差し追込には微妙なんじゃなかったっけ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:41:36

    >>35

    新潟でいきなりノンストやら発砲睨みやらされたらきつい

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:41:50

    マイルは怪物が多い 一番事故るのは大抵マイル走ってる時
    ウオッカ、フラワー、ドーベル、タイキ、パール、デジタルにどんどん時計持っていかれる
    加速固有が猛威を振るい過ぎなんじゃい!

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:42:49

    >>45

    自分もマイルが一番事故ってる気はする

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:44:02

    フラワーはマジで何で強いか分からんから嫌
    コーナー加速・直線加速・スプリントターボ・直線巧者くらいで碌なスキルがないし
    ステも大して高くないのに謎に強いから何か隠し補正でもあるんじゃないかと疑うレベル

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:45:05

    >>47

    ニシノに負けるたびにスプリントターボってマイルだと発動しないよな?ってなってる

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:46:46

    あと根幹距離レースでの事故率が高い気もする
    ダービーとかオークスで謎の苦戦をしても宝塚・エリ女・有馬辺りはさらっと突破できるイメージがある

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:47:32

    逆にヒシアマが来てくれるとありがとう……ありがとう姐さん……ってなる

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:47:54

    マイルレース! ライバルゴルシ! いける!


    ハウディィーーー!!!!

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:49:38

    >>44

    今やってたら丁度出てきたわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:50:43

    もしかして姉御肌って強い?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:51:29

    きさらぎ賞とかいうクソみたいなマイルレースの中にある癒し

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:53:02

    頼むエル
    後方脚質育ててる時にNHKマイルでガナドール打つのはやめてくれ届かねえ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:53:10
  • 57二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:54:41

    何度も言われてるけど育成中に強い敵と戦いたいんじゃなくて育成後に強い敵と戦いたいんだよね
    とりあえず全キャラ固有と金スキル奪ってもらって

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:55:26

    >>53

    発動区間が定められていないのでレースが始まるといつでも出る可能性がある優秀なやつだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:56:40

    ここまでヒシアケボノ無し。

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:57:06

    新潟ジュニア!阪神JF!NHKマイル!我ら!!!!!!!

    ここら辺だけでコンテの大半溶けるのどうにかならんか????

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:58:27

    >>57

    正直ジュニア期G1でもないのにに金スキルや固有うってくるのはきつい

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:58:43

    なんでか中距離タキオンにちょいちょい事故貰う。マイル勢ほど出てきた瞬間やだなーとはならんけど。

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:01:20

    >>62

    皐月賞でたまにタキオンに負ける時あるわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:03:21

    カレンチャンもなぜか強い
    イベント周回でバクちゃん使うのやめたぐらい

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:03:28

    >>63

    中山2000のタキオンは固有でライバル特有の低いすたみーカバーしてくる上に接続までするから意外と侮れない

    他コースだと……うん……

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:04:29

    >>52

    固有持ちパターン(ライバル)がこちら

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:04:41

    ニシノ神は根性に親殺されたのかってくらい根性高いから序盤根性を無礼てると追い比べで負けるとか何とか

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:06:04

    何かわかんないけど出てくると怖いし野良でも怖い子たち

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:06:13

    育成ウマ娘のマイルG以上のライバルっている?

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:06:30

    クリークはアプデで固有の回復効果強化された上で
    スキルセットは回復ガン積みのままだからクソ厄介なんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:08:39
  • 72二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:09:01

    逆にシリウスとかヒシアマが出てくれば勝った!第三部完なんだけどな

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:09:48

    きさらぎ賞見ると大差負けしてるクリーク(マイルG)がいるからビビるわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:10:24

    >>72

    そんで潜伏してるニシノにやられて迫真のDROW見る羽目になったことも何回もあるっすね。

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:10:34

    ホープフルのアヤベもバカにできん(4敗)

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:11:04

    >>75

    わかる

    あとタイシンも強い

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:11:14

    >>74

    ライバルに勝ってるんだからWinで良いじゃないですか!

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:11:27

    これでもURAアオハルでのシナリオライバルの強化版が出て来なくなっただけ
    マシと言う事実

    アプデ前のマチタン育成で出てきたライス・マックイーン、ライス育成のマックイーンとかは
    スタミナ800に金回復とかいうあたおかだった

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:11:49

    >>77

    正直これ思っちゃうw

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:12:15

    短距離ビコー強くない?

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:12:47

    短距離Bだとライバルバクシンにまず勝てないんだよなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:13:18

    短距離だとタイキカレンがやだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:14:13
  • 84二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:14:43

    短距離は目覚まし使い果たすからもう走らんわ!

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:15:42

    マイルとか言うフラワー、タイキが時計を貪っていくレース

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:15:54

    >>71

    こちらもノンストで対抗だ!ができるチアネイチャはほんと差しの中だと育成しやすさがダンチっすわ。

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:15:58

    長距離でマックやらクリークと戦いたくないねんな…
    マイル行ってティアラ取ったろ!

    タイキウオッカニシノザパキセキ「やあ」

    うわあああああ(目覚ましを使い果たす音)

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:17:11

    ライバル以外が勝ってるの見るとやる気失せる
    お前らのことだぞタイキニシノザパールウオッカドーベル

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:17:39

    なにっ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:18:08

    しかもウオッカとドーベルは中距離にも出てくるもよう
    それぞれダービーと秋華賞でやられた経験あるわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:18:49

    >>90

    ウオッカにダービーは勝たせてやれ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:19:31

    >>78

    ボーノのシニア安田とスプリンターズのスピ900パワ800タイキも中々だぞ

    まあ1番出てこなくなって助かったのはブリュスクマンだけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:19:58

    エリ女で殿下がやけに強く感じる現象何?

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:20:08

    >>90

    ウオッカは宝塚にもノンスト引っ提げて出てくるぞ

    史実だと思いっきり撃沈してるのに(8着)

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:20:28

    >>90

    そこなんよな…

    ダートのタイキや短距離とマイルのザパールにも言えるけど複数適正にわたってボッコボコにしてくるからなお怖い

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:21:10

    >>92

    あのバグはホンマ…ウチのキタちゃんに一回も三冠取らせられないのはあいつのせいだわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:22:17

    クラシックの2月さあ
    共同通信杯→ウオッカ
    きさらぎ賞→スペ
    クイーンカップ→ライバル不在

    これでウオッカ避けてきさらぎ賞行ったのにそっちでもウオッカが出てくるの酷くない?
    何ならライバルじゃないニシノやパールにも掻っ攫われることあるんだが

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:25:15

    一番観測率の低いライバルって誰なんだろ
    個人的にはハヤヒデ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:25:42

    >>97

    ウオッカさんて結構色んなレースに出てくるんよね

    そこがまた脅威の一つではある

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:26:50

    >>98

    一番勝ちやすいライバルとなるとハヤヒデかなあ

    有馬マンカフェも入るか

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:27:28

    マイル戦線は全部ライバルクリークママにしてくれませんかね…

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:28:18

    下手な固有よりもよっぽど強い金スキルをNPCに持たすのやめてくれんか
    お前のことやぞウオッカ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:28:56

    本来はそこまでではないんだけど、育成下振れした時の長距離ルドルフが地味に強い
    菊花とか春天で蹂躙される事がある
    オペもスタミナ足りてない時長距離で相手にすると足元掬われることがある

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:29:21

    長距離は適正無礼てても勝てるけどマイルはいつもの連中がいるから適性Aないと本当きつい

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:32:30

    何が酷いって育成にクソ時間かかるからレーススキップするに負けてもたづなさんのクソガバアドバイスしかもらえず何で負けたかわからんこと
    リプレイ見るのもめんどいねん

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:32:40

    >>97

    実際持ってかれる時はあるけど、常に上位にいるわけでもなくて、出走レース多い分余計にウオッカに持ってかれる経験が目立つんだと思う。

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:34:02

    ライバルの私がヤバいって…弱すぎって意味ですよね?
    今度から固有持っていきますね!

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:34:42

    ウンスのライバル見たことないな

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:34:55

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:35:24

    固有持ち組と持ってない組の違いって何だろ

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:35:35

    何故かマイル走ってるスぺも結構侮れないんだよなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:42:51

    >>108

    皐月でたまに出る

    それ以外は見ない

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:41:32

    >>108

    皐月賞と菊花賞でちょいちょい見る

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:42:42

    ルドルフ、ライス、ウオッカ
    彼女たちに目覚まし溶かされました

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:43:09

    メジロブライト
    たまにウンス固有発動しても差してくるんだけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:44:38

    >>110

    実装時期の違いかな?

    初期組でも持ってないキャラもいるし

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:48:23

    菊花賞だと意外とトプロ強い気がする

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:54:07

    マイルレースに出てくるマイルC組






    に隠れて出てくるタイキパールウオッカフラワー

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:21:12

    >>118

    野良が1位なるやつ…

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:21:39

    >>93

    直滑降と固有が終盤完璧にハマる事があるから。

    あと上で散々出てるけどノンストップガール持ってるウオッカ、ノンスト登り龍とかかましてくるカワカミ、八方にらみ→固有で事故ぶち抜きを狙ってくるドーベル等々、エリ女は実は魔物の巣窟。

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:24:00

    >>117

    菊花春天でライバル指定されてる連中は強弱の差が激しい気がする。マチタンクリークマックイーンがライバル指定されてるとちょっと諦めも視野に入れるかな。

    それでなくてもライスに目覚まし全部ぶっ壊された時は目を疑ったけど。

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:36:57

    >>107

    実装されたけど固有持ってない子何人かいるけど、フラワーが固有持ってきたら短距離とマイルの地獄絵図が加速する感じ?

    持ってないから分からん。


    >>110

    固有ないパターンのライバルはTS前の育成シナリオの頃から居たから(セイちゃんシナリオのスペちゃんとか)、数あるスキルパターンの一つだと思う。

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:38:39

    >>122

    フラワーが固有もって来たら地獄絵図になりそう…

    今の時点(スプリントターボ)でくそつよだし

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:39:51

    >>102

    プレイアブルウオッカ「しかもこっちは覚醒レベル上げてもノンスト持って来れないんですけどどういう事なんです?」

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:41:50

    >>122

    1600m以下のそこそこ直線長いコースならほぼ全部最速発動するよ


    滅多に行かないとは言え新潟千直でも発動してくる

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:44:12

    碌な練習がないからとダートG1挑んで相手のステ確認したら、ネームドは皆んなダートAに上げられてるんすね…

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:45:55

    ホープフル菊花賞春天3連続でマックちゃん引いた時は笑うしかなかった

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:46:25

    やっぱニシノ・タイキ・ウオッカ・ザパールが別格な気がする

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:57:01

    >>128

    フラワーのマイルでの異常な強さはスキル欄に見えないだけで固有設定されてるとしか思えん。

    あと場面限定だけど朝日杯にフジキセキがいるとうえってなるくらいには苦手。

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:49:34

    ティアラ路線は大体やべー奴らに絡まれるからクラシック三冠に逃げるんだ
    しかし厄介なの殆ど牝馬だな…

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:56:44

    >>130

    菊花賞で待ってますね〜

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:59:42

    みんな阪神3歳に出るからわかんないけど朝日杯のフジキセキめちゃ良く負けるわ なんでだろ

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:02:33

    VM→安田でウオッカ連続で当たった時の絶望感

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:05:16

    >>117

    VIPが発動しやすい金回復だからだろうな

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:07:49

    大阪杯でなんかドーベルにボコされたのが今でもトラウマです…

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:12:40

    真の敵はモブロックだぞ
    何がパワー不足だよえーーーーーーっ!!!?????

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:48:30

    NHKマイルからシーキングザパールとタイキシャトルとエルコンドルパサーと
    アグネスデジタルとウオッカとニシノフラワーを追放しろ

    吐きそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:43:15

    >>137

    NHKマイルカップ魔境すぎる…

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:19:46

    >>132

    自分もちょいちょい負けるわ

    やっぱ固有がすごく族だから?

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:22:04

    もうライバルの目覚まし取られるのはいいよ
    だからライバルに勝ったら目覚ましちょうだい

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:27:05

    やっぱ一番相手したくないのはタイキだな
    ウオッカとかの差し勢は何だかんだ
    事故ってくれることもあるけど
    先行のタイキは中々それも期待出来ないから
    何度コンテしても負けパターンに入ることがある

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:32:55

    地味に強いのがマイルCSのスズカ
    逃げ先行ならそうでもないけど
    差し追込だと追い上げ間に合わず連続負けの経験が
    何度かあるわ

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:33:09

    >>141

    僅差で負けるのを何回もしてくるから次はいけるかなってやってしまって目覚ましが無くなる

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:38:08

    >>9

    ウオッカってプレイアブルだと持ってくる金スキル好転と豪脚だよな?

    なんでノンストなんだろうか

    もしかして新衣装で持ってくる感じ?

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:38:50

    >>142

    分かるわ………何度道中でブロック + なぜか差し追込で大外をぶん回したがる担当のコンボで

    間に合わなくなったか………


    と言うか何で本当に大外ぶん回したがるんだ………

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:13:16

    今回のチャンミでも差しのウオッカルドルフが当たり前のように大外回っていくんだけど、後ろにいるとブロック避けようとして外に行こうとするんかな。アニバの修正以降目立つようになった気がするけど···

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:30:42

    育成中だけ自分のパワーの方が高い+すぐ側に相手が張り付いてたら
    そいつを弾き飛ばせる機能付けて欲しい

    何でGIレースで迫真の垂れウマブロック決められなきゃならないんです????
    スタミナないなら前行くのやめろ

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:51:52

    ジュニアの11~12月辺りに出てくるマルゼンさんにはモブロック→逃げ切られるのパターン結構見る気がする
    ていうかあの辺の野良敵先行多すぎん…?前の方でぐちゃあ…ってした後モブロック噛ましてくんのほんま

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:57:48

    >>148

    下手するとそのマルゼンさんに前塞がれてズルズル自分ごと落ちてって1~3番人気が揃って下位独占とかいう大事故も起こるからジュニア期はどこもかしこも魔境すぎる。

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:01:47

    ゴルシブライトがマイルに出てくると安心する
    長距離には来ないでマイルだけ走っててほしい

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:03:02

    マイルで負けたァーって思うと大体フジ先輩が1着にいるイメージ

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:07:54

    TSの差し育成はこの無駄に強いNPCと前へ上がれずにモブロックされ易いのが
    合わさってやる度に苦痛を覚えるレベル

    かかって無理に位置取り上げた方がまだマシになるって意味が分からんわ

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:12:58

    >>152

    ウオッカとかパールとかのやばい差し以外はNPCでも事故るからな

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:20:28

    菊花春天までクリークがマエストロくれなくて
    ライバルで出たクリークに負けた時は変な笑いが出る
    良い加減サポカイベはさっさと完走させてくれ
    嫌がらせだろ

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:34:55

    >>152

    TSで差し育成する時は心の平穏を保ちやすくする意味でもネイチャから乗り換え貰うか継承やサポカで差し切り態勢仕入れるまでは適正Gでも逃げでやってるわ。

    ゴルシちゃんはともかく差し追い込みのジュニア~クラシックにかけての勝率が不安定すぎる。

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:40:38

    >>57

    最終レースは別に良い。100歩譲ってシニアのG1とかもまあ良い。

    ジュニア期はマジでやめてくれ。スキル足りないっすねって言われても盛りようが無いわ!

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:52:39

    >>105

    まあ見なくても大半の場合は差し以下はモブロック、先行以上は逆噴射したんだろうなと思ってる

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:58:56

    >>15

    >>16

    勝利ポーズが煽ってるみたいで許せな😡

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:02:14

    そもそも誰がライバル実装されてないかのかもわかんない

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:13:50

    >>158

    実装済みの地味な欠点よね……デジたんの場合キャラが全面に出てるのもあるけど、実装されてない子の汎用勝利ポーズに比べて実装されてる子は(当たり前だけど)ガチで喜んでるからねぇ

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:23:31

    大阪杯のネイチャ、毎回あそこで目覚まし使ってる

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:51:28

    日経新春杯という魔境。
    なんでG2なのに直前の有馬記念よりもライバルが一回り強くなっているんですかね?

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:25:59

    いつまでもバカみたいにケツアタックして負けると萎えるんで
    もっとブロック回避するスキルとか仕様とか用意してくれ
    それか目覚まし100個配布するかコンテ制限無くしてくれ

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:00:15

    天皇賞・春のライバル全般

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:10:56

    >>159

    一応3Dモデルある子だと

    キタサンダイヤゼファーイクノヘリオスパーマーユキノとあと誰かいたっけ

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:13:14

    >>144

    その辺謎よね

    多分好転は回復で豪脚はマイルしか使えないんで、史実らしさがある上に距離は問われないノンストが採用されたのかな?とは思う

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:08:16

    >>166

    成程ね…

    チャンミであんま見なくなったしこの機会に好転をノンストに変えても良かったんじゃねとは思う

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:09:48

    >>165

    パーマーいなかったけ?

    URAと混ざってるか?

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:13:25

    >>168

    いないのはキタサトパーマーヘリオスシービーウインディウラライクノだったと思う

    一周年前にアオハルNPC以外で走ってるシービーウララ以外のキャラ+トプロがライバルで出てる…はず

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:11:14

    >>167

    ライバルウオッカはトップクラスに強いけどプレイアブルウオッカは強化されてほしい

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:12:29

    今回のチャンミ用チョコボン育成でマイルドーベルに虐められまくったわ……

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:25:09

    >>170

    ライバルとプレイアブルで強さ全然違うのなんかもやるよね…

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:31:12

    逃げ使ってる時に出くわす先行ウマ娘達

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:44:02

    シーキングザパール。なんでGⅢで金スキル持ってんだよ馬鹿か運営にお問合せしたわ。

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:45:29

    ウオッカ
    推しでもなんでもないから、ただただ殺意が湧く

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:46:41

    育成にならんからマジでライバルもう少し弱くしてほしい
    それか目覚ましもっと配れ

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:28:48

    ニシノやな
    スプリントターボって短距離しか発動せんよな?

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:34:39

    >>176

    正直メイクラは通常モードとゴルシちゃんモードみたいな難易度高めなやつにクラス分けして


    ・通常モード→ライバルは野良よりほんのちょっとステが高いくらい。ジュニア期全般やクラシック期以降のG2以下のライバルだと金スキルや固有は無し

    ・難易度高いモード→通常モードより報酬は上だが、ライバルは今のメイクラと同じかちょいつよいくらい。ノンストウオッカや八方ドーベル等強力なライバルや野良はこの難易度限定で登場


    こんなんで良かったような気もするがどうなんだろう

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:08:07

    クリークホンマにやめて....

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:10:06

    なんかスズカ苦手
    モブ逃げに引っ張られてゲームセットになってることが多く感じる

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:57:20

    >>175

    推しでも殺意湧くぞ。プレイアブルだとノンスト覚醒スキルに持ってないのに当たり前のように持ち込んでくるからな。

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:02:45

    時々豪脚登り龍のバンブーにメッタクソにやられる

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:14:18

    >>178

    自分は賛成だけど…どうだろう

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:28:55

    >>170

    それ

    固有を強化するか好転をノンストに変えてほしい

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:30:53

    自身は1位にならないけど着順を下げてくるドーベル怖い
    差し育成でも先行~逃げに変えるぐらい競り合いたくない
    ライバルとか関係なしにいるだけで順位に響く

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:32:03

    特定のキャラに不必要なヘイトが集められるの悲しすぎる

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:08:01

    マエストロを寄越せ
    何シニア春天まで出し惜しみしてるんださっさと寄越せ

    差しは回復スキルが他と比べて少ないから何戦しても理事長が静かな呼吸のスキルくれないままの
    ことが多いしこれでマエストロ貰えないと悲惨極まるんよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:18:04

    >>137

    ついさっきブロックと加速ガチャ負けの全敗して吐きそうになった

    ステ悪くないしも念のためスキルも取ってんのに何だよこれ...

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:53:37

    春天と大阪杯のマックちゃんはマジで歯が立たない時あるから泣きそうになる

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:19:54

    ウオッカのノンストは強いの分かってて持たせてる感じが嫌
    プレイアブルの方のウオッカにもノンスト持たせてや

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:25:02

    >>178

    正直その難易度システム採用の方がいらんヘイト集めないだろうし良いと思うわ

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:28:25

    >>9

    まじこれ

    サイゲさんウオッカの好転をノンストに変えてください

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:04:56

    >>186

    わかりみ…

    >>178みたいな難易度分けした方がまだましだったような気もする

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:06:28

    短距離総合(ダート含む)
    カレンチャン:終盤加速固有
    サクラバクシンオー:スプリントターボ
    ニシノフラワー:スプリントターボ
    シーキングザパール:姉御肌
    タイキシャトル:終盤加速固有
    共通:短距離特化のステータス

    マイル総合(ダート含む)
    タイキシャトル:加速固有
    ウオッカ:ノンストップガール
    カワカミプリンセス:ノンストップガール+昇り龍
    バンブーメモリー:豪脚+昇り龍
    メジロドーベル:八方にらみ+終盤加速固有
    シーキングザパール:姉御肌
    アグネスデジタル:ウママニア
    スマートファルコン:注目の踊り子+固有
    ニシノフラワー:謎

    中距離総合
    ウオッカ:ノンストップガール
    メジロドーベル:八方にらみ+加速固有
    カワカミプリンセス:ノンストップガール+昇り龍
    シンボリルドルフ:終盤すごく速度固有+ハヤテ一文字

    長距離総合(というか菊花賞と春天)
    スーパークリーク:回復固有
    マチカネタンホイザ:回復固有
    ナリタトップロード:VIP顔パス
    共通:長距離特化のステータス

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:08:20

    局所難
    ・新潟ジュニアステークス、函館ジュニアステークス
    ステータス差が薄い状態で金スキル装備のライバルとかち合う為(ジュニア期共通)

    ・朝日杯
    フジキセキ

    ・ホープフルステークス
    ウイニングチケット
    アグネスタキオン

    ・NHKマイル
    エルコンドルパサー
    アグネスデジタル

    ・エリザベス女王杯
    ファインモーション

    ・マイルCS
    サイレンススズカ

    ・天皇賞(春)※レース自体が鬼門
    メジロマックイーン
    スーパークリーク
    ナリタトップロード
    メジロブライト
    シンボリルドルフ 他
    共通:ライバル指定の子はほぼ全員スタミナ600↑+金回復1以上

    思いつく限り印象に残ってるの上げてみたけど、こうして改めて見ると俺含めみんな色んな子に苦労させられてるんだなって

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:09:51

    >>190

    サイゲくん多分わかってないよ

    ただ調整したばっかだし入れてえなあ…誰かに入れとくか!で入れてる

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:16:26

    やっぱりウオッカが際立って邪魔なんだよ
    マイル中距離ならGIだろうがGIIだろうがGIIIだろうが本当にどこにでもノンスト
    引っ提げて出てくるから鬱憤も溜まる
    タイキは割と出現率低めだしドーベルもクラシック三冠路線ならあまり出てこなくなるけど
    ウオッカは元馬の実績の高さに比してどこにでも出てくる

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:37:56

    >>190

    野良ウオッカは元々メイクラ前からノンスト持ってたよ

    強いの分かってて付けたというよりノンストを強くしたら自動的に野良ウオッカも強くなっちゃった感じ

    強化前は地雷スキルって扱いだったし

    推しだから殺意が湧くだの邪魔だの言われるの不快だし辛いわ

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:39:15

    競走馬に敬意を払わないサイゲは反省しろ

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:39:39

    200なら全員固有実装

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています